ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

自分のものとか誰のものとか


揺れに鈍感になってる猫さんは
モラ家だけではないようで
ちょっと安心しちゃったライチどんです。
非常袋は番頭が支給されて持ってきたんだけど
このリュックにプラス、自分で用意した非常袋を足すと
夜逃げか?!という荷物になり
到底持って逃げられそうにない状態(´・ω・`)
2/3は猫のものだけど(´・ω・`)
そんでしまい込む場所もなくて
部屋を占領してるんだけど(´・ω・`)?

そしてあのキューブ。
人気があるお家はいいなー。
くりひなママさんとこばぶーは
トンネルが既にあるじゃない!
軽いし安いけど、モッタイナイオバケでるからー。
うちは完全にオモチャ入れになりそうな予感(´・ω・`)

ヘルメットをかぶっているタラを抱っこしてるのは
ライチどんですっ。ジャージ着てるよ!
何?みんなジャージ着ないの?
家の中はジャージがデフォルトだお(´・ω・`)?
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





タラはタワーは自分のものだと思っている。



キノタンソコタラノダヨ
IMG_0827_02-0607.jpg
ばかなこと言うもんじゃないわよ?






ソ、ソロソロドイタライインジャナイデスカ?

IMG_0833_02-0607.jpg
あぁっ?!





~♪

IMG_0836_02-0607.jpg
ウーム・・・




この時は、結局キノタンをどかせられず
IMG_0841_02-0607.jpg
結果、こんな風になり




タワーで仲良くシンクロ風
IMG_0845_02-0607.jpg
やっぱ、タラのフガフガは目立つな


体は完全にタラの方が大きいのにねぇ。


最終的には、まとわりつかれるのをウザがったキノが

降りていきましたが(。´-д-)





タワーノテッペンハユズレマセン!
IMG_6634-mini.jpg
↑押した?なんだか押してみた?
なんでもないよ(。-∀-)



「ライチ」ってコメント欄に残したら
あら、さわやかなHNって感じじゃない?!
ライチどんにしなけりゃいいんじゃない?!




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

茶白のかいくんはお家がきまりました(´▽`)


【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。




| キノとタラ | 06:32 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

高い方がエライっていうような基準は気にならないのね?
キノタンは?

ええ、ええ、押しましたとも。
タラチの写真はなんだか甘ーいニオイがしてきそうよね。

| anemone | 2011/06/07 07:55 | URL | ≫ EDIT

ライチ、さわやか・・・?
でも一回、床に転がったライチだからねっ
汚ライチだからねっ。ぷぷ。
シンクロしてるわー!(*´∇`*)
キノたんとタラちの顔をじっくり見比べてみたーヽ( ´∀`)ノ

| いくぱん | 2011/06/07 08:29 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、結局折れたのね、、
でも一番上をゲットできたからいいじゃない。
キノちゃんは自分が居たい場所に居るのね。
さすが最強。

うちも避難袋の収納場所に悩んでます。
仕舞い込んだら意味ないし?
だからといって通路に置いたら蹴躓くし?
狭い家でどうしろと・・?

| くりひなママ | 2011/06/07 08:33 | URL |

そのバナー風画像、押した押した、なんだか押しちゃったよー。
タラちがアップになっただけだったわ。でもかわええ。( *´ω`*)

タワーって何段もあるのに、そこが特等席なのね。
うちでは一番上にいるのがエライみたいな図式ができあがってるわよ。
キノタンのちょっと微笑みを含んだ横顔に余裕が感じられます。

| 梅蔵母 | 2011/06/07 10:25 | URL | ≫ EDIT

家の中だとウニクロとかのテロテロワンピがデフォだよ?
夏は特に、むれないし、締め付けないし、空気が通って涼しい~の(* ̄(エ) ̄*)

タラち、キノたんどかせられなかったけど、
一番上GETだね♪
終わり良ければすべて良し( ̄▽ ̄)b

あ。。。ライチ丼の罠にかかってもーた!
タラち思いっきりクリックしたぞ!(*`ε´*)ノなんかあると思うじゃんか~っ!
(…でもかわえかった(*´ε` *))

| かおりん | 2011/06/07 10:41 | URL |

自分のものだと思っていても
強引にキノタンをどかす事ができないのは
タラちゃんが優しいからか?
キノタンが強いからか・・・?

『ころころライチ』とかもかわいらしいかもよ♪

| sari | 2011/06/07 11:06 | URL |

タラち、抗議しながらも腰が引けて見えるのは気のせいかしら??
でも、ナカナカの友好的解決ですね^^
キノタンは自分のベストな場所を譲りたくないだけで、
細かい上下関係はかまわないのね^^
懐深いぞ、さすがだぞ~~^^/

今日は、タラチバナー押してもビックリはしないよw

| ほんなあほな | 2011/06/07 11:36 | URL |

汚ライチ・・・って言われてる(´・д・`)かわいちょに

汚ぱんつちゅんったらドクゼツなんだから(゚┏_┓゚)アヒャ

タラチのふがふが気になるし
キノタンのおちょぼ口もきになるYO!

おもわず小鳥きっすしたくなるわーんe-415

| 汚ミミココ | 2011/06/07 11:46 | URL |

えっ!?キューブイマイチなの(゜Д゜)?
それは2つにつなげた方が楽しいらしいよ。
ウチは今、三角テントとトンネルがつなげてあるけど、
相変わらず中でドサドサ、追いかけっこの途中で、
ずさささ~ってなってる~
近頃トンネルの中で寝るのもブームらしい。

押しちゃった・・・!

| リヴ | 2011/06/07 12:05 | URL | ≫ EDIT

なんだか押してみたよ!わぁ、でかタラちが!かわえぇi-237
どうやったら戻るんだ?って、PCの閉じるボタンを
うっかり押しちゃって、強制サヨナラしちゃったーー(笑)

ソロソロドイタライインジャナイデスカ?・・って、
どんだけ下からお伺いを立てているのやら~。
でも、二人のシンクロ、いいな♪うちもいつか・・

| とんた | 2011/06/07 14:40 | URL |

ワタシも押した!!
んでもってタラち、ちょーかわえかった!!

一番上の写真てば、
見ようによっては超アマアマラヴラヴカップルじゃね?
『会いに来たよべいべーっ』みたいな。
あれ?ダメ?
妄想強すぎ???

| あんな | 2011/06/07 17:38 | URL |

タラちのアイコン押したら、あうちっ
それまで書いてたコメントが消えたwww
猫同士でも顔をくっ付けてメンチ切り合うのね。
普段の二人を知らなかったら「ロミオとジュリエット」の
バルコニーでのイチャコラに見えるんだけどね(*´ω`*)

| ドンタコス下僕 | 2011/06/07 17:46 | URL | ≫ EDIT

今日のアフレコはまた秀逸ですね~~♪
キノタンの「~♪」が最高だな。
そうか~、非常持ち出し袋、用意してますか・・。
ウチ、なにも・・・。

| まさぽん | 2011/06/07 18:02 | URL |

ライチは爽やかなんだろうか(笑)
美味しそうって感じはするけど。
うん、この前ほんなさんが押したっていうから、
私もついタラちゃんの顔押したよ。
思わず笑った(^m^)
なんだかんだシンクロしちゃって、
仲良くタワー使えばいいじゃーん(≧m≦)

| sally | 2011/06/07 21:50 | URL | ≫ EDIT

・・・・・・汚ライチ・・・(爆)
結局シンクロしてるキノタラち、可愛いヤツらめ!
そうそう、避難袋ってウチでも玄関脇にデーーンと・・・邪魔よね。

| ミカ姉 | 2011/06/08 01:59 | URL |

すっかりライチが定着してるね(笑)
しかもなんだかライチ丼になってるしi-278

タワーの高いところはタラチのものなのね。
そういうのあるよね~。
我が家ではサクの場所になってるもの。
ねねがいると降ろそうとしたりするの。

タラチのフグフグいいね^_^
アメショって特にフグフグが目立つのかしら?
それともその子による?
うちのお嬢さんもけっこうぷっくり気味。

| Pan | 2011/06/08 09:55 | URL |

やだ~、かおりんさん「ライチ丼」ってww
想像してしまったわ。
ご飯の上にライチ・・・うぐっ。

タラちは、キノタンのいる所に乗りたいのね。
でも、男は頂上を目指さなくっちゃ!
もう一段上、上を目指すのよ~!

タラちバナー、押したよ。
でっかいタラちの叫びに笑ったわ~。

| kobaboo♪ | 2011/06/08 14:15 | URL |

え?なによ?押しちゃったじゃないのさ(笑)
フグフグってくちのまわりの??
ぷっくりのことかな?
アメショはぷっくりかもね~(^^)

| 金犬 | 2011/06/08 17:47 | URL |

タラち、なんで真正面から行くかな~?
後ろから行って幅寄せ攻撃とか考えないのかね~
その弱弱しい一直線な考え方、好きです**

| ao-chan | 2011/06/08 23:18 | URL | ≫ EDIT

汚ライチ、ウケル~~~(笑)
いやいや、ライチどんの方が可愛いよ!

そういえば、昔友人にもらった「江戸用語の基礎知識」って本に、丁稚は「~どん」って呼ばれてたって書いてあったのよ。
だからやっぱりライチどんでしょう♪

タラちバナー、もちろん前回押したわよ。
何か変身するとか期待したのに~~~(爆)

| しまぺんぎん | 2011/06/08 23:23 | URL |

押したらでっかくなった。
家の中ではもう外出時に着なくなった服を着てるわ。
だからちょっと幼い系かも。
ジャージなんてわざわざ買わないもんねー

シンクロしてる写真いいねー
あ、今日菊の井の村田さんが、ライチオススメの水ようかんをテレビで紹介してた。名店って。
買いに行くかな~ しかし一人では食いきれん

| むちこ | 2011/06/09 00:31 | URL | ≫ EDIT

キノタンの「あぁっ?!」に密かに萌えてしまったわ~
最上階でなくてもいいのかい、キノタン・・・
猫同士って「上=有利・強い」じゃないのか?

家でジャージ、暑くないですか?
あたしはいっつもTシャツ&コットンパンツ。
化繊ってちょっくし苦手だわ。
オンナは潔く木綿で勝負よ。

これだけコメント欄がにぎわってるのに
わざわざタラチをクリックするあたし。
やっぱり「サザエ」なのか・・・orz

| そよ | 2011/06/09 11:25 | URL | ≫ EDIT

なーに?このままライチになるのーーー?
(読み逃げばっかしててすんません。一応話にはついてってると…思います)
これだけ元ネタが知れ渡っているというに
「さわやか」と言い切るってステキ(笑)

タラちの舌って幅広くない??
しまもふぐふぐはもりっとしててその辺やっぱアメショだな~って思うけど
なんかタラちの舌見てたらデカイような。。。
男の子だからかなぁ。

| しまねこ | 2011/06/09 15:45 | URL | ≫ EDIT

わが家も
キューブいまいちですよ~(T◇T)
シンクロしてる
二人が可愛い☆

| ミルク@アンジママ | 2011/06/09 17:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/651-cdc1f546

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT