ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心眼


かおりんちゃんありがとう。
取り急ぎのご連絡です。

地震かなり揺れて
ネコも超ぶるってマス
家の中のものがかなり散乱しましたが
たまたまみんな家にいて無事です。
余震でずっと揺れてて
それが怖い( >д<)
ここはそれでも停電もしてないし
情報もとれるし、家族や知人とも連絡とれたけど
被害が出ているところの方々の
無事をお祈りします。
ミミココちゃん、大丈夫?
いくぱんつはどうですか。
なつ姉、お家に帰れるかしら(´・ω・`)



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


本日は



それぞれを心の目で



ご覧下さい。









お気に入りのミニカー。乗せられてムッスリ。
IMG_3319-0310.jpg
案外伸びる手   (むちおさんの倍はあるわ、クスクスクスクス






ミカンを食べた後。
P1160959-0310.jpg
向こうに腹舐め中のネコ。







のぞいて
IMG_2860-0310.jpg
狙う





。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

でっちはド近眼ダヨ!
ミミココちゃんよく分かったね。
ミミココちゃんと同じくらいで
コンタクトのパワーは-7.5。
メガネはビン底ダゼ。
家ではメガネだけど
実はメガネの方が疲れるんだよね。
こんなに目が悪い場合は
保険適用にして欲しいよ。
レーシックはなんだか怖いから
やろうと思わない(´・ω・`)

むちっこ、アニメキャラって((>皿<))
のび太か!




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

| キノとタラ | 08:12 | comments:37 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラオさんったら手が長くていらっしゃるのねー。
みかんのっけなねこちゃんに対抗できそうじゃないの!?
近眼・・・ああ・・・あこがれの(**
憧れているうちのすっかりローガンの方向に(TT

| anemone | 2011/03/10 10:59 | URL | ≫ EDIT

私はレーシックしてみたいタイプ(´∇`)
周りの人、けっこうやってるのよね~

家でメガネかけて写真撮ろうとすると大抵メガネがずれて、
裸眼で撮ってるのよね。もちろん合焦確認など出来ない。
ある意味心眼なのか…?

| リヴ | 2011/03/10 11:05 | URL | ≫ EDIT

おいら、目は大丈夫~。
いや、眼鏡持ってるけど、免許は要眼鏡だけど
通常生活は裸眼♪♪
MFピント合わせは音に頼る方向でw
一向に問題ナッシングw

タラち腕長いねぇ~。
お師匠と絡む前はどうしても
「物陰から」のぞくイメージだわね(*^_^*)

| あんな | 2011/03/10 11:26 | URL |

レーシックは無理だわ~先端恐怖症だし。
私も0.03くらいしかないので、
もう障害者保険でいいんじゃ…と思っちゃいます。(笑)
近くは見えないわ、遠くはさらに見えないわ、
乱視も入っちゃって、
レンズをのぞいても、ピントが合ってるのかどうかも
アヤシイ感じ。

生まれ変わったら、どんなに酷使しても1.0から悪くならない
奇跡の目の持ち主になりたいです…。

| くりひなママ | 2011/03/10 12:22 | URL |

おいらも、目は免許ギリギリセーフのラインで大丈夫。
でも乱視があるので夜の運転はメガネかけてる。
のび太よりも、それこそでっち子がべんぞうさんじゃね?

きのたんうしろー!!
たらちはスタイル良いわ。

| いくぱん | 2011/03/10 12:40 | URL | ≫ EDIT

ワタシもド近眼だよー。
コンタクトもメガネも無かったら
視界は、ガウスぼかしレベル8とか行っちゃうよぅi-201(笑)

最後のタラち、物陰からのぞく様子はエツコなのに
さらに狙っちゃのね!
それはエツコ失格だわ(笑)
たらち、手が長くてうっとり~。by短足っぽいあーた。

| とんた | 2011/03/10 16:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/10 16:55 | |

巨大怪獣タラオゴンが一般車両を手に取り大暴れ!!
助けてーキノコマン!!

でっちちゃんも心の目でこのコメントを読んでくれてると
信じてる。。。アタイシンジテルーーー!!!

爪とぎダンボールってベッドにもなる優れものだよね♪
ギンちゃん体だいぶはみ出てるのに
スッポリとおさまって昼寝してるYO!

