ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大晦日の2011


年末、大晦日。

今年は色んなことがあったけど

たくさんの出会いに支えられた年でした。



地震の日、今までにない大きな揺れを経験したのと
その後の被害の状況を繰り返し見るうちに
気がふさぎ込んでました。
楽しいこともしてはいけないような
そんな気持ちにずっとなっていました。

日常の中の笑いが、
生きていくエネルギーになるんだなということを
改めて認識するきっかけにもなりました。

ただのイエネコでも
もしかしたらクスっと笑ってもらえるかもしれない。
そんな思いもこめてブログを続けることが出来ました。




皆様のあたたかさに感謝します。

一年間、どうもありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今年最後の更新。


帰省した時の猫。



キノタンはオクサレ様になり
IMG_8035-1231.jpg


タラは遊び倒す。
IMG_8263-1231.jpg



遊び倒した上に
IMG_8250-1231.jpg
新しいホットカーペットカバーをケバケバにしたので





とても迷惑がられました(。-∀-)



2日ばかりで
IMG_8434-1231.jpg
キノタンもこの程度にはくつろげるようになったので、まぁ今年は楽でした。




話は変わるけど


猫って、黒目がちな猫と

細目がちな猫とあるよね?

キノタラちは細目がち。

黒目グリグリのおさしんは

あんまりない。


だけど

アメも
IMG_8112-1231.jpg


ソラも
IMG_8470-1231.jpg
黒目がち(ΦωΦ)




戻って来た猫は

も~つかれたわ
IMG_6800-1231.jpg
じゃ、じゃぁ





タラ、最後の力を振り絞って!





ミナサマ、コトシモキノタラチヲカワイガッテクレテ・・・
IMG_6799-1231.jpg
アリガトウ・・・ゴ・・ザイマシ・・・タ・・・(バタッ





みなさま、よいお年を!

| 猫帰省編 | 10:05 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、めずらしく一番乗りっぽい♪
でっちさん、いつも楽しい記事をありがとう。
来年もまた勝手にリンク貼らせていただきますね(^^)
タラチ、ソファから浮いてるね~。
三毛ってやっぱり内弁慶なんだねw
では、今年一年のお付き合いを感謝して、
また来年も変わらぬお付き合い、
よろしくお願いします。

| まさぽん | 2011/12/31 10:12 | URL |

でっちちゃん、一年仲良ししてくれてありがとー!
またまた来年も遊んでね♪
うちの子はまんまるおめめだよ。
トラバカだったけど、みんにゃのおかげでミケバカにもなりました。
来年もキノタラチ楽しみにしてるね。

| ぷく姐(ぷくぷく) | 2011/12/31 10:17 | URL |

今年はナマでっちどんにお会いできて
非常にラッキーな一年となりました★
来年も突撃するからよろしくどうぞ(笑)
キノタン&タラち、来年も楽しみにしております。

お猫様もさ、お目目の大きさが違うのかな?
うにさまも細目がちかもよ~

| そよ | 2011/12/31 10:18 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/31 10:21 | |

おはー。更新がんばったのね(≧∇≦)
キノたんはあれよ、スペサルな三毛猫だから
同好開かなくても見えてるのよ。さすがお師匠は違うわ。
タラちニューカーペットでもしかして爪といだ?
来年もどうぞ夜露四苦
なんで一発変換で↑これが出るの?私のPC・・・

| いくぱん | 2011/12/31 10:21 | URL | ≫ EDIT

タラち、面白い子(爆)
ウチにも遊びにおいでー!

今年は、でっちどんに会えて嬉しい年だった。
ずっとケラケラ笑ってたね、また会いたいよ♪
キノタラちにも、たくさん笑顔をもらったー!

来年も宜しくね、楽しみにしてるよ。

| こばぶー | 2011/12/31 10:57 | URL | ≫ EDIT

でっちこおねいさ~ん
今年も一年お世話になりました。
なんだかんだと愚痴聞いて貰ってありがとうね。
来年はくさらず笑って過ごせるように頑張るよ!

むちステッカーの紹介ありがとう。なかなかいい出来でしょ?

| むちこ | 2011/12/31 11:29 | URL |

私も地震の後は遠くはなれた場所にいて
普通の生活を送っている事に罪悪感というか、なんというか
そんな感じで・・・
でも違うんだよね~。
かわいいキノタラチにたくさん元気もらったよ~。
今年はでっちちゃんとも会えたし、うれしかった~。
来年もよろしくね。

| sari | 2011/12/31 11:46 | URL |

今年は本当にいろいろでしたねえ。
こんなに泣いて、いろいろ考えさせられた年は
初めてだったかもしれない。
何かが大きく変わった一年でしたね。

でっちさんの記事、いつも楽しく拝見していました。
キノタラちゃんのやんごとないバトル、
ぶれてない写真に感心しきりでしたよ。

今年一年、お付き合いいただいてありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。

| くりひなママ | 2011/12/31 12:02 | URL |

あは~ん、やっぱりオクサレ様なキノタンに・・
でもとっても可愛いオクサレっぷりだわ(笑)
タラち、このリラックス度は何事!?i-237
ソファから浮いてるしカバーケバケバだし~。

今年は本当にいろいろあった一年だけど
今日、こうして無事に年を越せること、すごく感謝しなきゃ、って思うわ。
でっちたん、今年もお付き合いありがとうございました!
よいお年を・・そして来年もよろしくね♪

| とんた | 2011/12/31 15:23 | URL |

おお、キノタラチ帰省していたのね~
でっちどんもお疲れさまでした。
でもキノタンのオクサレ様は冬の風物詩だもんねw
タラチの順応性の高さには驚いたわ、うちにはないぞ!

今年はでっちどんと初対面の年でもありました。
忙しい中時間を作ってくれて、本当にありがとう!
来年もまた遊んでね。

キノタラチを見習って、三毛猫&シマシマの魅力を
伝えて行けるように来年も頑張らなくっちゃ。

今年は本当にお世話になりました。来年もどうぞヨロシク。
良いお年を!!

| はむゆみ | 2011/12/31 16:40 | URL | ≫ EDIT

ははは、実家でも健在~元気元気ですね^^
タラち、ソファーの上からのジャラシダイブ、絶対腹打ちしたんじゃ??ww

今年も一年ありがとうございました!
お師匠の、お師匠たる?姿と、ちょーーっとヘタレ?なタラちに楽しませて頂きましたよ~
新しい年、和やかで穏やかな時間が流れ、
一つでも多くの笑顔の機会がありますように~
良い年をお迎えくださいませ^^

来年も、宜しくね~♪

| ほんなあほな | 2011/12/31 18:38 | URL |

今年は三毛バカ同盟から仲良くしていただいて
とても楽しかったです。
チーム・チムチムの立ち上げにも加われたしね。^^

本当に大変な一年でしたよね。
来年は誰しも穏やかでしあわせな年になるといいなあ。

お師匠、帰省お疲れさまでした!
うちだったら新幹線に乗せる前にギブアップしそうな気がするわ…。
うちはふたりとも細めがちかな。
暗~いところじゃないと黒目がちにならないから私の腕じゃ撮影できねー。

どうぞよいお年を!
来年もヨロシクです。

| 梅蔵母 | 2011/12/31 20:01 | URL | ≫ EDIT

でっち姉さま、
さりーは姉さまといつか思う存分食い倒れの旅に出れるように
正月胃袋広げ合宿に出るわ。
いつか旅に出ましょうね。
ほんとに今年はありがとう!
来年もよろしくです!

| sally | 2011/12/31 21:31 | URL | ≫ EDIT

でっちさん
今年、楽しいブログをありがとうございました。
チーム。チムチムにも入れていただいて嬉しかったです。
来年も楽しみにしています。
また宜しくお願いいたします。
 
よいお年をお迎えください。

| うり | 2011/12/31 23:03 | URL | ≫ EDIT

震災後はわたしも落ち込むことが多くって、でもキノタラちを見ていっぱい幸せをもらったよ~~
ありがとう!

