ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雨女が何人集まったのか


追記:デザートの悲劇はこちらで!→

ほんなさん、蟹はもちろんほじくって食べたわ。



久々お返事してみました→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




28日土曜日に、いくぱんつがやってくる!ということで

開催されました猫の会。

大概のイベントは晴れることが多いでっちですが

今回は雨女の方が多いということで

梅雨入り+台風接近という中開催されました。



いくぱんつは朝早い新幹線に乗ってくるということで

はむゆみちゃんと不肖でっちが東京駅にて待ち構える!
P1180324-0529.jpg
横断幕を持たされて待ち構えるはむゆみちゃん。


・・・とはいえ、東京駅なんて滅多に行かない場所である。
最初にはむゆみちゃんとでっちが合流できずに
「どこー?」「南改札-」「中央にこーい!」
・・・ちょっとあせったわー!


いくぱんつはいくぱんつで目的の新幹線出口がわからず
「まいごー!」とTwitterで叫んでいたようだが
こっちはそんなもん見てないのよ!
ずっと横断幕(紙だけど)下げて待ち構えていた。


いくぱんつ捕獲後、新宿へ移動する。
P1180327-0529.jpg
超キョロキョロしていて、人の話をあんまり聞いてない子。




中央線に乗って移動デス
P1180333-0529.jpg
電車に乗ってウキウキする子。


新宿駅の改札でなつ姉と合流。
10時開店のデパートにはまだ時間あるし、何か飲む~?と
スタバを目指すも、混んでて入れず。
その先まで歩いたら、素晴らしくガラガラ状態の
クリスピー・クリームドーナツが。
P1180334-0529.jpg
ドリンクを出すおねいさんが若干モタモタしていたが席も空いてたし
東京駅の合流で午前中分のエネルギーを使い果たしたような
でっちとはむゆみちゃんは、すでにこの時点で「つかれた」と口に出す。


手芸が好きないくぱんつはかわいい布を買いたいと
ユザワヤに行ったのです。
そこでお針子の殿堂下僕ちゃんと合流。
なんと!結婚式に出席するという下獄下僕2さんともご対面。
P1180339-0529.jpg
下僕ちゃん下僕ちゃんと馴れ馴れしく呼んでた自分を恥じるよ。
とてもとてもキレイステキなお姉さんだった~(*´ェ`*)
しかも2人でいるとかなりナイスカポーだったわ~(〃▽〃)
あっ、でも下僕ちゃんって呼ぶけどねっ



しかも、2さん手作りのお菓子をいただいたのデス。
P1180372-0529.jpg
これがまた見た目も味も「コレ売ってないの?」というくらい。
家で番頭が「このお菓子超クオリティ高い」と驚愕してた。



あ!いくぱんつもお土産くれたの。
P1180341-0529.jpg
クロネコヤマトの軍手~(≧∇≦)滑り止め部分が肉球。(モデルみっちょん



ランチは銀座でと予約してあったんだけど
12時~のはずが新宿を出る時点ですでに12時近く。

しかもザギンなんて滅多に行かないんだよ!
無駄に歩いて現地に到着すると
ランチから合流のみちょころりが
一人ポツンと席に座って待ってました(* ̄w ̄)ゴメンゴメン


お店の場所は「銀座 フレンチ ランチ 猫」でググって見つけたレストラン→
お料理の内容については誰かがアップするから割愛っ。おいしゅうございました。
P1180354-0529.jpg
ご飯の合間にも写真を撮ったり、Twitterに流す人々


ランチ半ばでお稽古が終わって駆けつけてくれたぷくぷくちゃんが合流。
P1180361-0529.jpg
着物コスプレの会です(ウソです)。


このデザートの途中で悲劇は起こった(´-`)
P1180364-0529.jpg
その内容は、他の誰かがきっと語ってくれるであろうと
でっちの報告は唐突に終わるのであった(。-∀-)デヘ



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

カワイイ茶白、茶白はステキよ~!

梅蔵母さんとこの雷蔵くんとか
タラさんとこのはなちゃんとか
なつ姉のことのそうちゃんとか
どM猫のデレデレおとぼけ猫が多いわよ!
でっちの心の猫ジャム母さんも茶白~
ほらほらここにもかわいい茶白!!
かい2
かいくん里親募集中デス




【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて


| 猫の会 | 09:14 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うわ、楽しそうですね!!
ようこそ横断幕(紙)に笑っちゃいました(笑)
色々な方が次々に合流で賑やかそう。
さぞや楽しい、アッという間の時間だったことでしょう。
デザート中の悲劇ってなになに??

| ここちゃこ | 2011/05/29 09:27 | URL | ≫ EDIT

ああー!
コレがあの「トイレでさえ迷子」の話か。
おいしそーなもの食べてたじゃないのー。
スゴーく楽しそうでうらやまー。
あ、ホントに着物姿だー。
かっちょいいわねー。

なんだろ悲劇って?

| anemone | 2011/05/29 09:51 | URL | ≫ EDIT

あ、よかった!無事に逢えてたんですね~
トイレの中でも迷子とか??

で、蟹は??(笑)

下僕さんも参加かぁ~うふふ♪

私達の会とは違うわね~
銀座でフレンチランチだなんてww
あくまでも、猫なのね!
(「長靴を履いた猫」って店のタイトルだから、大雨だったんじゃ?www)

| ほんなあほな | 2011/05/29 10:15 | URL |

楽しそうですね~♪
皆さんが次々と現れるのが面白い(笑)
横断幕、ちょと恥ずかしいねぇ、
まあでも無事にあえてヨカッタよかった。
ユザワヤかあ。。
どこにあるのかすらわからない・・。

| くりひなママ | 2011/05/29 11:57 | URL |

仕事早いわー、ライチどん(笑)
下僕2さんが下獄になっとるがなー!!!
私は全42枚の超大作になりそうよ。
しかしfc2写真のアップが遅いんです。。。
それともまた私のパソコンのせいか??
でっちちゃんとみっちょんがライオンの話してるもんだから
うっかり私まで気になって来ちゃったよw

幹事お疲れさまでした!!ホント楽しかった。
でっちちゃんチョイスのTシャツ、可愛かった♪
私も買っちゃおうかな(笑)
デザートの悲劇、レポートしないと!
おぱんつが先かしら?頑張れー、私!!

| はむゆみ | 2011/05/29 12:33 | URL | ≫ EDIT

出掛けなくちゃいけないのに、
おもわず入り込んで読んじゃったぜ・・。
誰かントコで悲劇を読みますw

| まさぽん | 2011/05/29 14:09 | URL |

ライチしごとはえーな!んでもって唐突に終わりすぎる!
晒し度低めでよかったーwε-(´∀`*)ホッ
人の話聞いてなかった?そうなの、よく言われるの
悲劇ははむゆみちゃんに期待しようw
てか42枚!!ぐわーすげー
私は家に帰ってからのTシャツ試着とか
お土産各種の写真のほうが多くなりそうな気が
下僕さんステキすぎてブログではタメ語つかってたのに
敬語使っちまっただよー!キレイすぎてじーっと見つめちゃったしw
でっちは全然シャイじゃなかった、うん。
田舎娘のおもり、ありがとうねー。

| いくぱん | 2011/05/29 14:34 | URL | ≫ EDIT

ちょ、ライチでっちどん仕事早ぇと思いきや、
なんと唐突すぎる終了www
幹事お疲れっした~(´∀`)
雨だったのはちょっと残念だけど、大雨が今日まで
待ってくれたのは、晴れ女・でっちのおかげかも。

いやー、昨日は笑いすぎて疲れたね。おかげで今日は廃人w
『ライチの悲劇』は、もはや伝説。
今後もオフ会のたびに語り継がれるであろう( ´艸`)
またみんなで集まろう!

| なつ姉 | 2011/05/29 14:35 | URL | ≫ EDIT

セレブランチ行きたかったな~。
下僕ご夫婦~!!見たかった(^^)
ライチの悲劇ってなんだーーー??
教えてーー(^^)

| 金犬 | 2011/05/29 15:07 | URL |

ライチ事件は悲劇なのか?それとも新喜劇か…ゲフンゲフン
参加者のくせに、他の人のブログで写真を見る下僕w
お迎えのシーン、他人のフリして現場で見たかったかもw

ほんなあほなさん、下僕は実はそっちの
「飲んだくれ会」の方が合ってるかもよ?
いくぱんちゃん、アダルティーな下僕だけど
これからもタメ語でOKよウフフ

| ドンタコス下僕 | 2011/05/29 16:27 | URL | ≫ EDIT

ライチちゃん、幹事ありがとう!
確かに嵐を呼ぶおぱんつ、雨強力化ぷくの力を持ってしてもあの程度で済んだのはライチちゃんのお陰かも♪
下僕ちゃん、一言、素敵奥様!ちょっこしおねいさまだけど私も下僕ちゃんと呼ぶよ~~
みっちょんとなつ姉の会話はまさに漫才で面白かった(≧∀≦)
でっち、らいち、そっち?
ヒントになってないな(笑)

| ぷくぷく | 2011/05/29 16:45 | URL |

ああーん ヾ(*´Д`*)ノ 今、オフ会報告記事巡りしてるとこなの

楽しそうじゃー!
みんな優しそうなオーラが漂ってるぅ
いくぱんつからは飲んだくれのニホイがしないねぇ
もっと鼻の頭赤くてもいいくらい飲んでるのにねぇ

アタシもいつかみんなに会えたらいいなぁ
あいたいなぁ

| ミミココ | 2011/05/29 18:50 | URL |

なんか、あの時の韓国料理も美味しかったけど、
これまたセレブランチでステキング~!!
これならゆっくり会話も出来そうね~(^^)
いくぱんさん、めっちゃ笑みなのがモザイク越しにもわかるわ~(笑)
いいねいいね、楽しそうだね~♪
で?ライチって??
その話、楽しみ~!

| sally | 2011/05/29 20:47 | URL | ≫ EDIT

いいな~いいな~!!!
私もほんなさん達の会もこっちの会もいけそう(笑)
いつか行かねば!江戸に!
博多に来る時は言ってね♪
で、ソウルで集合実現するよ~

| タラ | 2011/05/29 21:40 | URL |

楽しそ~♪
他のとこも読んできたよ。
丁稚さんがライチと呼ばれてたのがわかった(笑)
ブログ読んでても笑ったのに、その場にいたら大爆笑だったでしょうね、ムフフ
下僕さんはキレイなお姉さんなのね!
うん・・・お写真がキレイな雰囲気ですもの!!
猫オフ会って話がつきないよね~。
初対面なのになんで?っていうくらい話せるw

| Pan | 2011/05/29 22:36 | URL |

悲劇読んでから来たよ~~w
ライチ残念だったね・・・。
そういうこと、わたしも何度かやらかしてるんで、人ごととは思えないいたたまれなさを感じたわ( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/05/29 23:10 | URL |

なんて楽しそうな会なんだ!*:.。☆..。.(´∀`人)
いいなぁ♪

| うり | 2011/05/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

はむゆみちゃん、ちょっとした罰ゲームみたいね。
まってたよの横の○の中にはなにがあるの?
おぱんつがホントに嬉しそうだねぇ。
どれも満面の笑み、みんなに遊んでもらえてよかったね。
ぷくぷくちゃん、本気出してきたわね(笑)

おや、ユザワヤの店員さんが写り込んでるのかと思いきや下僕2であったか。

| むちこ | 2011/05/30 00:21 | URL | ≫ EDIT

あぁ、この手作り横断幕がイカすよ!
やっぱり最後はいくぱんさんにプレゼントされたのかしら?
なんだか楽しそうで、みなさんの記事を回って読みたくなった~!

フフ・・ユザワヤって蒲田以外にもあったのね(笑)
蒲田って結構ディープで好きな街だったわ。

| とんた | 2011/05/30 13:11 | URL |

すっごい楽しそうな会だぁ~
改札で横断幕って笑えるぅ
しかもかなり目立つ感じで^_^;
でもこれのおかげで会えたのかな?

お食事も豪華~
お着物参加の方がいらっしゃるとは素敵過ぎるぅ

| haromama | 2011/05/30 14:03 | URL | ≫ EDIT

またまたオフ会楽しそう~!
もうライチって呼ばれてるし(爆笑)
雨は残念だったねぇ。
色々と迷ったりしたみたいで読んでてハラハラしちゃった(笑)
今度は東京マスターの私を呼びな!・・・なんて、ウソよ(笑)
「猫」で検索して出てきた店って?って思ったら、
お店の名前だったんだね~。
おされだ~!
こないだのオフ会では最年長っぽいなんて言ってたけど、
丁稚チャンすごく若いじゃないの!
みんな若くて可愛いんだから・・・もぉ~~だまされないぞ!

| ミカ姉 | 2011/05/30 17:06 | URL |

すごい楽しそうでおされなオフ会じゃー。
銀座でランチなんてステキー。
同時刻、私は銀座であくせく働いてたわ。

いくぱんさん、かわゆいなあ。
うーん、私たちのオフ会よりもかなり平均年齢が若いと見た!

| 梅蔵母 | 2011/05/30 20:52 | URL | ≫ EDIT

おぱんつ、いい笑顔だわ~。嬉しかったのね♪
銀座でランチなんてステキ!!
美味しそうだし!
新世界でうどんとは大違いだよ~。

しかし、ライチどん。
かわいいエピソードに笑ったわ。
ライチ、美味しかっただろうな。。。( ̄ー ̄)

いつかオフ会やろうよ、ライチどんっ!

| kobaboo♪ | 2011/06/01 09:26 | URL |

楽しそうだぞ~!!!
横断幕、でっちさんが作ったの?
いくぱんちゃんの笑顔がいいね~。
むふふ、ライチ事件の真相も読んできたよ。
うらやましいぞ~!!!

| sari | 2011/06/01 09:28 | URL |

ライチどん、幹事お疲れさまでした~(笑)
あぁ、あんなの放っておいて新幹線に乗るべきだった・・・
返す返すも悔やまれる。

みなさんのオフ会レポ、個性が出てて楽しいよねぇ★
何気に全てを読まないと話がつながらないところに
隠された策略を感じるわ(笑)

| そよ | 2011/06/01 11:53 | URL | ≫ EDIT

何故にライチどん?って思ってたけど、色々な方の記事で爆笑しつつ、理解したわっwwww

ライチ…3秒ルールに間に合わなかったのね(笑)
あれ、おいしーのにぃ、
いくぱんつに洗ってもらえば良かったのにぃ(ΦωΦ)ふふふ

知ってる名前がいっぱいで、私ももっと近くに住んでたら是非是非行ってみたい!って思えるような集まりだったみたい(笑)
楽しい時間が過ごせて、幹事頑張ったのにすっかりいじられキャラに仕立て上げられてお疲れ様でしたw
関西ではその立ち位置、かなりおいしーわよ!!w
下僕2さんのお菓子、それっ私も食べたい~っヾ(@⌒¬⌒@)ノ
いいないいな~!!

| かおりん | 2011/06/01 22:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/648-3ce16fc4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

