ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

借り物だから

8/2追記
こばぶー、ヒョウ柄の女子は
一緒に行った友達なの(´゚д゚`)
関西の人じゃないの、でもヒョウ柄なの。
おばちゃんじゃないのよ若いの、でもヒョウ柄なの。


sariさんとsallyさんとのおしゃべりは
とっても楽しかったデスヨ!
みなさんとも機会があればお会いしたいです♪
でも新宿とか渋谷とか銀座とか
あんまり行かないところには全く土地勘がなく
お店選びに四苦八苦しちゃう(´・ω・`)
ぶっちゃけ、京都のお店の方が詳しいよ。
だから「東京組はオサレだ」ではなく、
逆におもしろみのある店にたどりつけない結果
無難なところに落ち着くという感じなのです。

昨年大阪に行った時は・・・
P1160562-0731.jpg
こんなもの食べたり・・・

こんな所に入って
P1160555-0731.jpg
左端に写ってるのは友人Y子。

こんな状態で食べたり・・・
P1160553-0731.jpg
抜けてる空間はでっちがいた場所。Y子と隣のおじさんとは無関係デス(。-∀-)

あっ、でもある意味オサレか?!
おいしかったのよ~、この串揚げ。
でもこばぶーに「私でも入ったことないわ」といわれますた。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。








タラがキノタンのトイレを拝借してました。






このトイレはコレなんだけど、手前にスノコがついている。






で、そのスノコを用いた止まり木的スタイルでしていると






こうなっちゃうのが、タラです( ̄ω ̄)
IMG_5306-0731.jpg
掃除するためにパカッと開く部分が持ち上がっちゃう(´・ω・`)



「タラはけっこうでかいよ」とみんなに言っているのですが
IMG_5315-0731.jpg
「・・・ヨシ」


止まり木的スタイルじゃなければ持ち上がらないはず(´・ω・`)
IMG_5317-0731.jpg
「・・・デマシタ」






スッキリ~♪
IMG_4363-0731.jpg



あきれたわぁ
IMG_4374-0731.jpg
キノタンは下半身は砂の上に下ろすので、こういうことにはなりません。

ちなみに砂をかくときには、がっつり砂の上にいるので

止まり木の意味があるのかどうかよくわからない。


ンコニハサワリマセン!
IMG_6634-mini.jpg





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  


第42回仙台七夕花火祭りを応援します!

banner_kyosan.gif





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg




| タラ | 22:22 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立ち食いスタイルの串焼き屋さん?
いいね~
もちろん、お酒も飲めるんでしょう

このトイレのカバー、うちも同じだけど
けっこう窮屈そうにしてるんですよね~
これって、猫のためじゃなくて人の都合で
付いてるんですよね・・・?


| ao-chan | 2011/07/31 23:01 | URL | ≫ EDIT

でっちどん いつも美味しそうな物食べてるなぁ!
8月の中旬に大阪に行くの~。
ほとんど行ったことないから、すでにガイドブックで何を食べようか目論み中、グフフ

タラチの止まり木スタイルでた~!
これ見るとなんだか笑ってしまうよ。
うちでは見ないもんw
自分なりの落ち着くスタイルがコレなんでしょうねぇ^_^

| Pan | 2011/07/31 23:16 | URL |

下僕、立呑みのお店に行ってみたいーーーっ
汚い焼き鳥屋さんとか大好きw
新橋のガード下とか憧れてるんだけど、行く機会がないの。
タラちゃんの場合、トイレもお笑い修行なんだねw
やっぱりフード付きの方が匂いがモレない?

| ドンタコス下僕 | 2011/07/31 23:57 | URL | ≫ EDIT

大阪何度も行ってるけど、串揚げは食べたことないわ~~

っていうか、強行スケジュールが多くて、夜行バスの中でコンビニおにぎりとか( ̄▽ ̄;)

でっちどんといっしょに大阪満喫したぁ~~い!

タラち・・・・(爆)
でもやっぱり真剣なまなざしがいいわぁ~

| しまぺんぎん | 2011/08/01 00:05 | URL |

お店選びって悩むよねぇ
遠くからせっかく来てくれたんだから
その土地ならではの所に連れて行ってあげたいんだけど

札幌ならジンギスカンとかラーメン・・・すぐに終わっちまう
カニは予算的にムリー(≡д≡)
でもぉ、もしでっちちゃんが遊びに来てくれたら
連れて行きたいお店はすぐに思い浮かぶYO!

止まり木スタイルかっちょこいいー!
スッキリなお顔が爽やかだわ

キノタン、お口の半開きが素敵
目・・・・ロンドンとパリになってるね





| ミミココ | 2011/08/01 00:33 | URL |

大阪ってすごーい昔にしか行ったことないから、
その頃は串揚げとか知らなかったんだよなあ。
そうそう、お店選びって悩んじゃう。
東京は無難なお店がそこら中にあるから、
ついつい名前の知ってるとこ入っちゃったりね。
あ、なるほど~!!
止まり木スタイルのタラちゃん見てたら、
意外とデカイかも!って思った!!
これが落ち着くんだろうねえ(笑)
キノちゃんの呆れ顔がかわいいわぁ。

| sally | 2011/08/01 09:24 | URL | ≫ EDIT

オサレ大阪の串カツ♪
松葉本店、でっちちゃんとあった後、行ったわよ~。
うまうまよね。
ここの立ち飲み街、デープすぎて、
お友達を連れて行って良いか迷うのよね。
あぁ、お姉さんヒョウ柄パンツだしw
でっちちゃん、ここに良く行ったなぁ~と感心したわ!
また、良いお店探しとくわ!

タラち、浮いてる事に気付いてない?
顏がすごい真剣で笑っちゃうわ~ww

| こばぶー | 2011/08/01 10:51 | URL |

大阪は去年、「ホワイティ梅田」って地下街で
迷ってしまって半泣きで歩いた記憶が生々しく、
わが家では禁域になっております。大阪コワイ・・。
でも関西の食べ物は大好きです~薄味サイコ-♪

タラちゃん、そんな風に引っかかっちゃっても
止まり木スタイルを貫き通すのね。
意志を貫くのはカッコいいと思うよ…(笑)

| くりひなママ | 2011/08/01 11:58 | URL |

串揚げ~~^^/
ここじゃないけど、立ち飲みの串揚げ、昔は、行った事あるよ~
でも、座って飲む方が、身体に優しい歳になっちゃったわww

タラち、持ち上がった状態でもしちゃうんだww
すごく真剣だもん、
よっぽど、止まり木スタイルに意味があるのねww
でも、出る時に、蹴躓いたりしないのかしら??

家のも止まり木だけど、してる間、ゆらゆ~ら揺れてるのよね^^;;
いつか、尻餅つくんじゃないかと、期待してんだけどw

| ほんなあほな | 2011/08/01 12:26 | URL |

タラチ、持ち上げてまでそこで止まり木するとは…!
ウチは屋根ないからかえでの止まり木は楽々よ(´∇`)

そうだね~東京って似たようなお店ばっかりかもね~
普段使いのところはけっこうヘンなお店いろいろあるけど、
大阪程のインパクトはないわぁ~

| リヴ | 2011/08/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

ふーん、蓋を持ち上げてまで自分のスタイルを崩さないとは、
タラチって、むしろすごいのかも。
しかも自分のトイレじゃなくても平気なのか・・。
場所的には同じところなのかな・・。

普段行かない場所の方が極端な店選べるよね~♪


| まさぽん | 2011/08/01 13:42 | URL |

串!^^
でも立ち呑みはだっちゅもいったことないです(^0^)
串カツは大好きだから新世界方面にいきます^^

タラたん、ふたをもちあげてる?(笑)
止まり木はなんの為だろ
猫ちゃんの好みだもんね~^^

| だっちゅ | 2011/08/01 21:20 | URL |

タラち、蓋持ち上げるの?あづきでもやらないよー??
あ、おちりが上がってるからか。
でも気持ちいいのが一番よね。出して!出して!!出しちゃえ~
うん、出した後はいいお顔だわ(*´▽`*)

あーん、キノたん呆れないで~(≧△≦)

立ち飲み、ぷくも行ってみたい。。ビールと串揚げ(か焼き鳥)サイコ~!!ヾ(´∀`)ノ

| ぷく姐 | 2011/08/01 21:45 | URL | ≫ EDIT

何度見てもこのトイレの構造場イマイチ把握できてないかも。
前の方だけフタが開くのかな?
タラチはウンPの最中でもキャラメルみたいなにおいがしそうだわ。
あ、もちろん写真だけよ。あまあまー。

| anemone | 2011/08/02 02:34 | URL | ≫ EDIT

タラちがあまりに自然に踏ん張ってるから
こういうスタイルでするトイレだと思っちゃったー!
持ち上がってるし・・(笑)
タラち、重くないのかしら?踏ん張るのにジャマじゃないの?(笑)

あ、串揚げ!大阪行ったときに「だるま」で食べたわ♪
立ち飲みもいいなぁ・・
酔って隣のおじさんとかと盛り上がっちゃいそうだ☆

| とんた | 2011/08/02 10:39 | URL |

ああーっ!そうだったのね!!
ごめんなさいっ。ヒョウ柄のお友達!!
次に大阪に来られたときは、串カツゴチソウしますっ!

| kobaboo♪ | 2011/08/02 22:07 | URL |

え?こばぶーはでっちと会った祭りのあと
ひとりで串カツ食いに行ったのか?
でっち、またおいでね~
秋にも勇気をだして★

| むちこ | 2011/08/02 23:08 | URL | ≫ EDIT

ねぎ焼きも串揚げもうまそーだなー
立ち食いの店って行ったことないけどたのしそーー('∀'●)
ソース二度付け禁止とかルールあるんでそ?
Y子さんのヒョウ柄は大阪に行くからってことで履いたのかしら

タラちー(≧∇≦)そのスタイルサイコー!!
掃除しやすいように蓋も外してくれるナイスガイなのね。
このトイレほんとに掃除しやすそうー
うちのはいちいち外さないといけないから面倒だよね

| いくぱんつ | 2011/08/04 13:11 | URL | ≫ EDIT

でっちさん超おひさしぶりっこになってしもたです~( p_q)ごめんちゃい。。。

大阪とか関西圏はメチャクチャはっちゃけたお店いっぱいありますよね~w
私、まだ全然開拓できてないんですけど、でも行ってみたい面白店、いっぱいあるもん~w

タラち…
そのおトイレはやっぱりキノたん専用みたいだね~(笑)
持ち上げて気張ってる姿、
ある意味「漢」だわ(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

すぅちゃんは、にゃんとものドームタイプ、なかなか使ってくれません。オープンタイプのすのこ式じゃないやつばっかり使うの。。。にゃんともの方が高級おトイレなのにさ~ヽ( )`ε´( )ノ ブーブー!!

| かおりん | 2011/08/04 22:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/667-1e517600

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

