ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゴロゴロ指南(その2)



追記:気まぐれなお返事復活中~!






猫アクネ・・・よくよく聞いてみると
やっぱ顎が白い猫に多いような?
白いと黒ずんだ部分がすごく気になるんですよね。
やっぱり基本はみなさん清潔にするってことね。
ただ、ハッと気づいたんだけど
シーバを毎日おやつにあげていた頃と
アクネを発見した時が一致してるのよね。
シーバを食い過ぎたかもしれない。
シーバは今はあげてないんだけど
シーバだったかもしれない・・・(´・ω・`)
ちなみに同じものを食べていても
タラには全く出来ないので
こういうのを体質というのでしょうか。

とにかくカリカリを選ぶのは大変よね~。
ロイカナで出来たかも!と思うと
選択肢からロイカナが外れるし
満腹感サポートにする前は
カリカリの原材料が明確なもので
どんな品質のものかとか考えたりして
オーガニック系をせっせと探していたので
その名残で今回もそういう系統からセレクトしてます。
(ほら、以前アメリカとカナダで中国の原材料を使用した
ペットフード食べさせてたら動物が死んじゃったことがあったでしょ?)
アーテミスは以前も食べていたんだけど
人間が食べるのと同じ原材料を使ってるとのことで
食べさせていました。

人間のニキビも睡眠やホルモンや食べ物が関係してるから
猫の食習慣も一旦見直してみる機会にはなりました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、







お師匠から出来ないでしょ?と言われたタラ。→








憤慨して反論してマス。








タラダッテゴロンクライデキマスヨ?
IMG_6992-0822.jpg
そんじゃやってみれば?




イマヤッテルヨ?
IMG_7013-0822.jpg
なってなーーーい!





うまくゴロンゴロンするためにはねっ・・・
IMG_7016-0822.jpg
ドコイクンデスカ





こう腰を落ち着けてから・・・
IMG_7025-0822.jpg




ゴローーーん!とするのよ
IMG_7026-0822.jpg
ワザワザデスカ




足使いがポイントなの
IMG_7037-0822.jpg
(キョウミガナクナッテキマシタ




みた?!見てた?!分かった?!
IMG_7042-0822.jpg



ほらっ、ゴロゴロ~。足が大事なのよ!
IMG_7046-0822.jpg
ダイタイワカリマシタ




やっぱアンタにはできないわよね~( ̄▽ ̄)クスクス
IMG_7049-0822.jpg
ヤ、ヤレマスヨ



こうして、お師匠の厳しい指導は続くが



タラはゴロンゴロンができないのであった(。-∀-)




そしてキノタンに大人気のあの破れ袋を




未だに捨てられないのであった(´・ω・`)





デキルケドシナイダケ
IMG_6634-mini.jpg





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


| キノシタ流 | 06:34 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん・・・
前からこの袋やなんかを置いておける丁稚さんちは広いんだなぁ・・・って、思ってた^^

| anemone | 2011/08/23 06:38 | URL | ≫ EDIT

キノタン、良いお姉さんね~。
一生懸命、タラちゃんを指導してあげてるのね。
猫アクネ、同じフードでもそれぞれだよね。
ネコの体質、あと顔の洗い方にのクセというか、
そういうことでもちがうのかな?

| sari | 2011/08/23 07:02 | URL |

アクネ、原因がわかるといいですねえ。

タラちゃんに一生懸命指南してるお師匠、
もうその太ももにくぎ付けですよ。
ええ、もちろんPC前で正座しながら画面を見てますけど。
いや~~むっちりんがたまらんです♪

| くりひなママ | 2011/08/23 09:04 | URL |

熱心なお師匠と話半分なタラチ…いいコンビだわね~

シーバさ、あのウマウマっぷりから考えるとありえるよね。
人もさ、チョコレートとかナッツ類とかウマイもの食べるとニキビ出来るじゃん?

ウチもさ~さくら昨日ちょっぴり血便出しちゃった。
あんまりに鶏祭りで調子良かったから、
シーバと焼きかつおを交互に半分ずつ4日間あげてたのだ。
どっちなのかは特定できないけど、シーバって豚副産物とやらが入ってるの。

昨日食品成分表を買って、ささみがリン多めなのも分かって、
ヤバス…?と思っているところ。
手に負えなさそうだったら、やっぱりカリカリ一本にしようかしらねぇ。

| リヴ | 2011/08/23 11:50 | URL | ≫ EDIT

お師匠のパッカリがもう、目に焼き付いて
夢に出てきそうな勢いですわ(*^m^*)

いやぁ~それにしても年季の入った袋だわねっ!!
これ、修理しちゃだめなのよ?
修理しちゃうとゴミにかわっちゃうのよ(´;д;`)

アクネ、うまく対処できるといいよね。
姫は掻きむしっちゃって、化膿してお医者に半年通いました。
早く原因がみつかりますように!
ってシーバだったら他のおやつを探す旅になりそうだね orz..