でそー!?ド近眼な屈折率だもの。。。メガネ
猫も意外と近眼とかって何かに書いてあったような。。
うちら、猫タイプだよ( *´艸`)イエーイ


| ミミココ | 2011/03/10 18:16 | URL |

でっち子はティンブルーだって。決定権は金犬ちゃん(ティンピンク)にあり!

| ティンレッド | 2011/03/10 19:47 | URL | ≫ EDIT

私も近眼~。
ただ、メガネでレンズって覗き辛くないですか?
って、ピンぼけをメガネのせいにするんだけど~♪
うちの職場の人は2名ほどレーシックした人がいます。
私はまだ勇気がないっす(^-^;
タラちゃん、むちおさんの手の倍だね、たしかに(笑)

| sally | 2011/03/10 21:51 | URL | ≫ EDIT

え、1枚目、赤タラじゃなくてチョット大人っぽく見えちゃった。
ミカンの皮は、流行のヤツだね!!(笑)
私も免許用に必要な程度の近眼で、
普段は裸眼で心の眼で生活してたのに・・・
最近はその心の眼が曇りがちなうえに、度も進んでる気がして、
さらにローガンまで・・・!!
生活に困るような眼の悪い人には保険適用!して欲しいよね~!!

| ミカ姉 | 2011/03/10 22:59 | URL |

アタスも近眼!そして乱視です~
眼鏡を取ると世界が美しく見えるわ♪ボケボケでw
コンタクトが面倒で眼鏡っ子邁進してます。
アイメイク下手っぴでもごまかせるのがいいのよ(笑)
タラチのキノタン覗き&狙いの動きは年期入ってるわよね。
って年期って言うほどの年じゃないけど~
タラチのお手手長ーい。そして大きい?!

| はむゆみ | 2011/03/10 23:22 | URL | ≫ EDIT

あぁ 私も近眼です。
そして乱視持ちぃ。
若い頃は少しはおしゃれに関心もあったので
コンタクトだったけれど、今じゃ面倒くさくって
眼鏡ライフですわ(^^ゞ
そのうち老眼も足されちゃうのかしら…
 
タラちゃん お手手結構長いわね(*^。^*)

| うり | 2011/03/11 01:07 | URL | ≫ EDIT

アラレちゃんイメージだったんだけど、べんぞうさんでいいわ。
私もギリギリ免許は通ったわ。
でも左右差があるのよねー 片方1.0と0.1ぐらいだったかな…
ちぃっ タラち手が長いわね

| むちこ | 2011/03/11 01:32 | URL | ≫ EDIT

私もド近眼!
しかも乱視もはげしーの。
おうちではケント・デリカット級のド近眼メガネしてますよー(古っ)

レーシックって興味はあるけど、確かに怖い!
お友達でやった子いるけど、
良い部分は自然の色(山とか海とか)が今まで見てた色と全然違う!なんて色彩豊かで綺麗なの!って感動したんだって。
でも悪い部分は、ドライアイがひどいらしく、手術後は目薬が手放せなくなったって。

タラち、ミニカー大人しくのせてくれるんだから、
この冬流行りのみかん猫も軽くできそうだね^^
うちの子は乗せてもすぐ振り払ってダメだったぁ( ´△`)アァ-

| かおりん | 2011/03/11 01:39 | URL |

タラちゃん、ほんとに手が長いですね~
びっくり
で このあとレーシングカーの運命は?^^;

| tieta4u | 2011/03/11 07:22 | URL |

私も近眼です。コンタクトなのですが、花粉の時期はつらいので
週の半分くらいは裸眼で過ごしてます。
そしたら視界がふらふらしてキモチワルイー!(←当たり前)
メガネはうちで掃除機かけるときとテレビ見るときくらいかな。
どうもメガネの縁を境界に、見える景色が違うので酔っちゃうんですよね。
レーシック、周りで何人もやってるので一時期その気になってたのですが
1週間化粧ができないと聞いて紫外線の強い時季は無理だな、と。
そして時間をおくと気分が萎えてきちゃいました。(^^ゞ

タラちゃん、横縞のお手々でそんなに長く見えるなんてすごいわー。
キノタンはミカンを嫌がらないのかしら?うちのは柑橘系苦手です。

| 梅蔵母 | 2011/03/11 14:34 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん、今日の地震は大丈夫でしたか?
そちら地方もかなり揺れたのでは???
関西は全然大丈夫なのですが、
関東以北は津波も余震も怖いだろうし、
さっきからもうテレビ前であわあわしてます。。。

しばらくは、何が起こるか分からないから、
どうか、これからも充分気を付けて下さいね。
大きな被害が出ない事、祈り倒してます!!

| かおりん | 2011/03/11 18:06 | URL |

大丈夫だったみたいで
安心しました
まだまだ
余震が続きます
気をつけて…

| ミルク@アンジママ | 2011/03/11 18:41 | URL | ≫ EDIT

でっちちゃん!無事で良かった!!!
まだ余震が続いてるみたいだけど、
ホントに気をつけてね。

| kobaboo♪ | 2011/03/11 19:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 20:59 | |

地震怖かったね!
シロップも鳴いてた(涙)
でも、丁稚さんちみんな無事でヨカッタ!
いくぱんチャンちも大丈夫そうで安心。
東北の人たちの事、心配だね(汗)

| ミカ姉 | 2011/03/11 21:07 | URL |

でっち子無事でよかった(TДT)
私も無事、うちの猫も無事です
職場が家から近いので、地震直後に
いったん帰らせてもらって、猫の無事を確認して
またすぐ仕事に戻ったの。
こちらより東京のほうがすごくパニックで、
東京のみんなや宮城の人が心配です
たまたま家にいれてよかったね!
みんなが無事でいてくれるといいんだけど・・・
これを機に携帯メアド教えてくらさい

| いくぱん | 2011/03/11 21:12 | URL | ≫ EDIT

関東方面がこんなに大変なことになってるなんて
家に帰るまで知らなかったよ。
でっちどん無事でよかった~!

| むちこ | 2011/03/11 21:37 | URL | ≫ EDIT

無事で安心しました。
どうか気をつけて!
なつ姉さん?はりヴさんちに向かっているとのことですよ。

| anemone | 2011/03/11 22:21 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 22:37 | |

こわかったね。こわかったね。
今ニュースで海岸に遺体がたくさんて・・・
私が感じた恐怖なんてくらべものにならないほどの恐怖を感じてる人たちがたくさんいるんだよね。
こわくてたまらないよね。

| GoldDog | 2011/03/11 23:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/11 23:59 | |

あぁ・・でっちたんは無事ね!よかった・・

にゃんず、怖かっただろうねi-201

| とんた | 2011/03/12 00:36 | URL |

でっちちゃん、ばんとーさん、ニャンズ、
みんな無事でなにより。

うちは停電したよ。復旧したのでご連絡。
怖かったよ。
菜々がやっと戻ってきたけど、一向に飯を食わない(TωT)
でも怪我はありません。

| あんな | 2011/03/12 08:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 09:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/12 11:38 | |

ご無事で何よりでした。
うちも津波警報がじゃんじゃんなってるけど
大丈夫です。
実家のほうが停電が夜まで続いて大変だったみたい。
防災グッズを準備してなかった自分が悔やまれます。

ちゃんと準備しておかないとね…。

| くりひなママ | 2011/03/12 12:03 | URL |

http://ruinekoandwendyneko.blog13.fc2.com/
↑でっち気をつけて!

| ティンピンク | 2011/03/12 14:15 | URL |

丁稚さん、無事で本当に良かったです(>0<)
お知らせありがとう!

ライフラインが生きてるって本当に助かりますよね!
今後も余震や津波や色々あると思いますので、
どうぞ充分気を付けて下さいね!

早くにゃんずが安心して暮らせる日々が戻るよう
引き続き祈ってます!

| かおりん | 2011/03/12 16:05 | URL |

丁稚ちゃんも無事でなによりです!!
タラチがびくびくしてるってコメント
あんなちゃんち?だっけ?読みましたが大丈夫ですか??
でもとにかくみんなが無事だったので一安心です。
うちの方はこれから停電があるかも?って放送が。。。
直接被害がなくてもまだまだ安心出来ないですね。
みなさんもどうぞお気をつけて!!

| はむゆみ | 2011/03/12 16:56 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん 無事で何よりです。
タラちゃんもキノタンも恐かったんだろうね。

私地震時自宅にいなかったので家で留守番のももが心配で…
慌てて帰ってきましたがどこもかしこも渋滞で
家に帰り着くまで心臓バクバクでした。 

 

| うり | 2011/03/12 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/617-a92fe89b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

