ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々動画

猫の会in新大久保、とっても楽しかったけど
ホントはしゃべり足りなかった。
でも新大久保が混みすぎてて、
お茶できなかったのよね( >д<)オソルベシ
またやりたいねぇヽ(´∀`)ノ
次は参加したいって思ってくれる方がいたらぜひ!
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。






タラは2歳になる頃から

急にうるさくなった。
IMG_9490-0420.jpg
ソンナコトナイデスヨ    爪切り中


1年前までは「声が出ないのか?」と

言われるほどあまり鳴かなかった。

これも成長か、学習か。

とにかく人を呼びつけて自分の要求を満たすために

鳴き続けている(´・ω・`)

その鳴き方は「ニャ」というかわいらしいものではなく

「わーん、わーん」としつこくうるさく鳴き続ける。

ただ、わーんと言われてカメラを向けると
注意が自分に向いたとして黙っちゃうから
なかなか撮れなかったのです。
そこで、三脚にカメラ設置。
人間は猫に背を向けて、タラを放置してみたところ
それなりに撮れたのでご披露します(* ̄w ̄)



(7Dにて撮影してみた)



ケータイはこちら


基本的に要求は
「おなかすいた」
「あそべ」
「寝に行こう」
の3つです(。´-д-)

キノタンのおしゃべりとは全く違うんだよね~
(キノはおしゃべり)

ちなみにタラはお返事はできません(。-∀-)







【ハト胸ニャンコ選手権】はこちら
201103251348239e9.png


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



Bookoffグループでは、売ったお金を義援金にできます。(4月30日まで)
bh_tohoku-2.jpg
マンガいっぱい放出しました☆




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。



思いを込めて




| タラ | 07:28 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あらま、かわいい声ですこと^^
キノたんはおしゃべりなのね・・・
みこちゃんもすんげーおしゃべりです(++
やっぱ、女子はおしゃべりなのか?

| anemone | 2011/04/20 08:03 | URL | ≫ EDIT

ああ、動くタラちだ~^^/
ふふ、粘り気味の可愛い声だなぁ~♪
男の子の方が甘えんぼさんの鳴き方のような気がする。
家のといぼんも鳴く鳴く~
よんきちは、女の子だけど無口だわ^^;;

| ほんなあほな | 2011/04/20 08:55 | URL |

わかるわかる~、
「にゃー」じゃなくて「わーん」なんですよね。
ちなみにひなは「わんっ」って言います…。
「わん」とか、「ふぎゃ」とか「ふんだっ」とか
不満をたらたらこぼすんです。
でも、いつも夜中にひとりでわめいてるから、
動画に撮れない…。

いつか、声だけでも撮っておきたいなあ。

| くりひなママ | 2011/04/20 10:06 | URL |

タラち声かわいいな!
語尾が上がり気味なのが面白い。
男の子と思えぬ高い声(。・艸・)
ムックのほうが低くてでっかい声かもー
なんせ志村だから・・・

| いくぱん | 2011/04/20 10:27 | URL | ≫ EDIT

おぉ、会社じゃ音が出ない。
かえでのあーんとどう違うのか聞き比べてみたいと思ってたのよ~
またあとで家で見よう。
キノタンのおしゃべりも気になる!
さくら、あんまり鳴かないからなぁ~
走る時に、る~るるって鳴いてはいるけど(´∇`)

聞いてみた!
違う、全然違う、かえでのあーんと(゜Д゜)
私もがんばって声とってみるかな~

| リヴ | 2011/04/20 11:16 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/20 12:05 | |

タラちゃん、ドン子と同じ系統かもw
一緒に二度寝してて起きた時に下僕がいない時に
探す時の鳴き声がこれです(*´ω`*)
ニャーって猫っぽく鳴いてるのって聞いたことあったかな(;^ω^)
…ぁ、クゥーン、ワァーン、ヌァ、アッア ←猫っぽくないねw
ドン子はほとんど鳴かないから、お喋りなキノタンと一緒だと
どんな感じなのか興味津々です。

| ドンタコス下僕 | 2011/04/20 15:58 | URL | ≫ EDIT

あ~私も会社だから声が聞けない。
家に帰ったら聞く!
この「わーん」は3つのうちのどれだ?
ゴハンか遊べかな?
シロップは喋らないしお返事もしない。
お返事する子、羨ましい~!
夜中に興奮して「ヤッターワン」みたいにワオーーンって鳴く時はあるよ。
オフ会お誘いありがと♪
日にちが合ったら是非♪
何度も言うが、最年長だから私、たぶん(苦笑)

| ミカ姉 | 2011/04/20 20:26 | URL |

おお、動画♪
今、三毛が膝にいるんですが、
動画観始めたら、タラチの声で右往左往w
なので改めて観ます~(^_^)v

| まさぽん | 2011/04/20 21:30 | URL |

おっ 動画久しぶりやの。
タラちの声聞いて、風呂場からむちが飛んできたよ。
そしてPCの横を通り過ぎて、窓辺で外覗いてる。。
うちもよくなくわ。
あんあん言ってるの(字にすると怪しい…)

| むちこ | 2011/04/20 22:10 | URL | ≫ EDIT

ぬほ~!
タラちゃんの『ぬぁ~!』
かわえええええ。
え?ぬぁ~なんて言ってないって?
私にはそう聞こえるの(笑)
そうそう、要求はその3つなんだけど、
愛おしい鳴き声なんですよねえ(^-^)
うちも普段は鳴かないのに、
ゴハン要求と遊べのときは、大きな声で鳴きます。

| sally | 2011/04/20 22:14 | URL | ≫ EDIT

やった!やった!タラちゃんのわ~ん!(^^)
かわいい~!!
タラちゃんのほうが声が太い感じするけど・・・・
でもウェンディもこんな感じ!
だけどウェンディの場合は玄関に行って鳴いたり・・・
誰もいない部屋で鳴いたり・・・
鳴きながら行進したり??(笑)
わざとか細い声を出してると思われる(^^;)

またでっちたんに会いたいよ~!!
弟が最年長疑惑に驚いてたよ~!嘘だーーーー!!って(^^)

| GoldDog | 2011/04/20 22:46 | URL |

あ~ん♪なんてかわいいお声!

それにしてもタラち、
やっぱり激しくすぅちゃんと同じ匂いがするwww
その要求声もなんとなく似てるの~w
あまったれーの鳴き声で、語尾が上がるんですよね~(笑)

でも、それでも無視してたりしたら、
いつしかヤギのように「ベーベー!」って言いだしますよ...( = =)それはそれは恐ろしいです

爪切り大人しくしてて、いい子ね~(*^-^)

| かおりん | 2011/04/21 09:57 | URL |

あ、うちも小さい頃はほとんど鳴かなかった。
でもタラチと同じで
今じゃ「ごはん」「なでれ」「おトイレ掃除しろ」etc・・・
自分の要求を突きつけてくる~
タラチ、うにと同じタイプな気がします!

猫の会@新大久保、とっても楽しそうだったー!!
あのお肉、あたしが行けば軽く完食デスヨ?
近ければ絶対行くのに、なぜあたしは
広島に住んでるんだぁぁぁぁーーーっ

| そよ | 2011/04/21 11:16 | URL | ≫ EDIT

タラ君の声 可愛い❤
ほんとわ~んだぁ
家も2歳過ぎてからかなぁ~
鳴いて要求するように・・・^_^;
鳴けば来るって思ったみたいでそれからダメですぅ
ちょっとづつお利口になってるって事ですよね~

| haromama | 2011/04/21 18:15 | URL | ≫ EDIT

改めて観ました~♪
これがタラチの要求鳴きかあ。
なかなか切な度が入ってますね(^^)/

| まさぽん | 2011/04/21 19:20 | URL |

かわいいー^^
タラたんが動いてる、なんだか不思議だわ。
おめめでも何か言ってるよ~^^
猫の会、楽しそうでしたねぇ

| だっちゅ | 2011/04/21 22:03 | URL |

かわいいなぁ~タラちの声(*´▽`*)
わーんって聞こえるよ。

鳴いて訴えるって、学習したんだと思うわ。
大人になったのね、タラち♪
はなも、鳴いて訴えると、
聞いてもらえると思ってるから、鳴きまくり。
うるさい女なのよ~。

| こばぶー | 2011/04/22 14:08 | URL |

タラチ 男の子なのに声がかわいいじゃなーい❤
うちサクはアオーンって感じで、ねねは細い声なので男の子って太い声なんだと思ってたよ・・・。
構って欲しい時とかって鳴くよねぇ!
うちは二人ともうるさいです^^;

爪切り中なのにタラチ大人しいのね。
いい子。
うらやまし~。
これって既に「爪切り大嫌い」ってなってる子はもう大人しくはしてくれないのかなぁ。

| Pan | 2011/04/22 19:20 | URL |

か・・可愛いっi-237めちゃ好みの鳴き声~♪
で、そばにいたあーたんにも聞かせたら
なぜか無反応!!
いつもだったら、にゃんこの動画の鳴き声には
玄関まで飛んでって探すくらい反応するのに・・
タラち、“にゃんこ声”認定されなかったのかしら?
それかあーたんが、トシとって達観しちゃった?i-201(笑)

| とんた | 2011/04/22 20:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 09:20 | |

きゃわいい、きゃわいいー♪
タラちゃんも昔は鳴かなかったのですね。
ウチのリオンとまったく一緒でビックリです。
去勢手術後から少しずつ鳴くようになり
今はタラちゃんと一緒!!!
何かを訴えながら、廊下を歩いてますよ。
ワタシもその声をいつか撮ろうと思っているけど
見に行くとすぐやめちゃうんですよね。
動画、可愛く何度も見てたらリオンがすごい反応してます(笑)

| ここちゃこ | 2011/04/23 11:56 | URL | ≫ EDIT

動いてもやっぱ赤タラなんだーーー(^◇^)
なんか感動。
ウチのしまとちょっと動きが似てるけど
鳴き声はタラちの方が圧倒的に可愛いのは何故?
うぐぐぐ…

しまも年々お喋りで甘ったれになってきてます。
アメショだから??
でも啼き方とかは違うなぁ。
動画見てた時のメロメロな顔はけして人に見せられないぞ^m^

| しまねこ | 2011/04/23 12:53 | URL | ≫ EDIT

タラチ、声たかーい!可愛い声だねー!
あづきも鳴くけど、2Fつれてけー!!かな。
ご飯の時も鳴くか(母にだけ)、媚を売りまくるかどっちかなのよね。
遊べ!はハイタッチしてくるわww
大人しく爪切らせてくれるの?いいな、いいな。
私は今日傷だらけになりましたー

| ぷくぷく | 2011/04/23 21:03 | URL | ≫ EDIT

タラち、もっと男っぽい声かな?と思っちゃったけど、
可愛すぎ~
背中を向けられて、ちょっぴり不安だったのかな?
キノちゃんのおしゃべりも気になりますね~

余談ですけど、EF24-105mm F4L IS USM は、
IS(手ブレ補正機能)の駆動音、他のレンズと比べて
気になりません?




| ao-chan | 2011/04/24 01:17 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんの声って可愛いですね。
思ったよりも甲高かったです。
うちの子もにゃーんって鳴かないの。
どっちかっていうと「うなっ」です(^^ゞ
でもってかなりおしゃべりです…

| うり | 2011/04/24 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/635-d8195319

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

