ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほめる相手けなす相手


普段Macで作業をしてるのだけど
windowsでブログを見てみると
ちょっと写真が暗いのよね(・ェ・)
今日はちょいと露出オーバーか?な
調整をしてみました。どおかしら?

。。。。。。。。。。。。。。。。




キノタンは






部屋の隅っこに入り込んだボールを





実に上手に拾ってくる。





口にくわえて
IMG_5323-0216.jpg





ひとっ飛び!
IMG_5324-0216.jpg





あ~ん、上手ね。
IMG_5325-0216.jpg
なにやらせてもキノタンは上手にできる(*´ェ`*)





一方こちらは






何やらせても、ブサイクな方。
IMG_2375-0216.jpg
ナンデスッテ( `д´)ムキーー





★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  
更新か巡回か。
更新するとお返事も・・・と気になる。
なかなか悩ましい状況なんだけど
どれを優先させたらいいのかな~(´д`)
皆さんはどうしてますか?


これに先立って
もう少し自分にとって自由な更新をするために
ブログ村のランキングバナーは
卒業することにしました。
(ちょっと強迫的になっちゃうヘンなとこあるから)
今までたくさんの応援ありがとうございました(´▽`)
みなさんの応援とっても励みになってました。



タラモカンシャシテイマス♪(ベローーン
IMG_2379-0216.jpg
いつもありがとうございます。


おへんじで~す→



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

スポンサーサイト

| キノとタラ | 22:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 22:51 | |

あ~、そうでしたか、すみません、ポチだけしに来たのですがw
わたしもそろそろ、かな。
でもこれからも楽しみにしてますよ~。

| まさぽん | 2011/02/16 23:36 | URL |

キノたん、障害飛越のお馬さんみたいにかっちょいい飛びを見せてくれるじゃないっすか~!
タラちが不細工ですって?
それはきっとカメラマンの腕が悪いからざます。
(イエーイ!タラち、これいい??)

| ズッコのマミィ | 2011/02/17 00:43 | URL | ≫ EDIT

三毛が取って来いをするなんて(@@/
驚き桃のキです。
かしこーい。
タラチンの感謝していまーすのお顔めちゃめちゃかわいいですが(**

自由な更新、バンザイ!

| anemone | 2011/02/17 04:35 | URL | ≫ EDIT

うん。うちのつくしも取って来いはしないな。
そうじろうはくわえて拾っては来るけど、
けして持っては来ないし( ̄- ̄)
さすがお師匠だわ(´∀`)

更新か巡回か…悩むよねぇ(´Д`)
でもでっちどん忙しいのにちゃんとお返事もしてて
スゴイよ。
私なんて更新も巡回も中途半端(TдT)
お返事はもうほぼ諦めてるし。。。
スマホは買うつもりだけど、それでもどこまで自分が
満足できるレベルで更新と巡回をお返事をちゃんと
できるかもわからないしねぇ(´・ω・`)

| なつ姉 | 2011/02/17 06:51 | URL | ≫ EDIT

そんな端っこのボール持ってきちゃうのね!
すごいわっ!さすが三毛猫!!
…ははは。ガンバレ、しましまw

*windowsだとこれくらいがいいわ~(ハイキースッキー)
…ってことは、ワタシの超ハイキー仕上げって真っ白で目が痛かったとか?!?

| あんな | 2011/02/17 10:05 | URL |

写真、暗いのも好きだから気にならんかったけど
今日の写真もキレイよ奥様。
ランキングは参加してると訪問者も増えるんだけど
なんだかブログ更新しなくちゃ!って変に任務ぽくなっちゃうのが
ストレスになるのよねぇ~。
マッタリ楽しむのが良いよね(*´∀`*)
お師匠、器用にお口でお運びあそばされて・・・!!
うちのミケネコはなぜかプーさん以外は運ばないの(/_;)
不器用なオトコですから、のタラチは
その不器用さがまた人気の秘密なのよぉー!(〃д〃)

| いくぱん | 2011/02/17 10:57 | URL | ≫ EDIT

あ、そういえば今日はちょっと明るめに見えます~~。
でも今までの写真も、そんな暗い感じじゃなかったよ~。

キノたんはさすがにお山育ち、なんでもできちゃうのね。
うちのくりは私が過保護に育てたせいで、
何もできない子になっちゃった。
最初の子は過保護になる典型…(笑)

更新巡回、丁稚さんはまじめだなあ。
できる時にすればいいんですよ~~。
できなきゃごめーんって書けば、
みなさんokokって了解してくれるもん。

ブログは楽しく続けたいですもんね。
自分が楽しいって範囲で続けられたら
それでいいと思いますよ♪

| くりひなママ | 2011/02/17 12:36 | URL |

キノタンの咥えてジャンプ!凄~い
さすがキノタンだね!
わっ!タラ君・・・怖い 
大丈夫 
ちょっぴりドンなタラ君大好きぃ~

ちょっと強迫的・・・分かるなぁ~
私も以前そうでしたぁ 
でも これじゃ続かないって思って・・・
自分ペースでOK!ですよぉ
楽しくなかったら意味ないもんね~

| haromama | 2011/02/17 12:44 | URL | ≫ EDIT

キノタンかっこいい~!!
やっぱり三毛って賢いんだわぁ♪←自分ちの子は棚上げ(笑)
あはは、タラちゃんはちょっとドンくさ夫な所がチャームポイント♪
和みますもん♪
今までのも雰囲気があって素敵な写真だったけれど・・・
今日の写真も明るめでまた良いですね♪
ランキングもお疲れさまでしたv-410

| chie | 2011/02/17 13:58 | URL |

どっちかというとアンダーめな写真が好きなあたし。
でっちさんのお写真はきれいで明るめも暗めも
気にならない感じなんだけど。
モニタの具合もあるから難しいですよね~

キノタン、さすがはお師匠と呼ばれるだけある!
うちはタラちゃんタイプですから・・・
こんな凛々しい姿は滅多に見られませぬ。

チラ見えしてるのは、リヴさんちとおそろいの黒猫じょうろ?

| そよ | 2011/02/17 14:26 | URL | ≫ EDIT

おおお~!キノちゃんすごい!
くわえてる~!くわえたまま華麗なるジャンプしてるー!
うちならそのままジャンプしたら、口からポトっと落とすな。
更新か巡回かって、
私も巡回を優先しすぎて翌日用の写真が何も撮れなかったことしばしばよ。
こういうのは難しいですね~。
気にしなきゃ良いことなんでしょうけどね。
楽しくやっていきまようね!うん!!

| sally | 2011/02/17 14:54 | URL | ≫ EDIT

わ~、キノタン上手!咥えて颯爽と跳ぶ姿は
温室育ちとは違う強さを感じるわ~(笑)
うん・・タラちとはスキルが違うから、張り合わずに
マイペースなタラちでいいと思う~i-237

更新もマイペースが一番よね・・。
更新やお返事、訪問・・相手にとって嬉しいのは、どれなんだろう・・
なんて考えちゃうと、ごちゃごちゃしちゃうから
自分が疲れないペースでいってます~i-201
お返事もしたいから、ワタシ的には、
3日に一度がちょうどいいくらいかな・・i-229

| とんた | 2011/02/17 15:52 | URL |

キノタンさすがだ…
ヤツラはそんな隅に入ったものは取り出せない…
ある日気づいて手をガシャガシャしてる時はあるけどね!

写真の明るい暗いって難しいよね(゜Д゜)
私、家のモニターで見ると丁度いいんだけど、会社ので見ると、
暗いんだよね~どっちがいいのかよく分からないんです。
カメラのモニターが一番正しいんだろうか…?

更新も返事も巡回も、やりたいようにやればいいのよ~

| リヴ | 2011/02/17 16:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/17 17:05 | |

今日の写真、すきーっと明るいわ~♪
私も、家のモニターは明るくて、職場のは暗い。
家で明るく補正かけても、職場で見たら暗くて、
職場で明るめにしたら、家では眩しいーーっ!!
難しいのよね。
でも、でっちちゃんの写真は、暗くても明るくても
写真そのものが良いから全然気にならないわ~!

更新と巡回。
どっちも無理なくできるようにと、
2日に1度の更新にしたけど、
なかなかうまくいかず。。。よ。
でも、更新は今のところずっとできてるから、
更新が優先してることになるのかな。

両方とも、無理すると楽しくなくなるから、
でっちちゃんのペースで!!気にしなくていいよ~ん
バナーがないから、むちT押しておこっと ̄m ̄

| kobaboo♪ | 2011/02/17 18:38 | URL |

キノタンの天才さんめぇ~(*´∇`*)さっすが三毛猫♪

タラチはアイキョウの天才だYO!

ミミは鬼嫁の天才でココアは可愛いの天才ヽ(・∀・)ノイエイ


皆何かの天才だもんねー!
私も更新と訪問とどっちもしたいのに、時間が許してくれないのよね(´Д`)

今も内緒だけど、職場からこっそり携帯で見てるんだ… 

帰ったらキノタンとタラチにまたまた会いに来るから~☆

| ミミココ | 2011/02/17 20:19 | URL |

キノタンかっちょいいジャンプ決まってるわ~~
小梅はドンクサイから無理(笑)
でっちどん(ちゃん?)が教えてくれた
キノタンのお師匠さまに会って来た♪
ふくよかなボディが和ませる~~ニヤニヤしちゃったw

私も最近ブログ活動が滞ってるのが悩みです。
ネネとの様子もお知らせしたいし、
あんちゃんの成長も見て欲しいーって思ってるんですけど
写真撮る余裕すらなかったりするし(涙)
でもみんにゃにも会いたいから
「今日は更新のみ(出来たらお返事)」「今日は巡回のみ」って
決める事にしました。
どっちも欲張ると続けるのが大変になっちゃうしね。
ぽちぽちでもキノタラチの様子が見られれば嬉しいから
マイペースな更新でいいと思いますよ♪

| はむゆみ | 2011/02/17 20:39 | URL | ≫ EDIT

キノタンは持って来い??
う~mm羨ましい技。。。
家は、入れちゃったトコは覚えてるのに出せなくて、出せと、怒る・・・う~mm。

個別全員お返事は、余りにも大変なんで、
私は、時間があるときに、全体へのお返事を次の更新で書いたり、
質問には、個別で、伺ってコメントにプラスやカギコメでしたり。
出張で、PCを触れない時は、不義理でごめん!ってしてます。
帰ったら、訪問に精力を注ぎますが^^;;
でも、結局は自分のペースが作れればいいんですよね。ただ、コレが難しい。。。
訪問で、更新がアタタタ;;・・・ってのは、多々ありますよ。
基本、ロム専だったもんで^^;読んで楽しんで、更新・・・難しいんだけどね。

| ほんなあほな | 2011/02/17 22:22 | URL |

キノたん偉~い♪
チラッと写ってるのは吊し雛かしら~♪
私も・・・ブログ村のバナーは外し時を考え中。
でもコメントなしで来てくれてる友人達のバロメータにもなってるので外すの寂しいってのもあったりして。
お返事は、もらえると凄く嬉しい!
なので本当は私もお返事を書きたいんだけど、
以前はコメントのお返事を頑張ろうと気にしすぎたコトもあります。
でも上手く時間が作れなくて、
今は自分にはムリなモノはムリと割り切ってお返事はゴメンナサイして、
更新と訪問コメントの方に重点を置くようにしました。
あ、それと、写真ね。
私は逆で、会社のMacだと暗くて、家のWinだと明るいんです。
でも丁稚チャンの写真は明るさ関係なく魅力的なのよね~。

| ミカ姉 | 2011/02/17 22:30 | URL |

あ、私は何の断りもなくいきなりお返事やめた女よ。
気が向いた時(主に週末)に個別お返事してるわ。

自由な更新、みんながするのは大歓迎!
でも自分はきっと一度止めるとずるずるいっちゃう
もう二度と更新出来ない気がするわ
そう私は止まるとダメなマグロ女。。

あ、そういう意味では! 汗汗

こばぶー、むちTクリックありがとー(笑)

| むちこ | 2011/02/17 22:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/17 23:10 | |

いつもすんごい動きあるキノタンとタラちゃんが
素晴らしく美しく撮れてるから
ぜーんぜん気にならなかった^^
キノタンとってもかっこいい~
これがタラたんだと、くわえるかジャンプか
どちらか一方かしらん(^0^;)

ブログ始めた頃はコメントレスに巡回に更新を毎日。
楽しいはずのブログがなぜか負担になってきて
これはネット依存症では、と気付いてからは
だんだんとマイペースにきりかえました。
そして父の事があり環境が少しかわったのがきっかけとなって
ボチボチ更新にしました^^
皆様のお部屋には毎日遊びにいってますが、
コメントもボチボチさせて頂いてます^^;
おかげで現在のほうが皆様のお部屋でゆっくりできます。
楽しみながらしなきゃね^^

| だっちゅ | 2011/02/17 23:31 | URL |

キノタンは何をやっても完璧なお嬢さんですね。
タラちゃんはマイペースで可愛いですよ(*^。^*)
 
私も最近はちょっと実家のバタバタで
お返事も全くだし、巡回もまばらで
来てくれる皆さんに申し訳ないなぁって思ってます(^^ゞ

| うり | 2011/02/18 01:23 | URL | ≫ EDIT

キノタンは口にくわえてモノを運んだりすること
実際の生きていく生活でも必要だったこともあったんだろうね。
そういう意味でもやっぱりお師匠は違うなぁ・・・と
そして今、こうして楽しく遊んでいる姿を見て、なんかシミジミ。
タラちゃんは・・・それが個性さっ!

みんなに見て欲しくって更新して、そのことでコメントいただいたら
お返事もしたくなるし
お友達のブログにも遊びに行きたいし、あれこれコメントしたいし
でも時間が・・・って、なかなか難しいよね。
時間がもっともっとあったらいいのだけれど・・・
(それもPC前にずっとになっちゃって良くないか・・・)

| sari | 2011/02/18 01:42 | URL | ≫ EDIT

露出って好みがありますよね~。
でも、今日の写真もいいです!
動きをしっかりととらえてて♪

ランキングへのリンクが繋がってなかったので・・・
あれ?って思ったらそういうことでしたか~。

私も同じようなこと考えたことがありました。
それぞれの環境がありますので
楽しめればいいのではないでしょうか?
趣味なんですもん。
自由に好きなようにやりましょう~♪
ちなみに私にはお返事不要ですよ。
楽しい記事を拝見させていただけただけで嬉しいですもん。
その分の時間を少しでもにゃんずと過ごしてくださいね。

| みなみ | 2011/02/18 20:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/604-b4cc7cab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