来年もよろしくね!
良いお年を~~~~(〃▽〃)

| しまぺんぎん | 2011/12/31 23:17 | URL |

猫連れの実家詣でオツカレサマデシタ!
ウチは今日から一泊でツレアイの実家詣でだす。
猫はお留守番…(*_*)
まぁこれも年にいっぺんの税金みたいなもんなので(コラコラ)
なんとかこなしますが
でっちどんトコみたいに行き先にも猫がいたら
もっと楽しいのになぁ~~~(自分勝手)

読み逃げ常習犯のズボラーなワタクシですが
どうか今年も宜しゅうお願い申し上げます。

| しまねこ | 2012/01/01 05:53 | URL | ≫ EDIT

2012年が明けちゃいました!

帰省、お疲れ様でした~♪
2ニャンさんもとってもお疲れになったようで・・・(笑)

去年は花をチムチムに入れて下さってありがとうでした(*^▽^*)
お転婆・花と、ちとアホっぽいtaishoですが、
今年もヨロシクです♡

| taisho | 2012/01/01 13:40 | URL |

明けましておめでとうございます
すっかりご無沙汰しております
こちらはもう3ヶ月大阪におります
こんなに長くフランスをあけるのは始めてかも・・・
しみじみ猫のありがたさがわかりますね
今年もよろしく

| tieta4u | 2012/01/01 22:05 | URL |

あけましておめでとうございます♪
去年はウチの三毛をチムチムに入会させてくださりありがとうございました(^^)

去年は大変な一年だったので今年こそはガハガハと笑っていきたいですね~
今年もよろしくお願いいたします!(^^)!

| ユキチョフ | 2012/01/01 22:21 | URL |

あけましておめでとうございます
昨年は色々とありがとうございました
今年も宜しくお願いいたします

| ao-chan | 2012/01/02 00:43 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます^^
今年も笑わせてくださいね~
本年も宜しくお願い致します。

| だっちゅ | 2012/01/02 09:03 | URL |

あけましておめでとうございまーす!
今年もいろいろよろしくね~
とりあえずメシだっ!!

| リヴ | 2012/01/02 11:16 | URL | ≫ EDIT

あけまして、おめでとうございます~~。^^ノノ
今年もよろしくお願いいたします。m(_ _)m
素敵な写真、楽しみにしています~~。^^ノノノ

| マダム猫柳 | 2012/01/02 13:48 | URL | ≫ EDIT

でっちたん、明けましておめでとです~!
記事はいつ明けるかな?(笑)
また今年も躍動感いっぱいのカワユ~いキノタラちを
楽しみにしてるねi-179

今年もよろしくお願いしま~す♪

| とんた | 2012/01/03 11:54 | URL |

あけましておめでとうございます(。´∇`)★
今年もよろしく♪

帰省お疲れさまでした。
ニャンコ連れは疲れたでしょう?(移動中)
私は引越しのときにサクねね連れて、移動とか空港とか疲労困憊でしたもん。。

黒目がちかぁ。
ホント アメちゃん&ソラちゃん お目々クリクリね!
うちはサクはクリクリだけど、ねねは目付き悪い(ノ∀`)

今年はどこかででっちさんに会えたらな~って思っておりまする♪

| Pan | 2012/01/03 20:08 | URL |

でっちどん、あけましておめでと~(*´∀`)
今年もよろすく!すくすく!
年末年始の食べ放題で腹の肉もすくすく放題…(。-∀-)

今年はひとまず、仕切り直しでカキフライとフレンチね(ΦωΦ)♪

| なつ姉 | 2012/01/04 16:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/04 21:08 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/705-62a2e288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

