ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

バトルマスター



追記
お返事書けました→
★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  



(写真はクリックで拡大します)




先日のバトルの続き。







やぁーーー!     オサエマシタ
IMG_5295-0207.jpg
・・・とうまいこと闘っていたようにみえたタラ。









しかし










とぉーーっ      ンギャ!
IMG_5276-0207.jpg
キノタンのケリが顔面に入り、ベロを噛んだ(´・ω・`)






ミケネコ、かなり上手( ̄ω ̄)




勝負時は、お行儀なんて(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



まな板のつぶやきに、
ミナサマたくさんの情報ありがとございました。
「やっぱ木がいいよ!」という意見に押され
木で、カビが発生しにくく、やや厚手で
お値段5000円以内で探しました。
そんでコレ頼んでみた。
商品が届いたら、レポしますね。
あさきさんオススメのカッティングボードは
肉魚用にしようかな~♪と思ってます。





スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg


| キノとタラ | 15:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なんという高級まな板(゜Д゜)!
ウチもなんだかカビてるけど、アハハ、まな板買わないで、
ネコ☆魔法瓶を注文しちゃった(´∇`)
ステンレス魔法瓶は、えぇ、さくらちゃまが上から落としまくって真空でなくなったらしく、
ただのステンレスの水入れになってたからね!

タラチは…マッタクいいキャラだわね~

| リヴ | 2011/02/07 16:17 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ、木のまな板、サイコーですよね~
実家で使ってるの、もうキチャナイんですが
昔、ウチにあった銀杏の木を切った時に
業者に頼んでまな板にしてもらったもので
本当に長持ちしてます。

我が家では安物のプラスチック製…(^^ゞ
ま、ハイターでガンガン殺菌できるから良いんだけど。
あの木のまな板のトントン♪って音はたまらんです。

タラち、舌噛んじゃってるけど…だいじょぶ~???

| しまねこ | 2011/02/07 16:52 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/07 17:17 | |

キノタンは本当にバトルマスターだねっw(゜o゜)w カッケー
タラチは漫画みたいなやられ方だYO!

まな板は木がいいんだねぇ
ウチのふざけたまな板・・・見たら笑っちゃうだろうな
鼻でさ。。。(゜×゜*)=3

包丁なんかもそこら辺の文化包丁だし
アーン…早く花嫁道具としてそろえたいわー

んで、旦那と喧嘩したらキノタンみたく
アチョーって蹴ってやりたい(o ̄ー ̄o) ムフフ

| ミミココ | 2011/02/07 17:19 | URL |

タラちゃん、どうしてそこで舌を出すかなぁ…(;^ω^)
もうオチマスターの称号も授与したいわよw
結婚する時に下僕2の寮のシェフにプロが使うような
包丁を頂いたの。
まさに宝の持ち腐れ状態よゲフンゲフン
名前が彫られてるから、これで殺☆人は無理ねw

| ドンタコス下僕 | 2011/02/07 17:42 | URL | ≫ EDIT

↑下僕さん、名前が掘られてなくても、殺☆人はやめてねw
タラチほんとうにベロ噛んでる・・・
だ、だいじょうぶか?血は出なかったか?
なんでそんな緊迫した状況でベロ出しちゃったのさ?
キノたん大股おっぴろげてんのにケリだせるなんて
ワザのレパートリー多すぎよぉ!

そういえばロンタイってなぁに?

| いくぱん | 2011/02/07 18:47 | URL | ≫ EDIT

↑うん。。。やめよう(爆)

ティエラもよくなってるかも(^^;)
やっぱり女の子にはかなわないよね!
っていうかアメショはドジな子が多いのかしら??
賢いアメショっている??

| GoldDog | 2011/02/07 19:40 | URL |

足3本同時攻撃ってすごいw
最後はやっぱりキノタンがびしっと決めるのね(笑)

タラちのタン、物凄い勢いで噛んでるみたいだけど、
あとでちびっと血の味とかしなかったんだろうか(笑)

まな板はやっぱり木がいいのかぁ。。。
うちは白いやつです~。
プラスチックじゃなくって、ポリエチレンみたいな?
なんかそんなやつ・・・(←てきとーかっっ!)

ぽちり

| かおりん | 2011/02/07 19:56 | URL |

キノタン凄いっ!
なんていう技なのこれ~!!
タラちゃんの舌がかわゆい。
スゴイなぁ~こんな瞬間を収めたなんて~!!

| みなみ | 2011/02/07 21:09 | URL |

キノタン…、すげー。
両手で押さえて、蹴り一発だわよ?

でも、ホント、タラちったら、なんでそこで舌出たんだ?
それは噛んでるよね?牙当たってるよね?
ちっちゃな門歯から出てるとは思えないものね?ダイジョブ?

そうそう、木のまな板、近所のゴミフェスタのとき
削ってもらえるサービスがあったような、なかったような…。
っつーことは削れば復活ってことだね!
新しいまな板復活のご参考にw

PS:↑さんきゅ~♪

| あんな | 2011/02/07 21:20 | URL |

ギャー、ガッツリベロ噛んでるー!
タラちゃん大丈夫だったかしら?
キノタンもその瞬間を狙っての会心の蹴りだったでのは…?
ミケネコすげー!

リンクからまな板を見てきました。
ヒバって抗菌作用があるんですね。
見てたら欲しくなっちゃいました。
次に買うときの参考にさせていただきたいので
またレポートして下さいね!
カンナも買われたのかしらー?^^
自分で削れたらカッコイイですよね!

| 梅蔵母 | 2011/02/07 21:56 | URL | ≫ EDIT

にょおぉぉ、すごいっ!
キノタンのあんよが見事にタラちの顔面HIT★
一枚目はタラちが押さえ込んだかに見えたのに
キノタン、やっぱ一枚も二枚も上手ね(笑)
キノタンのポーズはいつも惚れ惚れしちゃうの。
あんよ開きすぎ~i-237床についてるあんよも
スゴイ角度に見えるヨ・・i-201

木のまな板、いいなぁ・・。
いいキッチンアイテム使うと料理もうまくなったような
気になるよねi-176

| とんた | 2011/02/07 21:59 | URL |

わたしも↑みなみさんに同意・・。
よくこの舌噛み写真、収めましたね~。
ひとコマ目のタラチ、大人めいてキノタンを
押さえてたのに・・・w

| まさぽん | 2011/02/07 22:00 | URL |

舌をかむ・・・(TT
なんというオチ。
戦いの最中は歯をくいしばっておかないとね(笑)

まな板って奥が深いですねー。
買いもしないのに、お手入れの方法をしっかり読んでる自分に気づいて、あわてて戻ってきました(^^;

| anemone | 2011/02/07 22:23 | URL | ≫ EDIT

おぉ~!!携帯からだと分からなかった!!
タラチがっつり舌出てるよ!
噛んでるよ~(>_<)大丈夫?
タラチの方が体が大きい?と思ってたけどお師匠の試合上手(笑)にはかなわないねぇ。
3本足での攻撃。。。しかもすごい安定感。
タラチ、敵わないってww

いくぱんさんの疑問のロンタイはロンタイbabyのロンタイ?
ならばロングタイトの略では・・・
的外れなこと言ってたらはずかちぃ~(*´Д`*)

| ぷくぷく | 2011/02/07 23:38 | URL | ≫ EDIT

この蹴り、きついな~
3本蹴り、しかも残った1本はちゃんと床で踏ん張ってる
ん~、キノだからできる技!

まな板決定しましたね
青森ヒバを選んで頂けたとは嬉しいですね~
こんなまな板を目の前にすると、包丁握る手も
ちょっぴり楽しみになりそうですね

| ao-chan | 2011/02/08 01:42 | URL | ≫ EDIT

さすが~~キノタン!
足一本で体を支えての、渾身の突っ張り^^v
タラち、まだまだ敵わないわね~
・・・・ベロ、大丈夫???
戦いの時に何でお口をあけてたんかしら??

立派なまな板だわ@@/
一発目は、刺身の食台として使いたいかもw

| ほんなあほな | 2011/02/08 02:39 | URL |

タラちゃん、やっぱりお師匠にはかなわないね・・・
しかし・・・
ベロを噛んじゃってる猫っつーのも
初めて見たような気がします・・・


良いまな板でお料理したら
美味しいものができそう~♪

| sari | 2011/02/08 03:06 | URL | ≫ EDIT

おお~!沢山のまな板情報ヨカッタね~!!
私もあさきサンお薦めのまな板、ちょっと惹かれた♪
そう、折れ曲がるヤツはね、
普通に切ってる時も微妙に曲がってて嫌だったの(苦笑)
今回のバトルねぇ~、
もう1枚目の写真からしてキノたんは冷静な表情よ(笑)
2枚目は計算済みだったのね。
まさか、舌を噛むとは思ってなかったかもしれないけど(爆笑)
左足の指で身体全部を支えての蹴り!
いなかっぺ大将みたい(笑)

| ミカ姉 | 2011/02/08 04:57 | URL |

すごいな~、舌噛んでるのがはっきり写ってる。
連写して、あとで写真を確認すると、
「こりゃおいしい・・・」って写真がたまにあるけど(笑)
まさにそれですね。
タラちゃん、いたくなかったかな。

まな板、いいものが買えましたね~。
長持ちしそうです♪
そうそう、書くの忘れてたけど
肉魚用にはペラペラのカッティングボードを使っています。
薄くて軽いのを一枚もってると
食材をそのままお鍋にドボン!できて便利ですよ♪

| くりひなママ | 2011/02/08 09:22 | URL |

お師匠もスゴイんだけど、完全に負けてるのにおいしいとこ
持ってくタラちって、ある意味スペシャルなんじゃ?(ΦωΦ)

モチロン、お師匠の足技がきれいに完璧にキマッてるからこそ
絵的に笑えるんだけどw
下僕さん同様、私もタラちにオチマスターの称号を与えたい(´∀`)

| なつ姉 | 2011/02/08 12:30 | URL | ≫ EDIT

タラち、今回もやられちゃったね。
だってキノタン、足1本で体支えてるのよ。
3本で攻撃!!
そりゃ舌もでるか・・・って痛そうだわ!!
大丈夫かいっ?

ぷくちゃんのロンタイbabyってなんだろう?
ロングタイツ?ロングタイト・・・
昔の悪いお姉さんのことかいっ?

| こばぶー | 2011/02/08 16:36 | URL |

お祝いコメントありがとうございました。

それにしてもきれいに蹴りが決まってる。
牙はささってないようね・・・。
これこそシャッターチャンスを物にしたってやつですね。

まな板、すごくいいものですね。
私のも、ええかげん長く使ってるから微妙に削れてきて、
ただでさえ切るのへたくそなのに、へこんだところのせいで
きゅうりとか切っても繋がってる・・・・。
また届いたらレポートお願いします。

| こたばあや | 2011/02/08 16:38 | URL |

これは加工かと思うほど笑える(^0^;)
タラちゃん、もう少しどうにかできないかしらん^^;
でも笑いとるなら一番だわ。

やっぱり木がいいのですね
お値段もそのぐらいがいいのかしらん
うちも買い換えなきゃいけないころです
使用感教えてくださいませ^^

| だっちゅ | 2011/02/08 17:41 | URL |

タラちよ・・・・(爆)
笑った笑った!!
ネコでもこんな、舌かむんだ~~~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
常に期待を裏切らないアナタが好きよ~~♪

そしてキノタンは常にかっちょいい勝者でいてね~~♪

木のまな板すごいわ!
うちのはぼろっちい白いの・・・。
反り返ってるし~~
うちも買いかえればいいのね!そういう選択肢があったわね( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/02/08 19:06 | URL |

さすがバトルマスター。
ゆるーく遊んでいるように見せかけておいて、いきなり顔面キーック。
またの名を、反則とも言う…

| ズッコのマミィ | 2011/02/09 00:24 | URL | ≫ EDIT

あらやだ・・・下僕さんがひそかに殺☆人計画を!?
きゃ~!!!
タラちゃん、もろ顔面やられてるわ!
キノちゃんほんとバトルマスターね(笑)

| sally | 2011/02/09 02:05 | URL | ≫ EDIT

スゴイまな板情報ですね~
私も木のまな板欲しくなっちゃいました。
買っちゃおうかな、料理サボリっぱなしなのに~うふふ♪←ダンナにぶっとばされそうなのでやめます(笑)

キノタン、1本脚で支えて3本脚でキックって!
あはは、すご過ぎる技ですね~
しっかり顔面捉えてるし(笑)
しかもタラちゃん、ほんとに舌かんじゃってる~!!
まさかこんなオチとは思いませんでした(爆笑)
タラちゃん、痛くなかったのかしら?

| chie | 2011/02/09 11:11 | URL |

キノタン、素晴らしー!
きっちりキマってるわー!
そして、タラちゃんもしっかりツボを押さえてくれますね★

まな板ってやっぱり木製が良いのねぇ。
うちはお値段はけっこうしたけど
プラスチックです・・・
欲しいけど、道具がよくても
使うヒトの腕前に問題アリだな・・・

| そよ | 2011/02/09 16:21 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
あ~ん、ミチミチゆえまとめてのお返事で
おゆるしを~(´д`)

この時のキノタンの見事な1本足支え・3本使いは
写真を撮ってるときは気がつかなかったの。
あとで見直して、すげ~な~ミケネコ・・・( ̄ω ̄)って
感心してたら、シマシマがベロ出してるじゃないっ。
どっちを採るべきか迷ったけど、ベロ出しをとったの。
でもみんなキノタンのすんごい技には気がついてくれたのねっ。うれしい!
足指で全身を支えていたキノタンに、タラがかなうわけがないな。
なんでベロが出ちゃったかは・・・(´・ω・`)
仕方ない、タラだもの(´・ω・`)
写真で見て気がついたから、その時大丈夫だったかどうかは
確認してないけど、その後特になんも変化なかったから
平気みたいよ?丈夫なのが取り柄です。

それから!
まな板買ったけど、でっちは主婦としては低級だから
素晴らしいことにはなんないの(* ̄w ̄)
何でも形から入るタイプ♪
使う頻度は番頭と丁稚で、1:1ダヨ。

いくぱんつとぷくぷくちゃんとこばぶーちゃん
いくぱんつのところで「キノタンの短パン」に対して
「ぴんちゃのロン(グ)タイ(ツ)」のつもりで使ったんだよ~。
でもロンタイbabyなつかしい。
そうよホントのロンタイはプクプクちゃんが言う通りよね?
最近で言えば桜塚やっくんの格好よね(。´-д-)

| モラ家丁稚 | 2011/02/12 09:24 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/599-4c711c27

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