| あんな | 2011/08/23 16:32 | URL |

なるほど~、この(以前)袋はお師匠のステージ
だったんだ!
それは捨てられないでしょ~。
しかし、アフレコ、うまいですね~~~♪

| まさぽん | 2011/08/23 19:46 | URL |

お師匠、見事なゴロンゴロンです!
そうか、位置やシチュエーションも重要なのですね。
しかしお師匠の白い部分はたまらんです。
触りてえ…。(悶)

うちにも捨てられない米袋がフローリングに転がってますよ。

| 梅蔵母 | 2011/08/23 19:53 | URL | ≫ EDIT

ねえねえ、おししょーさま、
ポイントの足使いって、がに股??(笑)
意気揚々とお気に入りの袋に入って行く
おちりがたまらんぞ(*´∇`)
うちもボロッボロの段ボールが転がってたけど
あんちゃんがそこでお菓子を盗み食いしたから破棄した~
一見ゴミの様でもお気に入りだからって思うと
捨てられないよね!

小梅タンも小さい頃ニキビで悩んでいたけど
オキシドールを水で薄めてコットンに含ませてフキフキを
毎日してたら綺麗になったぞ!
人間と同様、食事と洗顔か?!

| はむゆみ | 2011/08/23 22:40 | URL | ≫ EDIT

急にきまぐれふっかーーつ

e-238aneさん
広くない。散らかしてるだけ!
掃除大嫌い!

e-238sariさん
このときのゴロゴロは人間に対してではないことが
明らかでした(-_-)
そうだね!洗い方もあるかも。
顎下って洗うのむずかしそ~

e-238くりひなママさん
む、あぁ自主的に正座してるのね。
ならいいわ。
お師匠の太ももって昭和っぽいよね。


e-238リヴさん
ささみってリンが多いの?
じゃあ焼きささみもなのかしら…
シーバはさ、大好きじゃん?
あのトロリは見るからにおいしそうだよね。
でも毎日はまずかったか…

e-238あんなちゃん
ま!あんなちゃんも正座してるわよね?
これ修理しちゃだめなんだ?
このままじゃないとお気に入りから外れちゃうのね。
もうずっとあるわ…(・_・)
捨てようかな?と思うと張り切って使うんだもの。
姫様がアクネで半年も通院したのかー。
化膿したら痛そうだもんね。

e-238まさぽんさん
あ~なるほど、ステージか!
じゃあここにいる時はよりスポットをあてて差し上げないと。
捨てられないただのゴミのような大きな紙袋なんだけど
もういいのいいの、散らかった家だもの。

e-238梅蔵母さん
猫の白い部分ってすごくそそられるのよー、そうなのよー。
お師匠が幻キャットでなければ触らせたい。
梅蔵家にも米袋あったわね。
でもあの米袋はなんとなくオサレだったわ。
これ、ビリビリに破れてるし…

e-238はむゆみちゃん
ガニ股よ~!
そんで寝転んでるんだけど足はどこかしらで
踏ん張ってるのよ。
小梅たんも出来てたのね。
オキシドール…しみないんだろうか。
そか、消毒液で拭くのも考えてみよう。

| でっち | 2011/08/24 10:36 | URL | ≫ EDIT

うちもアクネっこなのよ!
アクネが出来ない時もあれば、
大人になったのに、出来ちゃう時もあってさあ。
清潔にするしかないってわけなんだろうけど、
うちはヒビテンの希釈したやつで拭いたりだよ。
ゴハン食べたときにどうしてもバッチッチが顎に着くから、
食後は清潔タイムなんだろうね。
うち、やってないけど(^^;
ってか、フードの油分でアクネ影響するんだあ。
うち、アイムスです。ヒルズのこともあるけど。
シーバはめったにあげてないから、原因じゃない気がするんだよなあ。
ってか、体質は多いに関係あるよね。

やべぇ~。お師匠のごろんの太ももに釘付けだ!
モフモフ・・・さわりたい!
がに股が誘ってる~。

| sally | 2011/08/24 12:17 | URL | ≫ EDIT

お師匠のゴロンゴロンは可愛いね~
破れ袋、子供がお気に入りのタオルに包まっているみたい
タラちには、絶対無理だよね

| ao-chan | 2011/08/24 19:58 | URL | ≫ EDIT

キノタンのゴロリン可愛いわ~~~
タラちもやったらきっと可愛いよ?( ̄∀ ̄)

たしかにシーバはなんとなくジャンクフード的なイメージがあるのよ(笑)
カロリー高いしねぇ・・。

とにかくアクネ早く治りますように~~

| しまぺんぎん | 2011/08/24 22:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/08/25 13:10 | |

うちも2日に1回くらい、廊下のすみ(あたしたちの見えないところ)で
ごろんごろんしてるんだけど・・・
やっぱりそれは練習なのかね?
自主練かねぇ・・・
タラチ、ごろん習得の日はやってくるのか?!
お師匠は暑くてもやっぱりビュチホじゃのぅ(*´∇`*)

