ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

備えあれば

先日の猫の会の様子はこちら→

関連詳細記事はこちらで!→


先日タラのフグフグはタラ固有のものかもと言いましたが
よく見るとシマシマは目立ちやすいのかね?と思った。
うちお師匠がビュチホだからさ~HAHAHA!
比べるものがよすぎちゃって、不憫なタラ( >▽<)!
あと、内臓破裂したニョロはかつてはオペしてたけど
再生不良にてご臨終いただいてます(。´-д-)
破裂直前に少々応急処置は施します。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こんなものをいただきました。


非常用セット。
IMG_6431-0605.jpg
ヘルメット付き(1個しかない)



揺れがきたら、かぶりましょう。
IMG_6984-0605.jpg
ユレガキタラ、ケイカイデス!





タラニハチョットオオキスギヤシマセンカ
IMG_6985-06052.jpg
余震が続いていた頃
揺れがくると
キノは自分の決めた机の下の狭い場所に避難。
タラはオロオロ歩き回る。
だから揺れの時はとりあえずタラをとっ捕まえます。

しかし、最近揺れがきても
前ほど揺れなくなったのもあり
猫がちっとも警戒しなくなっております(´・ω・`)
油断大敵ー。


あたしはここでいい
IMG_2278-0605.jpg
いや、それはまったく役に立ちませんよ(´・ω・`)


しかも猫に大人気らしいこのシリーズ。
うちでは、そうでもない・・・(´・ω・`)



IMG_6634-mini.jpg
オチもひねりもなし(-ω-)ゴメン




★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

茶白のかいくんはお家がきまりました(´▽`)


【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて


| キノとタラ | 06:40 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

立派なヘルメットー。
そっかぁ・・・なれってこわいわね。
あ、そのキューブ、ウチでは普通に「通り道」として使われています^^;

| anemone | 2011/06/05 07:07 | URL | ≫ EDIT

震災後、いろいろ用意したけどヘルメットはまだだわ。
そうそう、猫たちも揺れに慣れてきています。
これだけ揺れれば慣れもするか...;;
師匠がビュチホすぎるからタラちが不憫...に笑っちゃいました。
でっちちゃんの親心だなぁっって(笑)

| ここちゃこ | 2011/06/05 07:24 | URL | ≫ EDIT

シマシマに冷たいぞー。タラチは元メンズだからビュチホじゃないけどキュートなんだぞー。
お師匠みたいに天才じゃないけど、愛嬌たっぷりだぞー。
あれ?どこぞのデモ隊さんみたいになってる。
タラチ、ヘルメットが大きいなら被らないで潜っちゃえば?

| ぷくぷく | 2011/06/05 09:08 | URL |

キノさんが
入ってるキューブの色違い
わが家もありますが
わが家もあまり人気がないですー
とりあえず
通り道として
使ってもらえるように
アンジが通る場所に置いてます(笑)

| ミルク@アンジママ | 2011/06/05 09:17 | URL | ≫ EDIT

ここ2,3日、東の方にチョットおおきめの揺れがきたような
忘れたころにやってくる
だっちゅはいまだに食器棚をテーブルに押しつけてます
阪神大震災の時は食器棚でのダメージが大きかったので
どうもトラウマになっているようです^^;
キノタン、机の下は安全よね
う~ん、タラたんは専用ヘルメットがいるかも(^0^;)
いや~ん、キノタンがそこに逃げ込むとタラたんが真似しちゃうよ~

| だっちゅ | 2011/06/05 09:31 | URL |

タラチのバナー、思わず押して、ビックリしただよww

家は、リュックタイプのキャリーは買ったけど、
ヘルメットも用意したほうがいいかな??
油断大敵だもんね!

「比べるものがよすぎちゃって、不憫なタラ( >▽<)!」って!
タラチは可愛いの!ビュチホじゃなくても、少々へたれでも、どんくさくても、可愛いからいいの!(褒めてるよね??)

| ほんなあほな | 2011/06/05 09:53 | URL |

ちっこいけど、結構頻繁に揺れてるね、この頃。
うちのやつらもある程度なら「びくっ」っとするくらいになってきた(^ω^;)
慣れるのも良くないね…。

あちこちでそのキューブみかけるけど、
たぶんウチもダメだろうなってことでスルー。
シャカシャカ音で逃げ出すやつらですからw

| あんな | 2011/06/05 10:09 | URL |

鱈のフグ・・・海鮮。。。
このジャージ姿は番頭さんか?
タラちはそのキャラがかわゆくて愛らしいからそれでいいのよ!
あれ?キューブ不発か?トンネルのほうが良かったんじゃなぁい?
でも結局は新聞紙とかダンボールが好きなんだよな
ライチどんからもらったスープが入っていた箱が
うちでは人気なのでとっておいてマス
ひっくり返して置いておくと、いつの間にか中にヤドカリ猫が住み込んでるの(。´艸`)

| 緑のぱんつ | 2011/06/05 10:50 | URL | ≫ EDIT

うんうん、最近は余震も少なくなって、
あまり警戒しなくなっちゃいましたね。
こういうときが危ないのよね~きっと。
ちゃんと準備をすすなくちゃ~。
このキューブ、シリーズでそろえたいんだけど、
そのたびに
うちにはおもちゃやベッドが多すぎるって自分を戒めてます。
でも欲しい・・・。(懲りない)

| くりひなママ | 2011/06/05 10:57 | URL |

私も鱈のフグ・・・でうまそうだなぁと・・・
猫が警戒しても、捕獲できなかったりしそうだし
何より神経使ってストレスがかわいそうだから
慣れて来るくらいでもいいのかも?
でもその分、きっちりニンゲンが警戒してあげなくっちゃね!

| sari | 2011/06/05 11:08 | URL |

そりゃあ三毛はかわええけど、
シマシマにも優しくしてやって~!!ぶーぶー!
うちのシマシマもフグフグってやつだー!
そりゃあタラちゃんにはヘルメットは大きすぎたね。
でも、どっちり以外は身体全部入りそうね(笑)

| sally | 2011/06/05 18:40 | URL | ≫ EDIT

タラち、ヘルメットなかなか似合ってるよw
そのキューブのシリーズは、キノタンみたいな
落ち着いた大人の女性の反応はイマイチかもね。
うちでは茶白のジャイアンが独り占め状態( ̄- ̄)

除湿機、アタイも気になってきたぞ(´・ω・`)

| なつ姉 | 2011/06/05 19:33 | URL | ≫ EDIT

とってもいいものもらったね(・∀・)!!

ジャージ??消防隊って感じでカッコイイわん
そのせいかタラチも消防隊に見えるデスよ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
地震よおさまれー!!!
もう二度と揺れんじゃないよっ!!

キノタン、キューブの中で寛いでるっぽいけど
丸見えだし、いまいち基地感が物足りないて感じかしらん

| ミミココ | 2011/06/05 21:58 | URL |

大きいけどタラち、ヘルメット似あうわ~(笑)

うちも同じだわ!
大きな揺れが来ると、アニャゴはすかさすソファ下に隠れ、胡桃は右往左往するので、わたしが捕獲するのよ~~( ̄▽ ̄;)

キノタン、そのキューブは大地震がきたら、ひとたまりもないわね(爆)

| しまぺんぎん | 2011/06/05 23:28 | URL |

タラちゃん、そのヘルメット似合ってますね。
うちもだんだん揺れに慣れてきちゃいました。
小さい揺れだと気にしない(^_^;)
 
キノタン、やっぱり逃げる時は机の下がいいって(^^ゞ

| うり | 2011/06/06 01:41 | URL | ≫ EDIT

あぁコレが噂のヘルメットね!
うん。
確かにヘルメットだ。
タラチ用なのね~(笑)
タラチのふぐふぐ、いつ見ても萌える★
広島は一昨日くらいに4年ぶりの震度4の地震があったらしく
朝のニュースでトップだった。
もちろん、寝てて気づかなかったわ!
よく考えると怖い・・・

このキューブ、人気だよね~
トンネルもよく見るけど、我が家では
「見なかったふり」されることが確実なので
買いませんよ!(爆)
キノタン、地味ぃに楽しんでるみたいだけど?

| そよ | 2011/06/06 13:56 | URL | ≫ EDIT

あらっ!タラちもいい味だしててかわいいわよ~♪
いい味、これは褒め言葉よ、個性的っていうか
なんと言うか。。。とにかくかわゆいのよ~!

タラち、揺れたらヘルメット被って避難するのよ~。
って、人間用がないじゃない。
余震も続くと慣れてくるのかな。
もう、ぴたっと早くおさまってほしいね。

キューブ、お友達のところで
取り合いになるほど大人気だったけど、
ライチ家ではそうでもないんだ~。
とんねる好きのはなはどうだろうか。
欲しくなってきた!

| こばぶー | 2011/06/06 15:26 | URL |

タラちのヘルメット姿、イカすわ。
赤タラちならばボディ丸ごと入っちゃいそうで、想像して萌え~(笑)
ヘルメットねこ・・

このキューブ、みーを迎えるにあたり購入したけど
あーたんが結構食い付いてくれたの!
トンネルとくっつけるとなお楽しいよねi-237
・・て、キノタン、遊ぶっつーか隠れ家?(笑)

| とんた | 2011/06/06 15:38 | URL |

タラチ、ヘルメットの中へ緊急避難してくれれば完璧なのに♪
最後のタラちゃんのロゴ?、
もう無意識に「ポチ」だと思ってクリックしたら
大きくなってビックリしました~w

| まさぽん | 2011/06/06 15:55 | URL |

ヘルメット似合ってるじゃんタラち(笑)
え、これ、もらったの??支給?
そうそう、最近は大きい揺れが無いから油断しちゃうよね。
たまにはグッズ見直したりして気を引き締めないと。

| ミカ姉 | 2011/06/06 17:40 | URL |

あたい、昨日除湿機買ったぞ!

防災グッズ、なんもないわ。
自分はともかく猫のセットは作っとかなきゃね。

| むちこ | 2011/06/07 00:23 | URL | ≫ EDIT

猫の会、楽しそうだな~
こうやって見ると、猫ブログは殆んどが
女性の方々なんですね~
猫の会(男組)無いかな~

| ao-chan | 2011/06/07 02:08 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/650-d64c1eef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT