ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

虫も殺せない男の果てしない闘いの記録Ⅱ

先日のタラ・尻攻撃&お師匠の昇龍拳は
モラ家でも記録に残る一枚となりました(。-∀-)
皆様の記憶に残して頂けますと幸いですぅ。

台風がノロノロですね。
でっちが自転車に乗って
台風を追い越せると思います。
直撃地方の皆様、どうぞご注意を。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


リヴさんちにセミが来てたのですが





同じ頃、モラ家にも来ました。




キノタンは別室でぐうぐう寝ていたので




タラノデバンデス!
IMG_9542-0903.jpg




セミサン・・・
IMG_9461-0903.jpg




トビマスネ?
IMG_9466-0903.jpg




コンバンワ・・・
IMG_9477-0903m.jpg





ク、クサッ
IMG_9479-0903m.jpg



セミサン、アソビマショウ
IMG_9518-0903.jpg



ワァ、キタ
IMG_9487-0903.jpg




オゲンキデスカ
IMG_9527-0903.jpg




セミサン・・・ソウデモナイミタイデスネ
IMG_9520-0903.jpg


この後セミさんにはお帰り頂きました。


昨年の闘いの記録はこちら→


セミサントアソビマシタヨ?
IMG_6634-mini.jpg





みなさんのところに遊びに行くのが
ちょっと遅れております。
時間見つけてうかがいますので
待っててね!
いつもご訪問ありがとうございます(´▽`)





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!









| タラ | 09:53 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

みこちゃんも殺せないわよ。
とっ捕まえるだけ。
タラチだって網戸さえなければとっ捕まえるよね(+▽+

| anemone | 2011/09/03 10:18 | URL | ≫ EDIT

う~ん、タラちゃん、興味はあるけそ・・・
獲物を狙う目ではないわね。
我が家の猫どもはガラスにタックルするよ。
しかし、このセミさん、確かに元気なさそうだね~。

| sari | 2011/09/03 10:30 | URL |

わ~、セミさんが!タラちってば静かにお相手してる感じだわ。
キノタンにオケツ攻撃しかけたとは思えない
お上品さよぅ(笑)
うちのあーみー、もっとドタバタとハイになってるもの☆

コンバンワ・・って、タラちがまるでセミさんを咥えてるみたいで
ドキドキしちゃった♪
ワァ、キタ・・のタラちが超可愛いんだけど、飛翔するセミさんも
カッコいい!モスラぽい?i-237

| とんた | 2011/09/03 11:09 | URL |

昇龍拳、懐かしいなぁ...。
ゲームやり過ぎて指先がジンジンしていた頃を思い出す(笑)
へー、タラチ意外と落ちついてセミさんと対峙してますね。
大興奮で網戸に飛びかかったりはしないんですね。

| ここちゃこ | 2011/09/03 12:01 | URL | ≫ EDIT

セミさんは今の時期元気はないですよね。
お仲間があちこちに転がっております・・。
タラちゃん、おとなしく遊んでますねえ。
普通の猫ちゃんみたい。
お師匠相手だとおケツ攻撃とかやっちゃうのにね(笑)

| くりひなママ | 2011/09/03 12:22 | URL |

おお~、新しい撮り方だあ♪
蝉の気持ちになって、ね?(違)
コンバンハ~クサッ、の妙に中腰のタラチ、かわいい。
スッキリ秋空のソウルからでした~♪


| まさぽん | 2011/09/03 14:16 | URL |

セミさんの言い分が聞きたくなった
でけー顔だ、タラちゃんていうのか
くさくねーよ、オイオイあまり顔を近づけないでおくれ
キャー、落ちちゃったぜ・・・・
お友達には当分なれないかも^^;

| だっちゅ | 2011/09/03 15:31 | URL |

尻攻撃VS昇龍拳さいこーでした!!!(爆笑)
会社で昼休みに見たので肩が震えました(笑)
蝉さん・・・まさかの外からのレポートに驚愕!
私ぜんぜんダメなので、蝉。
こんなに飛び回ってるのを激写できるなんてすごいわ~。
子供の頃は平気だったのになぁ。

| ミカ姉 | 2011/09/03 19:29 | URL |

う~~む、キノタンに対する態度とはまったく別猫のようだ・・・。

興味はあるけど、ちょっとちょいちょいすれば気が済むのかな?
うちの胡桃もそんな感じよ~。
しかしアニャゴはなにげに狩りの名人だったらしく、仕留めるまで追いかけまわし、ちっこい虫ならぺロッ(爆)、大きめの虫は床でシカバネとなっております(T_T)
この前はベランダでお亡くなりになってたセミくわえてきたよ~~!
それって狩りじゃないし!!

| しまぺんぎん | 2011/09/03 20:57 | URL |

この時期セミの訪問多いですよね
タラちゃんは心優しき男子なんだぁ♪
うちの子なんて速攻で口に入れますもん(^_^;)
ちなみに去年は肉球ハチに刺されて病院行きましたよ。

| うり | 2011/09/05 01:04 | URL | ≫ EDIT

タラチ、きちんと挨拶出来て偉いねー。あづきは即体当たりかも。
この間はトカゲさんを追って、網戸壊しかけたし(・_・、)
ちょっと腰が引けてる様に見えなくもないけと、遊んでるのよね、
↓爆笑~~~!
タラチ、お師匠には適わないと思うよ…。

| ぷくぷく | 2011/09/05 07:33 | URL |

ワハハ、家の中からネコとセミを撮るってよくあるけど、
逆~!
なんか新鮮でよかったわぁ~
タラチ、かわいらしい顔をして遊んでるね。
やはりお師匠相手の時より、安心できるのか?

| リヴ | 2011/09/05 15:43 | URL | ≫ EDIT

去年も今年も、
虫を見つけたとは思えないほど
おだやか~な顏で見つめてるんだ。
網戸がなくても穏やかなのかしら。見てみたい。。。

↓まさかの尻攻撃!
しかも顏に乗ってない?そりゃいかんぞ~(爆)
でもさすがお師匠、昇龍拳が出るとは。。。
お師匠の昇龍拳、すごい!

| kobaboo♪ | 2011/09/05 15:56 | URL |

セミさんってクサいのね(* ̄m ̄)
ちょっと嗅いでみたくなったわ(←嘘w

↓タラちのおちり攻撃、もう大爆笑~w
そら昇竜拳のひとつやふたつ、くらう羽目になるわ~w
キノたん、タラちのにほひで昇天しないか心配したけど、怒りのボルテージで立派な昇竜拳繰り出せちゃいましたねw
(きっとタイミングの悪い私ならせいぜい波動砲www)

でっちたん、こちらこそなかなか遊びに来れなくてごめんちゃい<(_ _)>今日久しぶりにブログ巡りしてるのー♪

| かおりん | 2011/09/05 20:35 | URL |

でっちは蝉サイドにいるのね。
うちは半身だけになった蝉がよくベランダに落っこちてた。
その昔、早朝の蝉取りが日課だったのよ

| むちこ | 2011/09/06 00:12 | URL | ≫ EDIT

でっちたん外から撮影中なのね~ヽ(^。^)ノ
セミってよく見るとちょっと無理~(^^;)
タラちゃん顔がかわいいわ。
縞々ってなんか・・・かわいいよね(笑)

| 金犬 | 2011/09/07 00:06 | URL |

あら~。タラちゃんって、セミさんに対してなかなか紳士的なのね~。
うちの女豹なら迷わずハンターとしての血が騒いでる頃だわ。
いいね、こういうベランダ側からの撮影。
セミの立場ってやつね。
白っちゃけてる胴体が恐いよ~。
セミ苦手だよ~(T▽T)

| sally | 2011/09/07 03:08 | URL | ≫ EDIT

これは、でっちさんが撮ってるの?
セミと同じエリアなんて無理ー!
だっていつこっちに向かってくるか分からないんだもの。

しかしこのセミさん、タラちと遊んでる風に見えるわ。
うちは猫らが網戸越しにバシーンとパンチするとすぐ飛んで行っちゃいますよ。

去年の闘いも見てきたわ。虫さん相手はもっぱらタラちなのかしら。
そしてこないだ自転車漕いで帰宅してる途中、
飛んできたカナブンが私のパーマ頭に絡まったことを鮮明に思い出したわ。
かなりビックリしたけどセミよりかは平気かもー。

| 梅蔵母 | 2011/09/07 20:10 | URL | ≫ EDIT

でっちちゃんは蝉ボンバーが平気な人?
下僕2だったら、悲鳴を上げて写真どころじゃないかも。
え?蝉ってなんか出すの?
以前テレビで見たんだけど、外国で沢山の人が有難がって
木から落ちる水を浴びてたの。
…それは蝉のチッコだったわw

| ドンタコス下僕 | 2011/09/08 18:57 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/677-b59404ce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

