ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新しもの好き

モンプチにカップてのがあるのよ!

知ってたザマスか?





知らなかったのでさっそく試してみました。
IMG_6276-0324.jpg
かつお、チキン&ツナ、まぐろと3種類あるんだけど、今日はかつお





中はとろとろスープ仕立て。水分タプーリ
IMG_6277-0324.jpg
その分なかみは詰まってないので1カップ半分ずつで、1回分(いつもは1缶を1/4ずつ)




このようにお出ししました。
IMG_6280-0324.jpg
さ、最近カリカリは目分量でテキトー




ウェットの好き嫌いがうるさいお師匠も
IMG_6284-0324.jpg
お気に召したようです。




タラは言うまでもなく
IMG_6291-0324.jpg
ウェットから食べました。



オイシカッタデスヨネ    うん
IMG_6261-0324.jpg
かつおはまずクリアのようです(´▽`)



シーバのスープってのも買ってみたので

試してみたらまらレポしますね~



--------------------------------------
いろいろと混乱することが続きますね。
「放射線物質が出た、出荷するな。
一応食べないでね。」
「お水も赤ちゃんは一応飲まないでね」

・・・こんな言い方で
「大人は大丈夫だから慌てないでよ」
って言ったって無理だよ(´・ω・`)

こっちだって頑張って分かろうとしてるんだから
もうちょっと説明してくれないかしら?

まぁ、今回のところは昨夜まで悶々としたけど
水も飲むし、野菜も食べるよ。

はぁ、なるほどと思った記事→
(ツイッターでは色んな情報が拾えるね)

追記部分
細胞を破壊する要素は放射性物質だけじゃなく
日常的に身の回りにゴロゴロしてます。
今こそ免疫機能をアップさせようぞ!
笑えばNK細胞増加だよヽ(´∀`)ノ



今日から東北自動車道が全面開通。
少しでも被災地の方にものが届きますように。





最近コメントを残せていなくてごめんなさい。
被災はしなくても地震の揺れはけっこう
ストレスになっているみたいです。
もう少ししたら、コメント残せるようになるかなと
思っています。

リアルな情報が欲しくてツイッターはじめました。
こちらの方でくだらないことつぶやいてるので
もしよろしければ、のぞいてみてください。






タラには生後半年くらいから
お座りとお手を訓練して
出来るようになった。
それほど難しくなかったけど
餌付けはしたのよね。

キノタンは「もう学習の臨界期を越えてる」と
勝手に判断してしてなかったんだけど
今月に入って、ご飯前に、試しに言ってみたの
「お座りして~」

ちゃんと座りました( ゚Д゚)

それ以来ご飯の前に声掛けすれば
ニャーニャーーまとわりついていても
ピタッと座るように。



天才猫じゃね(。-∀-)?
IMG_6583-0324.jpg
まかせて~



| 地震 | 07:10 | comments:21 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ほんとですね。
目に見えないからよけい怖いですよね。
早く安心して、コレはダメ。コレはOKって、自身を持っていえるようになりますように。
っていうか、誰も放射能のことばっかり考えてくらしたくないものね・・・
早く安心して暮らせるようになりますように。

| anemone | 2011/03/24 07:20 | URL | ≫ EDIT

おいしそうだね(´∀`)
キノタンも好みがうるさいのね。うちの三毛猫もよぉ(。-∀-)
今ストックしてあるカリカリとウェットがなくなったら
全員そうじろうと同じ療法食に切り替えるつもりなんだけど、
つく姫だけがネックよ(´・ω・`)

| なつ姉 | 2011/03/24 07:27 | URL | ≫ EDIT

いや~ん♪キノちゃんの満面の笑み!
かわええ~。
うちも『待て』なら結構簡単に覚えて、お座りしてくれるんだけど、
『オテ』って言っても何のこと?って顔されたわ。

| sally | 2011/03/24 07:38 | URL | ≫ EDIT

そりゃ~天才猫じゃね?
やっぱりお師匠だわぁ~(*^ω^*)

お食事処、もうちょっと高めにしたいんだけど、
これ以上部屋にモノは増やせないなぁ~と
キノタン、タラちお食事風景を見ながら考えちう。

その台ステキよねw

| あんな | 2011/03/24 07:41 | URL |

せっかく育てたほうれん草を枯らしている畑に泣けました・・
てか、ほうれん草なんて80kg食べなきゃ人体に害ないらしいじゃないですか!(しかも洗わずによ)
そんな量ポパイしか食わないっつーの!
原乳だって800リットルの飲まないっつーの!
子牛だって800リットルも飲まねーぞきっと
よくよく聞いたらどれもこんな話だよね
1日中屋外にいたら浴びる量とか、1日屋外にいるわけないし
1日なのか1時間なのか、それで全然違うんだけど

スーパーでも全体的に野菜がしなびてました
今度は買い控えなのかしら・・
80kgも食うわけないんだから、おれは今こそ野菜を食うよ!

天才猫ちゃんがタッパで食べるってところも萌えます

| ぐーやま | 2011/03/24 10:32 | URL |

ほんと、政府の説明の仕方が悪い。
国が不安をあおってどうするんだっちゅーのよ。
といいつつも、自分たちはともかく、
くりひなのお水は水道水でいいのか、悩んでいる私なのでした…。

キノタン、すごいです~~。
ちゃんとお座りできるなんて。
そのうちお手もする?しちゃう?

うちには、いまだに「ごはん」も「おいで」も
60%くらいしか反応しない残念な娘しかいません・・・。

| くりひなママ | 2011/03/24 11:46 | URL |

え~お師匠さすが~(´人`)
うちはお座りは出来るよ。
おやつ・まんま・カリカリ・ご飯も分かるみたい(全部食べ物ww)
お手も出来るのー??(@_@)
うん、確かに天才だ~!
キノタンの「まかせて」のお顔いいね~(^∀^)

| ぷくぷく | 2011/03/24 11:58 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠!やっぱり違うね!
うち?
うちは・・・「ごはん」「くりむ」「お留守番」しか
理解してないし、あたしはうにさまの下女ですからorz

このカップとってもおいしそう。
買ってみよっ
きっとお気に召すに違いない。
(↑あぁやっぱりどこまでも「お仕え」姿勢)

| そよ | 2011/03/24 12:19 | URL | ≫ EDIT

あぁもう、折りたたみで親バカ全開(´∇`)

そういえばさ~前、モンプチの点数集めてもらえるやつやってたじゃない?
私、てっきりアレはシールだけなのかと思ってたら、
どんなモンプチ商品のバーコードでもいいのね…
うわぁぁぁ~ん、全部捨ててたヽ(´Д`;≡;´Д`)丿

ちなみに水の件は、私より先住猫Bの方がブルってた(゜Д゜)
『食器洗っていいの?』『洗え!』
『米は何で研ぐの?』『水道水でやれ!』
ウチの男共ってなんかダメだなぁ( ̄ー ̄)

| リヴ | 2011/03/24 12:26 | URL | ≫ EDIT

さすが、お師匠っ!
ピタッとお座りですか?!
しかも、福福しい微笑み~
天才発言、ありありですよ^^

そう、笑いは免疫力UPUPです。
なんせ、幼少期は、光化学スモッグ警報が出る町で育ち、
鉛やメタンガスが出る川で、背骨の曲がった魚が釣れるような時代を過ごした私にとっては、
中途半端な報道で、踊らされるような事はないけど、
でも、ちゃんと判り易く言ってくれなきゃ、イラッとします!

| ほんなあほな | 2011/03/24 14:37 | URL |

あはっ、キノタンはいつものタッパーね♪
モンプチのカップ、試食プレゼントに応募してるのに来てない!
ハズレなのか・・・!?(汗)
キノタン、ちゃんと学習したのね~エライわ~。
シロップも「コロン」と「ドライヤー」は覚えてる。
「ごはん」・・・はまだ微妙だなぁ。
「お座り」を覚えるなんて、凄いわよーー!!
↓のシッポ・・・凄過ぎて、ちゃんとおさまったか気になっちゃった(苦笑)

| ミカ姉 | 2011/03/24 21:47 | URL |

えっ このカップ半分ずつ???
うちなら1個あげるわよ。。だからブーデーなんか。

農家や酪農家の方の気持ちを考えると辛いね。
次は水かよ。小さい子のいる人が不安になるのは仕方ないけど
本当に必要なところに行かなくなるんじゃないかしらねぇ。。

| むちこ | 2011/03/24 22:30 | URL | ≫ EDIT

先生よくわかったよ。
シーベルトって何ぞやっとおもっとったです。

| あきら | 2011/03/24 23:09 | URL |

あぁ!
モンプチのカップ、どんなんか気になってたの!
これ、かなり美味しそうでお汁もタプタプゴージャスですね★
2にゃんが美味しく食べてくれたって聞くと、
そんなに美味しいものならすぅちゃんにお、是非ご馳走にしてあげたいわwって気持ちになっちゃいます^^
レポありがとう!

丁稚さん、余震はあるわ、電気の事も気を使わないといけないわ、次は口にするものまで…。
次から次に小さな小さな不安や我慢が積もって、そちらにお住まいの皆さんはほんと疲れきってしまいますよね。。。
でもこういう時に笑顔が大切!って自ら言える丁稚さん素敵です^^
すぅちゃんにも、皆が笑顔になって少しでも癒されるように頑張ってもらうからねーw

キノタンもお座りコンプリートですか!
しかもなんだかすごい飲みこみ早かったみたいで…(^-^)//""すごいぞー
実家のとろちゃん、今年御年10歳ですが、すぅちゃんに張り合って、母が「おかわり」も覚えさせたらしいです。
食い意地の賜物ですけどねーw
キノタンもトライトライ♪

| かおりん | 2011/03/25 01:27 | URL |

キノたん天才?
うちの三毛猫は何も言わなくても座って待ってるけどね(プチ自慢)
しかもゴハンほしいと人を呼びに来てゴハン食べるところまで振り返りながら連れて行くのよ。
やっぱ三毛猫って天才なのよね~
モンプチのスープ仕立てカップうまそうジュルリ
こりゃーさっそく我が家でも試してみるべ。
でもこんな田舎町に売っているかしら。探してくるべ。
おらもシーベルトってなんぞや、シートベルトなら知ってるぞ、
っと思っとったとです

| ミケバカ3号 | 2011/03/25 09:59 | URL | ≫ EDIT

とろとろスープ仕立て知らなかったザマスー!
キノタンもタラちも合格なお味なのね☆
うち、“スープ仕立て”って上げたことないんだけど
あげたくなった~i-237

キノタン、お座りマスター?すごい!
訓練らしい訓練もしてないのに・・(笑)
うん、天災猫だわ♪「まかせてちょんまげ」なお顔、
可愛い~。

| とんた | 2011/03/25 14:28 | URL |

しらなかったざます。
おいしそ~、お大根と煮焚物してもOKですね
キノタン天才だぁ~
うちにゃんずのお師匠さんになってください^^
うちは皆、不躾なので(--)

そうそう、・・・だから大丈夫、あまり気にしないで
って、言われても
気にならないわけないじゃ~ん。
「一応」なんて言葉を使用しないでほしいわ。
「なるほどと記事」みにいきましたが
きゃー!字が多くて目がまわってしまった
でもこれはゆっくり読まないといけませんわね。

| だっちゅ | 2011/03/25 18:23 | URL |

かわええ、キノタン♪
え~、マジでお座りしてご飯待ってるんです?
凄いなあ。
ウチの飼い主ズ、芸をしつけよう、って微塵も思ったことなかった・・。
もう遅い・・。
しつけないでも出来た、
「オモチャ持ってこい」で充分かな。(マケオシミダヨ)
そういえば妹ンとこの猫も、お手、やるな~(チッ)

| まさぽん | 2011/03/25 20:57 | URL |

キノタンもお座り!すごい!それはやっぱり天才よ~~(〃▽〃)
ちなみにときどきうちのアニャにも言ってみるんだけど、まったく聞こえてないかのようにお皿に顔突っ込んでくるわ(-_-;)

まだまだ余震もひどいからね、でっちさん無理しないでね。

| しまぺんぎん | 2011/03/25 23:26 | URL |

はじめまして

リンクの記事、とても参考になりました!
茨城にすむ妊婦で、すっごく不安だったのですが
この記事を読んで、だいぶ落ち着きました。

いつも読み逃げでしたが、お礼がいいたかったんで…
思い切ってカキコミしてみました!(^ω^)
ほんとにありがとうございました!

賢い丁稚さんの文章も、キノタンとタラちゃんのドタバタも
大好きです~。いつも癒されてます!

それでは、今後ともがんばってくださいね!

| tomo | 2011/03/26 21:07 | URL |

キノタン天才!!
その微笑みも素敵!!(*^。^*)
うちはお手もお座りも全然だめぇ…
 
そのモンプチ美味しそうですね。
うちの子にも買ってあげようかな。

| うり | 2011/03/27 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/622-23274311

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

