ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫と帰る


さぁさぁ年末ですね。

でっちはまだまだお仕事ありますが

今日はこの更新をしてから行ってきますっ。

みんなお忙しい中、いつもコメントありがとうございます。

今年は猫とのご縁で、動的なお付き合いができて

とっても楽しかったです(´▽`)

Gaviちゃんはじめまして。遊びにきてくれてありがとね♪

来年もどうぞどうぞよろしくお願いいたします。





さて、この12月のギュウギュウなスケジュールには

クリスマスの連休のところで帰省するという

ミッションが入っていました。

帰省といえば、猫連れて電車で息を潜めるという

例のアレですよ。過去の帰省はこちら→






何気なくフツウに朝の準備をしてる風を

装っていた人間の「微妙な変化」をかぎとって

ミケネコはかなり警戒してました。

しかし

さー行くぞ、カートに猫つめなくちゃ!って時に

ベタにおやつでおびき寄せられ、

まんまとカートに放り込まれたミケネコ。
(タラは特に問題なく捕獲)

最寄り駅までの道中鳴きっぱなし。

東急線の中でもちょいちょい鳴くので

「ひぃぃぃ」と思いながらも

新幹線に乗る頃にはすっかりテンションが下がり

ブルブル状態のミケネコ。

あとは銀縞が飽きて鳴かなければ大丈夫!

人が結構乗っている「ひかり」は避けて

わざわざのろい「こだま」に乗ります。

ずーーーっといい子にしていたんだけど

最後の5分でタラが飽きて「にゃ~」(´゚д゚`)

ぎゃーーー!もうちょっとがんばってぇぇぇ





つきましたよ。
IMG_7970-1229.jpg
モウデタイ・・・


そうだよね、早く行きましょう。
IMG_7978-1229.jpg
カート操作不慣れなため、ホームに人がいなくなってから行くのデス。




家に着いたミケネコは
IMG_7980-1229.jpg
暗い顔



予定通り、布団の具になりましたが
IMG_8098-1229.jpg
今回はわりとウロウロ出歩いてました。


到着して5分で
IMG_8076-1229.jpg
でっち父と遊ぶタラ。

タラはよその家に置いていっても

全然平気でその家の子になるタイプです(´・ω・`)



番頭実家の

アメも
IMG_8143-1229.jpg
こわいけど、ふすまのすき間から狙う

ソラも、元気でしたよ。
IMG_8158-1229.jpg
タラよりもでっかくなってて、色も変わってた(゜Д゜)



え?!つづくか?これで終わるか?

それは次回にて!

テンパってなければ

年内にもう一回更新あるかもよ(。-∀-)?



タラハセッタイシマシタヨ?
IMG_6634-mini.jpg



な、なんだか思うように訪問できてないけど
31日までには何とか回るつもりです!
明日は多分死んでるから・・・
31日にがんばるね。



チーム・チムチムはいつでも仲間を募集中
チームチムチム-kinoko2








みんなのとこにも着々と到着してるよね!

うちにもきたわー。

むちっこ、愛のステッカー
mutie.jpg
光るやつはもうすでにケータイに貼り付けちゃったYO

こんなにクオリティが高くてびっくり。

作ったり送ったり、いろいろとありがとー!

| 猫帰省編 | 09:37 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

全然平気でその家の子になるタイプ・・・
タラチ・・・

猫連れで電車に乗るのってすげードキドキするんだよねぇ。
たぶん猫は人間以上にドキドキしてるんだろうけど。
キノタン&でっちどん、おつかれさまでした(笑)

| そよ | 2011/12/29 09:46 | URL | ≫ EDIT

うむ、アメちゃんソラちゃんの撮影というミッションはコンプリート(´∀`)b
キノたんビビリなのに頑張ったね~
ぶるぶるしてても鳴かなければこっちの心臓がもつわ(´∀`)
ずっとアオアオ鳴かれてると可哀想でねぇ。
タラチくらい図太いと助かるね('∀'●)

| いもうと | 2011/12/29 09:47 | URL | ≫ EDIT

でっちちゃんギウギウお疲れさま~。
体調崩さないでね!

お師匠よりタラチの方が実は度胸あるのかな?
最後5分で、ってのがタラチらしくてよいお?
アメちゃん、ソラちゃんカワユス(*´▽`*)
年内にちぢくか?ドキドキ(笑)

| ぷくぷく | 2011/12/29 09:50 | URL |

おー、2にゃん連れの移動は大変だったろうなぁ(*_*)
お疲れっす!
そっか、実家にも美人さんがおるのねぇ
猫三昧じゃん。ウラヤマシス。

アメショってきっとそういうタイプ何だと思う(-_-メ)
ウチのしまも、きっとよそんちの子に
案外簡単になれる気がする。。。

| しまねこ | 2011/12/29 10:29 | URL | ≫ EDIT

少し早いですが
年の瀬のご挨拶に来ました
来年もどうぞ宜しくお願い致します
良いお年をお迎えくださいね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/12/29 10:34 | URL | ≫ EDIT

ミケネコとタラチはずい分性格が違いますねー。
浜松というところはちくわぶ圏内?

| anemone | 2011/12/29 11:04 | URL | ≫ EDIT

でっちたん、帰省お疲れ様♪
いや~ん、浜松駅に鼻息フンガーよi-203
しばらく帰ってないの・・最近冠婚葬祭が無いと帰れないあたち・・
駅画像、アリガト!帰った気になった(これで!?笑)

実家に行くとキノタラちペアの立場が逆転するみたいで
見てて楽しいわ・・
キノタン、またオクサレ様かと思っちゃった(笑)
ソラちゃん可愛い~。美猫さん☆

| とんた | 2011/12/29 16:07 | URL |

猫さん連れの帰省は大変だよね。
うちは毛深い石だからそれほど気疲れもないけど、
ちょっとでも鳴かれちゃうとオロオロしちゃいそう。
今年はリアルなでっちちゃんに会えていい年でした(*´ω`*)
来年もよろしくですぅ~

| ドンタコス下僕 | 2011/12/29 21:04 | URL | ≫ EDIT

ご実家に帰省なさってたのですね、
新幹線に猫…たいへんそうだ・・・。
二人を同じキャリーに入れること自体、うちは無理・・・。
なんだかずっとお忙しそうですね、
どうぞお体気を付けてくださいね。

| くりひなママ | 2011/12/29 21:11 | URL |

猫連れ帰省、お疲れ様でした~
家は、もう、猫を連れての電車は諦めたのよ^^;;
出せ出せコールで、大騒ぎなんだもん。。。
二人とも家を空けるのは、一日。それより長くなる場合は、
シッターさんにお願いする事にしてますよ。

タラチ、順応性が高いのね~
安心だけど、ちょっとチェッかも^^;;;

| ほんなあほな | 2011/12/30 04:05 | URL |

そっか、思い出した~。
年末帰省ですね。
そうそう、自分チにいる時とは
かなり立場の逆転があるんですよね、タラチとキノタン(^^)
新幹線移動、お疲れさまでした~。
不義理中のご訪問もありがとうございました。
こちら、少しだけ落ち着いてきました~。
明日の更新、待ってますね♪

| まさぽん | 2011/12/30 11:11 | URL |

今年は黄色い小鳥ちゃんのおかげでとっても楽しかったです。
どうもありがとうございます。
来年もよろしくおねがいします。

夜はちゃんと寝ましょうね。

| anemone | 2011/12/30 11:22 | URL | ≫ EDIT

みんな、お帰り~
でっちさん・キノちゃんはおつかれさま
タラちは楽しい旅だったのかな
「全然平気でその家の子になるタイプ」だなんて
どこでも生きてけそうだね

神様、でっちさんに、ゆっくりのお正月をー!
来年もよろしくです

| ao-chan | 2011/12/30 20:56 | URL | ≫ EDIT

でっちさん、ギウギウ更新ありがとう。
大鳴きキノちゃん、大変だったのね。
うちは今日病院に連れていったけど、
そういや一言も電車内で鳴かなかったわ。
今年はでっちさんと実際にお会い出来て、超たのしかったー!
まだ一緒に食い倒れの夢は実現してないわ!
来年こそ楽しみにしてまーす!
どうぞよろしくです(^^)

| sally | 2011/12/30 21:22 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様!
うちは東京の時、電車で5分くらいの病院に連れて行ってたけど、駅までの道のりの方が鳴き叫んで大変だったわ~~(アーニャンのみだけど)
なでてやると大人しくなるんだけど、キノタンはそれでもダメなのかな?

タラち、どこでも誰でもOKなの?( ̄∀ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/12/30 21:25 | URL |

そっか~帰省してたのね。
あえてこだまで帰るなんて素晴らしい(笑)
番頭さん実家のニャンズ、久しぶりに見れた~音符
出かける前に普段と違う空気を感づかれないようにするの、分かる~(笑)
私も今度のお正月は新幹線で帰るの。
東京から愛媛まで新幹線&電車だよ~!
明日は訪問は出来ると思うけどコメント残せないと思うので、ご挨拶を。
今年は色々あったけど、猫友さん達の存在が心強く感じた1年でした。
ありがとうね。
どうぞ良いお年をお迎えください♪

| ミカ姉 | 2011/12/30 22:04 | URL |

わぉ!
2にゃんは年末の大冒険をしてたのですね!
ほんと、電車内とかでは出来るだけ鳴かないでいてほしいよね^^;
すぅちゃんは人の気配がすると自分の存在を消し去ろうとするタイプで、電車では大人しいんだけど、空港のカウンターだけは別らしく、ものすごい大鳴きするもんで、いつも周囲の人がキョロキョロして猫の存在を探してますwww
よっぽど飛行機に乗るのがいやなのね...( = =)ゴメンヨ

うはぁ~
番頭さん宅の2にゃん、美猫さん!
お目目クリンクリンで思わず浮気しそうになったわ!

丁稚たんの
「タラはよその家に置いていっても
全然平気でその家の子になるタイプです(´・ω・`)」に大笑いしてしまった~w
切ない気分の飼い主を前に、ごめんよwww
でもなんかおかしかった(* ̄m ̄)

今年はね、多分遊びにこれるのが今日で最後になりそうなの。
だからご挨拶させてね~♪
この1年、超スローペース更新&訪問にも関わらず、仲良くして下さってありがとうございました!
日本中が色々大変だった1年だったけど、キノタラの可愛い姿に沢山笑顔を頂きました☆楽しいブログをありがとうね!
来年も変わらず仲良くしてください^^よろしくお願いします♪

2012年が丁稚一家にとって幸せで満ち足りた1年になりますように!

| かおりん | 2011/12/30 22:29 | URL |

今年も2ニャンを連れての帰省ですね。
いつ鳴き出すかって考えただけでドキドキしちゃう(笑)
お父さんと遊ぶタラチって凄いすぎる!

今年はお会いできなくて残念でした。
良い年をお迎え下さい。

| ここちゃこ | 2011/12/30 22:55 | URL | ≫ EDIT

あ、バギーがウチと同じ♪色も一緒♪
帰省お疲れ様でした~
猫と一緒に電車に乗るのってドキドキしますよね。
我が家はでっちさん家とは正反対で三毛猫が電車の中でミャーミャーと高い声で自己主張し、他の子は息を殺して時が過ぎるのをひたすら待ってます(^_^;)

| ユキチョフ | 2011/12/31 01:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/704-45837486

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT