ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

叫び

追記
お返事書けました→

それから猫とは全く関係ないけど
まな板を買い換えたいんだけど
これがオススメっていうの、何かある?
長年愛用してた木のまな板がカビました(´・ω・`)

☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  



(写真はクリックで拡大します)





バトルの真っ最中。





ぎゃーー!      ギャーー!
IMG_3850-0205.jpg
それぞれの主張のために叫んでいるらしい



こういう時、キノタンは本当に声が出ているが

シマシマの方は、クチパクです( ̄ω ̄)

猫も言語野は女子の方が優位なのかしらね?







この後説教みたいになることもアリ(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg








今回はどっちみち、実力で負けてました(* ̄w ̄)




えいっ、顔つかんでやる!     !!
IMG_3866-0205.jpg

| キノとタラ | 07:29 | comments:29 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

キノたんのアイアンクロー!(?
タラチ口パクなの!?(笑)
キノたん文句言いながら攻撃とはやるわね!

うち、女子ふたり、黙々と追いかけっこしたかと思ったら
疲れたミケネコが「ウー!」「シャー!」って喋ってます
正直に、持久力無いからもうやめようって言えば良いのに
いちいちキレてるんだよ・・・。
自分から誘っといて勝手なやつです

| いくぱん | 2011/02/05 07:54 | URL | ≫ EDIT

あはは、結構声をだしてバトルするんですね
ウチは意外と無言かも...。
キノタン、下側で劣勢かと思いきや強いのね(笑)
↓タラちゃんの不思議寝相。
 ウチのミントと同じかも。

| ここちゃこ | 2011/02/05 09:37 | URL | ≫ EDIT

キ、キノタンの黄門様が御開帳(/ω\)
ムッチリなオチリと太ももがセクスィ(*´ω`*)

構図的にはタラちのほうがゴジラみたいで一見スキのない
無敵の体勢で、キノタンが劣勢に見えるのに、
それでも顔に強烈な一撃をお見舞いされちゃうのは
やっぱりキノタンがお師匠だから?
それともタラちがボンヤリ系だから?( ´艸`)

| なつ姉 | 2011/02/05 10:14 | URL | ≫ EDIT

キノタン~~おぴろがってますがー(@@

にゃんずは、言語のみならず、すべて、女子の勝ちかも(^^;

| anemone | 2011/02/05 10:30 | URL | ≫ EDIT

やっぱり女の子のほうが口が先に出るんですかね。
タラちゃん、永遠に勝てないね…きっと…(笑)
うちでは喧嘩自体がないので、
こういう姿自体が興味深いです~~。

| くりひなママ | 2011/02/05 12:42 | URL |

女に口じゃ勝てないよ~
バトルでも勝てやしない・・・
こうなったら、一発入ったら逃げちゃえ~


| ao-chan | 2011/02/05 13:29 | URL | ≫ EDIT

タラち、こんなに叫んでるっぽいのに
口パクなの~?
やっぱり女子のほうが、お口が達者よねi-179(笑)
・・というか、キノタンは技も達者すぎるっ!
伸縮自在な腕かと思ったよぅi-237
丸見えおちりと開いた肉球が萌え~i-178

あーたんはワタシとケンカするときは
ギャーギャー言うよ~i-202

| とんた | 2011/02/05 14:36 | URL |

タラち口パクて・・・( ̄▽ ̄;)
だから負けるんだよ~~
腹から声出さんと~~~!!(違)

顔面パンチ(笑)
キノタンほんとに技も多彩ね~~~♪

| しまぺんぎん | 2011/02/05 14:48 | URL |

(*´Å`)ノ ヤポー♪
↓ご紹介ありがとうねぇ

タラちったら口パクなの!?
かーわーいーいー(*'д`*)

おっかなくて、声がでないんじゃないのかえ?

まな板、今使ってるのがヤマアラシの形のヤツなんだけど
あれはオススメしないわ(゚∀゚ ;)

ワタシもいいやつがあったら教えて欲しい・・
参考にならなくてごめんよー!

| ミミココ | 2011/02/05 16:50 | URL |

それでもキノたんに合わせて
口パクをする付き合いのいいタラちゃん 偉い!

そういえば まな板ってあまり買い替えないから
どれがいいとか よく解らないよね。
どこかにまな板に詳しいマナイタマスターとか
マナイタソムリエとかがいないかしら(笑)

| 園長 | 2011/02/05 19:32 | URL | ≫ EDIT

へ~、タラち、無音鳴きなんだ・・。
(ウチでは声なき鳴き、と命名w)
ウチは全員♀だけど、ちゃんとねこっぽく鳴くのは、
母猫ソラだけです。娘たち、特に三毛のミカは
ネズミのような鳴き声=超音波っぽいw
二枚目の写真、顔押さえつけられてるし・・(^o^)

| まさぽん | 2011/02/05 20:01 | URL |

ははは(^^)
そうそう女の子は鳴くよね!
うちもデイジーが来てよくわかったよ~!
猫の男の子は鳴かないんだ!って(^^;)
ティエラはわりと鳴く子なんだけど それはやっぱり育った環境とかだよね~。
ルイ&ウェンディはほとんど鳴かないもん!

| GoldDog | 2011/02/05 20:44 | URL |

タラちゃん、口パクなんだw
高音波攻撃なのかも知んないよ?
あ、でも結局お師匠に負けちゃったんだねw

うち、まな板は木(っつーか、板)だわ。
昔、ガラスとか買ったことあるけど、
包丁がいかれそうだった~。

| あんな | 2011/02/05 21:11 | URL |

タラちはクチパクかぁ~
確かに女子の方が口は立つよね(笑)
今日もキノたんのむっちり太ももに萌えた!
まな板って、いざ買い換えるとなると悩むよね~。
私は折れ曲がって鍋に簡単に投入できるヤツは苦手だったな。
あと、ガラスタイプはカンカンうるさくて使わなくなった。
結局は何の変哲もないモノを使ってる、
まな板ジプシーかも。
もう韓国の人みたいになんでもハサミで済ませちゃう?(笑)

| ミカ姉 | 2011/02/05 21:43 | URL |

へーキノタン叫ぶんですね。
うちは無言でバタバタ音がしてるだけなので
バトルしてる事すら気づかないという(爆)
一番しゃべるのはごはんの時ですね。
シマシマがミーミーと。
奥ゆかしい三毛猫は黙って人の前をウロウロ歩くだけですw

| はむゆみ | 2011/02/05 23:04 | URL | ≫ EDIT

まな板は木が一番いいような気がする。。
でも今は違うけど。
よほどのことがない限り、買い変えないもんねー
ガラスの貰ったけど、使いにくいったらありゃしない。
ペラペラのもあるけど、ある程度厚みがないと安定感悪くってダメよね。
誰か詳しい人を待とうぜ

| むちこ | 2011/02/06 01:31 | URL | ≫ EDIT

キノタン、レディなのにおまたが丸見えだわよ( *´艸`)クスクス
まぁ、勝負に勝てるならそれでいいのかな(*^。^*)
 
まな板は木が一番だと思いますよ。
とか言いながら私プラスチックだけど(^^ゞ
実家では木を使ってますが、カビたら削れば大丈夫でした。
よーく乾かして目の細かいヤスリで取れるまで
こすってましたよ。
もっと綺麗にしたければ削り直ししてくれる業者さんもありますよ。

| うり | 2011/02/06 02:50 | URL | ≫ EDIT

タラチ、口パクの上に、腰も引け気味ね^^;;
キノタンに勝とうとぁ~まだまだ早いわね~
やっぱり、気迫で女子の方が強いような・・・
家の十一も、結局負けっぱなしですよww

まな板、家は木。表面がカビたんなら、
ハイターか、削れば使えるのでは??

| ほんなあほな | 2011/02/06 03:05 | URL |

タラちゃん、クチパク!?
手をアメリカンな感じで広げて「なんでだよ、オレの話も聞いてくれよ・・・」って言ってる風にも見えちゃいました(笑)
うちは女ばかりだからギャーギャーギャーギャー(汗)
まな板、うちはプラスチック製です。←けっこう傷がつく。
システムキッチンを改装したときに、何故かまな板もついてきました(笑)
なのでヤマハ製です~


牛寝って気持ちいいのかしら(笑)

ジャムちゃん、とんだ勘違いだワワワワ・・・・失礼しますた(汗)

| chie | 2011/02/06 04:53 | URL |

まな板でコメントいたす
うちは材木屋から頂いたまな板でごんす。
かびたらカンナで削るかハイターか
天日干しかなぁ
うちも端っこのほうカビてきてる・・・。
木が良いよ木~!

| いくぱん | 2011/02/06 10:00 | URL | ≫ EDIT

まな板ー。
うちはひのきのやつです。
なんとなく自然素材のほうが、良い気がして。
最近は抗菌効果のあるやつとかあるよね。
うちのも古くなってきてるから、買い換えたいなあ。
買ったらレポしてくださいね♪

| くりひなママ | 2011/02/06 13:55 | URL |

まな板かぁ~、何がいいんだろうね。
うちは下僕2が独身時代から使ってるプラスチックです。
道具を選ぶほどの腕はないみたいよゲフンゲフン
まな板を漂白剤でつけ置き洗いするケースを持ってるけど、
あれはなかなか便利かも。
キノタン、なんて刺激的なご開帳かしら(*´Д`)ハァハァ
ドン子、最近カーボン入りのご飯を食べてるのね。
心なしか『*』が所々黒っぽいのよゲフンゲフン

| ドンタコス下僕 | 2011/02/06 18:07 | URL | ≫ EDIT

ああ…バトルの真っ最中なのに、
キノタンのセクチープリケツとフトモモに釘付けだわ!
うちのバトルはほぼサイレンスです。
じかに見てないとドスンバタンっていう音だけ聞こえるの。

木のまな板だと包丁の傷が付いても
伸縮して修復するからいいと聞きました。
でもうちはプラスチックでーす。^^
食洗機に入れられるから便利なのよねえ。

| 梅蔵母 | 2011/02/06 20:27 | URL | ≫ EDIT

え?タラチ迫力あるのに口パクなのね!(笑)
声も攻撃もやっぱりお師匠には勝てないよね。
まぁ女子にしかれてる方がうまくいくっていうからね~。
タラチ、今のままでいいんじゃない?

まな板、うちも木のを使ってたけど今は厚手のプラスチックに変えちゃった。
木のは日光消毒がいい、って聞いたことあるけど・・・
参考にならなくてごめ~ん(>_<)

| ぷくぷく | 2011/02/06 22:50 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです。
うふふ。キノちゃん、なかなかやるねえ。
タラちゃんがこれで口ぱくだとは思えなかったわ(笑)
女子はとりあえず迫力で相手を負かすのかしら(^m^)
木のまな板って管理をちゃんとしないとカビちゃいそうで、
うちはプラです。
どういうのが良いのでしょうね~。

| sally | 2011/02/07 05:40 | URL | ≫ EDIT

オススメのまな板ありますよー♪
エピキュリアン社のカッティングボードです(*´∇`)ノ
http://item.rakuten.co.jp/toolandmeal/c/0000000269/

私はずーーっとコレ↓を使ってます!
http://item.rakuten.co.jp/toolandmeal/10000430/
ちっともカビないし、
とにかく強いカッティングボードなのでオススメですよー♪

うちは女の子のそぼろの方が口パク率高いです( *´艸`)

| あさき | 2011/02/07 07:50 | URL |

えっ、タラちはクチパクなのww
心は叫んでるけど、キノタンの迫力に声がでないのか!!
猫も人間も女子の方が強いんだわ。

↓ねぇねぇ、タラち。
その寝方すると、節々痛くなるよ~。

| こばぶー | 2011/02/07 14:23 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

まな板情報ありがとうございました!
やっぱ木だよね~。
実は今まで使っていたものは
材木屋の友達からもらったものだったので
大事に使ってたんだけど、どうにもカビの根っこが
奥に食い込んじゃって、ハイターしても全然とれないので
うう、買い換えか・・・と思ってたの。
削って使えたらな~とも思ってたんだけど
そうやって使ってる人もいるんだね。うんうん、ものは大事に。
新しいの買ったけど、古いのもきれいにしてもらおうかと
考えてます。


e-289いくぱんつ
アイアンクロー!っぽいでしょ( ´艸`)
実際のキノタンの声は「にゃおーーおう」みたいな
感じでうにゃうにゃ系なんだけど。
タラはこういう時、まったく声を出さないの。
でもドアアケローー!と主張してて、ちょっとでも開けるのに
時間がかかるとちいさい声で「な゛!」っていうの。

うちのもね、材木屋の娘からもらったの!同じね♪

e-289ここちゃこさん
無言の時も多いけど、時々キノタンがにゃおーーうって
叫んでる。そういう時ホントは劣勢なのかななんて思ったりする。

e-289なつ姉
あ、処理しない派だからゴミンね。
そりゃもう、キノタンがお師匠だからよ。
ま、タラもボンヤリ系だから、詰めが甘いのさ。

e-289anemoneさん
そっか、やっぱ女子に主導権ありなんだな!

e-289くりひなママさん
女子と男子なのに毎日バトルがくり広げられてて
女子が圧倒的に強いって・・・どこの小学校かと思っちゃうわ。
まな板、ひのきって聞いたからひのきで探してたら
あの青森ヒバていうのが見つかったんです。
どうもありがと~!

e-289ao-chanさん
アハー、猫の世界はどうも女子優位みたい。
見てるとすごい性差があるな~というのが
とっても興味深いです。

e-289とんた子ちゃん
クチパクよ。無言だもん( ´艸`)
でも心の叫びをシャウトしてるのよね。
あーたととんた子ちゃん、口げんかするのね。
でっちもキノタンとはよくやる~。
そんでね、そうこうしてるちに、キノタンってば
叩いてくるのよぉ!

e-289しまぺんぎんさん
腹から声を出すこともまれにあるけど
だいたい「ここのドアあけてーーー!」って
言ってるときだな( ̄▽ ̄)
たいがいキノタンが開けてくれます。

e-289ミミココちゃん
おっかなくてでないってことはあるかもな!
お師匠はタラにはきびしーからね。
ヤマアラシのまな板どんなの?!
ググっても見れなかった~

e-289園長さん
タラはね、心の叫びをしてみたみたい~( ´艸`)
まな板今までずっと友達のお父さんが作ってくれたのを使ってて
とっても使いやすかったんです。
だから木が削れればな~、だれかかんな掛けてくれないかな~と
ずっと思ってたんですよね。そういうサービスもあるみたいだし
古いのも捨てずに再生できたらいいな。

e-289まさぽんさん
あ、空鳴きのこと?
キノタンも時々口だけ「にゃー」ってしてて声が出てないときある。
あれって、とってもかわいいよね^^

e-289金犬ちゃん
やっぱそう?キノタンはずっとお返事猫であり
おしゃべり猫なんだ~。女の子っておしゃべりなのね。
お返事してくれると、なんだかとってもうれしいんだよね。
そういうのもあって、無性にキノタンがかわいくなっちゃうことがある。
タラは要求する時によく鳴くけど、おしゃべりはしないな。

e-289あんなちゃん
ガラスのまな板がうるさいって聞いておいてよかったよ!
あんなちゃんちの女子3匹は、みんなおしゃべり?

e-289ミカ姉
折れ曲がるまな板聞いておいてよかったよ!
だってそれちょっといいかな~なんて思ってたの。
でも厚みがあるまな板に慣れてたから、やっぱ木にしようって
決めた~!ありがとね(´▽`)

e-289はむゆみちゃん
無言の時の方が多いよ!でもキノタンがキレるとにゃおーーおうって
言ってる。
小梅たん奥ゆかしいのね。催促なんてしないんだ( ゚Д゚)?
家のミケネコはかなりしつこくうるさく催促します。
ちっこいシマシマのミーミー、きゃわいい~(≧∇≦)ノ聞きたいわぁ。

e-289むちっこ
京都のまな板屋には、目が飛び出るくらい高いまな板が
売られてるのね!
3万とか4万とかびっくりしたわ。
業務用っぽいのは桁が違う高さだったけどね。
うちは0は3つまでっ。

e-289うりさん
うりさん情報は目から鱗だったぁ。
新しい木のまな板注文したけど、古いのも削ってもらおうって
考えてます!ありがとう~(´▽`)

e-289ほんなあほなさん
よんちゃんも十一ちゃんよりもおしゃべりなの?
やっぱ女子はおしゃべりしてくれるのね。
あのね、ハイターが効かないほどにはびこったカビの根っこ(TдT)

e-289chieさん
女子ばかりでギャーギャーしてるのってとっても楽しそう~!
そのなかでも一番おしゃべりは誰なのかなぁ。
やっぱ年長者かしらね?

e-289下僕ちゃん
下僕2さんってホントにお料理が好きなのね。
でっちは主婦としてはかなり低レベルだから
そんな大層なものが必要なわけでもないんだけど
木じゃない白い板で今切ってると、小さいし薄くて使いにくいの。
あら、カーボンがお乳を染めてるのね。
大丈夫、抗菌脱臭効果もあるから!

e-289梅蔵母さん
梅蔵コンビはほぼ無音か。
小梅ちゃんがキャーーとかいいながらやってたら
似合うんだけどな♪
まな板って収納場所にも困るんだよね。
食洗機もないし立てかける場所が、意外と難しいの。

e-289ぷくぷくちゃん
迫力出してる風だけど、じつはコレ目をつぶってんの( ´艸`)
怖いからだと思うわ~、ププッ
厚手のプラスチックのもあったあった。
でもお値段もそれなりで、木と同じくらいだったから
今回はまた木にしちゃった。ありがとね(´▽`)

e-289sallyさん
おかえりなさい~!
元気そうでなにより(´▽`)
タラはね、これで目を瞑ってるの。こわいのよ(* ̄m ̄)
木はね、1回カビがつくとカビのヤツがはびこってヽ(`Д´)ノ

e-289あさきさん
わーい、情報ありがとう(´▽`)
ある程度の厚みを求めたから今回は木にしたけど
これは肉とか魚用にいいな~と思ってるので
多分、近いうちに購入に至りそう♪
あら、おかかちゃんってけっこうおしゃべり?

e-289こばぶーちゃん
心ではかなり叫んだのよね(* ̄m ̄)
でも目が瞑ってるから、もうこの時点で負けね。

| モラ家丁稚 | 2011/02/07 22:17 | URL | ≫ EDIT

ヤマアラシじゃなくてハリネズミだった(゚∀゚ ;)タラー

http://item.rakuten.co.jp/aromage/10002965/

| ミミココ | 2011/02/09 18:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/598-c729d284

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT