ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつもつき合わない

Read Moreに追記あります。


先日のキノタラちの追いかけっこ、
キノタンの華麗さを楽しんでいただけましたか?
梅蔵母さん望遠レンズはつけてないのよ。
28mmの単焦点で撮ってます。画角が狭いとむしろ入らない。
シャッタースピードは1/400~1/500で、
露出とisoをめっちゃ上げてます。
だから表面ジャリジャリしてるけど撮れればヨシ。
taishoさんはプロですって!?
そういう人にいろいろ教えてもらおうよ~。
おぱんつ、むちこせんせいがやってきてくれましたよ。
オサレ美容情報はむちこせんせいから学びなさい。
ついでに聞くと、この伸びてきたネイルって
どの程度でメンテに行くのがいいのかしらね?
まぁ、今のところほったらかしの上、自分でパチパチ
切ってるけど(´・∀・)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



またまたはち合わせるキノタラチ。





ア、キノタン          なによ?
IMG_3196-1115.jpg




ニゲロッデス!
IMG_3197-1115.jpg





                        ・・・にげてったわ
IMG_3198-1115.jpg





アタシだってね、いつもいつも、ノらないわよ
IMG_3200-1115.jpg
そうですよねー、必ず誘いに乗るってわけでもないよねー。





そんなキノタンは




日が射してるところをちゃんと選んで
IMG_2412-1115.jpg
日向ぼっこぼっこできます。
*タラはひなたぼっこをしない



そういえば



先だって、珍しく


カールにカールおじさんが入ってました。
IMG_2469-1115.jpg
イイニヨイ・・・ カールはやっぱチーズ味よね。





今日のチーム・チムチム



チムチムNo.015 モモコ・デラックス
チームチムチム-モモs
ももちゃんはきれいなはち割れのキジしろさん。小柄ながらもミチっと、チムっと。
ハラコ・デラックスもキジしろよね(≧▽≦)ももちゃん追いつけ、追い越せ!

とってもかわいいももちゃんのところ、ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいね(*´▽`*)


キノタン、ニゲマスヨ?
IMG_6634-mini.jpg




いつもコメント、ご訪問ありがとうございます(´▽`)


東北の被災地にHotなご支援を!
banaer_winter_electronics.gif
受付期間 11/11(金)~11/26(土)



昨日夕方スーパーに行ったY子。
お惣菜売り場で店員さんに注意される。

「お客様、フライはこちらのパックに入れてお求めください」

心拍数が高まるY子。
Y子のポケットから、微妙にはみ出した海老フライが・・・!
海老フライ
実はこれは海老フライ型キーホルダー。
食品サンプルとして、よく出来てます。
これは我々の心の師匠がくれたので
一緒に京都にいったY子は、カギを付けて
使っておりました。
(先生~!大成功だよぉ!)


キーホルダーを取り出し、説明するY子。
周りにいたオバチャンたちも大爆笑(≧▽≦)

マンガかよ!と突っ込みたくなるエピソードでした(。-∀-)

| キノタラ劇場 | 10:39 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラチ、日向ぼっこしないの?
カールはやっぱりうす味よ。
あ、関東にはないの?
もしくはもうないの?

| anemone | 2011/11/15 10:48 | URL | ≫ EDIT

タラち、慌てて逃げてるからも~~
足の運びがなんだかおかしいわ??
カールてチーズ味しか無いと思ってた!
キノたんの日向ぼっこ姿はかわいいねぇ。
50DってISOが3200どまりじゃない?
夜の廊下はSS250が限度だ(TдT)
連写速度も落ちるしね~。でもチャレンジシテマス
おされなむちこせんせい。とてもべんきょうになります!

| いくぱん | 2011/11/15 11:09 | URL | ≫ EDIT

28mmの単焦点…ほちい…。

ああキノタン、三毛猫と日なたはベストカップルよね!
タラちは暑がりなのかしら?

私もanemoneさんと同じく、カールは「うすあじ」です!
しかし!ちょっとググってみたところ、いま売られてる「うすあじ」は
私たちが子供の頃に食べたのとは味がまったく変わってるらしいわ。
関東味、関西味の区別もなく、全国統一されちゃったみたい。
ざんねーん!

エビフライ、サイコー!
お店の人も何て声かけようか迷っただろうなあ。
しかしよくできてるわ。お総菜売り場ではカンペキに誤解されるわね。
エビフライをポッケに入れるイタい子だと思われそうだし。(^^ゞ

| 梅蔵母 | 2011/11/15 11:49 | URL | ≫ EDIT

ぶw
海老フライをポッケに入れる人っているか??おばちゃん。
私なら口に入れるね!!
食品サンプルはよく出来てるよねぇ~USBメモリーとかもそういうのあるじゃない?
買おうとして手を伸ばして、いつもピシャリとやられるわ~

カールはチーズ味だと思うヽ(´ー`)ノ
昨日88円で売ってたから買ったー!

| リヴ | 2011/11/15 11:50 | URL | ≫ EDIT

エビフライ(大笑)
万引きするにしても、直接ポケットには突っ込まんだろうにww

タラチは、キノタン=逃げろっ!って、もう刷り込まれてるのねw

| ほんなあほな | 2011/11/15 12:21 | URL |

エビフライ、実話か~~~!!(笑)
カールはうす味がいいなぁ。チーズは子供のころ食べ過ぎて飽きたわ( ̄▽ ̄;)

