ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クッション性



先日はブログのお悩み相談に
たくさんのコメントありがとうございました。
みんな悩みつつあれやこれやスタイルを
確立させていってるんだなぁと
とっても参考になりました(´▽`)
自分のペースを見つけていきたいです!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




さてさて、

みなさんのお家の猫さんも

フミフミ・モミモミはよくされているようです^^

モラ家では、お師匠のフミフミは

未だかつて見たことがなく

専ら赤タラオがやっております。

反射か!と思うほど

毛布とかクッションのような柔らかいところに行くと

自動的にフミフミ・モミモミが開始されます。

だいたいそんなものなんでしょうね?



ぶしゅーぶしゅー、ゴゴゴゴ
P1170299-0218.jpg
踏んでるときの顔は、何故か超真剣。



先日、丁稚が仰向けに寝転んでいるところに

番頭がタラを持ってきて

お腹の上に乗せました。












ふっ、踏んでるっ( ゚Д゚)!





フミモミしてるっΣ(°Д°;













例えフリースのモコモコした服を着てたからって・・・








丁稚の腹はクッション性が高かったようですよ(・ω・`)

みんなフミモミされたことある(・ω・`)?






★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  


物陰からじっと・ずっとキノタンを狙う
IMG_2860-0218.jpg







・・・・・・デモダカラッテ、トビカカルワケジャナイデスヨ?
IMG_2865-0218.jpg
ずっと期待して、カメラ構えてました・・・(´・ω・`)





カメラハオコトワリシテマス( `д´)
IMG_2723-0218.jpg
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

スポンサーサイト

| タラ | 10:01 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

我家は毎晩寝る前に胸の上に乗って首周りの毛布をもみもみもみもみ~~
そしてぺろぺろぺろぺろ~~~~
毛布はべちょべちょ。
冷たい~~~~~(TT
そして、勢い余って顔中をもみもみ。
爪が突き刺さります~。
でも、コレやらないと眠れないそうなので、喜んで耐えております(^^
おほほほ・・・

| anemone | 2011/02/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

な、ないです。
きっとタラち、「ママン・・・」って甘えたのよぉ
きっとそうよぉ
でも嬉しいじゃん!?自分を揉んでくれるなんて!
されてみたいぞよー!
ぴんちゃも毎日もみもみするけど
タラチ同様、目かっぴらいて真剣って言うか
陶酔?してる目つきになる。。。ちょっとこわいよ
ムックはモミモミ毛布洗ったらしなくなっちゃったよ(/_;)

| いくぱん | 2011/02/18 10:19 | URL | ≫ EDIT

なんとかえでは人の上でしかフミフミしない(゜Д゜)
クッション性…クッション性なの(´・ω・`)?
ちなみに掘る作業も私の身体の上でやられたことあります(´・ω・`)

| リヴ | 2011/02/18 11:37 | URL | ≫ EDIT

タラちゃん腹モミ萌え~
番頭さん、そこは激写しないと~

うちのデブ子は二の腕をピアノを弾くようにもむのが定番ですが、
その勢いで乳までもまれたことがあります
この乳はでねーぞーー

| ぐーやま | 2011/02/18 12:18 | URL |

タラちのふみふみ顔、可愛い~!超真剣ねっ(笑)
おなかふみふみされたの?ぐえってならなかった~?
でも、ちょっと幸せ感じるよねi-178

あーたんもふみふみ大好き♪
寝る前にワタシの布団の中で、腕とか胸とかふみふみして
その後、腕枕で寝るのが定番・・かなり力強いから
毎晩イタいのだi-202
こないだ、ふみふみ動画を撮ったからいつか載せる~i-236

| とんた | 2011/02/18 15:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 17:29 | |

いいなぁ、いいなぁ。
タラチ、おばさんのお腹も柔らかいよぉ~
モミモミしにおいで!(爆)
しまは何でだかあんまり柔らかい所(毛布の上とか)って
喜ばないんですよね。
日向ぼっこの時に毛布を置いてもその上には乗らないし。

アクションおきそう!ってデジカメ構えてて
振られない事の方がずっと少ないです。。。
ああ未だににょろんが撮れません~☆

| しまねこ | 2011/02/18 17:43 | URL | ≫ EDIT

あははw
次の動きを予想してカメラ構えてても
思いっきり肩すかしくらう事、一杯ありますよね(笑)

タラち、皆を騙したわね~(((((((((*ノノ) ヒドイワーッ

タラちはモミモミする子で、
キノたんはモミモミしない子なんですね☆
母猫ちゃんから早くに離れた子がモミモミするって
よく聞きますね^^
うちも、生後すぐに産み捨てられたとろちゃんは
モミモミしてますw
すぅちゃんは2ヶ月位まで母猫と一緒だったからか、
あまりモミモミしないんですよ~☆

モミモミの時ってグルフル言ってますよね^^
タラちの音とか、すっごいリアルに伝わってきた~w

| かおりん | 2011/02/18 19:59 | URL |

もちろんあるわよ
胸元でもみもみごろごろ。
あの動作ってすごいスローでかわいいよね

| むちこ | 2011/02/18 22:31 | URL | ≫ EDIT

やっとちょっと来られました。
あはは、飛びかかるの待ってずっとカメラ構えて・・、
すごいわかりますよw
そして、「ちっ」としちゃいますよね(^o^)
「フミフミ」、今の子たち、人の上ではやりませんね~。
先代はところ構わずやってました。
クッションでもクッション性でも(爆)

| まさぽん | 2011/02/18 22:47 | URL |

あるあるー!
おやびんのフミフミはピアニストか?ッて思う程、恍惚とした表情で恍惚としてる~。
一方ぴっぴは最近私の腕にまたぎ乗り、手首(または洋服の袖口)に思いっきり噛み付いて
4本足で猛烈にフミフミモミモミ。
ひょっとしてお嬢にマウントされてるのか、私???
あ、そうそうぴっぴはエアーフミフミ(エアギターのフミフミ版)もお得意よーん。

あぁ、又今日も期待してカメラ構えて待ち潜んだ丁稚、哀れ~。

| ズッコのマミィ | 2011/02/18 23:00 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 23:51 | |

↑マミィのは・・・マウントじゃない???
うちでも天国のWeedyが良くヒトの上でモミモミ、フミフミしたよ~。
お腹だけでなく、背中にも乗ってくれたから
いいマッサージにもなった。
タラちゃんもマッサージ師に育ててみたら???

| sari | 2011/02/19 01:40 | URL | ≫ EDIT

え~キノタンはモミモミしないのぉ~~
どっかで隠れてやってたりして~(=v=)
こはぎもタラちみたくまぢめな顔してやってます。
でももっぱらなぜか午前中しかしないので、実はキノタンもひそかにひとりでモミモミしてたりして??
こはぎもモミ猫ですが、okasan自身がいちばんモミ女(猫の腹限定)です。

| okasan | 2011/02/19 01:43 | URL |

超真顔でフミフミのタラちゃん可愛いー!!
うふふ、キノタンはほんとにコッソリやってそうですよね(笑)
お腹の上でフミフミ、腹上寝っ子のリンが毎日・・・
多分ワタシのお腹のポニョ具合がちょうどいいだけ(汗汗)
プクはうちに来てから一度もしたことないんですよ~
来たときから年寄りくさくて老成してました(笑)
肩透かし、多いですよね~
私もいっつもカメラ構えてはフラレっぱなし(涙)

| chie | 2011/02/19 03:33 | URL |

さすがはお師匠、フミフミモミモミなんて子供っぽいことは
しないわよ!って?
うちもしないんです~(≧へ≦)
タラちゃん、かわええねえ。
うちの実家の猫も真顔でフミフミしますよ。

| sally | 2011/02/19 06:11 | URL | ≫ EDIT

おなかの上でふみふみ…
それはないけど
風邪ひいて気持ち悪かった時に
おなかの上に乗られた事は
ありました~

| ミルク@アンジママ | 2011/02/19 10:57 | URL | ≫ EDIT

ふみふみされるとうれしいですよね~~。
自分の腹が脂肪満載でよかったと唯一思える時…(笑)
キノたんはさすが大人の女、卒業しちゃったのかしらん~?

| くりひなママ | 2011/02/19 13:53 | URL |

うちは何故か
こわもてのタマだけがフミフミするよ(^◇^;)
そしてタマは 寝っ転がって前足で
グーパーをしている時もある。。。不思議だぁ。

| 園長 | 2011/02/19 15:07 | URL | ≫ EDIT

うちもフミフミします。
フリースとか柔らかい素材の上でももちろんしますけど
腕とか手のひらとかそんなにクッション性がないところでも
にぎにぎやってます。
チャトラのさくらもよく大音量でごろごろ言いながら
エアグーパーしてたよなぁ(懐かしい・・・)
キーワードはクッション性のみにあらず、
「甘えっ子気分」と「安心感」ではないでしょうか??

| サクラモチ | 2011/02/19 18:03 | URL |

ええ~キノたんはモミモミしないの!?
私、猫サンはみんなするモンだと思ってた。
でも、シロップにはもまれた事ナイなぁ~!
毛布とかベッドで寝る前はモミモミするから、
私ももまれたくて、
モミモミ中の足元に手や足を突っ込んで偽モミモミしてもらう作戦決行したり。
迷惑そうな顔してるけど(苦笑)
カメラ構えててスカされる事あるある~!
でも、1度や2度そんな目にあったって諦めちゃダメなんだよね、ブロガーは。

| ミカ姉 | 2011/02/19 20:52 | URL |

うちは雷蔵だけがフミラーなのですが、背中を揉まれたことはあります。
かなーり気持ちよかったです。^^*
そうそう、うちのもタラちゃんと同じくすんごい真剣な顔するわー。^^
で、その雷蔵はお尻トントンも好きなんですよね。
小梅はフミフミもしないし、お尻トントンも興味ありません。
何か法則があるのかしら。

期待してカメラ構えてるときって意外と肩すかしくらいますよねー。
で、カメラを下ろした瞬間に動いたりして!
でもタラちゃんの場合はきっとキノタンからすごいオーラが放出されてて
飛びかかれなかったんじゃ…?^^

| 梅蔵母 | 2011/02/19 22:09 | URL | ≫ EDIT

ウチもソル以外はフミフミするかな...。
でもその子によって強さも長さも違います。
あまりに長いと「まだぁ」と思ったりしますよ(笑)
フミフミの時って真剣な顔だったり
やけに甘えてるっぽかったりしませんか?

| ここちゃこ | 2011/02/19 22:55 | URL | ≫ EDIT

踏み踏み?モミモミ??って思いながら読んでたらマミィのおうちにぴっぴしゃんがうちの子と同じ行動を!!
え?マウントなの??
今日も20分咥え歩き=モミモミしてたのに。。。
うちの子、タラチと同じ元男子だから同じ様な行動するのかも~。

| ぷくぷく | 2011/02/19 23:00 | URL | ≫ EDIT

腹肉でモミモミ?モチロンされたことあるよぉ。
二の腕もあるし、脇腹もあるよ(´・ω・`)
モミモミしてるときって目が据わってるよね(ΦωΦ)
キノタンはモミモミしないの?気高きミケネコだからかしら。
つくしはいつもはしないけど、お腹に入れると
中でフミフミしてるよ…腹肉をね(´Д`)
でっちどんもキノタンをお腹に入れてみるべしw

| なつ姉 | 2011/02/20 16:45 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

フミモミはしない猫さんとする猫さんと
けっこうきっぱり分かれるんだな~。オモシロイね。
タラの場合、柔らかいところに乗せただけで
スイッチが入ってフミモミはじめるのです。
だからタラのスイッチが入ったでっちのお腹は
柔らかい認定されたってこと(´・ω・`)


e-465anemoneさん
「胸の上に乗って」首回りの「毛布」をもみもみ?!
なんて難しい体勢でするんだ。
さすがみこちゃんもミケネコだわ。スペサルなによいがするよ。
顔もみもみもすごいね、やらかいところをやっぱもむの?
ホッペとか( ̄▽ ̄)?

e-465いくぱんつ
くそう、いくぱんつはふかふかしたところが
ないって認定されてるのかしら?
フリース着てぴんちゃを誘ってみてよぉ。
なんで揉んでる時ってあんな真剣なんだろうね( ̄ー ̄)?
どこみてるの?って感じで怖いよ(>皿<)

e-465リヴさん
人の上でしか(・ω・ノ)ノ
なんでじゃ?!
柔らかいとこじゃなくても揉むの?
クッション性がスイッチだと思ってたよ(・ェ・)

e-465ぐーやまさん
あたしゃショックだったよ~((>皿<))
腹がフカフカっていわれたって思って。
ケリたんのピアノを弾くようにってステキね~。
優雅な感じするけど、どおなの?

e-465とんた子ちゃん
ぐえってなる前に
「えっ、腹をもんだの?!」っていうショーゲキが大きかった。
幸せを感じる前に、フカフカの腹って認定されたショック(・ェ・)
あーたは寝る前の儀式がフミモミなんだ~。カワイイ(≧∇≦)
しかも腕枕かっ。それが待ってるんなら、痛いのだって我慢するぅ!

e-465鍵コメKちゃん
誰もしないのか~。他で満たされてるんじゃないかしら!
愛がいっぱいだもんね~ヽ(´∀`)ノ

e-465しまねこさん
タラは割とフカフカマニア。
強制的に毛布の上に乗せても、モミモミはじめるの。
かわいいっていうより「な、なんだか大丈夫?」と
思ったことある(´・ω・`)
にょろんはむずかしいよぉ。
だって・・・ホントはにょろんじゃないから(´・ω・`)

e-465かおりんちゃん
もう、大分構えて待ってたよ(・ω・`)ちって思ったもん。
あら~、そんな理由があったとは。
どうだろ?タラは2ヶ月くらいでうちに来ちゃったから
足りなかったのかな?
なんかゴゴゴゴブシュブシュいいながらやってるよね(´▽`)

e-465むちっこ
むちおさんはやるよねぇ。やりそうだもん。
スローで一生懸命もんでるところがかわいいよね。

e-465まさぽんさん
お疲れ様~(´▽`)
この時もチッて思いましたよ。だって何かするって信じてたんだもん!
ソラちゃんがいるからミカちゃんもルナちゃんもソラちゃんに
モミモミしてるのかな?
よく猫ダンゴになってるものね♪

e-465ズッコのマミィ
おやびんがピアニスト( ´艸`)
恍惚としたおやびんを見てみたい。かわゆす~
sariさんが言ってるけど、ぴっぴのはマウントじゃ(。-∀-)?
犬は人の手とか足でマウントするけど
猫もするのか。しかも女子だし(〃д〃)

e-465鍵コメSさん
ウフフ、そうよね。参加したりまたやめてみたり
自分が好きなようにしてもいいんだもんね。

e-465sariさん
マミィのマウントよねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )
えっ、Weedyくんマッサージ猫?!
いいなぁ、それいいなぁ。
背中なんてちょうどよい力加減でしてくれそうだね。

e-465okasan
えへへ~、キノタンはしないんだよ。
隠れてやってるのかも。だって人間がいない時間の行動って
謎だもん。
コハちゃんのモミモミ、いい感じで揉んでくれそう(´▽`)

e-465chieさん
お腹で毎日(〃д〃)?!
リンちゃんは柔らかいものだと揉む?
そうじゃなくても揉む?
えっ、腹の上のポニョのせいなの、やっぱり・・・(TдT)

e-465sallyさん
はなちゃんも貴婦人としてはそんな子どもっぽいこと
できないわよね~!
お師匠もそんな赤ちゃんマンみたいなことはしないんですって(* ̄m ̄)

e-465ミルク@アンジママさん
寝てるときに、お腹の上に猫が降ってきたことが
ありますた( ゚Д゚)ぐえってなった。

e-465くりひなママさん
初めて揉まれてビックリした!
揉むほどでっちの腹はやわらかだったのか( ゚Д゚)!
やっぱりフカフカのお腹だったのか(´・ω・`)

e-465園長さん
タマ専務(≧∇≦)
意外にもそのような一面が。
コワモテなのは表情だけで、ホントは甘えっ子♪

e-465サクラモチさん
あーん、さくら。そういえばそうだったぁ。
クッション性だけじゃないぃぃヽ(´∀`)ノ
そうだよね、そう信じるよ!

e-465ミカ姉
キノタンは一回もモミモミしないよ。
隠れてしてるかもしれないけど(* ̄m ̄)
フリースにくるまれて、そこにシロップちゃんを
乗せなされ。
きっとモミモミされる時が。

e-465梅蔵母さん
雷蔵くんは男子でも尻トントンが好きなのね。
女子の方がそういうの好きかと思ってた。
タラは尻トントンには全く興味がなくて
やってあげると、かえって迷惑そうです(* ̄w ̄)
あぁ、キノタンは時々オーラ出してるみたい。

e-465ここちゃこさん
あまりにも長いフミフミ・・・
どんくらい長いの?見てみたいような。
タラは見てる間に終了しちゃうことが多いので
さほど長くはないです。

e-465ぷくぷくちゃん
あづきさんはフミモミ派じゃないのね。
マミィと同じだとしたらマウントぉ( ゚Д゚)!
に、20分てながくね(〃д〃)?

e-465なつ姉
キノタンを腹に入れる(°Д°;
そんな危険なこと、実行できようか。
入れた途端に大暴れして、飛んで逃げるよ。
そんでしばらく緊張感を漂わせる関係に(・ω・`)

| モラ家丁稚 | 2011/02/20 17:03 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/605-9bc42fc6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT