ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今日も空振り




狙う猫
IMG_5972-110321.jpg
でっかいリュックは非常袋デス



シュタッと飛び出したーーー!
IMG_5973-110321.jpg
電気ストーブは年代物デス



飛びかかるシマシマ
IMG_5974-110321.jpg
去りゆこうとするお師匠



やる気マンマンのタラを尻目に
IMG_5975-110321.jpg
ひとっ飛びでかわすお師匠



勢いついてカーブでナナメに
IMG_5976-110321.jpg




イッチャッタ・・・
IMG_5977-110321.jpg
シッポ・・・どうする(´・ω・`)




いつもご訪問ありがとうございます。
地震後、こうやって遊ぶ姿がまだ非常に少ないです。
猫たちも余震に敏感で、落ち着かないのでしょうね。
何となく、ストレスがたまっているのが分かるので
なるべく相手をするようにしています。
元気なことは元気ですからご心配なく!
ごはんはモリモリ食べております(´▽`)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
最近コメントを残せていなくてごめんなさい。
被災はしなくても地震の揺れはけっこう
ストレスになっているみたいです。
もう少ししたら、コメント残せるようになるかなと
思っています。

リアルな情報が欲しくてツイッターはじめました。
こちらの方でくだらないことつぶやいてるので
もしよろしければ、のぞいてみてください。



原発のことも落ち着いて情報をとりたいです。

私見ですという前置きで分かりやすく説明してくださっています
福島原発で起きていること

理研がまとめてくれてます。分かりやすいPDF
福島原発の放射能を理解する

| 地震 | 12:15 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たらちー!相変わらず見事にコーモンとティンを見せびらかしてくれるね!
ズザザー!!と水に突っ込むかと思ったよー!(←突っ込んで欲しかった)
非常袋とか用意しててエロい!じゃなかったエラい!
うちの猫たちは図太いみたい('A`;)繊細よりいっか

| いくぱん | 2011/03/20 21:33 | URL | ≫ EDIT

ワタシもできるだけ抱っこして話しかけてます。
タラちゃーん、その振り上げたシッポどうしよっか(笑)
非常袋説明の後の年代物電気ストーブに笑っちゃった。

| ここちゃこ | 2011/03/20 21:40 | URL | ≫ EDIT

あら、リーダーさすが早いわー
おっちょこ挽回か?

タラチの見事な開足に目を奪われっぱなしだYO!
1993-恋をーしたーOH!君に夢中ーって歌思い出した
急に・・・・・

キノタン、二足歩行し始めた猿人っぽい感じがイイ!(・∀・)

| ティングリーン参上 | 2011/03/20 21:44 | URL |

あはは~、シッポどうする、どうするの?タラチw
しかしタラチのシッポ、かわいいですな。
非常袋・・、でかいね・・。
持ち上がりますか??(^^;)

| まさぽん | 2011/03/20 23:03 | URL |

タラたん、あしがさけそうよ^^

あれほどの余震があるのですもの
猫ちゃんも人間もストレスがたまって、当たり前です。
時間あるときはスキンシップいっぱいしてあげてください^^
多分、揺れていなくても揺れているような
錯覚におちいっているのではないでしょうか
どうかお身体に気をつけて、
もちろん余震にも十分にきをつけてくださいね。

| だっちゅ | 2011/03/20 23:31 | URL |

あは~んなタラちのバックショットが
いっぱいすぎて、
おばさんもう興奮しすぎちゃって
今日は眠れないかもー( ̄ε=‥=з ̄) フンガーッ

特に3枚目。
A2位に引き延ばして、ポスターにして
寝るとこの天井に貼りたい気分です。
(↑中高生の男子のお部屋みたいな発想w)

ツイッター。
私も始めたいなぁ。
でもつぶやく事が多分ない。。。

今日も1日、安心安全に暮らせますように…。

| かおりん | 2011/03/21 00:41 | URL |

おおお、タラちゃんの大股開き。
ナイスコーモン様です。

猫たちのストレス、よくわからないけど、
確かに集中して遊ぶことがなくなってます。
遊ぶ時間もすごく少ないし。
昨日はストレス発散じゃーってことで、
またたび祭りをしました…。


非常袋、大きいですねえ、うちの足りないかな…。
ツイッターも始めたいと思ってるけど、
いまいちやり方わからんです…。
iphoneでできるらしいんだけど…。

| くりひなママ | 2011/03/21 11:15 | URL |

うちも
避難用品
入れだしました

Twitter
はじめられたんですね
フォローさせて頂きますね☆

| ミルク@アンジママ | 2011/03/21 12:03 | URL | ≫ EDIT

相変わらずタラちの開脚は凄いね~。
この勢いで走ってきてちゃんとカーブして
壁を回避できるのがすごいよね。

いや~それにしても、ホントしっぽどうする(*^m^*)?

| あんな | 2011/03/21 13:22 | URL |

あはは、タラちの尻尾、3秒後にしょぼんってなった予感www
開脚と踏ん張る太腿が力強いぞ、男の子っ!

安心して、ドタバタしたり、
丸まって眠る姿が見たいですね^^;;

| ほんなあほな | 2011/03/21 14:01 | URL |

繊細なココロをもつにゃんこだもの・・
きっとストレスも強く感じてるのね。
いつも通りの風景、いつもの日常がにゃんずにも
早く訪れますように・・って、タラちおちり見せすぎ~!
どんだけサービスi-198鼻息フンフンしちゃうわ(笑)
キノタンもうまくかわすなぁ・・

非常袋、持ち出しやすくてヨシ♪奥の方に入れて
取り出しにくかったら非常時のもちだしなんてできないものね♪

| とんた | 2011/03/21 15:22 | URL |

うちも避難用品まとめてみたー。
ドラム缶みたいな中に入れてる。物置の中に入れておこうと思ってるの。
タラち、お師匠を追わないのね。ホント尻尾どうする!?(笑)
物凄い広げた足に目が釘付けよん(*´∀`*)

ツイッター、私は登録のみしたけど、フォローした人もいるけど・・・・以上(涙)
スマホにしたら使えるのかなぁ(p_q)

| ぷくぷく | 2011/03/21 16:51 | URL | ≫ EDIT

きゃっはー!!!
たらちのおしっぽとその大股開きに笑った!!
裂けちゃうよー(笑)
うちは避難用品まとめようにも肝心なものが不足。。。
(懐中電灯とか手で回す充電器とか)
とりあえずあるものだけでもリュックにまとめておこうかな。
我が家のニャンズは停電中なぜか大盛り上がりの運動会(汗)
余震にはビビってるけど基本図太いみたいですw

| はむゆみ | 2011/03/21 16:57 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、すんごいやる気の開脚ね!
おしっぽもカーブするときちゃんとバランス取ってるし!
そして無理に組み合わずかわすお師匠もさすがです。

非常袋、うちも点検してちゃんと詰めなきゃー。
(災害時にはろう城する気でいたので、水や食糧が家のあちこちに散らばってる)
新たに買わなきゃいけないものもあると思うけど
やっぱり今、災害用品って品薄なのかしらね。

| 梅蔵母 | 2011/03/21 17:33 | URL | ≫ EDIT

うちも、猫ズも柴ズもなんとなく落ち着かなさそうにしてる。
こないだけっこう大きな余震が来たとき、つかさがとっさに床に足を
踏ん張ってるの見て、猫も危険を認識してるんだなぁって
妙に関心しちゃった。
ニンゲンがそわそわ落ち着いてないから、ケモノたちにも伝わってるんだろうけどね。

私はタラちの黒い*が好きだ(*´ω`*)
ちなみに1/4アメショのまあ子の*も黒いw

| なつ姉 | 2011/03/21 17:55 | URL | ≫ EDIT

うーん、いつもしまのくるりんシッポを
「無駄にくるくる巻いてるなぁ」と思っているのだが
タラチをみてると
これもまた無駄にピーンと…
ゴホゴホ

因みにうちのしまの*の周りは白ですが
お嬢さんであるアカシの方は黒いですwww

| しまねこ | 2011/03/21 19:16 | URL | ≫ EDIT

ティンがティンがーーー!
釘づけでしゅた!! 

| ティンピンク | 2011/03/21 20:55 | URL |

どのお写真見てもタラちゃんのおしっぽがみよーん。
いや、楽しそうだよ。うん。
でも一歩間違ってあんよグキってならないようにね。
そうですね、余震にはいまだに敏感な猫らだけど、
うちもこうして追いかけ回して楽しんでる感じです。

| sally | 2011/03/21 21:10 | URL | ≫ EDIT

タラチ、なんでそんなに開脚するんだ(゜Д゜)?

ウチのヤツラは、相変わらずドタバタやってるけど、
やっぱり少し様子が違うよね~
さくらは私のそばを離れないし、かえ子はタワーのてっぺんで寝ている時に、
大きめの余震が来たもんだから、タワーで寝なくなっちゃった(゜Д゜)
ククク、あの病院行きで大嫌いになったキャリーで寝てるのよ。便利なヤツラだ・・・

| リヴ | 2011/03/22 11:13 | URL | ≫ EDIT

タラ君また凄いポーズだぁ~
元気にしてくれてると嬉しい!

でっかい非常用リュック!
これだけ余震続くと不安ですよね。
1日も早くストレスから解放してあげたいですね。

| haromama | 2011/03/22 16:10 | URL | ≫ EDIT

うひゃひゃwww 「*」がてんこ盛りだわ(*´ω`*)
そうだよね。地面が揺れるってストレスだよね。
前から下僕を呼びつける事は多かったけど、
地震後はそれが顕著になってます。
多分、ドン子なりに不安なんだろうね。
そんな日が続いてるのに、今日下僕2は送別会だって。
こんな状況の時に、送られる人も空気読めって
プンスカなのは秘密よゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2011/03/22 22:08 | URL | ≫ EDIT

タラち延々とおちり丸出し・・・(* ̄m ̄) ププッ
相変わらず表情豊かなチッポだわ~~(笑)

まだまだ余震が多いね。しかも大きい!
今日はまたコップが割れるかと思ったわ!
うちも揺れるとこわばった顔するの。
早く安心させてあげたいよね。

ツイッター、わたしもやろうやろうと思ってて先送りに(爆)
始めたらよろしく~~

| しまぺんぎん | 2011/03/22 23:16 | URL |

タラちゃんのお尻尾が!!(*^。^*)

うちもまだ少し揺れると恐がります。
あと、飼い主の不安も感じ取ってるみたい。
一緒に猫と遊びながらお互いリラックスするように
私もしています。
 
おっきなリュック、我が家も避難用に出しました。
まだ詰め終わってないんだけれど(^_^;)

| うり | 2011/03/23 00:08 | URL | ≫ EDIT

躍動感あふれるタラちゃんの足(@@/
シッポもすごいね。
どうしましょか・・・(笑)

| anemone | 2011/03/23 06:47 | URL | ≫ EDIT

すごい尻尾!
興奮ぶりがわかりますね
いつも通り遊んでくれるのが一番うれしいですね
元気な証拠ですから^^

| tieta4u | 2011/03/23 17:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/621-bd40d04e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

