ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

温度差ですよ



ベローーンというタラに
愛と小さな勝利を感じて下さいまして
ありがとうござーます(´▽`)
お返事、訪問も遅れてますが
週末ゆっくりうかがいますね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





一旦バトルが終わって




すでにクールダウンしてるミケネコ
IMG_5009-0304.jpg
実はまだ覚めやらぬシマシマ



通りすぎたミケネコを
IMG_5010-0304.jpg
追いかける




ヒャッフー!
IMG_5014-0304.jpg
ちょっと~、もうやなの~



このシッポは
IMG_5016-0304.jpg
ヨロコビとイライラが交錯してる。




しつこいオトコ、タラオ
IMG_5018-0304.jpg






ここからは、微妙なキノタンの表情をお楽しみ下さい。






(チラ・・・)・・・まだついてくる
IMG_5019-0304.jpg
タラの足の運びが若干おかしいな(´・ω・`)



ちょっと!しつこいってば!
IMG_5020-0304.jpg
手がでるキノタン




目でコロス
IMG_5022-0304.jpg
尻込みするタラ




ちょっと!人間もどうにかしなさいよ

IMG_5025-0304.jpg
タラハシリマセン~♪




・・・‥ 目でコロス
IMG_5026-0304.jpg
チェッ、ヤメマスヨ


バトルという名のアソビは、

温度差があると成立しません(* ̄w ̄)





スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg




| キノとタラ | 17:09 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

だぁね、温度差は致命的だね(^m^;)
それにしてもさすがお師匠!
目でモノを言うお方!!
そのうえ耳がイカ耳ってるから余計表情が…。
すばらしいな、ミケネコ♪

| あんな | 2011/03/04 17:41 | URL |

そうそうわかる・・、温度差・・。
でもウチの母猫、お構いなしに続行しますわw
「あっち行け」という目ヂカラじゃなく、
「あんたがどうであってもわたしゃ行くからね」、
という目ヂカラ・・・(^_^;)
タラチとキノタンの間には、一応秩序があるのですねw
ちょうど更新を発見して書き込んじゃいました~。
そんなことしてる場合じゃないのに・・(笑)

| まさぽん | 2011/03/04 17:42 | URL |

タラちはまだ遊びたかったのね!
キノタンのおちり追っかけてる姿が、女子大生にフラれても
未練たらたらで追いかけちゃう高校生男子みたいで
なんだか可愛いわ(笑)

パッと見、尻尾シンクロはラブリーなのに・・
・・あるのね~、歴然とした温度差が。
キノタンの殺視線にしり込みするタラち、どんだけすごい
殺オーラだったんだろ~。あーたんならチビるくらい・・?(笑)

| とんた | 2011/03/04 17:49 | URL |

「今はそんな気分じゃないのぉ(意味深)」ですねw
タラちゃん、おんニャの子との関係は、
相手をじっくり観察することも大切よw
勢いだけでガバっと襲い掛かってても、
張り手が飛んでくるだけよゲフンゲフン
写真の右奥に見えてるのは「つるし雛」かしら?

| ドンタコス下僕 | 2011/03/04 17:49 | URL | ≫ EDIT

キノタンめちゃ迷惑そうですね^^
たしかに~
温度差があると、かったるいだけですよねー
あ、人間でもそうですよね
しつこいオトコは嫌いだ~^^;

| tieta4u | 2011/03/04 18:13 | URL |

やあやあ、キノたんも目でコロス作戦?
こちらは作戦成功なのではないでしょうか。
うちのミケネコは相手が悪すぎたみたいで
あの目ヂカラが通用してません。
シッポのシンクロ~(*´∀`*)
ん?その写真もタラチ足開きすぎって言うか・・・
コーフンするとリズムがおかしくなるのかな(笑)

| いくぱん | 2011/03/04 18:48 | URL | ≫ EDIT

4枚目、シンクロしてますね~!!
でもその実態はヨロコビとイライラ~(笑)
温度差って命取りですよね。
それでも食い下がるタラちゃんって、ある意味すごい(*^m^*)

| chie | 2011/03/04 19:40 | URL |

タラちの「ハの字脚」が妙にツボに(**
キノタン、目でコロシちゃったのね・・・さすがだわw
そう、人間も何とかしなさい(笑)

| anemone | 2011/03/04 22:01 | URL | ≫ EDIT

うわ、キノタン岩下姐さん並みの眼光ね。
そりゃタラちも降参するわ。
キノタラの遊んでる姿みると、猫ってすごくしっぽが動くのね。
ついついそこばっか見ちゃうわ。
うちはあんまりしっぽ雄弁じゃないし。
っていうよりこんな風な立ち姿あんまりないだけかも、、

| むちこ | 2011/03/04 22:02 | URL | ≫ EDIT

ふたりともシッポながーい!
キノタン、マンガに描けそうな迷惑顔ですね。
ふふ、気分じゃなかったのね。
温度差があるとバトルは成立しませんよね。
でもワタシ、オトコノコは少し位しつこい方がいいと思います~。
タラちゃん、ガンバ。

| ここちゃこ | 2011/03/05 00:50 | URL | ≫ EDIT

キノタンの後を付いてってるタラちゃん、楽しそうね。
口元が笑ってるみたいだし!^^
眼力だけで撃退するなんて、さすがミケネコ強しだわ。
うちのミケネコも気乗りしないとまったく応戦しません。
で、KY茶白男子がかまわずに仕掛けていってマジ切れさせてます。(^^ゞ

| 梅蔵母 | 2011/03/05 01:58 | URL | ≫ EDIT

にゃっは~☆
今日は私の大好きなキノ顔ネタ満載で
超嬉しかったです~☆
丁稚さんありがとうっ!

キノたん、露骨に「うざい!」って顔に、体に出しすぎ~w
ついていくタラちも、口角が上にあがってるから、
にやにやしながら付いて行ってるみたいで、
微妙に変態チックだし~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

確かに、温度差あるとバトル遊びは成立しないですよね!
ただ、それでもしつこいと鉄拳一発位は出てきちゃったりなんかしちゃったりしますよねぇ~ ̄m ̄ ふふ

| キノマニア1号のかおりん | 2011/03/05 02:24 | URL |

キノタンの目だけ上をみてる顔が好きー!
イカ耳で、目だけ上のヤツ♪( ̄m ̄* )ムフッ♪

人間さんは撮影の悪魔に魂を売り渡してるから
助けてはくれないのよ?(・∀・)ワタシもよく売るんだー

タラちはなかなかの小悪魔じゃない?
シマシマの男の子って面白い事する子が多い気がするぅ

| ミミココ | 2011/03/05 17:11 | URL |

温度差かぁ~。
多頭飼いした事ナイからわかんないけど、
人間同士のつきあいだって温度差があるといらっとくる事もあるもんね。
キノたんの目でコロス攻撃は、
人間には分かってもタラちには効き目はあるのかな?(笑)

| ミカ姉 | 2011/03/05 17:40 | URL |

はじめまして!このたび、アメ商会に入部させていただきました、ロンの母LNRMともうします。ちなみに、ロン♂2カ月は「落ち着く寝床は植木鉢で賞」をいただきました。

にゃんズ達の闘い、おもしろいですね(^-^)
私も多頭飼いしたいのですが、主人に反対され中です。。
うらやましいです。
よろしかったらうちにも遊び来て下さいね(^.^)/~~~

| LNRM | 2011/03/05 18:09 | URL |

うほ~、キノたんのイカ耳がすごい。
そのまま羽ばたいちゃいそう(笑)
喧嘩は双方が盛り上がってないと成立しないのねえ。
確かに、うちではひなしか盛り上がらないので、
喧嘩は一度も起こりません。
…ツマラン(笑)

| くりひなママ | 2011/03/05 18:27 | URL |

タラチ、カクカク動く感じ?(笑)
キノタンが怒ってるのに、「シリマセ~ン」の表情が面白い(≧m≦)
キノタンの目力はすごいなぁ。
タラチ、まだまだ修行が必要かも。がんばれ♪
人間も何とかしなさいって叱られても写真撮らなきゃってのが先にくるよね~

| ぷくぷく | 2011/03/05 19:13 | URL | ≫ EDIT

めっちゃ温度差~~~~( ̄▽ ̄;)
キノタンの表情、態度を見てると、上下関係が一目瞭然だわ(* ̄m ̄) ププッ
タラちはしっぽが語ってる気がする~~~
ひるんでる後ろ姿がらしくて好き♪

| しまぺんぎん | 2011/03/05 23:50 | URL |

あはは、本当に見事なまでの温度差ですねぇ。
「目でコロス」のキノタンがカッチョ良くって好きだわぁ。
あの迫力にはタラちゃんはまだまだ太刀打ちできないのね( *´艸`)クスクス

| うり | 2011/03/06 01:05 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/06 08:37 | |

タラたんの足、おかしい^^
一つ一つの意思がバラバラで
行くか、引くか、飛ぶか(笑)
頭の中、きっとゴチャゴチャになってるんだろうなぁ^^;
その点キノタンはまっすぐ。
お目目に力ありますね~、あ~、人間まで忠告されてしまったよ(--)
温度差あって、よかったよタラたん^^
前記事のラストのキノタンの表情、さいこー!^^

| だっちゅ | 2011/03/06 10:04 | URL |

うふふ。しっぽシンクロ、可愛い~
動きがシンクロしてるところを発見すると
ヨロコビを感じるのは私だけ?!
タラチの歩き方が変なのが笑えるw
キノタンを追いかけるので一生懸命な証拠かしら。
キノタンの目ぢから凄いわ。人間にも有効かも~
さすがお師匠。三毛強し♪

| はむゆみ | 2011/03/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

ぶはは(^^)
ウェンディvsデイジーは温度差があっても結局巻き込まれてるかも・・・
そこはさすが三毛猫かもね キノタン。
お子ちゃまレディーには目でコロスなんてできないわ(笑)

| GoldDog | 2011/03/06 13:54 | URL |

どうも~♪ご無沙汰してしまって申し訳ないです。
池袋あんず改め、船橋あんずにしようかどうか迷い中の池袋あんずです。
相変わらずのキノタンとタラちゃん。ドタバタされておりますが、
平和な光景ですね~(* ̄ω ̄*)
キノタン様の目には、危うく私も殺されちゃうところでしたよー!
平和ですね~(* ̄ω ̄*)

| 池袋あんず | 2011/03/06 20:31 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
お返事遅れ遅れで申し訳ありません。
近いところからお返事を・・・


e-464あんなちゃん
ミケネコの迫力って女子の出す
本質的凄味みたいなものかな~って思うけど
これはタラちには太刀打ちできない迫力なんだよね~
キリッとした表情が似合うのよね(´▽`)

e-464まさぽんさん
うふふ、ソラちゃんもねそんな感じよね。
でも時折みられる子どものような表情がいいよね~(´▽`)
フードのことビックリしました。
まさかそんな( ゚Д゚)ねぇ?

e-464とんた子ちゃん
この日はね「ちょっともうやめたら?」って
でっちが言うくらいしつこかったよ。
で、こういう時にでっちがじゃらしを振り回しても
こっちにはつれないのよね。
猫同士で!ってお願いするときには、猫と遊ばないのに(´・ω・`)
キノタンの「目でコロス」あーたはチビるかもよ(。-∀-)?

e-464下僕ちゃん
そんなかわいくないわよw
もうきっぱり「いやだってば!」だもん(* ̄w ̄)
右側にチラッと見えてるのはつるし雛なんだけど
でっち母の手作りなの。
なんだかでかいから一年中出てます。

e-464tieta4uさん
キノ→遊びたくない
タラ→遊びたい
このちがいがね~(´ー`)
タイミングが合わないとバトルにすらならない。

e-464いくぱんつ
あはは~、ぴんちゃの眼力も相当だけどね。
ムゥたんがその上をいってるもんね~。
ウーシャー付きでもへっちゃらって(* ̄m ̄)
タラはね、なんか運動神経が鈍いと思うの(´・ω・`)
猫として何か不足してると思う。
外では生きていけん(´・ω・`)

e-464chieさん
シッポが立ってるからって、二人ともヨロコビとは
かぎらない~(´▽`)
chieさんとこの4ニャンはどお?
2対2でばとるってないの(。-∀-)?

e-464anemoneさん
ぐふっ、ハの字だったぁ(´▽`)
人間さ~、見届けないとぉ。
ミケネコとシマシマの成行を( ´艸`)

e-464むちっこ
むちおさんはシッポ動かさない?
屋根の上行ったりするとブオンブオンって
動きそう~。
まぁ、シッポがピーンとなって動いたりすると
尻が丸見えだからね。
むちおさんはエレガントな熟女だから
そんなはしたないことはしないかぁ。

e-464ここちゃこさん
あ、うちは長シッポたちかも~。
座ったときにくるりんって巻けるしね(´▽`)
短い子もかわいいなぁって思うな。パンダみたい♪
男子はちょっとシツコイくらいアタックしてみていいのね?
・・・相手にもよるわ~(´・ω・`)ミケネコはだめじゃね?

e-464梅蔵母さん
小梅ちゃんのすごいところは年上の雷蔵くん相手に
ミケネコの本領を発揮してるところね(´▽`)
茶白・・・でっちの憧れの茶白・・・(´・ω・`)ファイト

e-464キノマニア1号
や~ね~。嫌がる女子にニマニマしながらついて行くって
完全にヘン☆タイ親父的行動だわ。
トロちゃんも案外ビシッと決めるとこは決めるのねぇ(´ー`)
ま、女子はそのくらいでなくちゃ!

e-464ミミココちゃん
キノタンってこういう目時々するんだよ。
それが妙におばさんチックだったりするから
こっちもブフって笑えちゃうの。
人間は仕方ないのデス。
悪魔がささやくのでカメラが手放せないのと、   
シャッター切ってる間は猫の細かい動きは見えてないから
あとから気がつくんだよね~アハハ(´▽`)

e-464ミカ姉
タラはね、KY赤タラオだから
分かってるようで分かってないのよね。
キノタンが機嫌悪いのは分かってるみたいなんだけど
それに応じた行動がとれないの(* ̄m ̄)

e-464LNRMさん
はじめまして。ご訪問コメントありがとうございます。
アメ商会に入ったのですね、よろしくです^^
1匹飼いでも猫さんと暮らす楽しさは十分に分かりますよ。

e-464くりひなママさん
うふふ、ぴーんってね。
そのまま羽根みたいになってね(´▽`)
バトルは二人のテンションが双方それなりに
上がってるから成立するのよね~。
ひなちゃんが盛り上がっても、くりちゃんが相手にしないと
たしかにケンカにもならないものね(・ェ・)

e-464ぷくぷくさん
手と足が同時に出るとこだったYO!
怒っても怒っても全く相手に伝わらなくて
余計イライラするっていうパターンなの、ククク。
多分「バカなの?!」って思ってる(* ̄w ̄)

e-464しまぺんぎんさん
あ、確かにタラのシッポはおしゃべりかも。
すぐに上がったり下がったりするもん。
赤タラオは弱タラオだからね(* ̄w ̄)

e-464うりさん
女子はね、かっこいいとこがないとダメよね(* ̄w ̄)
きっとこの迫力でお山では、男子を近づけなかったに違いない。

e-464だっちゅさん
うん(´・ω・`)
どうしてあんな足の運びになっちゃうのか。
これで歩けてるのか?って思うものね。
でも時々「なぜ?!」という場所で転んでるYO!

e-464はむゆみちゃん
シンクロしてる時って二人ともアゲアゲなんかな~って
思ってたんだけど、そういうわけじゃないのね(* ̄w ̄)
梅杏コンビもシッポシンクロも早く見てみたいな~(´▽`)

e-464金犬ちゃん
そ、そっか。やっぱヒャッホーデジ子には
シマシマもかなわないのかしらね(´▽`)
別の意味で女子はつよいわぁ♪

e-464池袋・船橋(?)・あんずさん
お引っ越しお疲れ様~&おめでとう。
こっちは相変わらずよ~。
姫のゴロ寝っぷりもいいわぁ。

| モラ家丁稚 | 2011/03/07 11:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/613-89bdd696

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

