ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

そよちゃんがきた!

タラってビビリんぼうでしょー?
キノタンは肝が据わってるっていうか
女は度胸ね!
ふがふがだけは、自慢できるタラですぅ。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



6月はでっちのキャパから言うと
本当に忙しかったっていうかなんていうか。
余裕のない月でした。
じゃあ7月がヒマなのかというと
そういうわけでもないんだけど
ちょっぴりだけ一息つけるような感じです。
ミナサマへの不義理を挽回したい!




・・・といいつつ、早速2日の土曜日に猫の会。

遠く広島からそよちゃんがお江戸に遊びにきたのです(≧∇≦)ノ
でっちは午前中仕事だったのですが、
なんとかランチに滑り込もうとがんばりました。


そしてはじめましてそよちゃん~(≧∇≦)奥は下僕ちゃん。
P1180379mozaic2-2-0703.jpg
メンバーはそよちゃん、下僕ちゃんなつ姉みっちょん、でっち。

ほんとははむゆみちゃんも合流予定だったんだけど
急なお仕事でこれず(TдT)
髪を切って「ボブゆみ」になった姿をみたかったのにぃ。


そよちゃんはナチュラル爽やかでかわいかった~(´▽`)
それなのにね!
お迎え隊のなつ姉とみっちょんが遅れやがったのよ。
もう~、かわいそぉに。
でもそよちゃんは、お江戸にいたのでお江戸のことは大変詳しく
お江戸のことよく知らないでっちはついて行くだけでよかったYO。


ランチのお店は前回と同じお店です。

下僕ちゃんが前菜とメインに見覚えが・・・とレポしてるけど
でっちも食べながら『同じやんけ!』と思ってた。




「今回もライチを落としたら神」と言われてたから



若干落とすこと前提で待っていたデザートには・・・
P1180389-0703.jpg
残念ながらライチはのっていませんでした(・ェ・)
サクランボ転がせばよかった?指でつまんで食べちゃった。



つまり、今回でっちはやらかしてません( ̄ー ̄)b


場所を移して丸の内のDEAN & DELUCAにてお茶。
2011-07-02 15.34.28-0703
ここの女子店員(下僕ちゃん女子よ!)の態度の横柄さに立腹しつつ長居をする。

なんか猫以外の普通の話をたくさんしたよね。
でっちにとって、1回でも直接会えたブログのお友達は
普通に本当のお友達です(´▽`)
だからまた会って、いろんなおしゃべりしたいな。



そよちゃんがチョコを買ったお店にこんなものが・・・!
2011-07-02 17.07.04-0703
でも1つぶ260円は高級すぎるっ。



新幹線に乗る前に、集合写真。
P1180393mozaic-0703.jpg
(撮影は下僕2さんです。またお会いしちゃったわ!キャッ)


そよちゃんにいただいたカープカツ!(左はなつ姉がくれた牛乳キャップ)
IMG_4314-0703.jpg
そよちゃ~ん、またおいでね。
長旅お疲れ様でした。

でっちは広島に用事ができることを祈るよ。
広島に行ったらお相手してね♪
大阪辺りで、関西組と合流てのもいいわぁー

・・・とうまいこと締めたつもりで唐突に終わるでっちであった(。-∀-)




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  


第42回仙台七夕花火祭りを応援します!
banner_kyosan.gif





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。




| 猫の会 | 10:47 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

えー。
ライチ落とせなかったの?
だめじゃんねー。
ちゃんとそこんとこ配慮してくれなくちゃ。

みんな楽しそうでいいないいな。

で、そよちゃん、大盛りじゃなくて足りたかしら?

| anemone | 2011/07/03 11:46 | URL | ≫ EDIT

き、気のせいかもしれないが、
私のときと、そよちゃん紹介の、
扱いに差がありませんか(´△`)き、気のせいよね、ほほほ

そよちゃんさすが!下調べするの偉いなー
一回住んでたことがあるから余計行きたい場所とか
はっきり決められて良いかも(*´ω`*)
に、新潟ならわたすも詳しいんだが・・・。
新潟にきたらマイナーな場所連れ回したるわー。

次回こそ!私もそよちゃんに会うぞー!

| いくぱん | 2011/07/03 12:20 | URL | ≫ EDIT

昨日はお疲れ様でした~(*´∀`*)タノシカッター
店員さんは女性の方だったのね。
ナスビのヘタのような前髪の男性は無罪ね(;^ω^)訂正した。
え?チョコにライチがあったの?さすがライチどんw
目の付け所がライチですw 
また一緒にお話したいね~

| ドンタコス下僕 | 2011/07/03 14:03 | URL | ≫ EDIT

遠方からの來京で、盛り上がったオフ会だったでしょうね^^
楽しそうな雰囲気だわ
そよさん、日帰りで、モモさんに黙っていらっしゃったんですってね(笑)
で、下僕さんの所でも書いたんだけど、
最後の集合写真は、ジャンプ!で、キメテ欲しかったかも~♪

でっちさん、そこは、ライチチョコ260円、ネタの為に投資しなきゃ~(笑)

| ほんなあほな | 2011/07/03 15:09 | URL |

あれれ?ライチチョコ買わなかったの?
買って落とそうよー( ̄ー ̄)(←悪魔)
楽しかった~~って雰囲気がここでも下僕ちゃんとこでもバシバシ感じたわ!
次回は是非っ!!
確かに最後の写真は飛んで欲しかったかもww

| ぷくぷく | 2011/07/03 18:59 | URL | ≫ EDIT

お~ そよちゃんが広島から来たのね!
しかも日帰り?
楽しかったでしょうね~。

なんとチョコでライチ?
260円は高いけどぜひライチ丼には買ってレポートしてほしかったな、ウフフ

| Pan | 2011/07/03 20:37 | URL |

女子のオフ会、羨ましいですね。
下僕2さんの献身的なこと・・。
一枚目のそよちゃん、ほとんどお顔わかるような気がw

| まさぽん | 2011/07/03 21:14 | URL |

おお~楽しそう♪
広島からいらしてたんですか、
そのままとんぼ返りとは大変。。
でも猫以外のお話もできて、そういうのもいいですねえ~。
しかしメニューが変わってないレストランって…
もうリピはないかな?(笑)

| くりひなママ | 2011/07/03 21:55 | URL |

ぐうう~~~アタスも女子会に行きたかった!!
最後にジャンプ決めたかったわ(笑)
デザートにライチが出なかったのだったら
やっぱすライチチョコは買わんとw
そよちゃんのバッグの中身が気になる。。。
予習してきたんだったら
きっと美味しいお土産だったんだろうな♪
次は私も絶対参加するぞー!!

| ボブゆみ | 2011/07/03 22:04 | URL | ≫ EDIT

ナチュラル爽やか、照れるのぅ(*´ェ`*)ポッ
昨日は暑い中お付き合いいただきありがとうございました!
忙しかったのにありがとう~
でっちさんとお会いできて良かったですっ!
すっごく楽しかったー
いろいろ話せて会話飢餓状態から脱することができましたん♪
また絶対行くぞと心に誓ったよ。
カープカツ、どうだったかしら(笑)
広島にも来てほしいけど、関西組と大阪あたりで
お会いするもの魅かれるわね。
kobaboo♪さんと大食い対決もしなくちゃいかんし(笑)

ライチチョコ、あたしが買ってきた詰め合わせに入ってた★

| そよ | 2011/07/03 22:35 | URL | ≫ EDIT

ライチネタって・・・すっごく読んでて楽しいYO!
どうしてでっちちゃんの所にライチ笑いの神が
降りたんだろうねぇ(つc_,` )ウヒヒ

あーんいいなぁいいなぁ
猫好き女子による猫談義

ほんと、エネルギー充電できそうよね
そうそう、でっちちゃんはライチぐらい
お目目がでかいんだってねぇ

ぜひぜひいつか会いたいもんだぜ

↓コメレスあんがと
でもでもでもでもザックリした編集にアタイ
ちょっとビックリ・・・ってかますますファンになっちゃったわ

アタシなんて部屋の汚さを
誤魔化すために毎回変なトリミングしなくちゃいけなくて
しかも他の写真もその大きさに合わせたりして
トリミングだけで疲れちゃったりしてね

掃除すればいい話なんだけどぉー

でも今度からは縦細のココアでも気にしないで適当に
してみるー!ありがとうでっちちゃんっ
新境地開拓したよー

| ミミココ | 2011/07/04 00:00 | URL |

おお!下僕さんとこで見たよ!
そよさんは広島の方なのね~。
へええ!はむゆみさんはボブゆみになったのね!
私も見てみたーい♪
今回も素敵ランチのお銀座!素敵な会話で満たされたのでしょうね~。
そっか、ライチは飛ばせなかったのかあ(笑)

| sally | 2011/07/04 21:18 | URL | ≫ EDIT

ライチ出なかったのね、無念・・・・。
楽しそうな女子会、都会の人はいいな~いいな~

| 寂しい日光市民 | 2011/07/04 21:21 | URL |

楽しそうな女子会ですね。
おいしい物に素敵な会話。
羨ましいです。
 

| うり | 2011/07/05 01:17 | URL | ≫ EDIT

オフ会楽しそう~♪
女子会のトークはとどまるところを知らないよね!
ライチのチョコ・・興味大あり(笑)

そよさんは同じ広島なのね~、って以前知ったのだけど、
きっとうちみたいな山里じゃなくって、
もっと、おされな街にお住まいなのよね・・ウフ・・
カープかつ、ゆうべも食べちゃった☆

| とんた | 2011/07/05 11:26 | URL |

なんだ~!ブルーベリー転がせばよかったのにィ~(笑)
そよちゃん広島から来たんだよね~!
ツイの方でのぞいてたけど(^^)

| 金犬 | 2011/07/05 18:53 | URL |

楽しそう~^^
話つきないでしょうね
まさか、まわりに迷惑かけてる
団体ではないよね?^^;
それは関西の女子か(--;)だっちゅだわ

| だっちゅ | 2011/07/05 22:50 | URL |

飲んだw?
http://www.beverage.co.jp/product/other/kitchen_s_litchi.html
今、冷蔵庫に入ってますw

| ドンタコス下僕 | 2011/07/05 23:00 | URL | ≫ EDIT

そよちゃんお疲れ。
そのうち中間地の西でもお会いしたいわ。

こっちはね、ここ2、3日はすごしやすいわ。
ただ7月の真ん中は、いつもすごい蒸し蒸ししてるわよ
夕立も多いしね~

| むちこ | 2011/07/06 00:56 | URL | ≫ EDIT

こんどは広島から~!
すごいね♪楽しそう♪
お迎え陣のおもしろぶりに、
しっかり者のそよチャンってイメージが確立されたよ(笑)
ライチネタは一生引っ張るかもね~(笑)!!

| ミカ姉 | 2011/07/06 03:27 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/06 13:03 | |

うわー
オフ会いいないいな♪
ライチ…
この値段にびっくりしました(笑)

| ミルク@アンジママ | 2011/07/07 09:49 | URL | ≫ EDIT

またまた楽しそうなオフ会!!!
ふふ、ランチはまた例の場所だったんですね。
DEAN & DELUCAの写真にもスイーツが写っていて
「あは、ここでも食べてる♪」と親近感でした(笑)

| ここちゃこ | 2011/07/09 14:26 | URL | ≫ EDIT

オフ会でまったりデザートよいですね(^^)b
うちの生まれたコもそよちゃんというので
勝手に親近感を覚えましたw
日記は収集つかず中断してますが
また遊びにきますヾ(*T▽T*)

| hinatsuko | 2011/07/10 12:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/658-bac653e1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT