ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飛べ飛べ!再!!


追記:
でっちはたまたまtwitterでRTされてきて
この報告を知りました。
読み始めたときもコメントが300くらいついていたのだけど
1日でコメント数は1800。読んでる人はその何倍でしょうか。
これがRTされたときについていた糸井重里さんのコメント
「軽く読みはじめて、そして、じっくり読んでください。」

-------------------------------------
Twitterで知った、
被災地に救助隊として入った方の報告です。
被災してない人が元気だす!のも大事。
被災地のことを忘れないことも大事。
頑張る方向はそれぞれだけど、できるよね。

記事はこちら→JKTS
夜中に鼻垂らしながら読みました(´;ω;`)

ほぼ日からも行けます。日付が変わったので記事がなくなりました。



思いを込めて

このバナーは蘭さんたちが作って下さいました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

(さて、夜中の悲劇のリベンジ(´・ω・`)負けないぞっ)







春です。





卒業したり、進学したり

仕事が始まったり、仕事が変わったり

年度も変わって新しい生活が始まる季節。

そんなミナサマと日本のために







天才猫キノコが







飛びます!
IMG_5967-0327.jpg




ニッカボッカからの…
IMG_6389-0327.jpg
実はタラもやる気w








がんばれーーー!
IMG_6390-0327.jpg
ちょっと浮いてるんダヨ!






空中でだってよゆうよ!
IMG_6381-0327.jpg









バランスが崩れても慌てない!
IMG_6391-0327.jpg






落ち着いていれば

IMG_6392-0327.jpg
着地オッケー!




-----------------------------------------------
自分の疑問のために調べたことが
人のお役に立つとは。
みんなが知りたいことを
説明するべき人が分かりやすく
説明しないのがダメなのよね(´・ω・`)
tomoさんコメントありがとうございます。
お母さんのストレスは赤ちゃんのストレス。
どうぞ穏やかに過ごせますように。


はぁ、なるほどと思った記事→




むちこ、こばぶー、aneさんが運営してくださっています。





| 地震 | 11:15 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント復旧しましたっ(TдT)

いくぱんつ
おししょー!かわいーぽんぽんo(´□`o)!
下から2枚目はジャンピングトスじゃね?
さすが唯一無二のセッターだよぉ(。・艸・)


なつ姉
なんとも華麗なる跳躍の数々(*´ω`*)
そのトリ足!ため息が出るよぉ。
こういう写真が撮れるようになったらいいな、と??????を
買ってはみたが、うちには協力者がおらなんだ…(TдT)

ニッカボッカからの…が、ウンコヤンキー座りからの???にも
見えるなーって思ったのは、お師匠には????( ´艸`)


ミミココちゃん
キャー!!キ・ノ・タ・ン (*'∀'人)ワォワォ☆

ジャンプといえばキノタンね!!
アンヨのパァがたまらんっ
ジャンプからのにゃんぱらりも素晴らしい!!
10点 10点 10点・・・・満点じゃー!!w(???)w

タラチの熱い視線、ためたヤル気にもワラタw


anemoneさん
んまぁ・・・
なんて華麗な浮遊~(**
うっとり。
日本もしっかり脅威の着地をするざます!


くりひなママさん
おおお、浮いてる!
キノたんのジャンプも素晴らしいし、
しっかり写せるカメラマンも素晴らしい~^♪
あんよのパア~がいいですね♪


ここちゃこさん
キノたんって、その愛らしいお顔からは想像できないジャンプ力!!
素晴らしいですね。
猫さんって空中に居るときは足パーしてるんだって今日知りました(笑)
→あ"ー、先日買った首輪お揃いだ~。


蘭さん
はじめまして。
今日は当ブログへの訪問&コメント、本当にありがとうございました。
震災の被害はないものの、あの凄い地震による精神的ストレスが蔓延しているようですね。
そういう時は、我慢せずにどなたかと話したり、メールしたりするのも、ストレス解消法の一つなのだそうですよ。
どうかご無理はなさらないで下さいネ。

バナーを通して、モラ家丁稚さんの優しいお気持ちが伝わって行きますように・・・・。

キノコちゃんとタラオくん、可愛いですね~♪
このキノコちゃんのジャンプ、お見事です(*^▽^*)

本当にありがとうございました。


ほんなあほなさん
キノタン、いい跳びっぷりと足のパァだわ^^
やっぱり、三毛猫=運動能力高し
という、私の持論は、揺ぎ無いものに^^v
さぁ!タラち!日本男子だ!(アメショーだけどww)
頑張れ!


Panさん
おぉぉ キノタン 見事な飛びっぷり!
いつもながら丁稚さんのカメラの腕にも感心する~。
見事な瞬間撮影!
キノタンが遊んでるときにはタラチは見てるのかしら????

LUSHの天使の優しさ知ってるよ~♪
あれいいよね!
今は違うの使ってたけど久々に買いに行こうかなぁ。
生パックは使ったことないの!
美味しそうな匂いよねぇ今度試そうっと。


kobaboo♪
さすがっ!
ジャンプといえばキノタンよね。すんばらしい!!
でもキノタンって飛んでる時もお顔がかわいいままだよね。
はなは、どえらい顔してるわよ。

4枚目以外、全部同じポーズのタラちに
笑っちゃったわ。


ao-chanさん

いつ見ても見事な垂直跳びですな~
しかもこのお腹、ナデナデしたーい!

タラち見てる場合じゃないよ
負けずにジャ~ンプ

| モラ家丁稚 | 2011/03/28 10:52 | URL | ≫ EDIT

コメも復活できるんだね、凄いなぁ~。

じゃなくて、
やっぱりお師匠!!すごいな。
そうだよ、慌てず、ちゃんと見極めれば
着地がちゃーんとできるんだぜっ!!!

お師匠が体をはって(?)教えてくれたことは
伝わってるぜっ~っっ!!

さ、タラち、君もいっていみようか(*^m^*)?

| あんな | 2011/03/28 11:36 | URL |

おおお、キノタンの片っぽだけ上がってる足の写真がたまらないよ!!
さすがキノタン。
んでタラチも飛んだのかしら…?
グンニャリタラチ希望!!

| リヴ | 2011/03/28 11:52 | URL | ≫ EDIT

凄いわぁ…これぞお師匠!
どのポーズもステキング☆

この記事消したらやっぱアカンよねぇ。
再うぷおつー。

しかし、固まったまんま?のタラちもたまらん。。。

| しまねこ | 2011/03/28 11:53 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
お見事です。
マダムも、頑張ります。^^

| マダム猫柳 | 2011/03/28 13:23 | URL | ≫ EDIT

きゃー!キノタン、すごいっ!
空中浮遊しまくりのショット、かわえぇ~i-178
ニッカボッカからの~、で、すごい安定した下半身、
そしてジャンプ!同じボディとは思えないくらい伸縮自在なのね・・

タラちはいつ跳ぶのかな~?(笑)

| とんた | 2011/03/28 14:06 | URL |

空中浮遊・・・これはすごい(@@)
足のぱぁ~がたまらんですぅ~!!

| GoldDog | 2011/03/28 17:06 | URL |

うほー!景気良く飛んでるー(喜)
チョット浮いてる写真の地面影にまで萌えた~(笑)
(影もパーになってる♪)
タラちも飛びたいんだろうけど、
目の前でお師匠が立派なジャンプを披露してるから・・・
なんだかコピペなタラち(笑)

| ミカ姉 | 2011/03/28 18:11 | URL |

イリュージョン見てるようだわ、
あ~、あんよの肉球までひらいちゃってるよ~
かわゆすぎなんじゃないの~^^
タラたんは?

ハイ、頑張る方向はそれぞれだけど
だっちゅのできる範囲で応援します。

| だっちゅ | 2011/03/28 21:19 | URL |

こんばんは。
再び、おじゃまいたします。
バナー、使っていただいて、ありがとうございます。

| マダム猫柳 | 2011/03/28 21:42 | URL | ≫ EDIT

リベンジお疲れ様ぁ(´∀`)

にっかぽっか・・(>m<*)
がに股立ちもまた、、たまらん!!
キノタンあんよ真っ白でキレイねー☆

| しゅが | 2011/03/28 22:33 | URL |

現場を見て来られた人の言葉は違いますね。
おかしいわね…目と鼻のバルブが壊れたみたい(´;ω;`)ブワッ
下僕のブログでもリンクで紹介させて下さいね。

きのたん、すごいわwww
四股ニッカボッカからの華麗な跳躍・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
きっとね、三毛猫は身体能力が高いのね(*´ω`*)違う子もいるけどゲフンゲフン
フライングキャットには、どうやったらなれるんだろう。

| ドンタコス下僕 | 2011/03/28 22:56 | URL | ≫ EDIT

いい話でした!
被災してない人間がメソメソ悶々としているのが
恥ずかしくなった!
放射能の話もね、よくよく聞いたらなるほど納得してわかるのにね、
これからも原発と長く付き合っていかないといけないわけだし、
何より未来の日本人のために、冷静に賢く判断して生きていかなきゃ!
サンジャポに東大の諸葛先生っていう人が出てて、
苗字も素敵なんだけど、話もわかりやすいの
こういう人にどんどん出てきてもらってお話してもらったらいいのに

| ぐーやま | 2011/03/29 12:29 | URL |

うんうん、さすがだ、すごい。
ジャンプも写真もw
ニッカボッカからの垂直跳びも、さすがキノタン♪
JKTS・・違うブロ友さんのトコから行ってきてみました。
現場、やはりすごいんですよね・・。

| まさぽん | 2011/03/29 15:46 | URL |

さっきね、下僕さんの所から、医療チームに入られた方のブログ、読みました。
ほんと「最後まで支えるぞ!」って改めて心に喝が入った気分です。丁稚さん、下僕さんに教えてくれてありがとうね!(あで?なんか変なお礼の仕方wwwでも、私、そこからあの記事にたどり着いたもんだから~^^;)

キノターン!
その緊張感あふれるマズルでのジャーンプ!
素敵すぎる!&かわいすぎるー(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
人間に、すごい元気玉をありがとう!
日本もその位華麗にジャンプして生まれ変わらなきゃね!
今は思いっきりしゃがめる所までしゃがんでる所だから、きっとキノタンに負けないジャンプが出来るはずだわ!

で、隣で「うぉー!」と見上げてるタラチwww
そうそう!そうやって見守り続ける存在も必要よね♪

皆に癒しと勇気をありがとう^^

| かおりん | 2011/03/29 20:29 | URL |

私も鼻とかいろんなもの垂らしながら読みました。
軽々しいことは言えないけれど、
こちらで読んだことを忘れてはいけないと思いました。
長いスパンで自分のできることを考えて続けていかなくちゃ。
ホント、買い占めとか心底恥ずかしいよね…。

キノタン、ニッカポッカが安定感抜群だわ!
うちのミケネコも元気に飛んでるわよ。
ミケネコからたくさんパワーを発信したいよね!

| 梅蔵母 | 2011/03/29 20:40 | URL | ≫ EDIT

キノちゃんすげええええ。
かわええ(^0^)
ジャンプしてる最初のおさしんは、短っ!って思ったけど、
後のおさしんはにょろんとしてるのね。
それじゃ、鼻水覚悟で読んでくる!

| sally | 2011/03/29 23:26 | URL | ≫ EDIT

今、鼻水たらしながら読んで来た。
東京が被災地だったら、きっと復興しないってのが
すごく印象的だったわ。
ああ、なんか眠れない。。

キノタンのジャンプもかすんで見える。。
明日、むちブログでもリンクさせてね~

| むちこ | 2011/03/30 01:08 | URL | ≫ EDIT

相変わらず、キノタンは素晴らしい。
 
リンクの記事読んできました。
涙無しでは読めませんでした…。

| うり | 2011/03/30 01:13 | URL | ≫ EDIT

報告のブログ、読んできたよ。
こんな遠くにいて、勝手に落ち込んでる自分
何やってるんじゃ~!って感じです。ずるる・・・
染乃助、染太郎もはギャラ同じだったけど
キノタンとタラちゃんも???

| sari | 2011/03/30 10:40 | URL | ≫ EDIT

また来ちゃった☆
紹介されてた記事、今、読んでたの。

なんかね、上手い言葉が見つからないのだけど
辛くて泣けて・・、でも読んでよかった!っていうか
読まなきゃダメだ・・って思ったわ。

| とんた | 2011/03/30 13:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/30 18:19 | |

キノちゃんナイスジャンプ!
タラチはやる気満々なのに飛んでないね(笑)
この記事消えちゃったのね。。復活って最初から作りなおし?
スマホ買っても当分は見るだけにしよう・・・・

技術も何も持たない私は被災地で苦労してる方々に
何が出来るんだろう?と考えたけど、答えって分からない。
直接的にも精神的にも協力が出来ないので、義援金を頑張るしかないのかな・・・

| ぷくぷく | 2011/03/30 23:25 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/624-2a67919a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT