ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノタラササイズ(キノタラち編)




たとえどちらかに能力の差があっても





キノタラササイズは2匹同時に行われることもあります。





タラもトル気満々です。
IMG_6364-0814.jpg





シュタッ
IMG_6372-0814.jpg
あら?




どっちもとれてないけど・・・
IMG_6366-0814.jpg
なぜかコミカルになってしまうタラの動き( ̄ω ̄)





あたしはやるわよ!
IMG_6442-0814.jpg
ヤルンデスカ



いえ~い!
IMG_6443-0814.jpg
フーーーン





~♪
IMG_6474-0814.jpg
ヤレバイイジャナイデスカ・・・




・・・とクールなふりをしつつ、狙うタラ。
IMG_6480-0814.jpg




じわじわとしのびよる(?)タラ。
IMG_6484-0814.jpg




キノタンの前に躍り出てみるものの・・・
IMG_6507-0814.jpg



はりきって追いかけているものの・・・
IMG_6524-0814.jpg




やっぱり最後はキノタンがとる!
IMG_6568-0814.jpg
トラナイデヨ



それはタラ的には非常に悔しいようであった(。-∀-)




オボンダカラ、オヘンジロードハツヅイテルカモヨ~
IMG_6634-mini.jpg





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。

| キノとタラ | 12:24 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

2匹同時だとエネルギー消費も増えるんじゃないかしら。
ライバルがいた方が競争心が働いて(笑)
なぜかコミカルになるタラチ、ソルと同じかも。

※今日、ウチの止まり木スタイル紹介してます。

| ここちゃこ | 2011/08/14 13:30 | URL | ≫ EDIT

「イエ~イ」のキノタン、もうこれは
サーブ打ってるようにしか見えないよ♪
ああ、タラチの気持ち・・、わかるなあ。
うちの偽銀猫も、いつも割り込まれては切ない顔してるし・・。

| まさぽん | 2011/08/14 15:39 | URL |

うち最近こういうシーン、見なくなったな~
連日の猛暑でバテ気味、エアコンの効いた部屋で
まったりシーンが増えてしまいました
今年の夏は猫にとってとても長くなりそうですよ~

| ao-chan | 2011/08/14 20:49 | URL | ≫ EDIT

やはり寝技が得意なモノは俊敏さで劣るのね~~(* ̄m ̄) ププッ
さすがはお師匠、愛らしさと俊敏さを兼ね備えてるのね♪

ちなみに我が家では俊敏さではなく、単にガタイのいい方が軽い方を弾き飛ばしていきます・・・(-_-;)

| しまぺんぎん | 2011/08/14 23:35 | URL |

タラちゃん 笑
なんだか納得いかないような
でも、野良経験のあるキノタンには
狩りで負けっぱなしな日常がなんですかね( ̄m ̄〃)
うちも姉猫が野良経験有なので
丸くても動きにキレがあります!w

| hinatsuko | 2011/08/15 00:03 | URL |

タラチ・・・
ま、女子に、しかも三毛に勝とうなんて百万年どころか1億年は早いわよね。
しゃーないしゃーない。

| anemone | 2011/08/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、結構良い線いってそうな時もあるけど
まだまだキノタンには敵わないのね。
まぁ、打倒キノタンになるには修行が必要よねぇ(^^ゞ
 

| うり | 2011/08/15 02:00 | URL | ≫ EDIT

お盆ですね、お返事ロード!

e-246ここちゃこさん
猫ってなんだか真似したいんですよね。
「さっきまで興味なかったじゃん!」ということでも
他の猫がやってるとやりたくなる・・・(* ̄w ̄)
ソルくんもボケ担当か。フフフ

e-246まさぽんさん
自分も割り込むんだけどね!
再割り込みされて負けるっていうか。
そんでイライラしてよく爪といでます(* ̄m ̄)

e-246ao-chanさん
そちらもやっぱり暑いのね-。
ちょっと前まで涼しいっていってたのにね。
炎天下の中やってる高校野球が信じらんない。
なんでこんな暑い時期に外でやるんだ(; ̄Д ̄)
で、でも見ちゃうけど・・・

e-246しまぺんぎんさん
アーニャンに特訓つけてもらっていいですか。
タラも体格でいったらキノタンよりも大きいんだけど
なにやっても結局勝てないの(´゚д゚`)
バトルの時の飛びかかり方だって、全然ダメなのよ!

e-246hinatsukoさん
そう思う~。やっぱ若い頃に鍛えた筋肉って大事ねぇ。
いざって時にキレのある動きをするのよね。
まるちゃんもキレのあるイイ動きするのね♪

e-246aneさん
そうそう!三毛には勝てっこないの。無理よね。
でも弱すぎるっていうか、アタマ弱すぎるっていうか(。-∀-)

e-246うりさん
でかくなった分、時々気が大きくなってるみたい(。-∀-)
でもそのまんまの状態でドーーンと対抗しに行くと
惨敗で終わるの。
何事もなかったようにふるまうんだお(* ̄m ̄)

| でっち | 2011/08/15 05:59 | URL | ≫ EDIT

タラち、興味ないフリをして、
お師匠に譲ってない??
案外、気遣いの出来る男っぽいんだけどな~
ふふ、「いえ~い!」のお師匠見て、
今日も、自主的に正座してますから~♪
ビバ!ポッチャリ安定感!

| ほんなあほな | 2011/08/15 06:23 | URL |

何をやってもコミカルなタラちゃん、
なんだかオイシイわよ♪
キノちゃんのイエーイがかわいすぎる( ´ ▽ ` )
悔しがるタラちゃん、
やっぱり女子に勝つどころか、
三毛猫に勝つのは夢のまた夢ね。うふふ。
いつかカラダのデカさよりも頭脳で勝てる日は来るのかしら♪

| sally | 2011/08/15 07:35 | URL | ≫ EDIT

わ~、タラち、寝技ばかりじゃなくって、今回は獲る気マンマンなのね!
コミカルだけど、すごい頑張ってるi-237
しかもクールを装ってまで虎視眈々と狙ったのに
結局キノタンには敵わないのよね・・

このタラちっぽさが可愛いんだから、デキるタラちにならなくてもいいのよ~(笑)
キノタンのいぇ~い・・かわえぇ♪
おなかにタックルしたい衝動にかられるワ・・

| とんた | 2011/08/15 11:26 | URL |

ガンバリ屋さんなんだけどなぁ
諦めるのも早いかも(^0^;)
コミカルな動きがかわいい場合もあります^^
場合ですよ~、タラたん
キノタンの様にかっこいい姿も惚れちゃう^^
「いえ~い」のニンマリしたキノタンかわいい~
クールに装ったタラたんもいいけど
やっぱりコミカルに笑顔にしてくれるタラたんがスキ~^^

| だっちゅ | 2011/08/15 12:33 | URL |

お盆で続くよお返事ロード

しつこく使ってるけどとんた子ちゃん以外にお返事ロードの元ネタ
「気まぐれオレンジロード」知ってる人っていないのかしら(´・ω・`)
昔のマンガです(´・ω・`)

e-242ほんなさん
む、気遣いだったか!
しかしその直後に奪う・・・あれ?記憶力の問題かしら?
お師匠ね、これでも一応ご飯は測って食べさせてるのよ~(TдT)

e-242sallyさん
たしかにオイシイ。
動くだけでオチが付くヤツなんてそういない。
タラのアタマはどう比べてもお師匠よりも悪い(´゚д゚`)
お師匠を拾ったのが2歳と仮定しても、今現在2歳のタラよりも
はるかに賢かった(´・ω・`)

e-242とんた子ちゃん
が、頑張ってるときはあるの。気分は。
男の子ってずっと赤ちゃんぽいっていうけど
ぽいんじゃなくって、赤タラオのまんまできてるんだけど・・・
赤タラオ、赤タラオをよろしくお願いします~

e-242だっちゅさん
すぐにあきらめるよ。
粘りがないのよね~。高校球児を見習わせたい。
コミカルさを売りにするには、まさるくんみたいなツッコミが欲しいとこ♪

| でっち | 2011/08/16 06:25 | URL | ≫ EDIT

知ってるよー。気まぐれオレンジロード。でも何故か読んだことないなー。はやったよね?
タラチ、りりしいんだけどな。何が残念(失礼)なんだろう?
キノタンを騙そうとしても無理よ。だってお師匠だもの。
張り切って追いかけてるお鼻ぷっくり、可愛いよ、タラチ♪

キノタン、イエ~イ!!!かわいい~~(≧∀≦)
でも・・・・
いえ、正座中ですから!

| ぷくぷく | 2011/08/16 07:02 | URL | ≫ EDIT

姐さんにはかなわないよね~。
でも悔しいと思う、その心意気が大切だと
おばちゃんは思うのよ。

そしてキノタン…。
あ、すみません、正座し直します…(笑)

| くりひなママ | 2011/08/16 09:47 | URL |

キノタンのいえーい!全てのパーツが可愛いわe-420
とくにむちんとした下半身はハナヂもんよ
タラチのクールな演技なかなかやるねぇ
興味ないよーからの~伏せ飛び込み用意!!
しゅたっ!!っとしてそう(笑)

私も盆Qは猫といっぱい遊んでる~♪

| ミミココ | 2011/08/16 12:04 | URL |

そうそう、このおもちゃのすごいところは、
2ネコ同時に喰いついてくるところなのよね~
大抵ウチはどっちかが遠慮しちゃうんだけど、
たまらなくなって飛びついてくるの。ワハハ。

| リヴ | 2011/08/16 12:29 | URL | ≫ EDIT

ハイハイ、お返事ロード!

e-256ぷくぷくちゃん
そおよ、ジャンプで連載してたしアニメにもなったよ。
ちょ!やっぱりキノタンはポッチャリね。
仕方ないクラブポッチャリに入れてもらおうかしら?
正座してるのね、ならいいわ。

e-256くりひなママさん
そっか、悔しいと思う心は大事よね。
次への向上心につながる・・・!
あっ、やだっ、ママさんもまた正座ね?!

e-256ミミココちゃん
ミミココちゃんみたいにキノタンのかわいさを
愛でてくれるとうれしいわぁ。
でもなんだかオッサンみたいな目線な気がするわね?
猫とゴロゴロ過ごす盆・・・いいよね(´▽`)

e-256リヴさん
これね、1匹が遊んでると必ず羨ましそうにみてて
急に突入してくるよ!
ちょっと動かすのが難しいんだけど、そこがいいらしい。
ありがとぉーー。いいもの頂いちゃった(≧∇≦)

| でっち | 2011/08/17 06:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/671-9f631645

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

