ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノタンの文句と青森のリンゴ

いつもタラに文句をいうキノタンの写真ばっかりでしたが



途中からだけど、文句を言ってるところが撮れました。





後ろで、連写してる音がうるさくてすみません(´・ω・`)



はじめはもっと小さい声でモニャモニャ言ってるんだけど

だんだんエキサイトしてくると

こんな風になります(´・ω・`)

タラはもちろん一言も発せず。





ao-chanのコラボ企画
おいしい青森のリンゴをいただきました。

りんこ#12441;箱
立派なリンゴ。kin-chanさんが作ったのかしら?


タラ、ちぃちゃんからリンゴがきたよ。
apple_tara.jpg
アリガトデス


赤と黄色1個ずつ食べたので感想を。

赤色(あいかの香り):
蜜入り。甘みが強くて食べやすい。ジューシーです。
歯ごたえはシャリシャリ。子どもはこっちが好きそう。

黄色(シナノゴールド):
蜜はなし。甘みと酸味のバランスがよい。
すっぱいわけじゃなくて、後味爽やか。
リンゴらしい感じがする。赤色よりも固め。
シャリシャリというよりサクサクだとでっちは思う。


apple_RY.jpg
どちらもおいしくいただきました(*´▽`*)
好みとしては、黄色のシナノゴールドが個人的には
好きです♪

kin-chan、ao-chanおいしいプレゼントありがとうございました(≧▽≦)




【今日のチムチム】



チムチムNo.011 ハラコ・デラックス
チームチムチム-ハラコs
3匹目のはなちゃんには・・・チムチムとして栄誉ある、この称号を捧げます。
ご覧ください、この素晴らしいチムチムを!チムチムに加えてステキなカツラもつけてるのよ。



チムチムNo.012 アツコ・デラックス
チームチムチム-アツコs
ちょっとスレンダーじゃん?っていう姿にみえるけど、実は6kg超えのアヅキさん。
ぷくぷくちゃんの強い希望により、アヅコではなく本家に限りなく近いアツコとなる。






キノタンハモンクイイデス
IMG_6634-mini.jpg


いつもコメント、ご訪問ありがとうございます(´▽`)


スポンサーサイト

| キノタラ劇場 | 09:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハラコ@@/

熱をおしてコメントしてみたわw
パンツ姫のために・・・

| anemone | 2011/11/07 10:09 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、チーム・チムチム・・・
うにさまじゃなくってあたしなら一発でチーム入りできるのに(号泣)

シナノゴールドっておいしいのよね♪
広島はリンゴがお高くってさ。
なかなかお手軽お気軽に買えないわー

| そよ | 2011/11/07 10:31 | URL | ≫ EDIT

もう神超えはとうに諦めたわ。。スーパー行ってる隙にやられたぜチクショー

キノたんの文句より、連写が気になってのう。
動画はでっち?連写は番頭さん?
連写の音がね、せっかくキノたんが飛びかかった時だけ鳴ってないの。
なにやってるんだ!シャッターチャンスなのに!
7Dで撮ってるのかな、さすが、連写スピードが桁違いよぉ。
キノたんの美声を!と思って音量MAXで聞いてたら
鼻すする音まで聞こえたわよぉ。風邪ひくなよっ

シナノゴールドって売ってないから食べたことないわ!
私ヘンなの、りんごはポクポクしてるのが好きなの・・・
紅玉とか、おうりんとか~。これ言うと、みんなに「えー」って言われちゃう。

| ぱんつ王国のぱんつ姫 | 2011/11/07 10:35 | URL | ≫ EDIT

でっちさんの連写、すげぇ!
記者会見のカメラ音みたいだわ!@@/
この連写が、あの躍動感のある写真になってるのね!

ハラコ(笑)!!!そうきたか!www
アツコww厚子?~^^v

| ほんなあほな | 2011/11/07 10:37 | URL |

うお~連写スピードが全然ちがう~~。
やっぱりいいカメラはちがうのぅ・・・。
キノタンの声、むちゃくちゃかわいいですね、
私、もっとどすの利いた声だと勘違い…。
あ、すんません、正座しときます・・。

| くりひなママ | 2011/11/07 11:22 | URL |

うわぁー!!早いわ、でっちどん。
昨日の夜遅くに送ったのにもうできてるー。
ハラコーーー ぴったりだわ。
アツコさんwと比べて、
ハラコはムッチリが過ぎるわね~。
わーい♪ありがとー! 会員証貰って行くね♪

りんご美味しそう~。私は甘いのが好きよ♪
キノタンの文句、夜に見に来る!!

| kobaboo♪ | 2011/11/07 11:25 | URL | ≫ EDIT

おおっ!これは家に帰って音出して見ないとっ!!
んでも、タラチがぼそっとキノタンの頭に手を出しているのだけで笑っちゃったけど。

あ、私も歯を使わなくても、ほろっとするようなやわらかいリンゴが好き♪
王林が完熟したような感じの。
そういうのなかなか手に入らないから、大抵リンゴは煮ちゃうんだ~

| リヴ | 2011/11/07 12:33 | URL | ≫ EDIT

ハ、ハ、ハラコ(笑)
いわれてみれば確かに・・。
そして6㎏超え・・。
チムチムには達人が多いですなあ~。
ところで、鬼の連写、してるね。
キノタンに押されてぐらっとくるタラチ、
わらかしてくれますねえ♪
私はリンゴをかじれません(音がダメなんです・・)

| まさぽん | 2011/11/07 15:14 | URL |

うしろのズダダダダッて言ってる音、
銃撃戦でも工事の騒音でもなく、
でっちたんの連写の音だったのねw
一体何連写のモードにしてるのかしら?
すごい勢いwww

でもそれだから、いつも躍動感にあふれる2にゃんが撮れるのね^^勉強になった~☆

キノたんの文句を止めるボタンはおでこについてるのかしら?
おでこデシッてやってるタラち、可愛いwww

赤いりんごと黄色いりんご、
どっちも初めて聞く名前~☆
青森のりんごいいないいな~♪
あ、なんか急にアップルパイ食べたくなってきた!!

| かおりん | 2011/11/07 17:51 | URL |

す、すげぇ連写~~~~~~( ̄ ̄□ ̄ ̄;)!
この技からいつもの躍動感あふれる画像が生み出されるのね!!


ここにもリンゴがっ!!
シナノゴールドは今家でも食べてるんだけど、あいかの香り食べてみた~~い

ハラコ・デラックス・・・・( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/11/07 21:14 | URL |

わーい!ありがと~~。アツコ希望したっけ?(笑)
ちょっとほっそり見える写真を選んだのに体重をバラしたわね~( ̄▽ ̄)
連写音すごーい。コンデジじゃこうは行かないよー。
いいな、いいな。使いこなせない気満々だけど。
ここまで言われてもタラチは無言なんだ(笑)

リンゴ外れた(T▽T)当たる方が多かったのに(涙)
あいかの香りの方が好きな感じ♪

| ぷくぷく | 2011/11/08 00:07 | URL | ≫ EDIT

聞いたわよ~ウチで。
ビックリ。文句声どころか、にゃぁぁっぁあ~って(゜Д゜)
なんつー猫みたいな声!
ウチではマッタク聞かない声だからビックリしちゃった。
やっぱりお山生活が効いてるわね~

連写の音も(´∇`)
連写しなさいって言われるんだけど、なかなか出来なくってさ~
それくらいやらないとダメよね~

| リヴ | 2011/11/08 15:00 | URL | ≫ EDIT

連写音、すごい!!
ウチのオンボロデジイチじゃこんなに連続でシャッター切れないわよう。
タラち、お師匠の頭頂部を手で押さえちゃって…
そりゃあ怒られてもしかたないと思うの。
ちなみにウチのバトルはサイレントです。

リンゴ、私はシャリシャリして酸味があるのが好きだー。
種類で言うとふじ系?

今回のデラックスさんたちはまさにデラックスだわ!
うちのウメコなんてまだまだヒヨッコね。

| 梅蔵母 | 2011/11/08 18:47 | URL | ≫ EDIT

おお~~っ!連写の音に感動しちゃったよ!
そのくらいビッシバシ撮ると奇跡の一枚が撮れるのね。
うむうむ。勉強になった(笑)
あ、でもカメラで違うのか、シャッタースピード。。。
なんかビタミン摂りたい気分。
林檎食べたーい♪

うちもチムチム写真撮れたんだけど、
でっちどんのアドレス知らなかった~~
とりあえず私のメアドをくっつけておきました。

| はむゆみ | 2011/11/08 21:26 | URL | ≫ EDIT

そっか~、やっぱこれくらい鬼連写しなきゃ
あの楽しい瞬間はいただけないのね!メモメモ・・
でもうちのカメラの連写はもっとトロいのよね・・チッ!
いや~ん、キノタンの文句、チョー可愛いi-237
そして、まるで、押すと何か音が出るおもちゃで遊ぶみたいに
キノタンの脳天を押すタラち、萌え萌え~♪
キノタンの文句が響き渡った瞬間に、オコタのみーたんが
ビクってしてたの・・オコタの中まで響いたか、文句!(笑)

リンゴ、キレイな色ね~。山だから美味しいリンゴが生るらしいけど
あまりお美味しいのを食べたことないわ・・

| とんた | 2011/11/09 10:52 | URL |

キノタンの声、かわいい~。
そしてやっぱり、みんなと同じように、
連射音にビックらしたよ~。
あっ、連写か・・・でもそんな感じかも?笑
押さえのタラちゃん、精一杯なんだろうね。
ハラコ、素敵~♪

| sari | 2011/11/09 12:43 | URL |

言い忘れ

例の七味?の入浴剤「爆汗湯」?
むちこちゃんいわく、どっかーんと汗がでるそうでーす^^
お気に入りで愛用しているそうですよー。

| anemone | 2011/11/10 10:43 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/11/10 21:19 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/694-3a5dacb7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

