ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ブログの中の猫に会う

前回のタラのワーン。
けっこう想像よりも高めでしたか?
フフフ、伊達に赤タラオを名乗ってないのですよ。
みなさんのお家の猫さんも
いろいろな鳴き方するんですね(≧∇≦)
「わん」とか「べーべー」とか・・・(* ̄m ̄)ククク
あと、成長するにつれて鳴くようになった
という子も割といて
キノタンみたいに
割と早いうちからうるさい子もいるし
おもしろいなぁと思いました。
傾向としては、
やっぱり女の子の方がおしゃべりなのかなと感じました。

ちょうど年の頃も同じで、
タラと同じアメショ銀縞♂のかえでくんの鳴き声を
リヴさんがアップしてくれました。
比較すると全然違うんですよ(゜Д゜)ビックリ
その様子はこちら→わーんとあーんのちがい
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






実は23日の土曜日に
リヴさんみっちょんなつ姉
ヒルトンのマーブルラウンジでランチしました!


リヴさん、なつ姉
IMG_7088-0424-2.jpg
リヴさんトコの先住猫Bさんもご一緒しました!


みちょころり
IMG_7105-0424-2.jpg
待ち合わせ場所(某家電屋カメラ売り場)で、本人か確認できるまでジロジロ見てた丁稚。


マーブルラウンジでお腹いっぱいになった後
(ご飯の様子はリヴさんの記事へ→
近くにあるリヴさんのお宅にお邪魔しました(´▽`)


そこで待っていてくれたのは・・・


さくらちゃん
IMG_7205-0424.jpg



かえでくん
IMG_7207-0424.jpg
かわいい2匹のアメショです♪


2匹とも接待上手のイイコでね~(*´ェ`*)ホントにかわいい。
IMG_7136-0424.jpg
かえちゃんの大きさはタラと同じくらいだった。
でもタラよりもシュッとしてる。ハンサムボーイ。


みんなにデカイデカイ!といわれてたけど
でっち的には見慣れた大きさで適正でしたよ(´・ω・`)


なつ姉に腰ポンポンしてもらってうねり中のさくらちゃんと
IMG_7162-0424.jpg
みっちょんと交信するかえちゃん。



こーんなことも
IMG_7199-0424-2.jpg
平気なかえちゃん。


先住猫Bさんにスーハーされて
IMG_7204-0424.jpg
若干イヤ~ンのさくらちゃん。


仲良し家族。
IMG_7197-0424-2.jpg
リヴさんお邪魔しましてありがとうございましたヽ(´∀`)ノ



たくさんお話しして、たくさん猫と遊べて
楽しかったなー(≧∇≦)
今度は撮影会したいですね♪



そうだお土産ももらったの。
IMG_9684-0424.jpg
ホットアイマスクとか猫の歯磨きおやつとかケリケリクッションとかみちょころりのポストイットとか!



キノタンさっそくケリケリ・・・‥(´▽`)
IMG_6043-0424.jpg


先週に引き続き猫のオフ会報告でした。




【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Bookoffグループでは、売ったお金を義援金にできます。(4月30日まで)
bh_tohoku-2.jpg
マンガいっぱい放出しました☆




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて





| 猫の会 | 19:49 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお~!
またもやオフ会だったのですね!
いいな~♪楽しそう~♪
しかもさくらちゃんにかえちゃんだ~!
ブログの猫さんに会えるってなんか不思議な感じ~(^^)

| GoldDog | 2011/04/24 20:11 | URL |

みちょころりステキなひとだな~軽快で快活ってなイメージさ。
リヴさんはブログからただよう雰囲気そのままで
柔らかくて優しそうな人(*´ω`*)
なつ姉今回恥ずかしがってるわ。
それにしてもでっちの晒し方は容赦ないわ。
わたしのときは顔全体を隠しておくれ。
かえさくはほかの人が撮ってもちゃんとかえさくだー(。・艸・)
あっ、ぴんちゃんのデカさを見て欲しいよ。
本当にでかいんだよ、きっとタラちを凌ぐよ。うちにもきて~
美味しい唐揚げと餃子で招くから~

| おぱんつ | 2011/04/24 20:59 | URL | ≫ EDIT

わぁ~♪
またオフ会だったのですね(^-^)
ネコ友さんにお会い出来るのはうれしいことですが、
なんとニャンコちゃんたちにも!?
生ニャン最高~o(^▽^)o
かえちゃんお触りし放題ね!
さくらちゃんのイヤーンもかわゆい!

| sally | 2011/04/24 21:07 | URL | ≫ EDIT

リヴさんトコで見てきましたぜ。
楽しそうなオフ会で~♪
キノタンのケリケリもいいなあ~。

| まさぽん | 2011/04/24 21:35 | URL |

お料理見てきた…夜中なのに美味しそう。
ええ~いデブッチョになる魔法を掛けてやるw
撮る人が違うと猫さんの雰囲気って違うかも。

| ドンタコス下僕 | 2011/04/24 23:52 | URL | ≫ EDIT

楽しそうなオフ会ですね。
猫ちゃんのお話しだすと皆さん
止まらなくなっちゃうんだろうなぁ。
キノタン、お土産満喫だぁ(*^。^*)

| うり | 2011/04/25 01:01 | URL | ≫ EDIT

普段ブログで見てる猫さんを、
生でみると、テンション上がっちゃいますよね^^
ふふ、リヴさんの所も見てきましたよ~
チューして浮気してたのは、丁稚さん??
で、肉肉は食ったかい~???

| ほんなあほな | 2011/04/25 04:19 | URL |

きゃー、楽しそう~^^
おいしそうなものリヴさんちで見たー。
いいないいなー。
生カエサクもいいないいなーヽ(▽ `)ノウラヤマー
ケリケリキノたん、かわいいわ。

| anemone | 2011/04/25 06:35 | URL | ≫ EDIT

なんだよ~、オフ会連チャンで楽しそう~~~(羨)
しかしでっちどんの晒し方はハンパないねー、
いつか会える時に備えて減量でもしとくか…(言うだけ)

げげげ。2にゃんともかわゆすぐるwww
ブログで見てる猫に会うと
ワタクシもめちゃテンション上がる方です♪カワエエ~

| しまねこ | 2011/04/25 08:14 | URL | ≫ EDIT

おお~楽しそう~♪
リヴさんとこも見てきたけど
やっぱり撮る人で、猫さんの印象が変わる~~。
そして、りヴ家が通常どんなふうに猫さんと
付き合ってるのか、何となくわかった気がする…(笑)

お食事もおいしそうだったし、
いいオフ会でしたね♪

| くりひなママ | 2011/04/25 11:09 | URL |

肉肉ビュッフェに、PCの前で
「きいぃぃぃっ」となったあたしです。
いいなぁ、マーブルラウンジ。
何度見ても楽しそうだわっ
生かえさくもオプションでついてるみたいだし(笑)
あたしは家猫さんって我が家のうにさましか
知らないので、およそのおうちの猫さんが
とっても気になります。
きっとみんなフレンドリーなんだろうな☆
我が家のお猫様は幻のお猫様ですから(T▽T;)

| そよ | 2011/04/25 11:25 | URL | ≫ EDIT

おおっ!またまたオフ会だったのね~。
いいなぁ、いいなぁ、美味しそう♪
さくらちゃんとかえでくん、接待上手だわ。
ああ、私もやりたい~スーハー!!

猫さんと会うと、あちこちの猫さんとも
会いたくなるよね~。

| kobaboo♪ | 2011/04/25 14:07 | URL |

やっぱでっちさんが撮ると、かえさくがかわいく見えるよ(*´Д`*)
普段4にんで写真撮ることってないから、新鮮!
今度写真クレクレ!

御苑の撮影会行こうねぇ~
御苑に行く時はね、いつも長春館のうひょひょーカルビ焼肉定食を、
食べてから行くのよ(*´¬`)あれ、ヤバイウマイ!

く、くりひなママさん、ウチの何を悟ったのだろう…?

| リヴ | 2011/04/25 17:33 | URL | ≫ EDIT

おお~またもや今度はオフランチ!!
楽しそうだなぁ♪
しかもみんな若くて美人さんだ・・・(汗)
そして、人を気軽に呼べる家が羨ましい~。
私なんて断捨離断捨離いうだけで実際は人を呼べない家だもんな。
普段ブログで見てる猫サンって「しゃべる」イメージが定着してるから
「おや、おとなしいじゃないの」なんて思わない?
かえさくちゃん接待上手だねぇ。

| ミカ姉 | 2011/04/25 18:10 | URL |

またもやオフ会か~~~いいなぁ・・・。

ブログの中の猫ちゃんに会えるって嬉しいよね!
接待上手の猫ちゃん、うらやましい~~~
うちのは確実に隠れるから(-_-;)

| しまぺんぎん | 2011/04/25 22:25 | URL |

オフ会いいですね(^^)
楽しい時間を過ごせて
良かったですね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/04/25 22:54 | URL | ≫ EDIT

ランチオフ会かぁ、いいねぇ
しかもホテルでなんて。
私達、バリバリ関西人には不似合いな場所ね。
まぁ、私はホテルが似合う女だけど、まきとこばぶーはどっちかってゆーと旅館が似合うからねぇ

リヴさんとこもみっちょんさんとこも見て来たよ~
リヴさん、仮面が似合うわね。。
みっちょんさんもなつ姉も短髪が似合ういい顎のラインだわ。
でっち、ちゅうしようとしてたな

| むちこ | 2011/04/25 23:31 | URL | ≫ EDIT

お邪魔しま〜す(^^)
リヴさんとこから来ました♪
かえさくちゃんをいっぱい触れて、羨ましいですゾヽ(・∀・ )ノ

| パストリーゼ | 2011/04/26 10:19 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/636-44db90cd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT