ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

しんけんどがちがう

先日はお師匠のフンバリングをご覧いただき
シツレイいたしました( ̄ω ̄)
みんなけっこう猫のトイレを
ジロジロ見てるんだなって分かりましたYO!
見たくなるもんですよね?なぜかしら。
ぷくぷくちゃん、このトイレはホントに掃除がしやすくていいよね。
ちょっと狭めなのが気になるところ。あづきさん、収まるの・・・(。-∀-)?
梅蔵母さんとsariさんのところは、トイレ中も気が抜けないのね(* ̄w ̄)シャッターチャンス
そよちゃん、とんた子ちゃん、あらやだ!トーサツじゃないわよ。観察記録よ!
こばぶ、しまぺんぎんさん、タラにはデリカシーなんてものは存在しませぬw
しまねこさん、タラのワル顔シリーズまだまだあるさ~(´▽`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




驕れるものは久しからずや。

キノタンのンコシーンをガン見したタラですが

なにやらもよおした様子で廊下をウロウロ。
IMG_6739-0525.jpg


ソロソロハイリマスカ
IMG_6740-0525.jpg
基本的にタラはキノタンとは違うトイレを使用します。




ハイ、フンバリング~
IMG_2138-0525.jpg
真剣だけど、お師匠の方が真剣かも(* ̄m ̄)



チョ、ミナイデクダサイ

IMG_2144-5025.jpg
今日は止まり木変形スタイルです。急いでたんだろうか?



お師匠の教えの賜物か
IMG_2155-0525.jpg
キャラに似合わず、タラは砂かけをしますw



少々、迷惑なほどに、熱心にします。
IMG_2163-0525.jpg
砂が大量にかきだされてることもアリ(´・ω・`)






フゥ、ツカレマシタ
IMG_6754-0525.jpg


ヤツはキノタンほど見られていることを気にしない(。-∀-)





★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

カワイイ茶白、茶白はステキよ~!

梅蔵母さんとこの雷蔵くんとか
タラさんとこのはなちゃんとか
なつ姉のことのそうちゃんとか
どM猫のデレデレおとぼけ猫が多いわよ!
でっちの心の猫ジャム母さんも茶白~
ほらほらここにもかわいい茶白!!
かい2
かいくん里親募集中デス




【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて





| タラ | 06:18 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

んまぁ・・・タラチンもフンバリング^^;
それにしてもみなさんのおうちのトイレ周りなどがいつも綺麗でおどろいちゃいます。
我家はお見せできる状態じゃないくらい砂が飛び散っております。
砂かけ激しいのよ。。。
掃除も苦手ですが(--;オホホ

| anemone | 2011/05/25 06:34 | URL | ≫ EDIT

あらー、タラチもフンバリング?
やっぱりこの時ばかりはwwうちも真剣だよー。
失礼ね、あづきさんトイレの中で回転も出来るのよ。どうよ?…普通?
砂かけ、あまりにも熱心で砂が飛び散った状態が通常な我が家。
砂かけの後、ウンピを見ると爪で割れたのがあってその足で走り回った床でうたた寝する私。いいよねー?

| ぷくぷく | 2011/05/25 07:04 | URL |

うちのそうじろうもだけど、タラちが砂かけ念入りタイプなんてねー。
いちばん悠々としっぱなしにしそうな雰囲気だけど(。-∀-)

うちさー、ユニチャームのシステムトイレで「飛び散らない砂」っていうの
使ってるんだけど、どういうわけか家中砂だらけ。
犯人はやっぱりヤツしかいない…?
いたるところに落ちてるから、もはや踏んでも気にならないし、
拾い集めようという気すら起きない。いいよねー?

| なつ姉 | 2011/05/25 07:46 | URL | ≫ EDIT

きゃはは~♪
朝から二人のフンバリングをまじまじと、じとーーーーっと
見ちゃったわ~(*/∇\*)キャ♪
なんかよい事がありそうな一日(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ

タラちの止まり木スタイル、
大爆笑です!
途中でバランス崩してくらっときちゃったりしないのかしら?

そして砂かき!
意外と几帳面さんなんですね~。
清潔男子、好もしくてよ(´0ノ`*)オホホホ

ちなみに、うちのすぅちゃんはエアーかきかきします。。。
ドーム型のおトイレだと、壁かいてます(-o-;意味ね~

| かおりん | 2011/05/25 09:08 | URL |

うちは、片足上げの「波止場スタイル」(梅蔵母さん命名)が基本よ。
時々、よんきちは、両足上げてのユラユラスタイルでしてますけどね。
でも、どっちも砂をかけない・・・
私が、砂かけ婆してますよ。。。
タラち、意外とマメなのね。

| ほんなあほな | 2011/05/25 09:27 | URL |

ちょ、みんな早いわ。6番ゲット。
まさかの2回連続トイレシーン。
そうそうそう!これこれー(≧∇≦)止まり木!!
ムッ子はウンチョスのときこのスタイル。
チッチだけならキノたんとおんなじ前足だけかけてるの。
砂かけ念入りなところも似ている!
でも黒いから写真だと足をかけてるのがわかりにくいムッ子。
タラち、フンバリング中もいつもの顔に見えるわー(笑)
なにげにティン公開じゃん

| いくぱん | 2011/05/25 09:30 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんはちゃんと砂かけするのね~えらい♪
うちのくりは絶対かけないの。
まんまブツが上に乗っかってる(笑)
権力誇示らしいんだけど、女の子としてどうかと思う…。

| くりひなママ | 2011/05/25 09:43 | URL |

ふたりでおトイレ、使い分けしてるのね。
うちはみんなお構いなしかも???
んで、ちびがたまに『ンコ』を踏んづけてる時があるから
タラちゃんの止まり木スタイルはいい~!って思ったけど
きっと砂かけ時にぐにょっといくわね・・・

| sari | 2011/05/25 11:08 | URL |

昨日トイレの前にいたらさくらが来て、チッコをし始めた。
最中からかえでが駆けつけた。
さくら、トイレから飛び出した。
かえで、トイレに入って念入りに砂をかけて出て行った…
ということでウチの砂かけじじぃはかえででした。
砂かけばばぁは私( ̄ー ̄)

| リヴ | 2011/05/25 11:57 | URL | ≫ EDIT

うちも神経質なくらい砂かけ、飛び散る砂(泣)
終わると呼びに来て「片付けろ」コール・・・
もう少しおおざっぱーになってほしい今日この頃。

タラチの止まり木スタイル、すごっ!
何気に絶妙なバランスだと思いマス。

いつも思ってるんだけど、タラチふぐふぐって
いつも「ぷっくり」してるよね?
アメショだから?
タラチだから?(●´^`●) ん~

| そよ | 2011/05/25 12:46 | URL | ≫ EDIT

タラチ、面白い格好でするんだね~。
そしてちゃんと砂かけも・・。
ウチはね、ルナがしっぱなし・・。
未だにエア砂かけばかりして・・。
ソラは下の下まで砂を掘って・・、意味なし(-_-)
トイレって意外に個性が出ますね~。

| まさぽん | 2011/05/25 12:46 | URL |

あぁっ!今度はタラちをトーサ・・いえ、観察したのねi-237
すごいバランス感覚でフンバリングしておられるわ☆
このポージングで踏ん張るのって、なんだか下腹部に
力入れるの難しそうなのにすごいな~(笑)

砂かけする後ろ姿・・きゃっ、丸見えで萌え~!

| とんた | 2011/05/25 13:42 | URL |

ネコちゃんのンコのフンバリングシーンはついつい見ちゃうよねぇ!!スゲー真剣なカオが何とも言えませんよね。鼻の穴もふくらむし・・。タラチの止まり木スタイルもしっかり拝見させてもらいました~~。「キャラに似あわず砂かけ」に(=v=)ムフフ♪うちはキャラどおり砂かけとかぜんぜんせず、ンコ丸見えです。

| okasan | 2011/05/25 15:28 | URL |

ホントだ~真剣度がちがう~!!
いや、タラちだってそれなりに真剣なんだろうけど(苦笑)
だから最後のみたいに放心状態になるのね。
そうそう、チッコと●チの時ってポーズ違う?
ウチは全然違うのでメッチャ分かりやすいよ。

| ミカ姉 | 2011/05/25 17:37 | URL |

タラち、止まり木変形スタイルww
でちゃいそうだったのね!
うーん、キノタンの方が真剣なお顔だったわ。
タラちは余裕の顔。

ウチは、んこなのに砂かけない時があるわ。
タラちに、来てもらおうかな~砂かけに!!

| kobaboo♪ | 2011/05/25 19:26 | URL |

うは~。猫のウンチングスタイルほど、覗き見して楽しいものはないよね~。
タラちゃん、たしかにキノちゃんのほうが真剣な顔してたぞ。
止まり木スタイルってことは、急いでたのか(笑)

| sally | 2011/05/25 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 23:00 | |

うちもこんなの止まり木スタイル。
写真さらしてたら、隊長にトイレ中に写真を撮るのはやめてあげてくれって言われて、それからは自粛してる。
まぁ、嫌だわね。自分も撮られたら。

| むちこ | 2011/05/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

人も猫も見られながらってのは緊張するよね
キノタンの場合、女の子な分真剣度が上ね!
男は平気で立ちションいちゃうからね~

| ao-chan | 2011/05/26 03:01 | URL | ≫ EDIT

キノタンのトイレ顔最高~
ウチはほぼ「背」を向けてしなさるわ。
屋根付きは使用されないから
いつでもオープン丸見えよ♪

| タラ | 2011/05/26 13:10 | URL |

キノタラチはちゃんと自分のおトイレがあるのね~~偉いなあ。
うちのシマシマはつれウンとか平気でやるからなあ。
小梅タンはピッコとウンピの場所決まってるのに
あんちゃんはフリースタイル(笑)
ニャンにはいろんなフンバリングスタイルがあるよね~~!!
でも真剣な顔が妙に可愛らしいのは万国共通だなw
止まり木スタイル、可愛い~~~♪

| はむゆみ | 2011/05/26 21:39 | URL | ≫ EDIT

たしかにキノタンの方が真剣顔!
タラちはちょっと目の焦点が合ってないわ(* ̄m ̄) ププッ

うちの子たちは見られるの全然気にしないの~~~
だって猫トイレを人間トイレに持ち込んで猫砂捨ててると、まだ片付け終わってないのにすかさずやって来てまたし始めるのよね・・・(-_-;)
めっちゃ迷惑です。
猫ってもっとデリケートな生き物でなかったかしら??

| しまぺんぎん | 2011/05/27 23:08 | URL |

タラちゃんはキノタンとおトイレ分けてるんだね。
それにしてもその格好で踏ん張れるの?(^^ゞ
うちの子はしっかりトイレの奥で踏ん張ってます。
これでもかって位砂かけるのは一緒かもぉ

| うり | 2011/05/28 00:59 | URL | ≫ EDIT

タラチは止まり木変形スタイルなんですね(笑)
でも、止まり木スタイルって足を汚す心配が
一番なくていいですよね。
安心して見ていられます。
はい、ついさっきも毛玉捕まえてシャンプーしました(涙)
リオンは大も小も砂かけ一切ナシなんですよ~。

| ここちゃこ | 2011/05/28 14:02 | URL | ≫ EDIT

ひさびさのお返事~!

いつもコメントありがとうございます!
超簡単おまとめお返事です。

みなさんの話を聞くとトイレは
非常に個性が出るということがわかりました(* ̄w ̄)
砂かけに関しては、五分五分ですね。

e-251砂かけ激しい派
aneさんとこのみこちゃん
ぷくぷくちゃんちのあづきさん
おぱんつのことのムッ子
リヴさんとこのかえちゃん(人の分までかける)
そよちゃんとこのうにさま
まさぽんさんとこのソラちゃん(砂堀り派?)
うりさんとこのももちゃん

e-251しっぱな派
なつ姉のとこのそうちゃん
かおりんちゃんちのすぅちゃん
ほんなさんちのといちくん、よんちゃん
くりひなママさんとこのくりちゃん、ひなちゃん
リヴさんトコのさくらちゃん
okasan家のコハ師匠
こばぶ家のはなちゃん
ここちゃこさんちのリオンくん

e-251ウンとチッコは分ける派
ミカ姉のとこのシロップちゃん

e-251止まり木派
ムッ子
むちこさんとこのむちおさん

e-251波止場スタイル
といちくん、よんちゃん

e-251のぞき派
sallyさん
タラさん
とんた子ちゃん(w?)
sariさんは踏みつけ心配派

e-251見せ見せ派
タラさんとこのはなちゃん
しまぺんぎんさんちのあーにゃんと胡桃ちゃん

e-251フリースタイル派
はむゆみちゃんちの杏ちゃん

e-251擁護派
むちこ
ao-chanさん

| でっち | 2011/05/29 10:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/647-a8eb3ad0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT