ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

うぅっ(´;ω;`)猫の平常心

うわぁぁぁんヽ(`Д´)ノ
スマホから記事を修正しようとしたら
うっかり削除しちゃったよぉ( >д<)
コメントいただいたのに、
それまで消えちゃって、ホントにホントにごめんなさい(ノд<。)゜。

追記:メールからコメント復旧しました。


--------------------------------------------------------------


き、気を取り直して・・・
(しかし昨日とは少々内容が変わってるかも)




最近気に入ってるもの。

お菓子を入れるケース。
IMG_5446-0317.jpg
奈良美智のやつ→


頭がフタです。
IMG_5448-0317.jpg


中身はグミです。
IMG_5450-0317.jpg
シュールじゃな~い(* ̄w ̄)




タラは今日も修練を怠らない。
IMG_6065-0317.jpg
動体視力ヨシ!


打ち返す反応ヨシ!
IMG_6075-0317.jpg
猫の平常心、見習おう。


停電実施のの地域の皆様お疲れ様です。
こちらはまだ実施に至らないので
節電節電!で頑張ってます。
湯たんぽ大活躍。
テーブルに毛布かけて、中に湯たんぽ入れて
即席コタツのできあがり。
猫も入るからよりあたたかい(´▽`)


買い占めよりも頑張ることがある。
まだ1週間しかたってない。
元の生活に戻りたいのが人の気持ちだけど
元の生活には戻れないのです。
地震は起きてしまった。
今、バラエティ放送を流すなら
その時間帯放送を中止すれば
それこそ節電になるのに。


被災地の方に早く物資が届きますように。
今はまだ、目を背けるときではないと思います。


スポンサーサイト

| 地震 | 07:58 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

コメント復旧大作戦

消えてしまった記事のコメント
メールから復旧しました。

ぐーやまさん

今日は大規模停電があるかもしれないから、
まるでヒツジが牧羊犬に追い立てられるように定時で会社を追い出されました( ゚Д゚)
さっきテレビで夕方6時頃の渋谷駅の映像を見てすんごい混雑ぶりにびっくり
追い立てられてよかった・・(つд⊂)
丁稚さんから教えてもらった川崎市HPで見たらやっぱりうちも停電じゃなかったー
でも明日くらいはいよいよ来るかなと思ってます
ランタン用意OK!ろうそくOK!
今日もあちこちでパンがなかったけど、デパ地下のパンはいっぱいあったぞ!
みんなおちつけーー( ゚Д゚)


ドンタコス下僕さん

うわぁ~www 脳みそがグミwww
おもてなしされて「これ、どうぞ~」って
目の前で頭をパカって開けられたら
出されたお茶を吹く自信があるかも。
実物を見に六本木ヒルズのお店に行こうかしら。
うちもドン子用の湯たんぽが活躍してます(*´ω`*)


くりひなママさん

うちは今日2回停電でしたー。
寒かった・・。
ゆたんぽ、うちも出してこなきゃ。

その容器、かわ・・かわいい・・・?(笑)
ぱっかり開けたそのショットがすごいわ…。

明日まで寒いみたいなので、
防寒して停電に備えましょうね~。


梅蔵母さん

フタがヅラ仕様になってるのがなんともシュールだわ。
リンクを見てきましたが、グミの直径が4cmってことは
ケース自体けっこう大きいのね。^^
三毛猫警備隊の警戒センサーに引っかかったりしないのかしら?

うちも湯たんぽ(&猫たんぽ)が大活躍です。
今夜も予測不可能な大規模停電のおそれとのことでしたね。
でも回避できたみたいで、みんな協力して少しずつ我慢すれば
なんとかなる!と実感したわ。^^


かおりんさん

うわ!
こちらでも湯たんぽが大活躍だわ。
やっぱりうちも来冬は買わなきゃ!

きっと、皆さんのたくさんの節電の努力が、
停電回避につながってるのですよ!
皆のお陰で停電を免れて、
どこかの病院や・幼子の居る家や・その他施設で
助かってるのかもと思えば、心が暖かくなりますよね^^
こういう事が可能なのも、日本人だからなのかも。

お菓子ケース、「お菓子」のケースで良かったぁ(笑)
白子ケースとかだったら、もうどうしようかと|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!

え…?
それはさすがにないって?( ̄v ̄)ゞぽりぽり

| モラ家丁稚 | 2011/03/18 07:43 | URL | ≫ EDIT

停電実施されたよ。
来るのは分かってたし、用意周到、毛布かぶってたけど、
市役所連絡一切なかった(´・ω・`)
そんなもんだよね~。

それにしても、このお菓子入れ…
シュールすぎる。っつーか、グミか。グミ入りなのかっ!
下僕さんのコメに笑った!
ワタシも絶対お茶吹くわ。

| あんな | 2011/03/18 08:28 | URL |

じゃ、私はマッコリ吹くわ~。
かおりんちゃんも発想が柔軟ね~。白子だなんて
よりリアルなものを想像してしまう気持ち、わからんでもない!
タラち、バレー部の部活動ね(*´∀`*)
アターック!!の瞬間!

→おおーブログパーツ完璧ッ
ヒヨコの黄色とムラサキがマッチしてるぜ

| いくぱん | 2011/03/18 08:36 | URL | ≫ EDIT

うひ、丁稚さん的容器…

タラチエライなぁ~ちゃんと打ち返せるのね~
ウチもさ、そういう投げて打つ遊びがしたいと思って、
タワーや棚に居る時に投げてみるんだけど…
え?って顔されるだけで、手なんて出ない!

ウチの辺りって人口少なそうに思われるけど、けっこう住宅地なのよね~
んでもヒドイ買占めとかないかなぁ?
確かにスーパーは混んでるけど、昨日は米あったって先住猫Bが言ってたしな~
パンもマルエツが一生懸命焼いてる(゜Д゜)
郊外の住宅地の方が怖そうね。

| リヴ | 2011/03/18 11:00 | URL | ≫ EDIT

お菓子のケース、蓋半開きのときとかめっちゃシュールですね、ふふ。
シュール大好物です。

| あきら | 2011/03/18 13:27 | URL |

シュールだぁ~!奈良美智さんの絵はフツーにしてても
シュールな感じなのに(笑)
ボクの顔をお食べ♪って、ア〇パ〇マンみたいに
「脳みそお食べ・・」って言われたら・・
うう~ん、楽しいi-237

タラちのアタックNO1.カッコいいな~。
うん・・平常心って大切よね★

| とんた | 2011/03/18 14:15 | URL |

なんてこったいヽ(TдT)ノアーウ…

コメレス全部終わって間違ってキャンセルボタンを押した時に
ドラえもんを呼びたくなったよ
すごい!復活たんだね
復活の呪文。。。?
いや、アレを入力するぐらいなら
書き直した方が早いか


ケース可愛いねぇ(*'ω'人)
目が、起きたてのミミみたいに
アッチらコッチらになってる


タラチ心強ーい!!
うんうん、平常心だよね



| ミミココ | 2011/03/18 15:58 | URL |

おーグミですね

タラちゃん
頑張ってますね
偉いぞ~\(`□´)

| ミルク@アンジママ | 2011/03/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

記事削除した時のまっつぁお状態、ドキドキしたよね~きっと(汗)
奈良美智ってば立体にするとこんなにシュールになるのねぇ(苦笑)
平常心・・・タラちを見習うよ~!!
風邪引かないように気をつけつつ、節電頑張るわ~!
でっちチャンも風邪引かないでね~!

| ミカ姉 | 2011/03/18 18:28 | URL |

かなり、この容器好きかも~♪
私の朱鷺徳利と並ぶ好きさかげんです^^
で、蓋をカツラとして被せてみたいかも~

家も、停電には至ってないんですが、
首タオル、スエット靴下INで、凌いでますよ^^
膝乗り猫なら、完璧なのになぁ~

| ほんなあほな | 2011/03/19 08:35 | URL |

タラチのこの写真は、カメラ構えながら投げるんです??
凄いバッチリ撮れてる・・。
丁稚さんの真似してやってみるんだけど、
なんかうまくいかない・・。
カツラ容器、めちゃウケた・・♪

| まさぽん | 2011/03/19 18:00 | URL |

シュールだ。脳味噌がグミなんてww
グミがなくなったら、入れるもに悩むね。。。
白子かぁ(爆)

タラち、バレー部の練習なのね~。
湯たんぽで節電、頑張って、でっちちゃん!
いつもなんだかありがと♪

| こばぶー | 2011/03/19 18:45 | URL |

そうか~~、湯たんぽ、考えてなかった!
買っとくといいね~~
とりあえずペットボトルで代用だ!!

タラち可愛い~~!なごむ~~~!

ほんと民放各社は節電のためにもうちょっと放送自粛してほしいわ!

ケース、シュールだ・・・。

| しまぺんぎん | 2011/03/19 20:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/620-36ccf714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT