ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

走りっこ

昨日ポストに荷物が入ってました。

わー、なんじゃろー!ワクワク
IMG_4206-1111.jpg
韓国コスメにまじって、酸っぱいアイツも入ってます。


そう、

酸っぱいマンのむちっこが


最近、ネイルのお手入れをしてるでっちに
IMG_3951-1111.jpg
オススメのネイルオイルを送ってくれたの。

ラベンダーの洒落た香りで
ウキウキお手入れよぉ(´▽`)
ちょうど欲しかったの。

また行くわよ~。ありがとねぇ。
IMG_3918-1111.jpg
あら?もしやあなたは隊長?まさか隊長が代理で?!

追記
このネイルオイルすごくいいわ!
どうしても指先がガサガサして
ささくれが出来やすい人は
ハンドクリームよりも指先だけは
オイルがいいんじゃないかしら。
一晩でささくれ候補が落ち着いた。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








ア、キノタン
IMG_26869-1111.jpg


ニゲロッ     ちょっ、なによ!
IMG_2688-1111.jpg


ま~て~ (ドドドドドド
IMG_2690-1111.jpg



あぁ、行っちゃった
IMG_2693-1111.jpg




ドドドドドドドドドドドドド
IMG_2695-1111.jpg
あっ、もどってきた!




ニゲロニゲロ!
IMG_2697-1111.jpg
まて、まて~!




ぴょーーん!
IMG_2699-1111.jpg


高速で追いかけてるときも

キノタンは華麗に走り、

高速で逃げているときも

タラはブサイクに走る(。-∀-)










今日のチーム・チムチム


チムチムNo.013 ハリャコ・デラックス
チームチムチム-花s
顔が小さいのでデラックスが目立たない。実は4.8kgあり。お師匠よりもチムチムよ♪立派よね。

taishoさんははじめましてでチムチムに参加して下さいました(´▽`)
実はですね、4匹目に「はな」ちゃんが現れたら「も~、ハムコでいいんじゃね!?」と密かに企んでたでっち。
でもはじめましてで「ハムコ」はないわ、失礼よね。
そんでハラコから派生してハリャコになりました。
ごめんね、ホントは「花ちゃん」っていうの。よろしくね。



チムチムNo.014 コウメ・デラックス
チームチムチム-小梅s
シマシマの杏ちゃんと仲良しさん。キノタラチの子分よ。でも仲良しさん(´・ω・`)

くっそぉ、ウメコと全く同じなのよ(TдT)本家に準ずる法則が破れたわ。
だから責任持って、本家に準じる体になってね!
ミケネコのチムチム率たかいわね~



タラダッテ!
IMG_6634-mini.jpg



キノタンの文句よりも、連写の音がうるさくて
シツレイシマシタ(´・ω・`)
猫が動いてるときは、やたら連写ですよ(´・ω・`)
コツなんてないもの(´・ω・`)
いつもコメント、ご訪問ありがとうございます(´▽`)


| キノタラ劇場 | 21:46 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんと、三毛、もれなくチムチム?
キノタンの走るにくきうがたまらにゃいわー(^∇^)

| anemone | 2011/11/11 21:52 | URL | ≫ EDIT

出た!アメショの追いかけっこに誘うその
スタコラサッサ~の逃げ(笑)
ウェンディもよくやるんだよねー。
追いかけてくれるの待ってんだよね。
かわいい。
アメショって走り方うけるよね(^_^)
ドタドターって感じ。
せんせー!連写してもうまくとれませーん!
残像ばっか(;_;)

| 金犬 | 2011/11/11 21:58 | URL |

こんにちは~♪

すっごい高速追いかけっこ!
飛んでるしぃ~~w(*゚o゚*)w
連写・・・やっぱニャンコの躍動感を撮るのには必須かなぁ。。。
・・・って、このtaisho。。。実はカメラマンなんです;;”
(今はフリーでアルバイト程度ですが^^)
家ではコンデジしか使いたくなくて@~@
連写も家では使わないんですけど、
これ見てたら、、、、やっぱ連写だなぁ~って♡
すっごい可愛く撮れてますねぇ~♪

うわぁ~ぃ!
“ハリャコ・デラックス”
はじめまして・・・でずぅずぅしい奴ですよね~^^
。。。確かにミケさん多い(o‥o)

ありがとうございました~♪
して、これからもヨロシクお願いします♡

| taisho | 2011/11/11 23:48 | URL |

タラチ^^;;;「あ、きのたん」で、なんで、条件反射のように逃げるのかなぁ~(笑)
挨拶代わりに逃げとけ・・・ってか?!

あ、花ちゃんだ!「ハリャコ」w考えたわね!
次に「はな」ネームが来たら、「ハムコ」なのね~楽しみ♪

| ほんなあほな | 2011/11/12 01:22 | URL |

あら、わざわざ紹介してくれたのね。
毎日ぬりぬりしてね~

きのたんってすごい飛べるのね!
軽やかな跳躍が素敵だわ
こういうぴょーんぴょーんって跳ねる写真撮りたいわ

| むちこ | 2011/11/12 03:14 | URL | ≫ EDIT

うへ~?まんまじゃーん、でっちどんww
梅がどんな風になるかドキドキしてたのに~
本家に準ずる体を目指せばいいのね。
でもこれでも4.25キロなんだけどな~

キノタンの華麗なジャンプ姿、ステキだわ。
おしっぽピーンがたまらん。
私も猫が飛んでる写真摂るの憧れ!!

| はむゆみ | 2011/11/12 07:18 | URL | ≫ EDIT

おいら、すっぱいのはニガテだぁ。
はいせんせー。質問でーす。
ネイルオイルは、ネイル塗ってない
素っ裸の爪に塗ってもいいんですかー。
ささくれ候補たくさんあるYO

キノたんもバトル中は腕の太さが倍になってるね!?
追いかけっこの写真撮れるってすげーぞ!
うちは人が見てると追いかけっこしてくれないのよねぇ(´;ω;`)

| いくぱん | 2011/11/12 09:23 | URL | ≫ EDIT

あはは、朝から笑わせてもらいました~~。
追いかけっこ楽しいね~~。
この位置、絶好のカメラポジションでしたね(^_^)v
ウチ、廊下がないんだよな~。

| まさぽん | 2011/11/12 09:23 | URL |

キノタンたらほぼ宙に浮いてる…
連写したってこうは写せないですよ。
やっぱり連写スピードとレンズか・・・。
キノタン、走る姿もエレガントね~♪

| くりひなママ | 2011/11/12 13:30 | URL |

凄いなぁ なんて躍動感あふれる写真でしょう!
私には撮れないわぁ(^_^;)
キノタン、完璧に宙に浮いてる(*^。^*)
 
チーム・チムチム 我が家のもももお願いします。
どの様にお写真お渡したらいいのかしら?
コメ欄でいいのかな?

| うり | 2011/11/12 18:48 | URL | ≫ EDIT

酸っぱいのってその飴(らしきもの)?
前に食べたことある気がする。ツバ出てきた…。
そう!指先ささくれるのー。そのおされネイルオイルのお名前を…ぜひ!
爪もペラッペラなんだけど少しは丈夫になるかしら。

あら、お師匠軽やかね。真のチムチムはそうでなくては!
もうずっと浮いたまま移動してるんじゃないかと思うくらいよ。
てか、でっちさんちの廊下長ッ!

そうね、小梅名も多いしね。でももし次に同じ名前のチムチムさんがいらっしゃたら
「コウメコ・デラックス」っていう選択肢もオススメするわ!

| 梅蔵母 | 2011/11/12 21:53 | URL | ≫ EDIT

あの連写があってこそこんな躍動感のある写真が撮れるのねぇ!!
すごいわぁ!!
キノタンのニャァァンンにシロップが反応してたわよ♪
いくぱんつ~~、
ネイルオイルは甘皮の辺りに垂らしてマッサージするのよ~!

| ミカ姉 | 2011/11/12 23:54 | URL |

本日もなんと芸術的な画像~~~~!!
シャッタースピード上げると暗くなるんですけど~~
やっぱりカメラの性能かしら??

たしかに三毛猫さんはチムチム多いかもね。
それがなんだか三毛猫っぽくてかわいいわ!!

| しまぺんぎん | 2011/11/13 00:20 | URL |

でっちさん、ネイルオイル情報ありがとう!
近くのお店で探して見つからなかったら楽天で注文するわー。
ステキ指先のオバちゃんになったらどうしよう~♪

| 梅蔵母 | 2011/11/13 00:27 | URL | ≫ EDIT

キノタンのジャンプはやっぱり華麗だね~
ジャンプしてる時の耳としっぽが、
F1や戦闘機のスポイラーや翼に見えてくる
タラちも、もう一分張り、がんばれ~


| ao-chan | 2011/11/13 02:23 | URL | ≫ EDIT

うん、三毛猫はチムチムに入る法則があるようね(笑)
小梅ちゃんって子は絶対他にもいるよね。
梅蔵母さんのコウメコって良いと思う~♪
はなちゃんも多いもんね~。
にしてもでっちさんの連写術、すごいわ~。
うち、ぜーったい無理!なにより、こんなに華麗に跳ばない!!(笑)

| sally | 2011/11/13 05:32 | URL | ≫ EDIT

おいかけっこですね
ほんと
キノさん
華麗に走ってますね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/11/13 09:31 | URL | ≫ EDIT

ほんと、キノタンは華麗に走るのね~。
行きも帰りも、ウサちゃんっぽい。
連写でウチも撮ってみようかな。
あ、でも望遠ないから無理か。

| ここちゃこ | 2011/11/13 13:45 | URL | ≫ EDIT

タラチ、チーム・チムチムでもないし華麗に走ってると思ったら
やっぱりキノタンには負けちゃうのね。
確かにきれ~に飛んでるわ。キノタン♪
小梅たん、なぜにチーム・チムチムじゃないのか?と思ったら
やっぱりキタわね(笑)
あら、○○コじゃないのね。
コウメコ・・・www

あ、花ちゃんだわ~。小っちゃく見えるのに割とチムチムなのね。

| ぷく姐 | 2011/11/13 21:25 | URL | ≫ EDIT

おぱんつへ。
ネイルのキューティクルオイルは、甘皮と爪に栄養を補給して乾燥を防ぐもの。
もちろんネイルなしの爪にも使っていいのよ。
私はたまに爪休ませるんだけど、その時はいつもよりマメにオイル塗るわ。そうしないとすぐ割れる。

ササクレが出来やすいならオイルやハンドクリームをこまめに塗るのも大事よ。
ハンドクリームを塗る時は、乾燥しやすい指先から始めて伸ばしていってね。
ペンタイプのオイルなら、コスメポーチに入れとくと気付いた時にささっと塗れていいよ~

さ、先生の胸に飛び込んでらっしゃい

| むちこ先生 | 2011/11/14 01:34 | URL | ≫ EDIT

きゃ~っ、キノタンのにくきう全開な空中浮遊が
もうツボってツボって・・
これも鬼連写のなせる技なのねi-237

ホント、華麗に走ってるね~。
最後のぴょーんもお顔がめちゃ余裕で可愛いもの。
タラちのお顔には余裕が・・無いわ(笑)
その時点で完全にお師匠に負けてるわよ、
でもそこがタラちらしくて可愛くて好き~♪

| とんた | 2011/11/14 14:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/695-35c95247

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

