ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ずっとチビ猫




追記 3/7 11:45
近いとこからお返事しました~♪→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




アンタってほんとにいつまでも幼稚ね

IMG_5088-0306.jpg
エ~、ソオカナァ




つきあってらんないわ!
IMG_5092-0306.jpg
立ち去るミケネコ





イッテシマイマシタ・・・
IMG_5096-0306.jpg




タラダッテ、ヤルトキャヤルノニ!
IMG_5102-0306.jpg




ミケネコの下。支柱に八つ当たりするシマシマ
IMG_5104-0306.jpg
コウシテヤリマス!






いつでもチビをアタシに押しつけないでくれる?!
1299279068IXd3_cP6.gif
は、はい・・・(; ̄Д ̄)

チビくもないんですけど

お師匠にとってはいつまでもチビですね。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg





実は急にスマートフォンに変えてみました( ゚Д゚)




レグザフォンとギャラクシーと迷ったけど

ギャラクシーに白が出たので結局そちらを購入。
IMG_5677-0306.jpg
そもそもの使い方が分かんなかったから

「電話ってどうでるのさ?」から始まって

電話帳を移すのにジタバタして

Wi-fiの設定でつまづいてマス。
IMG_5680-0306.jpg
画面もきれいだし、3Gでも速度まずまずでいいんだけど

アプリの概念がいまいちつかめず

何が欲しいかも分からず

ちょっとカスタマイズには時間がかかりそう(´・ω・`)

文字入力もタッチパネルよりもフツウのケータイの方が

断然入力しやすい。慣れないとかなりもたもたしちゃう。

ブラウジングしてても、これを閉じるっていうボタンがないのよね(´・ω・`)

閉じるってしないと気持ち悪いんだけど、しなくていいの?

ウィンドウの閉じ方がわから~ん(´д`)

| キノとタラ | 22:27 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラちはいつまでも幼児キャラだものね~
めんどくさそうにしながらも、相手するキノタンえらいわ

スマホね。覚えられそうもないわ~

| むちこ | 2011/03/06 22:43 | URL | ≫ EDIT

はじめまして!
猫の日会幹事をやっています、ミカといいます。

ご挨拶が遅くなりましたが、
先日、くりひなママさんのもとへ猫缶のご寄付を頂きまして、
本当にありがとうございます!

も・・・もしかして、
ミステリーサークル発案者のお方ですか!?
流れ流れて、私も自宅で実施していたのですが・・・結果は失敗でした。

| ミカ | 2011/03/06 22:43 | URL |

タラチは今のまま幼さを残しててもらいたいわ♪
チビいいじゃない!
チビってかそもそもだし

キノタンめっちゃしゃべってるー!キャワイイ!!
ホワイト家族に出てた猫みたいだYO!

↑写真の画面の時に左下の所タッチしたら
ウインドウ一覧って出るから、それをタッチして右上の×で
閉じれると思われるよー
しかしワタシも全く分からない~(≡д≡)
メールするのにも片言風になっちまうよ

白いいなーいいなー!
ほんの数週間前に購入した時は
黒しかなかったぞい(´Д`A;)
ケースをラメラメにショッキングピンクにしてみた
(o ̄ー ̄o) ムッフゥ~~ど派手☆

| ミミココ | 2011/03/06 23:20 | URL |

縞々ちゃんはさ・・・いいんだよ~!
いつまでも赤ちゃんでさ(^^)
かわいいじゃ~~~ん(笑)
うちにもでっかい赤ちゃんが2匹いるわよ~(^^)
iphone弟が生意気に持ってて時々使わせてもらうんだけど
いまいちよくわからん(^^;)
どんどん取り残されていくんだろうな・・・。

| GoldDog | 2011/03/06 23:23 | URL |

いますね~
こういうキャラの方
まぁそこが可愛い・・と思うのは人間だからか^^;

最後のGIFほんとしゃべっているみたい^^

| tieta4u | 2011/03/07 06:49 | URL |

タラち、ボディ、引きしまってんじゃんよ~
バリバリツメをといでる姿、かっこよく見えちゃった。
タラち、キノたんというお姉さんであなたはシアワセなのよぉ
たまに見向きされないくらい、贅沢言ってらんないの。

スマートフォンにするの早ッ
白かわい~。黒より指紋が目立たなそうだね

| いくぱん | 2011/03/07 08:26 | URL | ≫ EDIT

支柱に八つ当たりするタラち、
なんだかとってもスリムボディ☆
ポカスカやってる相手が残念な感じだけど、
見た目はとっても素敵猫よぉ♪

キノ師匠もタラちの事、チビって呼んでるのね(*´ェ`*)
実家のとろちゃんも、すぅちゃんの事
おチビちゃんって呼んでるわよ~。
ほんと、もうチビでもないんだけどねー(* ̄m ̄)

スマホ…
去年の7月に携帯買い替えた時に少し悩んだけど、
使いこなせる自信がなくて結局チョイスできませんでした。
でっちさんの戸惑い聞いてても
「あぁ、私、なんか同じような事でつまづくはず!」って思ったもんw
最近、時代についていけなくなってきた( ´△`)アァ-

| かおりん | 2011/03/07 09:39 | URL |

ようちえんなタラち。
かわいいけどね~(^^;
キノタンくちゃくちゃ、何かしゃべってるー。
お姉さまはやってられないのよねー(笑)

| anemone | 2011/03/07 10:45 | URL | ≫ EDIT

うんうん、みなさんおっしゃってる通り、タラちゃんはそのまま可愛いままで(笑)
うわ♪キノタンしゃべってる~可愛い(≧∀≦)
スマートフォン、何だか難しそうと尻込みしてましたが・・・
やっぱり難しそうΣ(-∀-;)


| chie | 2011/03/07 11:13 | URL |

あはは、かえ子もいつまでたっても子どもキャラな気がする~
弟?銀縞?どの辺がそんなキャラを醸し出すんだろう…?

丁稚さんもスマートフォンにしたのね~イイナ!
私は利用頻度とコストが見合わなくってね…
欲しいけど思いきれないっ!

| リヴ | 2011/03/07 11:52 | URL | ≫ EDIT

弟キャラってずっとそんな感じなんでしょうねえ(笑)
キノたんにとってはずっと格下…(笑)
がんばれータラちゃん~♪

私もiphoneにした当初はうまく使えなくて
ジタバタしていました。
でもやっぱり便利ですよ。
コメントとかも出先でできちゃうしね~。
アプリははまると大変です。
私の携帯は猫ゲームやらカメラやらであふれております(笑)

| くりひなママ | 2011/03/07 11:58 | URL |

スマートフォンだぁ・・。オットがコレなんだけど
たまに借りても意味不明でいちいち聞くからウザがられるの・・(笑)
でも使いこなせば相当便利っぽいよネ★がんばれ~i-237

あ・・キノタン、なんか抗議してる感じが可愛いな♪
『動物のお医者さん』で、まだちびっ子のチョビの養育係を
押し付けられた三毛猫のミケが、ハムテルに抗議してるのに
そっくり~(読んでなきゃ、意味不明よね・・i-201

| とんた | 2011/03/07 14:32 | URL |

わっ!タラち長いわ!!
直接キノタンに怒りをぶつけないのがタラちよねww
握り拳(に見える)が悔しさを物語ってるわ~♪

スマートフォン、持ってるのに全然わからない~(TT)
アプリをダウンロードするのよね。。。うぐっ。

でっちちゃん、「新梅田食堂街」の串アゲとは、
ツウな所に行ったのね~!
初め、そっちに行こうと思ったんだ~。

| kobaboo♪ | 2011/03/07 14:34 | URL |

キノタン、めっちゃ文句言ってますね。
しっぽもパタパタさせて熱弁だわ!

私はiPhoneですが、まったく使いこなせてません。
やっぱりタッチパネルでメールがやりにくいっつうか。
長文打ってると指先が痛くなってくるの。←力入れすぎ…?(^^ゞ
それでもwebページは見やすくていいですよね。
スクロールも早いし。
でもアプリとかは何が面白いか全然分かんないー。

| 梅蔵母 | 2011/03/07 17:20 | URL | ≫ EDIT

旅行中だったため訪問遅れてスミマセン。
うんうん、キノちゃんにとっては、いつまでたっても
タラちゃんはベビーなんだね~。
かわいいのぉ。
私はiphoneとドコモの普通携帯の2台持ち。
いまだにドコモでもブログとか開いちゃって、
やっぱりついつい毎月の料金が大変なことに。
そうなのそうなの、タッチパネルは、やっぱり慣れないと辛いですよね。
電車の中とかで片手で入力は大変なんだもーん。
でも、やっぱWebは見やすい。動画も見れるしね~。

| sally | 2011/03/07 19:58 | URL | ≫ EDIT

タラちは永遠の弟キャラだから(*・ω・)ノ
キノタンだってなんだかんだで厳しめに可愛がってるもんねw

わーい、GalaxySオソロ~(´∀`)
白が出たのかぁ。白のほうがカワイイな(´・ω・`)
そうなの。ブラウザの閉じるボタンがないのよぅ。
なんかモヤッとするよね(・ω・)
私もタッチパネルに悪戦苦闘中。
手の甲がつりそうになるから長文は打てない。。。

| なつ姉 | 2011/03/07 21:49 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/07 22:44 | |

うんうん、タラちはいつまでも永遠の赤ちゃんよ~~♪
うちのアニャゴもそんな感じ(* ̄m ̄) ププッ

うにゃうにゃしゃべってるキノタン、可愛いっ!!
いつもそんなふうにおしゃべりしてるのかな?
日だまりで気持ちよさそうね(〃▽〃)

スマートフォンってそんな面倒なんだ…(-_-;)
そもそも携帯の入力も面倒で、極力PCでメール送信する私。
そして携帯で検索するのも苦手・・・・(-_-;)
今度買い替えるときはスマートフォンかな?と思ってたんだけど????
でもwebが見やすいのはいいなぁ~~

| しまぺんぎん | 2011/03/08 00:02 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

e-274むちっこ
どこまでも幼児キャラでいくヨ
スマホとフツウのケータイ2台持つ意味がわかった(´д`)

e-274ミカさん
こんにちは^^
猫缶少しだったけどお役に立てれば嬉しいです。
ミステリーサークルは寒い時期に試してみると
もしかして・・・!

e-274ミミココちゃん
赤だった(=ω=)
キノタンは基本的におしゃべりで
すっごくうるさいよ。
時々「しーー!」ってやることあるもん。

スマホ白にしたけど、カバーしたら関係ないじゃん(´・ω・`)
クヤチイから今は透明なカバーにしてるけど
そのうちもっとかわいい色のカバーにしちゃいそうだよ。
ミミココちゃんのカバーいいよね、あんな感じにしよ~。

e-274金犬ちゃん
金犬ちゃんは若者だからもっとスイスイ
使いこなすと思ってたYO(ちょっぴり安心^^)

e-274tieta4uさん
人間がいつまでも赤っぽいとむかつくけど
猫はゆるされるよね~(´▽`)

e-274いくぱんつ
なんかさ、ついつい勢いで変えてみたものの(´・ω・`)
アタイ使いこなせるのかしら(´・ω・`)
タラは意外とまだおデブにゃんこではなさそうだよ。
ハハハ、ムーたんもめげないもんね~

e-274かおりんちゃん
こぶし振り上げてたよ( ´艸`)
とろ姉ちゃんから見たら、すぅちゃんは
オチビさんだもんね(´▽`)
でっち・・・音楽はipodで聴くし、
電車でゲームもそんなしないし
なんでコレに変えたんだろうか(・ェ・)
メールの返信がタイムリーにできん。
日本のフツーのケータイは、よくできてるよ。

e-274anemoneさん
ようちえんにようやく入ったかんじデス。
キノタンは気が向かないと、幼児の相手はしません(* ̄w ̄)

e-274chieさん
赤タラオのままでガンガンいきますぅ。
キノタンはおしゃべり猫なんです。
その分タラが緘黙児のようにしゃべらなかったけど
最近「わーん」と何かしら要求を言ってくるの(´・ω・`)

e-274リヴさん
アメショで銀縞で♂で弟ってところが
このキャラを作り上げている気がする・・・(。-∀-)
そうね~スマホは、ドコモだと7000~8000円/月かな?
実はものを見に行ってからお金下ろそうと思ってたんだけど
月割りで買っても値段が変わらないから、分割支払いにしたのね。
そしたら1円も払わずにケータイの買い換えが出来たの。
ビックリな世の中よね~。

e-274くりひなママさん
姉妹と姉弟はちょっとちがうものね^^
ひなちゃんはお姉ちゃんを越える日がくるかな?
猫ゲーム?!猫ゲーム探してみよう。
androidでもあるかなぁ。

e-274とんた子ちゃん
でっちもイチイチ聞きたかったよ( >д<)
そもそもの使い方もわかんないくせに
いきなりぽーんって変わっちゃって
かなり四苦八苦したよぉ。
とんた子ちゃんのコメントで
動物のお医者さんを引っぱり出してきて
読み直し中~♪

e-274こばぶーちゃん
うん、あそこの串揚げって有名なの?
正面にあるお好み焼き屋さんを目指したんだけど
すっごく混んでて、並んで待ってる間に
「こっちでいいんじゃね?」って友達が言い出して
恐る恐る入ってみたんだよ。
ディープな大阪を一気に味わった気がしました(。-∀-)

e-274梅蔵母さん
三毛猫はおしゃべりなイメージがあったんだけど
キノタンもかなりおしゃべりなの~。
あのタッチパネルの不安定さにも辟易。
タッチペンが欲しいよ!
こっち押そうと思ってたのに、違うのが開いた~(TдT)
みたいなことばっかりよ。

e-274sallyさん
おかへり~(´▽`)
タッチパネルの片手入力は
でっちには不可能かも・・・(´д`)
手の甲がつりそうになるの。
それに画面見てないと文字入力できないってのが
イマイチ不便・・・

e-274なつ姉
あはーオソロ~ ( ´∀`)人(´∀` )
なつ姉、共にスマホに挑もうではないか。
WI-FI設定やっとできたよ~。
お店の人に「僕も苦労しました」って言われてたんだけど
そんならやってくれよぉと思ったもん。
家の中では無線LANのWI-FI拾ってるんだけど
AOSSのアプリが活躍したよぉ。

e-274しまぺんぎんさん
アーニャンは胡桃ちゃんより大きいのに
胡桃ちゃんよりも赤なのね~(*´ェ`*)カワエエ
キノタンはいつもおしゃべりしてるの。
うるさくって、時々「しーー!」ってやられてますw
ケータイであんまり長文は入れなかったんだけど
ひと言返信するだけなのにもたつくのが許せないの~ヽ(`Д´)ノ

| モラ家丁稚 | 2011/03/09 09:27 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/614-80e465a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