タラちの後ろ姿、なんとなく笑える感じがいいねぇ(* ̄m ̄) ププッ

| しまぺんぎん | 2011/11/15 20:38 | URL |

追記が面白すぎて記事の内容忘れたよ?
マンガ以上に面白いと思うんですが(^o^)
え~と、タラチが逃げちゃったんだよね。
え?日向ぼっこしないんだっけ。
そういう子って珍しくないですか??

| まさぽん | 2011/11/15 22:34 | URL |

みなさんカメラに詳しい((*゚゚∀゚゚*))
そうよね。。。皆さん本当にいい写真撮ってるもの~♡
taisho、勉強しなおしまっす^^

で、超イカ耳タラちゃん、嬉しそうに走っていく~~
が、キノちゃん今日は気分が乗らない~???(笑)
可愛いニャンズ♪

カールにカールおじさん入ってたのーー!!!!!!!!
すっごく羨ましいんですけど。。。
んで、・・・エビフライ、最高v(*'-'*)v

| taisho | 2011/11/15 22:55 | URL |

錦市場に売ってるよねぇ~
ちくわとかおでんのとか、結構豊富だったわ。
持ってる人いたんだ~

カールは薄味じゃないの?

| むちこ | 2011/11/16 01:52 | URL | ≫ EDIT

カールは、チーズでしょ~う
ていうか、チーズしか食べた事ない…

28mmの短焦点か~、キノちゃんの日向ぼっこ
いい感じのボケだね、ほしいな~

猫便、ありがとうございました
逆に気を使わせてしまった様ですみません
それから、こちらは今日初雪です
朝には外は雪景色かもしてません

| ao-chan | 2011/11/16 02:24 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん チーム・チムチムありがとうございます。
 
エビフライのお話、思わずコーヒー吹き出しそうになっちゃった。
あぁ その場に居たかったなぁ( *´艸`)
 
キノタンは気持ち良さそうに日向ぼっこ。
タラちゃんはしないんですね。
気持ちいいのにね(^^ゞ

| うり | 2011/11/16 02:24 | URL | ≫ EDIT

ああ~~エビフライやりたい!!
思わせぶりにポッケからエビをのぞかせたい…!(笑)
食玩をそういう風に使うとは思いつかなかった~~。
今度絶対やってみる(笑)

28mmかあ。うち35mmなんですよね。
やっぱり画角が全然違うんだなあ、、
ISO上げまくってもあまり荒れてるように見えない。
カメラ本体の格の違いかしらん。。。(涙)

| くりひなママ | 2011/11/16 09:34 | URL |

あ、またキノタンが肉球全開で追いかけるのネ!って
思ったら、ノリの悪いキノタンがいた・・(笑)
でも、タラちの尻尾上げておちり全開な後ろ姿は
萌え~♪

エビフライDEドッキリ?(笑)
ワタシも持っていたらやってみたいわ~i-237

| とんた | 2011/11/16 11:44 | URL |

逃げる後ろ姿がナイスな男子って、どーよ(笑)
タラちんは日向ぼっこすると溶けるとか(^0^;)

海老フライ?だっちゅは口にいれちゃうかも(--)

| だっちゅ | 2011/11/16 14:43 | URL |

私も↓みたいな、走ってる姿を撮りたいわー。
28mmかぁ、50mmしか持ってないからー欲しいなぁレンズ

Y子ちゃんスーパーで海老フライを万引き!
良く出来てるねー海老フライ。
でもさぁ、お持ち帰りするにしても
ポケットには入れないよねwwベタベタになるしー。
面白いわ(*≧m≦*)

| ぶーちゃん | 2011/11/16 17:27 | URL |

でっちちゃんって色んなカメラを持ってたのね~
サイドバーを見てすげー!と思ったわ

ひなたぼっこ可愛い~~ (萌´Д`;)ハァハァま~ど~ろ~み~
ふがふがと思いっきり匂いを嗅ぎたい
お日様のにほひがしそうだねぇ

カールおじさんカールがある事初めて知ったよ
タラチの白目チラがいいねぇ (・∀・)

Y子さん・・・スキー! (*´∀`) アハッ♪



| ミミココ | 2011/11/16 21:32 | URL |

爪はだいたい3週間ぐらいが目安って言われてるけど、私は一ヶ月ぐらい持たすなぁ。
だから、伸びてきても目立たないように一本ベタ塗りではなく根元はいつもクリアで。
爪は切っちゃダメよ~ そこから亀裂入っちゃうからやすりで削るのが基本。
でもサロンではパチパチ切られちゃうけどね・・

| むちこ先生 | 2011/11/18 01:14 | URL | ≫ EDIT

日向ぼっこ
アンジはんも好きですよ~o(^-^)o
海老フライ…
本物みたいですΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)

| ミルク@アンジママ | 2011/11/18 15:25 | URL | ≫ EDIT

逃げるときは尻尾ぴーーーんと上がるんだね。
ケツ魅せすぎだろ(笑)
Y子さん最高だね~!
そのキーホルダー、そんなにそっくりに出来てるものなんだ!!
私もそういうコトやってみたい♪

| sally | 2011/11/18 17:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/696-3d13c0ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT