ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

チガウ、そんなはずはない


2月12日追記

雪、思ったほど降らなかった(´・ω・`)

まな板を削り直すって自分でもできるのかな?と
番頭に「かんなってシロウトでも使えるの?」と聞いてみたら
家に多分かんながあるっていうじゃない!
なんであるの?!って言ったら
「中学の時の技術の道具箱(現・工具箱)に入ってる」
・・・いつのものですか(´・ω・`)
きっとサビサビじゃねーか。
えぇ、我々は「女子は家庭科」「男子は技術」という世代です・・・


それでね、こんなまな板削りサービスがあるんだそうで。
今度利用しようかな。お値段も安いし。


個別のお返事、ミチミチから抜けたら再開します。
それまでまとめてのお返事でごめんね(´・ω・`)

お返事→

★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  


(写真はクリックで大きくなります)





タラを見た人は

たいがい「でかい」という。

でっちも「でかい猫」と認識してる。






伸びると、長くなるの
IMG_4981-0211.jpg
あっ、コレ、にょろん的じゃない?!






でもデブッチョじゃないよね。
IMG_2425-0211.jpg
そう思ってた。





体重だって、4.3kgだし。
IMG_3555-0211.jpg
「毛」成分でモフッてる感じでしょ?








































!?
IMG_2437-0211.jpg
ツチノコ( ゚Д゚)?! アザラシ( ゚Д゚)?!






うわぁーーーん(ノTдT)ノ





シツレイシチャイマスッ( `д´)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg







先日購入したまな板が到着しました。


表面はつるっつるに削ってあって、とってもきれい。
IMG_4324-0211.jpg
材質としては、けっこう硬め。

青森ヒバの焼き印入り。
IMG_4326-0211.jpg


家の狭いカウンターにこのくらいの大きさ。
IMG_4327-0211.jpg


レビューにも書いてあったけど
開けた途端にヒバの香りがブワーーとして
とってもよい香りです。
多分これはすぐに飛んじゃうだろうけど
台所に置いておいて、通りすがるだけで
ふわっと香ってくる感じ。これが抗菌ぽくてよい。
まだ使ってないけど、手の当たり具合とか厚さは
とても気に入りました♪
ヒバ油もいいかも~と思ってる。

| タラ | 16:46 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウゥーン、いいわぁ~タラちのそのモフッ腹(*´ω`*)
アンヨがラッコっぽいんだけどーw
ねぇねぇ、タラちホタテの貝殻持ってみて( ´艸`)
私もモラ家を襲撃してタラちのデカさをこの眼で見てみたいなー(´∀`)

よさげなまな板だね!
「タンタンタン」って包丁のいい音がしそうだよw
いい調理用具をゲトすると意欲が湧くよね。
腕にヨリをかけてオイチイごはん作ってね~(´∀`)

| なつ姉 | 2011/02/11 18:50 | URL | ≫ EDIT

ぜんぜんブーデーとはちがうよぉ~。
でも、でかいんだ?
男の子はデカイイメージが初めからあるから、
あんまり気にならないなw

タラちゃんのお腹ってそんなに見る機会がない気がするから
なんか新鮮♪モフってよろしいか?

お、でっちちゃん、美味しいお料理作れちゃうねw
番頭さん喜んじゃうよw

| あんな | 2011/02/11 20:20 | URL |

あれ、4.3kg。病院に行った時より減った?
タラチ全然セーフだよッ
腹の肉流れ出してないもん
なんだかぎゅっと詰まってる感じだから、きっと筋肉よぉ
男子だし!

まな板よさげ!わたしのまな板も脇のほうがカビカビ。
ダメになったらコレ買おうかな♪
調理道具は、そんなバカ高くなくて良いけど
良いヤツ使いたいもの~。

| いくぱん | 2011/02/11 20:21 | URL | ≫ EDIT

4.3キロだったら全然おデブさんじゃないと思います。
アメショ男子ってもっと大きくなるイメージが…。
アザラシスタイルかわええー!お腹モフらせてーっ!

まな板、厚みもあってカッコイイですね。
香りが飛んじゃっても、将来削ったりしたら
また香ったりするのかしらん。

| 梅蔵母 | 2011/02/11 22:16 | URL | ≫ EDIT

4.3キロなんて軽い軽い
そんなのチビッ子よ~
アメショってデブって見えるらしいからね
HIBAの刻印いいねぇ
ついつい落書きしてしまいそう
CHIBAとかTOSHIBAとか。。

| むちこ | 2011/02/11 23:12 | URL | ≫ EDIT

え・・・タラチ・・・シロップより軽い・・・200g(笑)
サークルから出たにょろんは確かにホッソリしてるよ!!
なのに~なぜ~~♪
つちのこやあざらしに見えるのはなぜ~?(笑)
まな板スゴイ、料理上手な人の道具だよ、それ!!
う~わ~私には絶対に似合わない(汗)
でっちチャン、ガンガン使ってまた報告しyてね♪

| ミカ姉 | 2011/02/11 23:19 | URL |

ほら、猫さんて縦横に伸びたり縮んだり
自由自在なところあるから!!
ちょっと横に伸びちゃった?だけよ、きっと。
タラちゃん意外とコンパクトなイメージがあります。

道具が良いものだと美味しいものが出来ちゃう予感がする~
って私は本当に予感だけだけど(笑)
でっちさんは美味しいご馳走を作ってね♪

| はむゆみ | 2011/02/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

4.3キロだとミントと同じくらいだわ。
全然平気よ、平気。
でも、最後の写真のカタチは何と形容したらいいのだろう...(笑)
足の縮め方が超かわいいかも。
まな板。お料理ができるヒト!って感じです。

| ここちゃこ | 2011/02/12 00:22 | URL | ≫ EDIT

男の子で4.3kgって重いの?
うちよりも2kgほど軽いんですけどww
もふっってなってるけど、全然気にする範囲じゃないと思うよ!
むしろ小柄に見える(^m^)

あら、素敵なまな板が来たのねー。
CHIBA、のいたずら書き歓迎するよー。
木はにおいとかも吸収しちゃうから、野菜or肉&魚で
面換えした方がいいかも、と思います

| ぷくぷく | 2011/02/12 00:30 | URL | ≫ EDIT

アザラシのお写真のアンヨクロスが可愛い(。-∀-)♪
折りたたんでる感じがたまんないよねぇー☆

まな板いいね!
なんか木のまな板って暖かい家庭のイメージ
やっぱアタシも木いっとこうかな

| ミミココ | 2011/02/12 02:51 | URL |

私、タラち、そんなにデカイ子って思ってなかったんだよなぁ。
むちっとしてるけど、丁度いい位の男の子って感じに思ってました(笑)

でも確かに最後の写真はなんか濃縮されてる感じですね(笑)
まぁでも、これは多分、にゃんこの伸縮マジックだと思うのw

ヒバの木の匂い、すっごい嗅いでみたくなりました。
木の匂い嗅いで癒されたぁい♪

ぽちり

| かおりん | 2011/02/12 04:50 | URL |

え~!我が家は今まで5kgとか4kgの子
いたことがないよ~。
タラちゃん、ちびっこだよ~。
でも・・・そのアザラシスタイルはインパクトあるかも?
ウチのトドと比べてみる???
まな板、美味しいお料理が出来ちゃいそう~♪

| sari | 2011/02/12 05:05 | URL | ≫ EDIT

え?
タラちゃん全然でかいって思ってなかったよ?
ってか、ウチのいちごの方がヤバイ!
最後の写真のタラちゃん、アンヨが可愛い!!

| みなみ | 2011/02/12 09:27 | URL |

4.3キロ、男の子にしては小柄な方?
全然太ってないよ、健康的♪
単に長いだけなのね(笑)

まな板、よさげですねえ。
やっぱり、木がイイよね~、包丁のアタリがね♪

| くりひなママ | 2011/02/12 09:57 | URL |

技術と家庭科、そうだったわ^^
姪っ子に今はないっていわれて驚いた世代です^^;
4,3?意外にひきしまってるのねタラちゃん。
あ~、ツチノコに抱きつきたい!

香りがこちらまでただよってきそう
重みがあって存在感ありますね^^

| だっちゅ | 2011/02/12 14:25 | URL |

ええっ、タラちゃんって4.3kgしかないの!?(;゚Д゚)
なにそれジャニーズJrみたいじゃん!
驚愕の事実を知ってしまった気持ち・・
小柄な家柄なのかしら・・
で、フケはどう?出てない?(←しつこい
うちのフケ王子、もうシャレにならないのでまた何度目かの
シャンプーを購入しました!
使いきる自信ないけどww

| ぐーやま | 2011/02/12 14:37 | URL |

4.3キロ?そんなに重くないよ~i-179
でも、5キロ超えたらダメよ♪
あーたんがそんくらいだからあーたんより大きくなられたら、
ジェラスィー感じちゃうからi-201
(えぇ、小さいメインクーンのママの狭い了見ですよぉi-240

縞々なツチノコ発見!あ~、抱き枕にしたいわ~i-194
ヒバの香り・・なんかキッチンにたつと森にいるみたいで
森林浴なキモチよね♪いーなi-178

| とんた | 2011/02/12 15:00 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/12 19:42 | |

えっ?4.3kgって大きいの?
うちのももだって4kgありますよ。
まだまだ大きくなっても大丈夫ではないでしょうか(*^。^*)
 
そのつちのこさん
めっちゃ可愛いんですけどぉぉぉぉぉ!
 
やっぱり木のまな板っていいですね。

| うり | 2011/02/12 23:34 | URL | ≫ EDIT

えー!ぜんぜん太ってないよいぉ。
うちのツチノコより良い感じだもーん。
うちより体重あるのはデカイからだろうし、
男子だしねー。
うちなんて女子なのにブーデー街道まっしぐら。どうしましょ。

| sally | 2011/02/13 01:45 | URL | ≫ EDIT

前々から、タラちは大きいな?と思ってたけど、
丁稚さんとの2ショット、十分スマートじゃん、
しかも男前

まな板、いいね~厚さもいい感じ。。。
“chi-chan”のサインしてあげようか

| ao-chan | 2011/02/13 01:59 | URL | ≫ EDIT

たらさん
体重アンジよりも軽いんですね
…アンジはん4.7キロ…
ちなみに
ピークで5.2はあったと思います~
木のまな板いいですね~
うちはプラスチックだ~

| ミルク@アンジママ | 2011/02/13 08:40 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんって大きいんだ~って読んでったら・・・
4.3kg!?
モンの方が500gも重い!←ちなみにモンは小柄です
女の子なのに男の子に勝ってしまうなんて~しくしく(涙)
(気を取り直して)
お手手とアンヨきゅってした寝姿、ツチノコでもアザラシでもめっちゃ可愛い~!!

| chie | 2011/02/13 10:04 | URL |

お久しぶりです~
でっちさんもミチミチなのね。

3枚目の仰向けにされたタラちゃんかわいいです!
アメショってそれぞれ本当に違う顔してるよね。
イニャバのときもすぐにわかったよ。
みなさんの言うとおり太ってないと思います。
うちのが3.4kgだから、会った時大きいなとは思ったけど
バランスのとれた体型だよね、タラちゃん。

| サクラモチ | 2011/02/13 13:54 | URL |

おお~~、まな板!厚みがあって使いやすそう~~!!
うちのはなんたって湾曲してますから・・・(-_-;)

タラち男の子で4.3キロって全然小柄じゃない~~!!
問題なしよ~~~♪
つちのこ?あざらし?
それは何かの間違いよ( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/02/13 20:38 | URL |

すみませぬ~。今日も読み逃げでございます・・。
まな板、立派~♪

| まさぽん | 2011/02/13 21:47 | URL |

う・・・う~ん・・・
タラちゃんがデジ子と同じくらいの体重って(^^;)
うちのメンズはデカイのだ(><)
とくにルイがすごく大きいらしい・・・
保護ボラさんも家来て(猫にめちゃめちゃ慣れてるのに・・・)
ルイのデカさと威圧感にビビッてた(笑)
性格は一番おねぇなのに(^^;)
ウェンディはうちで最大の猫・・・5,3キロ・・・
タラちより1キロもデカイわけか・・・
人間で言うと10キロ・・・orz
で・・で・・でも・・・ウェンディはデブじゃないもん!!た・・たぶん!

| GoldDog | 2011/02/13 22:44 | URL |

タラちゃん、みこちゃんより全然軽いわ~♪
のーぷろぶれむ~。

素晴らしいまな板~(@@/
鼻くっつけてくんくんしたいですー!

| anemone | 2011/02/14 03:35 | URL | ≫ EDIT

タラち、にょろんの時も、お膝DE開きの時も、
くびれがあるもの!
オッケーでしょうよ~^^v
4.3Kgって、まだまだまだまだよ!
(家の白黒でさえ、4.8だもんw)

ヤル気を感じるまな板だわ!
落書き??HIBAIHINにすると、希少価値がUPするかもぉ~

| ほんなあほな | 2011/02/14 08:26 | URL |

あはは、4.3kgなら術前のかえでと一緒だよ~
ぁ~ちなみにさくらも4.3kg。
さくら、女の子の割にはデカイ気がするけど、
アメショ男の子で4.3kgって小さい方な気がする~

とはいえ…大型種のどんちゃんを毎日見ている母がウチに来た時、
このネコでっかい…と絶句していた(゜Д゜)
なんだろね~
目や鼻はもうスケールが違うっていうくらいどんちゃんの方が大型なのよ。

| リヴ | 2011/02/14 16:21 | URL | ≫ EDIT

タラち、4.3kgとは軽いじゃなーい!!
デブッチョじゃないよ。
どすこいはなは、5.2kgだし。。。
最後の写真は、コンパクトに纏まってるからだわ。

まな板、よさげだね~♪
でっちちゃん、お料理の腕あがりそうだねヽ(`▽´)/

| こばぶー | 2011/02/14 17:55 | URL |

4.3キロなんてスレンダー組じゃなーい?
しましま模様が目の錯覚を引き起こしているのよ…(なはずない)。

ほーこれがゴマフアザラシってやつですかぁ(いえいえ、決してでぶっちょという訳では…)

| ズッコのマミィ | 2011/02/14 21:56 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 09:50 | |

コメントありがとうございます(´▽`)

みなさま、巡回もお返事も更新も滞っていますが
ご訪問、コメントありがとうございます!
移動中にケータイでうれしく読ませていただいてます(´▽`)

タラは、前にキノタンと一緒に病院に行った時は
4.5kgだったの。
今回2匹とも家の体重計で4.3kgだったんだけど
あんなに食べてるのに・・・とちょっと疑惑。
今度病院で量ってもらうことにしよう。
でも、でも、もしも体重が正しいならば
けっこう量は食べさせてるのに、
ちょっとずつ減量してるってこと?!
満腹感サポートの効果なんだろうか( ゚Д゚)!


e-254なつ姉
そうだよね~、見に来て~(´▽`)
キノタンは幻キャットになっちゃうかもだけど
まな板はよいよ。腕は全くございません。

e-254あんなちゃん
でかいんだよ。
にょろんとしてないけど長いっていうの・・・( ̄▽ ̄)?
でも多分全体的な骨格がでっかいんだと思うー。

e-254いくぱんつ
タラはねだるんとはしてないね( ̄▽ ̄)
でもでかいよ?キノタンよりも体格はいいもん。
すっごい高いまな板ってあるのよね。びっくりだよ。
うちは0は3つまでですっ。

e-254梅蔵母さん
まな板は今のところ使い終わって洗ったりすると
まだ香ってきます~(´▽`)
ヒバの香りってすごくよい香り。
入浴剤として、ヒバ油いいな~なんて思ってるトコ。

e-254むちっこ
4.3-4.5kgってことにしとくわ。
でもさ体重じゃないよね。でぶってるかでぶってないかって。
別に猫だから多少デブでもいいんだけどさ。
抱っこできるくらいなら。
あの焼き印はつけたければつけてあげるくらいのサービスなんだけど
どうせだからつけてもらった。
あぁ、急に祇園の琢磨のお料理食べたくなった。

e-254ミカ姉
シロップちゃんモフッてるから
大きさがどのくらいかむずかしい( ´艸`)
タラが寝転んでる時は、なんか、あんなかんじ・・・
でっち、うっかりデキそうなまな板買ったけど
おおざっぱな料理しかできません(* ̄w ̄)
形から入る人なの(* ̄w ̄)

e-254はむゆみちゃん
予感も何も、形からよ!
杏ちゃんも大きくなりそうだから
どんな体格になるのか楽しみだな~(´▽`)
大きい男の子ってかわいいよね!

e-254ここちゃこさん
ミントくんスラリとみえるもん・・・
やっぱ体型の違いってあるよね(´・ω・`)
この足の縮こまり方がね、かわいくって何回も触っちゃった。

e-254ぷくぷくちゃん
あづきさんみたいにどっしりしてる男子好きよ~♪
かわいいんだもん。ぎゅっとし甲斐があっていい。
そうそう、肉魚用にもう一個カッティングボードの候補があって
それは来月だな!ともくろんでるの(´▽`)

e-254ミミココちゃん
ミミココちゃんのやまあらしハリネズミまな板いいじゃない(* ̄w ̄)
ミミココちゃんにあってるYO!

e-254かおりんちゃん
大きくみえなかった?あ、でもむちっとはしてるんだ(* ̄w ̄)
猫ってホントに伸縮自在で、大きくも見えたり
小さい子だねぇって見えたり、おもしろいよね♪

e-254sariさん
そっ、そうだった。
やっぱりアメリカンなサイズは大きくなるんだよ!
タラもアメリカンな遺伝子受け継いでるから
でっかくなっるだな。
食べるものが日本のご飯だから留まってるのかしらw

e-254みなみさん
いちごくんおおきくなったな~!って
最近思ってたの。
みるくちゃんの方が小さく見えちゃうもん。

e-254くりひなママさん
女の子はでかいな!って感じしないもんね。
でもキノタンはみっしり中身が詰まってる感じw

e-254だっちゅさん
どの世代まで、技術・家庭だったんだろ?
女子は調理実習で食べ物が食べれてずるいと
文句言われてました^^

e-254ぐーやまさん
え、ジャニーズjr.?!そ、そうか。いれてくるわ!
とはいえ、小柄には見えないYO。
デブッチョには見えないってだけで、デカイはデカイから。
フケ、出てない( ´艸`)

e-254とんた子ちゃん
あーたは大柄さんって感じじゃないもんね。
でも立派なモフ毛が大きく見せてくれてるYO。
この抱き枕、コロコロしてて柔らかいので
お昼寝枕にオススメします(* ̄w ̄)

e-254鍵コメSさん
はじめはシステムに慣れるまで、ムキーってなると
思うけど、使いやすいと思うよ。ガンばってぇヽ(´∀`)ノ

e-254うりさん
ももちゃんもっと小柄だと思ってた!
でもももちゃんは引き締まってて、
スタイルもいいしかわいいからなヽ(´∀`)ノ
ももちゃんはツチノコなんかにならないでしょ( ´艸`)

e-254sallyさん
ちょっとくらいデブでもいいんだけどさ。
猫の伸縮っておもしろいよね。
はなちゃんだって、全然太ってないし。
なんたっていろんなポージングができるしね(* ̄w ̄)

e-254ao-chanさん
そ、そお?も~男前だなんてっ( >▽<)ノ
うふふ、かわいいでしょ~。

e-254ミルク@アンジママさん
キノタンもピーク時は4.7kgあったの。
見た目はその頃とまったく変わってません(* ̄w ̄)

e-254chieさん
モンちゃん大きく見えないね( ゚Д゚)
長毛さんって不思議だわー。
直接見てみたい気持ち。

e-254サクラモチさん
ミチミチとプレッシャーがぁ(TдT)
でも、とにかく今だけがんばる。
先生も無理しないでね。
みーたんを抱っこしたときに、羽根のように軽かったのが
ある意味衝撃だった。
キノタンもタラも抱っこするとズシリと重みを感じるから。
3㎏台って軽いんですね~。

e-254しまぺんぎんさん
あーにゃんと胡桃ちゃんは見事に体格が違うもんね!
おにゃのこは小柄に育つんだなぁとしみじみ性差というものの
存在を噛みしめました(´▽`)

e-254まさぽんさん
気にしないで~
でっちはそれすら出来ないでいる~

e-254金犬ちゃん
デジ子大きくなったね(´▽`)
成長期だもん大きくなっていいのよ~。
なんかね、アメショってまだ成長してる気がするのよね。
だから、まだまだ変わるかもぉ!
ウェンディくんの方がタラよりもちょっと長いのかもね♪

e-254anemoneさん
aneさんみたいにお料理ちゃんと出来るわけじゃないけど
形から入って、気分だけ盛り上がりたいタイプデス( ´艸`)

e-254ほんなあほなさん
くびれあったか!
タラって長いっていうか大きいから
にょろん的になれそうなんだけど
にょろんになりきれないんだよね・・・
しまちゃんも頑張ってるから、タラもがんばろう。
ロード・トゥ・にょろん

e-254リヴさん
かえちゃんのほうがホッソリ見えるのは
もともとの体格の違いよね。
でもでっかいっていわれるでしょ?
タラも見た人全員でっかいって言うもの。
アメショの顔のでかさかしらね(´・ω・`)?

e-254こばぶーちゃん
はなちゃんをあざらしの師匠として弟子入りしますっ。
はなちゃんのように、鮮やかに転がりたい!

e-254ズッコのマミィ
マミィもおつかれさま~。
ズッピーも元気になってきてよかったね(´▽`)
食べてくれないと心配だもの。

| モラ家丁稚 | 2011/02/15 10:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/601-2562e720

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