うにさまはシーバがお嫌いなのよ!
でも、アクネっこだから体質なんだと思う~
あとね、うにさまは明らかにお手入れがずさん(笑)
拭くのも嫌がって暴れてガブリエルだし、どうしたものかorz

| そよ | 2011/08/25 14:58 | URL | ≫ EDIT

ゴロゴロ指南…ベンキョーになりました(笑)
魅惑です、その足使い。
アクネの事はよくわからないけど、
お口周りが白い子は汚れると目立つもんね。
シロップにも黒い点々があるので、アクネ?って思ったりもしたけど…
シミなのかなぁ。
一緒にお風呂に入った時に
毛先の柔らかい歯ブラシで口の周りをコシコシしてあげてるんだけど取れないし。
シロップは気持ち良さそうにウットリしてるよ。
消毒液と歯ブラシ、併用してみては?

| ミカ姉 | 2011/08/25 15:24 | URL |

破れ袋に入っていく、
お師匠の太腿と尻尾がたまらんわ~!!

ゴローんは、足使いがポイント…
あっ!足が見えるように袋を持ち上げてるのですね!
タラち、お師匠が見本を見せてる間
全然動いてないね。デキルトコミタイナ♪

| こばぶー | 2011/08/25 16:14 | URL |

うちもアゴが白いから黒いつぶが気になります(^_^;)
 
そっか師匠のゴロんの極意は足だったんですね。
( ..)φメモメモφ(..)メモメモ
ちゃんとうちのももに伝えます(*^。^*)

| うり | 2011/08/26 02:11 | URL | ≫ EDIT

アクネの記事を読んでから、みーたんのアゴを
気をつけて見るようになったわ・・いまんとこ、大丈夫みたいi-179

きゃ~、ゴロゴロ指南♪
確かにキノタンのゴロンを見ればタラちのゴロンはなってないわネ(笑)
で、キノタン、わざわざステージに移動して(byまさぽんさん)
指南してくれるのね。
この袋にINしたままのあんよがめちゃめちゃ萌えツボ・・
・・そっかぁ、舞台効果をもたらしてくれるから
ステージに移動するのね・・さすがお師匠♪
でっちたん、この袋、捨てちゃイヤよ~i-237

| とんた | 2011/08/26 11:16 | URL |

そういえばタラちは開かない?
うちはウェンディゴンはいつでも開いてるけど・・・
ティエラは開かないのだ。
それとゴロンゴロンするのって女の子に多い?
うちはデジ子がゴロゴロしてるよ~(笑)
ルイボスもゴロンゴロンするけど細いから開けないの。

| 金犬 | 2011/08/26 19:02 | URL |

はふーー、お返事~♪

e-483sallyさん
あらはなちゃんもアクネッ子。
消毒はけっこういいのね。よし、買ってこよう。
キノタンの太もも・・・かぶりついてもイイヨ!

e-483ao-chanさん
そうなの、タラには絶対に無理なんです。
だってゴロンもまともに出来ないのに
さらに紙袋に入ってなんて無理ー
お師匠は甘え上手だなぁと思います。

e-483しまぺんぎんさん
そうそう、シーバっておやつってイメージなのよね。
だけど連日おやつとして与えていたのです(´・ω・`)
やっぱ贅沢は敵ね。

e-483そよちゃん
きっとうにさま、いつかそよちゃんたちの目の前で
とっておきのゴロンをするに違いないわ!
その日まで見て見ぬふりをするのよ。
練習は見ちゃダメなのよ。
ツルも機織ってるトコ見せないからぁ

e-483ミカ姉
シシシシロップちゃんはお風呂に入ってくれるの?!
うちのヤツらは入口まで来るけど絶対に中にはいんない。
だからシロップちゃんいつもきれいでツヤツヤ毛並みなのね。

e-483こばぶー
お師匠の下半身ははなちゃんにだって負けないわよ。
クリスマスのチキンよりも立派なのよ。
タラと比べても断然おいしそう♪

e-483うりさん
そうよね、ももちゃんも白いもんね。
あのちーさいつぶつぶが真っ白の中に見えると
とっても気になってしつこくゴシゴシしちゃうもんだから
最近とても警戒されている...(´・ω・`)

e-483とんた子ちゃん
ずぅっとキノタンもきれいだったんだけど
気づいたら出来てたの。
みーたんもきれーな顎キープしてね。
いやん、ステージ?!あの破れ袋...
うん、しばらく捨てられそうにもないわ(´・ω・`)

e-483金犬ちゃん
タラはね、キャラ的に開きそうなんだけど
あんまり開かないの。
体型がっていうよりも、できないっぽい(ゴロンも出来ないし)

| でっち | 2011/08/27 10:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/674-97833e52

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT