ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

集まる猫





天然記念物赤タラオをご覧いただきまして
ありがとうございました。
かおりんちゃんのいうとおりの
「天然」を意味しておりマス。
広角レンズは寄らずに撮る
おもしろさがありますが
広角を室内で使うときは
オソロシイものが入らないように
片付けをしなければならないという
別効果が付随してました( ̄ω ̄)
むちっこの足サイズ24.5cmは大きめなの?
靴サイズはピッタリよりもチョイゆるめが好み。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。







その時間が近づくと



三々五々と集まってくる猫ら。
IMG_7038-0509.jpg
タラの前にあるダンボールはキラボがキッチンにいくのを防ぐもの







そして待つ・・・!
IMG_7043-0509.jpg







じっと待つ
IMG_7046-0509.jpg
はやくしてよ






待ちくたびれる
IMG_7048-0509.jpg
フ~       もう行き倒れ寸前




とっくに夕ご飯は済んでます(。´-д-)


お夜食要求タイム。


これをきっぱりと断れるかどうかなのです(´・ω・`)
(人間の勝率はかなり低い)




お師匠のようにステキな三毛猫&かわいい茶白と暮らせるチャンス!
くう&かい
気になる人は金犬ちゃんの所へGO!





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて













なつ姉からブログ2周年おめでととプレゼントが(゜Д゜)!

あらっ、2周年・・・もう、そんなか。

こんな拙ブログとお付き合いして頂きまして

ありがとうございます。



なつ姉はいつもビックリどっさりプレゼント。
IMG_7344-0509.jpg
真ん中にいるのは鉄人28号!


今回はこんな流行アイテムが!
IMG_7350-0509.jpg
本日がんばって作ってみるよ。

なつ姉どうもありがとう~ヽ(´∀`)ノ

| キノとタラ | 07:00 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うにゃーん。ことわれないでつっ。
きっぱり。
なので見越して夕飯を少なめにして更に激しい催促にあって、結果、不足分では叱られてしまうアリサマ。
どうしたもんか?
巨大化しる一方。

| anemone | 2011/05/09 07:09 | URL | ≫ EDIT

二周年かぁ~!
おめでとーっ!!
この調子でどんどこ続けておくれですよw

キノタンの眼ヂカラにはとことん逆らえませんな。
それこそホントによく「語る」目だよねw

| あんな | 2011/05/09 08:50 | URL |

おお、2周年だったのか、おめでとうーーー!
プレゼント、豪勢だねぇ~
奇遇ですがウチもちょうどミニレゴ?貰ったとこです。
アメショ???のだけど。
前回招き猫で貰ったもビミョ~だったが
アメショはかなりキツイ(笑)

パンダはかなりゴツい顔してるねぇ(@_@。

ウチもこの手の要求はげすぃ~です。
前はよくカツオブシを要求してたけど
心をオニにして耐えてます(>_<)

| しまねこ | 2011/05/09 09:05 | URL | ≫ EDIT

ブログ二周年おめでとうございます!
これからも、楽しみにしてますよ~~^^/

えええ?お師匠もタラちもじっと待ってるんですか??
脅したり、カツ上げしたり、誘導したり、情に訴えたりしないの??

| ほんなあほな | 2011/05/09 09:28 | URL |

キノたん寝転がる前から既にクネ座りじゃんね
夜食はけだるい感じで待つのね
うちなんて食べたいって鳴けばあげちゃうわ( ´_ゝ`)モウイイノ・・・
でも不思議と太りすぎにはならない。ぴんちゃ5kgジャストをキープ。
24.5cmは大きめなのかなぁ?Lサイズがちょうどいいんじゃないかしら
私は小さすぎて合う靴ないよ。22.5cmなんだけどさ。
下敷き入れられる靴は全部入れてるw
みんな!早まってはいけない!2周年は11日よぉぉ
きっと11日に更新があるわよぉぉ

| いくぱん | 2011/05/09 11:29 | URL | ≫ EDIT

おぉ、もうすぐ2周年なのね~先オメ~!

ウチは決まった時間にしか、ネコの食べ物は出てこないから、
おやつの要求をされることはないかなぁ?気付いてないだけかしら…?
出かける前にはクローゼットから出て欲しいから、おびき寄せのおやつは出すけど、
帰ると結局クローゼットは開いてるし、意味ないかしらね。

| リヴ | 2011/05/09 11:52 | URL | ≫ EDIT

おー、2周年、おめでとうございます♪
あ、11日なのね、更新があるわけね、ラジャラジャ(笑)

私もいくぱんさんと同じで22.5です。
物によっちゃ22でもOK。
デザインの好みよりもサイズ重視でしか買えない悲しさ・・・。

キノたんの目力でごはんの要求は断れないかもー。
うちもほしがって鳴くけど、たいていの場合
私が忘れているので、彼女たちに非はない…(笑)

| くりひなママ | 2011/05/09 12:14 | URL |

夜食待ち(笑)
キノタンがのびきっておられるーーー(^^;)
↑おぱんつちゃんて足小さいのね~!
私は23だわ。あれ?身長は私の方が小さかったはず・・・・なぜだ・・・。

ブログ2周年なのかーーー!!!
おめでとうございまーーーす(^^)

| GoldDog | 2011/05/09 16:04 | URL |

ブログ2周年?!
おめでとうございます♪
これからもお師匠様と赤タラオちゃんに期待❤

ごはん前の様子かと思ったらお夜食待ちでしたか(笑)
ごはん要求の猫ってしつこいですよね~。
うちは私がキッチンにいくたびに「ごはん?ごはんなの?」って顔してついてきます。
「さっき食べたじゃろがー!」って言いたくなることが多々・・。

| Pan | 2011/05/09 17:45 | URL |

おお、二周年でしたか。
丸一年先輩ですね。
やはり、この勝負、負けること多いですか。
こちらは心を鬼にして(そうでもない?)、
時間を守ることにしています(でも時々負ける・・)

| まさぽん | 2011/05/09 18:10 | URL |

うおおお~!ブログ2周年なのね!
おめでとうございま~す(^▽^)
って、11日だっていくぱんさんが教えてくれてる!
お師匠のゴハンの待ち姿、なんか貫禄あります(笑)
もうとっくに食べてるのか。夜食か!(笑)

| sally | 2011/05/09 18:21 | URL | ≫ EDIT

ううう・・・私も負けちゃうなぁ、その勝負(汗)
2周年おめでとうフライング~(笑)
なつ姉のプレゼントてんこ盛りで凄いね!
パンダのパーツ、猫ズに持って行かれないようにね(笑)

| ミカ姉 | 2011/05/09 18:34 | URL |

ブログ2周年おめでとう~。
これからもかわいいキノタラち、たくさん撮ってね!!

待ってるキノタンの足がくねーん♪
キノタンもタラちも、お腹好いてたまらんのね。
顔が、怒ってる ̄m ̄
ウチはお夜食要求に負けて、一日4食になったのよ。
あっ、量は守ってるのにあのボディになったの~。

ナノブロック、私もキリンを持ってるよ~。
パンダと悩んだのよね~。

| kobaboo♪ | 2011/05/09 19:15 | URL |

11日だな、了解~
でもお先におめでとう。

24.5って周りではでかい方だったわよ。
おぱんつ、Lサイズってなにが?服?
服はSサイズなのに足だけでかかったの。
でも今は努力?の結果、24の靴も入るようになったわ。
23ぐらいが一番いいのよね~

| むちこ | 2011/05/09 22:04 | URL | ≫ EDIT

なるほど、11日がブログ2周年なのね。了解ちゃん♪
うちはお夜食制度を取り入れていないんだけど
もしカリカリの袋がカサコソ言い出したら
シマシマが「アンッアンッ」て叫び出すわ(笑)
そうしたらもう、負けですよ。
お師匠のくねりんこ座り可愛いなあ。
行き倒れて顔半分潰れてるわよw

| はむゆみ | 2011/05/09 22:32 | URL | ≫ EDIT

ブログ2周年おめでとう
早いものですね、もう2年か~って、
考えてみれば自分も、もうすぐ2年なんだな~って…
これからも、キノ・タラちの成長ぶり楽しませて下さいね

| ao-chan | 2011/05/10 01:26 | URL | ≫ EDIT

まぁ!
ブログ2周年だったのですね~^^
おめでとうございま~す☆
3年目のこれからも、楽しい記事、いーっぱい作って見せて下さいっ(*`◇´*)/

今日は二人して(=`エ´=)なキノタン顔になってる~w
こんなに不満げオーラ出されてむっすり座りこまれたら(しかも2にゃんも…)猫バカ人間なんて、太刀打ちできないですよね^^;
なつ姉さんから頂いたおやつもたーんまりあることだし、
ここはどかーんと出してあげましょう! …なんつってw

| かおりん | 2011/05/10 09:15 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/10 10:48 | |

い、行き倒れるて…キノタンの行き倒れポーズがサイコー(笑)
備蓄分を燃焼すれば、きっとちょっとの間は…ね(。-∀-)ニゴニョゴニョ
タラちのブゥなお顔( ´艸`)

うん、11日ってのは知ってたんだけど、連休終わっちゃうと
また時間がなくなって出せなくなっちゃうから、フライングしたのだw

| なつ姉 | 2011/05/10 12:49 | URL | ≫ EDIT

いつもバトルなイメージだけど、
こういうときは共同戦線を張るのね!
キノタン、「もう3日くらいご飯もらってないわ」
みたいなお顔が上手だわー。
たしかにこれに打ち勝つのはむずかしいわね。

ブログ2周年おめでとうございます!
パンダ、完成したら見せて下さいね。

| 梅蔵母 | 2011/05/10 14:26 | URL | ≫ EDIT

おぉ・・ブログ二周年おめでとうございます~♪
・・って、明日か(笑)
とってもステキに充実したブログだから
もっと長いと思ってたわぁi-237

キノタンの手足交互に置いた姿が可愛いけど
行き倒れがツボったー。
ワタシなら、速攻あげちゃう、おやつだろうと主食だろうと(笑)
・・うん、勝率は低いよねi-201

| とんた | 2011/05/10 15:50 | URL |

ブログ2周年
おめでとうございます☆
じーっと待ってますね
これは断るのは…
難しいですね(艸)

| ミルク@アンジママ | 2011/05/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

二周年ですか~~~、おめでとう!!

ふたりそろってじっと仲良く待ってるのね(〃▽〃)
でも大人しく待ってるからえらいわ~~
うちのアニャゴはギャーギャー鳴き叫んだり、鼻水こすりつけてきたり、ピンポンダッシュしたり、大変よ・・。
そして仕方なく用意を始めると、ちゃっかり現れる胡桃・・(-_-;)

| しまぺんぎん | 2011/05/10 22:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/641-c592d410

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

