ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

箱道とゐふもの

宵山編でこばぶーのキャラが
定着したことと思います(。-∀-)
むちこの足が細長く写っているのは
広角レンズをつけていたためのゆがみです( ̄ω ̄)
実際細いけど、あんな拒食症っぽくはないわ。

宵山の人混みは、行く前に想像した時は
「うへぇ」って思ってたけど
実際に行くと、暑いし歩きにくいけど
思ったよりもうへぇではなかったんです。
それよりも帰りの駅で切符を買う方が
うへぇ(´д`)だった。
祇園祭のこと何も知らなかったので
今回、行く前にちょっと調べましたが
さすが1000年続いているお祭りは違います。
やっぱり一度行かれることをオススメしたいです。

これが聖護院のご朱印。なかなかいいでしょ?
syougoin.jpg
ケータイカメラで撮ったのでボケてます
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




お師匠が箱に入っておられます。





そ、それは・・・!かなり小さいのでは( ゚Д゚)?
IMG_5455-0724.jpg
小さい箱でも関係ないのよ


いくらキノタンでも



この箱には座ってはいるだけであろう・・・と



思われましたが。



そこはお師匠。



器用に体を折り曲げて
IMG_5529-0724.jpg
箱の中に収まっておりました(・ェ・)






箱の大きさは、21×18cm。過去最小です。
IMG_5615-0724.jpg
ティッシュの箱くらいです。





アレハナンデスカ・・・
IMG_5540-0724.jpg
不審な顔でお師匠を眺めるタラ。




あのう、心地悪くないんですか?
IMG_5583-0724.jpg
ぜんぜん





どんな箱にもきっちり収まる。それがキノシタ流よ(`ω´)キリッ
IMG_5592-0724.jpg
すばらしいです。


お師匠を名乗るだけありマスね。





そして・・・



早くも応用編。
IMG_5638-0724.jpg
窮屈な中にも、優雅さを表現しています。



タラハカゴノホウガスキ
IMG_6634-mini.jpg





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  


第42回仙台七夕花火祭りを応援します!
banner_kyosan.gif





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。






| キノシタ流 | 15:53 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/24 18:02 | |

さ、さすがお師匠!そんなに小さい箱に入るとは!
箱の形がほんのり歪んでる様に見えるのは気のせいよね♪
応用編は狭いから足を出したな~んてことはないよね?
優雅なのよね♪

| ぷくぷく | 2011/07/24 18:11 | URL | ≫ EDIT

ああ、レンズのせいだったのね。
どんな加工をしたのかと思っちゃったわい。

さすが、師匠!
うちもちょうど箱入ってる写真だったからサイズ測ったよ
18×25だったぜ。
まだまだだわ~

| むちこ | 2011/07/24 20:36 | URL | ≫ EDIT

京都なんて修学旅行でしか行ったことないけど、
お決まりのお寺巡りだけじゃなくて、美味しいもの
食べながらお祭り見物、いいな~

キノタン、記録更新ですね~
うちも先日、宅配のちっちゃな箱があったんで
無理やりのように突っ込んだんだけど、全然無関心…

| ao-chan | 2011/07/24 22:03 | URL | ≫ EDIT

レンズのせいだったの!?
むちっこの足、スラリ脚長で羨ましい!って思ってたわ。
凄い!お師匠!!そんなみっちみちの箱に入れるなんて!!
箱に入ったお顔、なんか仏っていうか地蔵のようだよ。

| sally | 2011/07/24 22:20 | URL | ≫ EDIT

むちこちゃんほせぇ~~~!!
っと思ったらレンズのせいなの~?
でもむちこちゃんて細いよね(^^)

キノタンむっちりみっちりはまってる~。
ちらっと見てるタラちゃんかわええぞ~!

| 金犬 | 2011/07/24 22:25 | URL |

皆でお祭り楽しそう
こばぶぅの迷子の術は困ったもんだわね
ヤギ柄のハーネス売ってたら送ってあげようっと

お師匠は本当に凄い

箱猫に限界を決めちゃいかんね!
うちの子達は隠れれるぐらいの大きさの箱じゃないと
入れないみたいなの
箱猫としてはまだ入り口にも立ってないかもぉ

お師匠にはとっても悪いんだけど・・・・・
あ、怒らないでね

エスパー伊藤を思い出しちゃったYO!

| ミミココ | 2011/07/24 22:25 | URL |

おおお、キノタンの箱道もなかなかのモノね!
キノシタ流って、なんかカッコイイ!!
シロップの箱道も負けてないわよ(笑)
最近小さい箱がないけど・・・!!
・・・ミカ姉に励ましの言葉をありがとう。
亡くなったブロ友さんの猫サンが
シロップの箱道のお師匠なの。
もう少しで猫達のことは解決しそう・・・頑張ります。

| ミカ姉 | 2011/07/25 03:21 | URL |

さすがお師匠様だわっ!
その箱はちーさいよっ!って突っ込んだワタシを許してねっ。
三毛猫たるもの、お師匠たるもの、
やっぱりやるときゃ、やるんですねっ!!素晴らしいっ!

そして隣りでしっかり伸びてるタラちがまた対称的すぎて。
ナイスなコンビだこと♪くふふ。

| あんな | 2011/07/25 11:47 | URL |

すっかりハーネスキャラになったこばぶーです。
ヤギ柄のハーネス・・・あったら欲しいわ、ミミココちゃんっ!
むちこの足、レンズのゆがみだったのね。
私もゆがみを利用して、1/3くらいの
横幅になれば良かったのに~!!

あっ、はなの籠なんて足元にもおよばないミチミチ。。。
さすがお師匠、恐れ入りましたm(_ _)m
フタもできたら凄いよなぁ~と
思ってしまったことは内緒です!

※「ギョーザ・・・」で切ったのではなくて、切れたのよ~。
しかも2回も。人が多すぎたからね♪

| こばぶー | 2011/07/25 12:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
すばらしい箱芸に、しばし見入ってしまいましたです~。^^ノノ

| マダム猫柳 | 2011/07/25 12:25 | URL | ≫ EDIT

ああ、レンズのせいだったんだー。
でももともと細くないとあんな風には写らんよね、
やっぱりうらやまし~。

キノタン、さすがとしか言いようがないですね、
ティッシュの箱持ってきて見たけど、
小さいもんねえ。。。
応用編も素晴らしい。
さすがお師匠、優雅です♪

| くりひなママ | 2011/07/25 12:29 | URL |

うわ~さすがお師匠。
ちょっと箱がふくれてる気がしないでもないけど、
キチンと収まっていらっしゃる…

タラチと同種のウチのヤツラも箱は大好きだけど、
そんな風にはまろうとしたことは一度もない。

日本の雅を感じたわ~

| リヴ | 2011/07/25 12:30 | URL | ≫ EDIT

うんうん、さすがお師匠♪優雅だあ~。
ウチの三毛も、お師匠のあとをついていくため、
箱道を進んでまっせ(^^)

| まさぽん | 2011/07/25 20:08 | URL |

うちの子もかなり箱好きだけど
キノタンの様にどんな箱もこなす
箱マスターにはまだまだです。
キノタンさすがです(*^。^*)

| うり | 2011/07/26 01:22 | URL | ≫ EDIT

そうか、むち足は、レンズだったのね!
すごくビックリだったもの~^^

お師匠、見事だわ!
収まるだけでも、すげぇぇ~だけど、その上、優雅さも・・・だなんて@@/

| ほんなあほな | 2011/07/26 02:27 | URL |

すごい!ティッシュの箱とそんな変わらない大きさなのに
みっちりみちみちに詰まっておられるわっ!
さすがお師匠さま~。
優雅な笑みにもどや顔にも見えるけど可愛いな☆

あーたんは小さい箱にも入るんだけど
決してみっしりな状態で座ろうとはしない・・えーい根性無し!(笑)
キノタンとこに修行に出そうかしら?

| とんた | 2011/07/26 11:24 | URL |

わぁ~~、すごぉ~い!!
さすがはお師匠!!
どんな小箱にも入れちゃうのね~~(〃▽〃)

キノシタ流・・・
どんな作法があるのかしらっ???

| しまぺんぎん | 2011/07/26 21:27 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/665-112edada

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT