ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

成長の証拠

追記
お返事書けました→

あと、電車の中のバカ話は特につながりはないッス。
探偵と怪盗になりたがってるのは友達です(* ̄w ̄)
斬鉄剣は地球をも切れるとかは言ってました・・・(´・ω・`)
ホープダイヤはそうそう!
とんた子ちゃんのいう番組を見ての会話です。
ホープダイヤ
アハー、呪いじゃないんダヨ。
・・・どうでもいいよねこんなバカ話(´・ω・`)

。。。。。。。。。。。。。。。


ミナサマ、赤タラオ写真館にお付き合い下さり
ありがとうございました(´▽`)
また気が向いたら、蔵出ししますね。



(写真はクリックで大きくなります)






この日



タラはとても遊びたかった。



人間とではなく



キノタンと遊びたかった。






アソンデクダサイ
        え~
IMG_4906-0225.jpg






しかたないわね~     ワクワク・・・
IMG_4921-0225.jpg
ブツブツ言いながらもつきあう、やさしきキノタン。







いくわよっ     キャッホーーイ!
IMG_4925-0225.jpg
うれしさで有頂天になったのであろう。







いきなり







ドーーーン!!        え?
IMG_4928-0225.jpg





ごろごろごろーん    アッ(ヤベッ
IMG_4929-0225.jpg
あっ(; ̄Д ̄)



赤タラオ、

大きくなってキノタンを

突き飛ばすほどになりました(。-∀-)






------------------------------------------------------------
全然猫と関係ないんだけど
ワタクシ、割と知り合いにバッタリ会う質です。
昨日の夕方電車に乗ってたら
15年ぶりくらいに地元時代にお世話になってた方に
偶然出くわしました。
まさかこんなところで、この時間のこの車輌に
乗り合わせるなんてね( ゚Д゚)
そんでその時でっちは友達と「探偵になりたい」とか
「怪盗になりたい」とか「五右衛門の刀(斬鉄剣)最強」とか
「ホープダイヤは呪われてる」とか・・・
バカな話しかしてなかった(´・ω・`)
でも、多分話し方とかでピンときたんだろうね?
先輩が降りるときに声かけてきたよ( >д<)ハズカチイ



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg


スポンサーサイト

| タラ | 09:46 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あら、今日はハイキー♪
タラちゃんすごい勢いで突進してますね、お顔が…(笑)
ひっくり返ったキノたんもナ、ナイスショット。

この後の顛末が気になります…(笑)

| くりひなママ | 2011/02/25 10:11 | URL |

あっ (◎ー◎;)

| anemone | 2011/02/25 10:11 | URL | ≫ EDIT

あはは(≧∀≦)ドッカ~ン!!
ほんとに大きくなりましたね~タラちゃん♪
で、このあとキノタンはもちろん倍返し?(笑)

急に無防備な姿で再会すると恥ずかしいですよね~(*^-^*)ゞ
こんな時に限ってってこと多いし。

| chie | 2011/02/25 11:07 | URL |

へ、探偵になりたいとかって、昔じゃなくって現代の電車の中で話してたの(゜Д゜)?
うーむ、私自身の話題の乏しさにしばらく考え込んだよ…

赤タラチなんて、キノタンが息で吹き飛ばせそうなくらい、
小さくてヨロヨロだったのにね~

そう言えばウチってね、ケンカの強い弱いって、体重で決まるっぽいの。
こないだまではかえ子の方が重かったから、さくらがウーウーうなってたけど、
今はまだかえの方が体重少ないのね~
かえが、ぎゃぁっぁあ~って叫んでる。

| リヴ | 2011/02/25 11:24 | URL | ≫ EDIT

うわ
キノたん
見事な回転Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)
たらさん
見事な成長ですね(^^)

| ミルク@アンジママ | 2011/02/25 11:34 | URL | ≫ EDIT

ギャハ、「また、つまらぬ物を斬ってしまった。。。」
ルパン三世大好き♪

そうじろうもよくそうやって他の猫ズに体当たりしてるよぉ。
タラちvsそうじろう、見てみたい。グフ
でもね、膀胱炎で病院連れて行ったときは4.65kgあったんだけど
療法食全然食べないから見た目ちょっと痩せたみたい。
キノタン見事に吹っ飛ばされてるねぇ。プッ

| なつ姉 | 2011/02/25 12:20 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん、レディのおちりに顔面からドーンといっちゃいましたか…。
キノタン、コントみたいにスッテンコロリンだし!!(爆)

15年ぶりにバッタリ、ってすごいですね。
もしかしたら知らずにいつも乗り合わせていたのかしら…?
私は10年ほど前ですが、オーストラリアに旅行したとき
昔のバイト仲間とバッタリ会いました。
一緒にいた私の友達(彼女とは全然関係ない)の
仕事仲間と結婚してて二度ビックリ!

| 梅蔵母 | 2011/02/25 16:25 | URL | ≫ EDIT

あぁもう、職場で拝見してて
思わず吹き出し、斬鉄剣ネタで机に突っ伏して
笑ってたら先生に
「そよさん、具合悪いの? 大丈夫?」って言われちゃった
ですよ!
体当たりするタラチ、突き飛ばされて転がるキノタン・・・
あたしだったら冷静に写真なんて撮れない。

あたしもホープダイヤは呪われてると思う・・・

| そよ | 2011/02/25 17:00 | URL | ≫ EDIT

タラチ、勢いあまっちったか・・。
このあとキノタンから冷たい態度の刑、かなあ。
でもいい瞬間を撮れましたね(^^;)
探偵?怪盗?五右衛門の刀?
それってゲームの話??(^o^)
今日→CAT DATE stage1注文してみましたよ。
喜ぶかなあ、ウチの猫ズ・・。
あ、ちなみにトイレと砂は同じ♪

| まさぽん | 2011/02/25 17:02 | URL |

タラちゃん、ナイスタックル&キノタン、ナイス受身w

斬鉄剣の話をしてたのは、でっちちゃんの方だったのねw
面白い話をしてる奴がいるって思って顔を見たら、
リアル知り合いで相手もびっくりだったかも。
下僕の偶然は、数年ぶりに会社の元同期と電車で隣合わせに座った事と、
仕事を辞めた後、上野動物園のモノレール乗り場で元同僚と会ったことかなw
あと、近所の歯医者さんと下僕に共通の知人(福岡)がいたことかな(;^ω^)

| ドンタコス下僕 | 2011/02/25 18:04 | URL | ≫ EDIT

斬鉄剣は知ってる。
ホープダイヤ?なんぞなんぞ?
ゲームのレアアイテムか何か?
呪われた防具を装備した!
でっちは呪われた! デンデンデンデンデデン とかの?

おっといけねえ、本編本編。
キノたんのゴロゴロゴローっと見事な転がりが好きだー!
たらちは勢い余り過ぎ!嬉しかったのねぇ~。

| いくぱんつ | 2011/02/25 19:32 | URL | ≫ EDIT

きゃー!笑っちゃったi-237
タラち、タックルー!しかもおちり狙いッ(笑)
あ~、ゴロゴロ転がったキノタンがこのあとどうしたか
気になる~i-201
体当たりでブッ飛ばされたことが体裁悪くて
何事もなかったかのようにふるまったとか?(笑)

地元時代って浜松?それがそこで?すごい偶然~。
ホープダイヤ・・こないだNHKで特集してたよね☆

| とんた | 2011/02/25 19:46 | URL |

はは(^^)ドジゆえのタックル(笑)
突っ込んじゃったのね(^^;)
キノタンがこの後どうしたのか・・・こわいよ~。

会話の内容が・・・ぶははだわね。
確かに私もくっだらないことでよく盛り上がってるけど(^^;)
ホープダイヤって何?とんた子ちゃんNHKで特集してたって?何それ~?

| GoldDog | 2011/02/25 20:48 | URL |

うはは。
↓記事を先に観てて、
赤タラオほんとかわいいな~!ってデレデレしてたの。
うちの猫もやっぱアメショーなのねって赤タラオと赤はな似てる~♪なんて思いつつ(^m^)
そしたら・・・今日は・・・ドッカーンって(爆)
すごい成長したのね~タラちゃん(笑)
タックルが効いて、キノちゃんがぎゃふんってなってるわよ。
あ~あ、一回転しちゃった。
この後どうなっても知らないわよ(笑)

| sally | 2011/02/25 22:16 | URL | ≫ EDIT

キノタンすんごい勢いで転がってるぅ(><)
あっちゃ~!って思いながらも、
私の大好きなキノ顔は
こんな時もしっかりウォッチング(=`エ´=)

タラチこの後えらい目に会わなかったかしら。。。
とりあえず夜道と曲がり角には気を付けとかないとwww

ゆるゆる~な会話してる時に
知ってる人に聞かれると無性に恥ずかしいですよねw
その時の丁稚さんと同じ電車に乗ってたら
私、内心クスクス笑いながら聞き耳立ててたかも(* ̄m ̄)

| かおりん | 2011/02/26 02:24 | URL |

あはは、決定的瞬間~!!!
ぶつかった瞬間もすごいし、キノタンのでんぐり返りも!笑
いつも思うけれどでっちさん、その時!を撮るの上手だよね。

偶然ばったり~。
私は一昨年、日本に帰国中、浜松町でばったり
マイアミの知人に会ってビックリしたよ。

| sari | 2011/02/26 03:37 | URL | ≫ EDIT

キノタン、見事に吹っ飛ばされてますね。
でも、どうやったらこういう決定的瞬間を撮れるの??
うふふ、タラちゃんちょっと焦った顔にみえる(笑)
↓子タラ、かわいすぎーー!!!

| ここちゃこ | 2011/02/26 15:16 | URL | ≫ EDIT

タラち、まぢ、やべっ!って思ったよね?

それにしても、キノタンのおチリに
頬寄せてる(え?)タラち、やっぱ、ちこっと
どこぞのオヤジっぽいぞw

確かに斬鉄剣最強だけど、こんにゃく斬れないんだよ?
料理には使えないよね~。

| あんな | 2011/02/26 16:59 | URL |

キ、キノたんがっ、ごろごろごろーーん!(汗)
だ、大丈夫かな、この後のタラち・・・ドキドキ
私も今週は20年ぶりと25年ぶりの再会があったよ。
偶然ではなく約束あってだけど。
案外人って変わってないね。
でも、町で偶然だと・・・決定的な何かがないと声かけられないかも。
でっちチャンは確信持てる何かを醸し出してたんだね(笑)
ケータイゲームはハコニワと位置ゲーしかやってないなぁ。

| ミカ姉 | 2011/02/26 20:24 | URL |

わぁ タラちゃんやっちゃったぁ
あとのキノタンの恐いかもよぉ(^^ゞ
それにしても大きくなったんですね(*^。^*)
 
斬鉄剣…
何気にこんにゃくが切れないってオチが好き^^

| うり | 2011/02/27 02:10 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/27 23:53 | |

コメントありがとうございます(´▽`)

v-455くりひなママさん
設定し忘れちゃってiso3200のまま
撮っちゃった。
あはは、いかんいかん。

v-455anemoneさん
転がったよ(; ̄Д ̄)

v-455chieさん
体当たりして、お師匠を転ばすことができるように
なっちゃうなんてね(・∀・)!
その日はたまたま夜新宿に用事があって
その電車に乗ってたの。
そのタイミングでバッタリなんて、ビックリ( ゚Д゚)

v-455リヴさん
西新宿で夜宴会があったのよね~。
そんでいつもなら乗らない電車に乗って
昼間頭使ったから、バカな話ばっかりしてたんだよね。
こっちがジロジロ見たりしてたならともかく
端の方に立って、窓の外見ながら話してたのにね(´・ω・`)
けんかで声出すのは、キノタンだけ。
タラは良くも悪くも黙ってるんだよ。

v-455ミルク@アンジママさん
ごろんごろんといきました(。-∀-)
見てて大笑いしちゃった。

v-455なつ姉
うん。探偵→怪盗→ルパン→五右衛門→ダイヤ→ホープダイヤって
話が飛んでったのよね(´・ω・`)
登戸ー新宿間この話だけで着きました(´・ω・`)
そうちゃん療法食はお気に召さないかぁ。
やっぱおいしさ半減なのかしらね。
お口に合うご飯が見つかるといいけど・・・そうちゃんは痩せちゃダメっ

v-455梅蔵母さん
小梅ちゃんが雷蔵くんにどてーーんってやられることって
ないのかしら(。-∀-)?
いつも失敗しないミケの、たまのズッコケはラブに値するぅ

v-455そよちゃん
ごっ、ごめん。仕事中に不審を抱かれちゃった( >д<)
タラの体当たり、思ってたよりも重量級だったようです。
ホープダイヤの話をこの前テレビで見て、
そのネタをしゃべってたの(´▽`)

v-455まさぽんさん
探偵と怪盗と五右衛門は別々の話なの(´・ω・`)
あ、CatDate使ってみるのですね。
さらっとした感じで、家のヤツらには人気です。
最近は満腹感サポートと混ぜてるの。

v-455下僕ちゃん
う、うん。
面白いと思って話してるのは自分たちだけだから
周りで聞こえていた人にはバカじゃねーかと
思われたに違いないです(´・ω・`)
下僕ちゃんのバッタリにもビックリね。
でっちも今回「同じ時間のこの車輌にいる?!」って思ったけど
隣に座るなんて本当にビックリよね。

v-455ぱんつまん
ホープダイヤわかった~?
その特集がなかなか面白かったから
そのことをしゃべってたのよね。
ぴんちゃはまだムゥたんに転がされないよね。
ムゥたんの方が軽いもんね。

v-455とんた子ちゃん
浜松時代の職場の先輩だったの~( >д<)
会えて感激だったけど、代々木上原で降りちゃったから
ほんの少ししゃべれただけだったんだぁ。
ホープダイヤの特集おもしろかったよね^^

v-455金犬ちゃん
つっこんだ~( >д<)
金犬家のシマシマもつっこまない?
勢い余ってみたいなことよくやってるよね?
金犬ちゃんは若いんだから、もっとバカな会話してもいいのよ!

v-455sallyさん
はなちゃんの顔も、ちょっとドンクサな(ご、ごめん)とこも
アメショだよね~( ´艸`)
だから・・・こうやってドーンってなっちゃうのよ。
そんでキノタンはお師匠なのに転がっちゃうの(* ̄w ̄)

v-455かおりんちゃん
うぉー、さすがキノ顔マニア!
かおりんちゃんはキノマニア1号だな!
電車でおかしな話をしてるでっちに出くわしたら
知らん顔しないでね( >д<)恥ずかしいから声かけてちょ。
夏に大阪行ったときも阪急の中でかなりヘンテコな話したわ~

v-455sariさん
うふふ、これも偶然撮れたんだけどね!
うまいこと転がってるのが撮れたよ~(´▽`)
日本にいるのに、マイアミの知り合いに会うって
それもすごいね( ゚Д゚)ご縁なのよね~

v-455ここちゃこさん
どうやったら‥・猫が2匹でドタンバタンと始めたら
カメラを構えてとりあえず撮るの。
撮ってるうちにおもしろい動きをするときもあれば
全く期待はずれの時もあり。ただそれだけ(´ー`)

v-455あんなちゃん
一応やべって思ったみたいなんだけど
この日はタラがキノタンと絡みたくて絡みたくて
しつこくバトってたな~(´▽`)
ちょっぴり強くなったとでも思ってんのかしら?
やられっぱなしなのにさ。
斬鉄剣はこんにゃくは切れないけどダイヤも切れるんだよ!
ってことからホープダイヤに話が飛ぶ(´・ω・`)

v-455ミカ姉
ぐふふ~。ミカ姉の予感的中なり。
電車の中で声は大きくしてないつもりだったけど
ヘンテコな話が過ぎて、きこえちゃったのかしら(´・ω・`)
再会出来たのはうれしかったけど、もっと早くいってくれれば~( >д<)

v-455うりさん
ね~、でかさに任せてドーーンだもん。
ルパンシリーズっておもしろいよねぇ。
再放送してくれないかな~。
そしたら録画して永久保存版にするのにな(´▽`)

| 怪盗でっち | 2011/03/01 21:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/610-26c04b0e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

