ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫のビュチホ度



前回タラが打ち返していたものは
丸めたクツ下ではなくてね
カルカンのプレゼントでもらった
ネズミのおもちゃなのよ、ミミココちゃん!
本当はシッポをひっぱると動くっていう
おもちゃなんだけど、つまみ部分がぶち切れて
引っ張れなくなっちゃったの。
下僕ちゃんちにもあるのね。
おっしゃるとおり見た目よりも重たいので
当たったらけっこう痛いかもね(* ̄m ̄)
タラが投げたものを打ち返すようになったのは
生後7~8ヶ月くらいの時かな?
そういえばお師匠はやらないわ。
唯一勝てるタラの特技でせうか。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



先日みっちょんのグループ展をやっている
ギャラリーに行ってきました。
先になつ姉が行って、財力に任せ買い漁ったらしいので
作品が残ってるかドキドキドキドキ・・・


ギャラリーの入り口がこじんまりとしてて
うっかり見逃しそうになったYO!


アメショT最後の一枚をゲトしました。
P1180316-0520.jpg
ギャラリーのオーナーさんが「サイズが小さかったら言ってね」って(´・ω・`)
そおだよね、そお思うよね(´・ω・`)

付箋もついつい手に入れた。
P1180322-0520.jpg


そんでせっかく玉川学園に来たんだから
コレを手に入れとかないと!と向かった
玉川学園購買部。

ハイ、コレハチミツー!
P1180319-0520.jpg
今回はこれしかなかった(´・ω・`)

玉川大学農学部はミツバチの研究で有名。
P1180323-0520.jpg
そこで作ってたり、監修してたり、美味しいのです。

**********************************************



最近、キノタンに向かって

「キノはちょっとコロコロしてきてビュチホ度が下がったんじゃない?」

と話しかけていたところ

番頭による、猛烈な抗議。
IMG_0745-0520.jpg
ムッチリキノコ



キノタンの写真を何枚も撮って
IMG_0746-0520.jpg
「かわいかろう」というように



デスクトップいっぱいにして置いてある。
IMG_0747-0520.jpg
ただ置いてあるの(´・ω・`)



「写真撮ったよ」とか言えばいいのに
IMG_6330-0520.jpg
PCに戻ってくると、なんかでっかいキノタンがデスクトップに(゜Д゜)




今日はこれが開かれてました。
IMG_6464-0520.jpg
でもムッチリしてるのは事実じゃ。

おやつをあげてしまうのは

でっちじゃ・・・(´・ω・`)



★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  ★  

カワイイ茶白、茶白はステキよ~!

梅蔵母さんとこの雷蔵くんとか
タラさんとこのはなちゃんとか
なつ姉のことのそうちゃんとか
どM猫のデレデレおとぼけ猫が多いわよ!
でっちの心の猫ジャム母さんも茶白~
ほらほらここにもかわいい茶白!!
かい2
かいくん里親募集中デス




【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて













| キノ | 10:37 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビュッチホってなあに?
びゅーちほーってことかしら?きっと。
たっぷりびゅっちほでしてよ。
(違ってたらどしよ?)
おやつ・・・
すびばせん(*T▽T*)

| anemone | 2011/05/20 10:47 | URL | ≫ EDIT

あ。「っ」はいらないんだ。

| anemone | 2011/05/20 10:48 | URL | ≫ EDIT

ごきげんよう、でっちさん
チョロネジュミちゃんよね?前回のねずみは!
うちはぴんちゃが打ち返すよヽ( ´∀`)ノ

キノたんはころころしてもビュチホだわよ!
飛距離は少なくなったかもだけど!
いつもかわいいよ~(●´ω`●)
番頭さんも相当な親ばかだな!

| いくぱん | 2011/05/20 10:49 | URL | ≫ EDIT

ほぉ~!玉川大学のはちみつ!
ミツバチ研究センターがあるんだ。
私・・・この世の中でハチが一番怖いの・・・
キノたんはビュチホよ~!!!
オンナノコって少しコロコロな方がいいの。

はなちゃん、確かに前髪具合が似てるね!

| sari | 2011/05/20 11:27 | URL |

Tシャツも付箋もかわいいー!ハチミツも気になる~。
玉川学園、検索したらうちからもそう遠くないことが判明しました。
来週なら行けるかもだけど、Tシャツはもうソルドアウトなのね。ザンネン

キノタンは正統派ビュチホ三毛猫だと思うの。
ほどよく中身の詰まってる感じがたまらーん!
なんつうかこうお触りしてみたくなる感じ?
(お触りしたら怒られるのかしらー)

| 梅蔵母 | 2011/05/20 11:40 | URL | ≫ EDIT

アメショTはきっとみっちーさんが私のためにまた作ってくれるはず!!
よりみちTシャツってさ、Mサイズかな~って買うと、
身長150cmって書いてあるのよね~
Lでいい気がしてきた!LもMも持ってるけど。

玉川学園の蜂研究はテレビで見て知ってたけど、はちみつ売ってるのか~
今度行ったら買ってみるっ!

| リヴ | 2011/05/20 11:53 | URL | ≫ EDIT

あっ ここにもみっちょんさんのTシャツ!
これかわいいなぁ。
アメショだから余計に惹かれるわ。。

玉川学園ってはちみつが有名なの?
知らなかった~。
よく考えたら東京住んでた時に玉川学園って行ったことないかも。。。
おいしいハチミツって幸せな気分になるよねぇ。

番頭さんの無言の「デスクトップキノタン」(笑)
娘を溺愛する父親のよう?ウフフ

| Pan | 2011/05/20 17:55 | URL |

玉川大学のはちみつ知らなかった(--)
Tシャツも付箋もかわいいー
これは購買力でてきますねぇ
ビチュホがわかんなーい(T.T)ドウイミナノ
え?ビュチホ?(^0^;)
前記事のタラたんのイテッ顔、とってもかわいい~

| だっちゅ | 2011/05/20 17:59 | URL |

Tシャツも便せんもかわいい~♪
その便せんで手紙かいておくれよでっちちゃん♪

あら~、ちょいポチャくらいがかわいいわよ~
同じポッチャリでも、引き締まってそうだし。
ビュチホだわよ。
ふふっ、番頭さん、キノタンを溺愛なのね。
タラちの写真はないのかしら?

| kobaboo♪ | 2011/05/20 19:20 | URL |

このTシャツ、かわええよねえ(^-^)
キノちゃんを見てもまん丸でかわいいじゃんって思ってしまう時点で、
自分の家の猫もぽっちゃりんこだってことよね~。
あ~あ♪おやつバンザーイ!(笑)
ビュチホビュチホ~♪

| sally | 2011/05/20 20:38 | URL | ≫ EDIT

キノタん、クール&ビュチホ~♪♪
まるまるフォルムのねこさん大好き。かわいー!
キノたんは何してもどんな顔でも可愛いよ!!

キノタンとタラチが超ラブラブだったら番頭さんは
タラチに嫉妬するの?

| ぷくぷく | 2011/05/20 21:59 | URL | ≫ EDIT

三毛と見れば、やっぱりほっとけないよね!
ウチは食べ物催促されても、違うことに興味を向けさせて、
とりあえずその場はお茶を濁す事が多いかも。
わたしもデスクトップはいつも三毛デスじゃあ~~~。

| まさぽん | 2011/05/20 22:43 | URL |

ムッチリしててもキノタンはビュチホよぉ~~(≧∇≦)
うすくお口あけてる画像もよいわぁ♪

はちみつうまそーっ!!!
メイプルシロップもうまいけど、はちみつ大好きよ~~~
ラベルがまたいい感じね(〃▽〃)

| しまぺんぎん | 2011/05/20 23:03 | URL |

きのたんのお肉の付き方は、大人の女性って感じで
しなやかで綺麗よ(*´∀`*)
ふくよかさは幸せが詰まってる証だもの。
みっちょんさんのTシャツ、可愛いね~。
二色で表現してるシンプルなところもいいなぁ。

| ドンタコス下僕 | 2011/05/20 23:20 | URL | ≫ EDIT

わぁ、そのTシャツ可愛いですね。
付箋も凄く欲しい(*^。^*)
 
キノタンはふくよかでもビュチホですって。
だって元がいいんだから!!(*^。^*)

タラちゃん、あんなに大きなのを打ち返すんですね。
凄いわぁ。
うちはウニ玉ならたまに打ち返してくれます。
でも7割りは外すので大きいのは危なくって無理かもぉ(^^ゞ

| うり | 2011/05/21 02:17 | URL | ≫ EDIT

あら?あらら?
その通りは私が通勤で通ってる道なんですが??
ギャラリーがあったのね~、しらなんだ。
えー、行きたいなあ、火曜日まで何か残ってるかしらん。
もう猫Tはないのかな?
でもでも行ってみようかな~~。

| くりひなママ | 2011/05/21 12:11 | URL |

うわ~、番頭さんの微笑ましすぎるエピソードだわ♪
ムッチリくらいな方が健康的でいいわよぅ。
一昔前の女子の体型みたいなキノタンが魅力的で
ビュチホだものi-178

最後の写真、可愛い~♪
ボケ具合が最高です!

| とんた | 2011/05/21 12:56 | URL |

ダメだ...ワタシも分からない「ビュチホ」
あ、もしやビューティフル?
あはは、違ってたらスミマセン。
(あ、anemoneさんもそう解釈?)
素敵なTシャツ~。いいな。

| ここちゃこ | 2011/05/21 13:50 | URL | ≫ EDIT

このTシャツ気になる~、アメショだけ?
キノタン、アップで見るほどビュチホ間違いなし
最近のタラちの男前も負けてないけどね**

| ao-chan | 2011/05/21 22:01 | URL | ≫ EDIT

みっちょんTシャツ、なつ姉とお揃いだね♪
今度「猫Tシャツオフ会」でもやろうか?(笑)
玉川学園のはちみつ気になる!
こういう学校で売ってるのって
安くて美味しかったりするよね。

番頭さんの愛情溢れまくりのエピソードに
ほんわかしちゃいましたよ(*´ェ`*)
そうよ~キノタン可愛いもの。
むっちりしたってビュチホ度は変わらないよ!!
番頭さんのおかげで日替わりでデスクトップが変わる。。。
楽しいわぁ(*´∇`)

| はむゆみ | 2011/05/21 22:36 | URL | ≫ EDIT

何をおっしゃる!
キノタンは、むっちりしてようが、げっそりしてようが、
エブリタイムビュチホですよ~♪

番頭さんの必死のアピール、
いじらしいですね(笑)
これからもどんどん、ビュチホ写真撮っていってくださ~い☆

我が家にもあのネズミさんいるのよ~!
すぅちゃん、生意気にも小さい頃から無反応でさ、
おもちゃの入った段ボールの隅っこで寂しい余生を送っております。。。(´・ω・`)

| かおりん | 2011/05/22 00:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/645-e72d8276

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT