ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

かわったいきもの

Top画像変わったの気づいてもらえたのでホクホク。
「昔の女子中学生」っていえば昭和の時代よ。
昭和の時代の子は、
今みたいに手足がスラリホッソリなんてしてないのよ。
がっしりどっしりしてたのよ~。
(スケートの伊○みどりとかさ、あんな感じ・・・)

キノタンはキラボで遊ぶ時
わざわざ「難しい場所」で遊ぼうとします。
だからボールを咥えて、ダンボールの森のように
ごちゃごちゃしてるところに放り投げ
宝探し風に探していたり、
わざわざウォーターサーバーの裏にボールを投げ込んで
手を伸ばして取るのを楽しんだり
「単純さよりも複雑さ」を求めているようです。
つまり単純な遊びに飽きたら、自分で複雑にして
刺激を作り出しているってことになる!
これってすごくね?やっぱ天才じゃね(。-∀-)?
ちなみにタラはそういうことは出来ません(`ω´*)キリッ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



こっ、これは。



なんという生き物でせう
IMG_5874-0506.jpg
この頭でっかちな様子・・・




これは、オオサンショウウオ(特別天然記念物)ではないですか?
IMG_5872-0506.jpg




広角レンズでぐぐっと寄って

釣れました(。-∀-)




お師匠のようにステキな三毛猫&かわいい茶白と暮らせるチャンス!
くう&かい
気になる人は金犬ちゃんの所へGO!





【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
ユニリーバ東日本大震災募金
logo_unilever.jpg
クリック募金とツィッター募金です!


むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて




| タラ | 07:00 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うんうん、絶対天才だわね。
オオサンショウウオっていうよりかわいい縞々のヤモリみたいよ^^
(鼻の)先っちょの黒いボタン押したら止まるの?

| anemone | 2011/05/06 07:50 | URL | ≫ EDIT

天才だと思う~。
うちじゃあり得ないもの。
目の前にあるおもちゃですら見失うのに…。
同じネコなのにこんなに違うの、不思議ですよね。

オオサンショウウオ!
いいなー広角、欲しい!(笑)

| くりひなママ | 2011/05/06 08:47 | URL |

おや・・・?広角レンズをいつのまにか手に入れてる輩がここに!!
オオサンショウウオ以外のなにものでもないわ!!
タラちの裏側かわいーっ(≧∇≦)
広角おもしろいね~。猫の形が変わりまくり。
ぱぁになった手もさいこーよぉ
あ、金犬ちゃんちの乳児バナー、私も使わせてくり
勝手にいただいていくわぁ

| いくぱん | 2011/05/06 09:53 | URL | ≫ EDIT

た、た、タラチってばそのお手手が…お口が…
広角ってやっぱり面白いよね~難しいけどっ!
私もがんばるぞーヽ(`Д´)ノ

GWモードだったのにご訪問&コメントありがとうございましたー!
そろそろ復帰しまーすヽ(´ー`)ノ

| リヴ | 2011/05/06 10:47 | URL | ≫ EDIT

そうそう、TOP画像がめちゃくちゃ
カワイイのですよ~
昭和の女子て・・・
あたしのことですな・・・orz

あ、オオサンショウウオだ!
お水のないところでも生息できるのね(笑)
タラチはお鼻もにくきうもごむぱっきんも
連動してるんですね★
φ(.. ) メモメモ
お師匠はなんて頭が良いのかしら!
ウチもそうやって遊んでくれるといいのに(T▽T;)

| そよ | 2011/05/06 11:57 | URL | ≫ EDIT

あぁ、良かった。。。
伊藤みどり世代か(´▽`) ホッ

TOP画像、写真も可愛い!模様も素敵~!
真ん中にデーンと居座るキノ様の貫禄にひれ伏したくもなりますが…☆

そう!
でっちさんが「オオサンショウウオ」って言う前にね、
私も「あっ!オオサンショウウオだ!」って思ったの!
そっかぁ。タラちって、天然記念物だったのね!
確かに「天然」な雰囲気は日頃ビシバシ伝わってくるものね(* ̄m ̄)プッ ←あっ…褒めてるのよっ!完璧褒めてるっ!!w

クリック募金、これ初めてみた~!
ぽちっとしときます!

| かおりん | 2011/05/06 17:08 | URL |

でっかいヤモリ!!
と思いましたが、これはオオサンショウウオだったのか。
最近の天然記念物はエノコロで遊ぶの?w
ウチもね、クッションの間とかちょい複雑な場所が好き♪

| まさぽん | 2011/05/06 18:03 | URL |

私も最初「やもり?」って思ったけど、
「オオサンショウウオ」でなるほどーー!!って納得(笑)
キノタンはやっぱり天才だね。
自らハードルをあげて楽しむとは!!
ウチも難しい場所に放り込むんだけど、
取って~って甘えてくるので、
そこはちょっと生粋の三毛より薄三毛な部分なのかな(汗)

| ミカ姉 | 2011/05/06 19:13 | URL |

タラち細いな・・(;一_一)
うちのはそのかたちになったらめちゃどっちりが目立つのに・・・。
エノコロはデイジーしか反応しなかった・・・。
広角レンズというのは文字のとおり広く撮れるのかい??(笑)

バナーかわいい~!!
ありがとーーーー!!!!

| GoldDog | 2011/05/06 21:13 | URL |

オオサンショウウオ~、確かに!
よく夏に窓ガラスにへばりついてるヤモリにも
見えるわ・・両生類系?(笑)
手がパー・・萌え~i-178

キノタンのスキル、すごいな♪
お外で育ったからかな?元々の資質かな?
そりゃ、タラちがわーんって鳴いたら、戸も開けに
行っちゃうよね(笑)

| とんた | 2011/05/06 21:53 | URL |

昔の田舎の中学生(下僕)は、冬場はスカートの下に
ジャージを履いてたわε- (´ー`*)フッ
だって寒いんですものw 小学校時代は毛糸のパンツが必需品よ。
タラちゃん、とうとう天然記念物級になったのね。
なんだか、肉球までもが吸盤に見えてきちゃったかもw

| ドンタコス下僕 | 2011/05/06 23:33 | URL | ≫ EDIT

さすがよね、お師匠は。
わざわざ、難易度を上げて鍛錬しつつ遊んでるのね。
うん、男子の遊び方は、直球だから、
タラちはそのままで^^
ガラスに張り付くヤモリもびっくりなポージングで、素直に遊ぼうね^^
(でもその二本足立ちは、イケてるかもよ~♪)

| ほんなあほな | 2011/05/07 01:54 | URL |

わたしもヤモリかと思った。
もっと巨大な物だったのね~

昭和の女子?
ああ、わかるわ。あたいもよ。
最近はみんな足がデカイから、靴の種類がたくさんあって羨ましい。
私の時は24.5が平均的じゃなかったから、かわいいデザインがなかったのよね~
だから纏足状態でキツキツの靴履いて、我慢してたわ。

って全然タラちと関係ないな。
このじゃらしはやっぱりどこでも人気ね!

| むちこ | 2011/05/07 02:07 | URL | ≫ EDIT

お師匠はそんなこと考えて遊んでるのね~
すごいわ、あえていばらの道を選ぶ精神!(大げさ?)

タラチ、おっきな黒い手袋してるみたいw
全開にぱぁーになっちゃって可愛い事!!

top画像も可愛くて好きです。
お師匠のつんとした感じの表情が
ミケバカ心をくすぐるわ~~♪♪

| はむゆみ | 2011/05/07 18:02 | URL | ≫ EDIT

アハハ!
ホントだ~。
オオサンショウウオみたい?
広角っておもしろいね!
いいな~ ずっと欲しいのよぉ。
リヴさんも買ってるし物欲に火がつきそうなのを堪えておる次第ですじゃ!

昭和の女の子(笑)
うんうん、下僕さんのコメントでもあったけど私も制服のスカートの下にジャージはいてた。。

| Pan | 2011/05/07 19:43 | URL |

私も瞬時に「ヤモリ??」て思ったわ( ̄▽ ̄;)
(いや、ヤモリって可愛くて好きなんだけど~~)
そうか、天然記念物だったか(笑)
いつも笑いのポイントを外さない、タラち、さすがよぉ~~~

| しまぺんぎん | 2011/05/08 00:21 | URL |

こんにちは^^
一瞬、オオサンショウウオ先生が、緑の物体を、鼻の上でバランスとって
あやつってらっしゃるのかと思いました~~~。^^
何しても、どうして、こんなにキャワイイの~~~~?

| マダム猫柳 | 2011/05/08 16:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/640-d40930bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT