ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

心の茶白


追記
お返事書けました→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
(写真はクリックで拡大します)



昨日はキノタンにお祝いのメッセージ
ありがとうございました(´▽`)
今年こそ、手術なしの1年にしたいです!



お山のことを触れたので
もう少しお山のことを。

でっちは、今でこそミケバカ1号ですが
元々は茶白好きでありました。

以前もご紹介しましたが
お山にはとんでもなくべっぴんさんの茶白がいます。
IMG_5562-0202.jpg
こんな無邪気で



こんなに愛らしいけど
IMG_5014-0202.jpg
お母さん猫でした。(今はTNRされております)
ジャム母さんとよんで愛でていたけど
触るまではいかなかったなぁ~。やっぱママだからね。



お山では、こうやって子猫軍団を遊ばせていると
IMG_8233-0202.jpg
真ん中がジャム




それをちょっと離れたところで見てたのがキノタン。
IMG_8260-0202.jpg
じーーーー



アタシは遊びなんて興味ないのよッ
IMG_8267-0202.jpg
キッとにらみつけるキノタン(( ;゚д゚))



ご飯がもらえたら帰る!
IMG_7673-0202.jpg
いつも去り際が潔いキノタンでした(・ω・`)



無邪気な子猫よりも、

ナゼこんなツンツンしたミケネコを

選んだんだろうね(´・ω・`)?全く不思議。

とにかく番頭がイチ押しだったのと

子猫は親の教育が行き届いていて

一定の距離から近づけなかったのよね。

そうこうしてるうちに、ツンツンしたミケネコと

すっかり仲良くなっちゃったのデス。




あの冬もやっぱりお山は寒かった。
毎日通い続けて2ヶ月目。
ご飯だけじゃ寒さに勝てるんだろうかと
やっぱり心配になってくる。
でもまだ自分で飼うっていう決心はついてなかった。
それが実家猫のアメを捕獲して実家に送りだした後
なんか吹っ切れて、よしっ、キノを家に入れようと計画。
そして捕獲に至る→

今もお山にはたくさんの猫がいます。
どうにか頑張って春を迎えて欲しいです。



ジャム母さんは今でも心の茶白(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



スポンサーサイト

| キノお山編 | 09:25 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今年は特に寒いですからね。
どこか、寒さをしのげる場所があればいいのですけど。
うちの周りにも地域猫さんがいっぱいいて、
夜にさみしげに泣いてる声を聴くと、
いてもたってもいられなくなります。
でも、探しに行くと逃げちゃうのよね~・・。

| くりひなママ | 2011/02/02 10:32 | URL |

昨日はコメント残せませんでしたが、
キノタンの過去記事を含め、読ませていただきました。
いや~、感動的ですね。
とにかく推定誕生日おめでとうございます♪
「木下」の由来もわかりました(^^)/
おうちに入れたラッキーなキノタン、
手術無しで元気に頑張れ!

| まさぽん | 2011/02/02 10:43 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 10:43 | |

うわぁ、美人な茶白三毛の一族ね~
しかしキノタンもあれだね~苦労なくキャリーに入ったっていうことは、
オウチに行くこと分かってたんだね~
そういう縁ってホント不思議だと思う。

ウチももう手術のない1年にするぞ~
1月のはノーカウントでっ!

| リヴ | 2011/02/02 11:01 | URL | ≫ EDIT

そっかぁ・・・お山は寒いんだっけ!
そんな単純なことを忘れてました~(汗汗)
それなのに、みんにゃ頑張ってるんですね~(涙)
ほんとに早くお山に春が早く来ますように・・・

ジャムちゃん可愛い~えっママなの!?
仔猫軍団もカワイイっ♪♪
あはは、でも真ん中で遊んでるのは母さんなのね。
ジャムちゃんサイコー(笑)
ウププ・・・離れた所で見てるキノタン、これぞ三毛???
ツンデレはクセになりますよね、むふふ♪





| chie | 2011/02/02 11:25 | URL |

ジャム母さん、なんてビュチホなの~(*´ω`*)
でっちどんの茶白好きはジャム母さんからだったのね。
うちの茶白もヨロシクよぉ(´∀`)

でっちどんがツンツンしたキノタンを選んだのはナゼか?
それはもうすでにでっちどんがミケバカだったからでしょう( ̄ー ̄)

| なつ姉 | 2011/02/02 11:58 | URL | ≫ EDIT

ごはんも手術もきちんと行き届いているって、なかなか出来ないですよね
お山の猫のお世話をしてくださる方々に感謝です

目に入った猫をみんな連れて帰れたらいいけれど・・
でも私のメル友なボラさんは、おうちが大きかったら、お金があったら、猫みんなを連れて帰るのに、って考えは全くないんだって
そんな金があったら不妊手術するって
大事なことは外の猫を増やさないことだと
それも一理ある、と思いつつ、
やっぱりキノタンのように、チャンスがあればおうちの猫になってほしいと思います
猫って険しい顔でじっとうずくまってるより、
暖かい場所でゴロゴロ甘えているのが本来の姿じゃないかな
なんて思うんですよね
キノタンみたいに幸せになる猫が1匹でも増えますように

| ぐーやま | 2011/02/02 12:02 | URL |

1日遅れてしまったけれど
キノタン、お誕生日おめでとう(*゜∇゜)
お山にいたキノタンの姿…
たくさんの猫さん…
丁稚さんがキノタンをお家に入れた日のこと…
読んでいて胸が熱くなりました。
キノタン、温かい優しいお家の子になれて良かったね♪
お山にいるたくさんの猫さんも元気に春を迎えることができますように。
キノタン、手術しない元気いっぱいの1年にしようね!
健やかに幸せに過ごせますように( *゜ー゜)

| あさき | 2011/02/02 13:22 | URL |

キノタンうちの子記念日おめでとうございます!
やっぱり外猫さんを見かけちゃうとツラいですよね。
うにも外猫さんが産んだ仔猫だったので
うにのお母さん&兄弟たちのことは今でも気になります。
うにしか連れてこられなかったこと、やっぱり悔やむ。
でも、うちの子になって良かったって思ってもらえるよう
がんばらないとね★
キノタン、きっと今とっても幸せだと思うなぁ。
これから何回もうちの子記念日をお祝いできますように。
心の茶白、よぉくわかります!
あたしにもそんな子、いるわー!

| そよ | 2011/02/02 15:08 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お誕生日おめでとう!(遅れてすみません~)
お山で逞しく、みんなと一緒に育ったんですね。
そう、皆を連れてくることはとても難しいことだけれど
キノタンを通して、皆の事に思いをはせる気持ちは
とてもよく分かります。

ワタクシにも心のニャンコ、いるなぁ。。。
どうしているだろうか。あのこ。

| しまねこ | 2011/02/02 15:14 | URL | ≫ EDIT

た・た・大漁だーーー!!!

可愛すぎるYO!お山猫~
みんな冬でも体を寄せ合って暖めてるのかな
許されるなら 猫小屋とか作ってあげたくなっちゃうよ

キノタン遠くからひねた目で見てるような・・・
今よりずっと鋭いお顔だねぇ
それが今ではカワイイカワイイお顔でリラックスしてくれてるってのが、ウ嬉しいねぇ

お山の話はいつも新鮮だよ


| ミミココ | 2011/02/02 18:24 | URL |

キノタンお誕生日おめでとう♪
お山にいたときのことや
過去の記事を拝見して
胸が熱くなりました。
あったかいお家に迎えられて
よかったね。キノタン。

| みなみ | 2011/02/02 19:51 | URL |

やっぱり縁ですよね~。
うちも茶トラの男の子を迎えに行ったら三毛を渡されましたの(^^
おほほ・・・どういうことかしら?
でもなんだかトリコになっちゃいました。
過去記事拝見しました・・・
すごい愛を感じます(^^
よかったね・・・きのタン。

| anemone | 2011/02/02 20:45 | URL | ≫ EDIT

あら~ジャム母さん、べっぴんさんだわ♪
ここに居る子達はジャム母さんの子供かしら。
みんなかわいい~、あれっ?三毛率高いねww

キノタン、今より目が鋭いわ~。
この時は遊びに興味がなかったけど、
今は大好きになったのよね~♪

うちの近くにもたくさん猫いるけど、
寒い時はどこで過ごしてるのか心配になるよ。
お山の子達も頑張って欲しいね!

| こばぶー | 2011/02/02 21:34 | URL |

あ、ジャム母さん。
前も載せてなかった?
ツンツンした三毛猫、それがキノタンの作戦だったのかしら、、

今年の冬は雪が多いから、みんなあったかくしてるといいね

| むちこ | 2011/02/02 21:41 | URL | ≫ EDIT

たくさん猫ちゃんがいるんですね。
寒い冬を過ごせますように・・・

そんなキノタンだったのか
いまでもかっちょいいもんね^^
そうそう手術のない元気なキノタンでいるんだよ。

| だっちゅ | 2011/02/02 22:03 | URL |

ジャム母さん、可愛い~♪
四股踏んでるような下半身も萌えだ~(笑)
遠くから見つめるキノタンは、
孤高のツンツンレディだったのね・・
キッと睨みつける顔が、ちょっと寂しそうにも見えちゃった・・。

お山のにゃんこたち、みんな暖かい場所で過ごせていたらいいな。
うちの方のノラちゃんたちも、雪が降ったりしたら
大丈夫かなって、思っちゃう・・。
せめて、にゃんずが暖かくすごせる気候に早くなって欲しいですね~。

| とんた | 2011/02/02 22:24 | URL |

一日遅れちゃったけど、キノタンお家記念日おめでとう!!
ジャム母さん&チビちゃん達、可愛いですね。
こんな子達がお山にいるんだ。
寒い冬も元気に乗り越えてくれるといいですね。
媚びずにクールに見つめるキノタン。。。
一生懸命お外で暮らしていたんだな、って分かる表情だなあ。
そしてなんとかあのコを手なずけたい!って思う表情でもあるかもw
今はすっかり遊びも好きで表情も柔らかくなったキノタン。
丁稚さんちの子になれて本当に幸せ者だね!!

| はむゆみ | 2011/02/02 22:57 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましたが、キノタンうちの子記念日おめでとう~~!!
モラ家の子になってキノタンほんと幸せね(^-^)

お山には他にもたくさんの子がいたのね。
わたし、ずっとお山って山賊が出そうなお山を想像してたのよ( ̄▽ ̄;)
そんな寂しいところにキノタンがひとりでひっそりと暮らしていたんだって・・・(爆)

すいません・・・(-_-;)

| しまぺんぎん | 2011/02/02 23:23 | URL |

お山には想像よりもたくさんの猫さんがいるのね~。ビックリ
みんにゃが遊んでるところに遠くから見てたキノタン、、、
やっぱり惹かれちゃいますよね。
お山の猫ちゃんの時は目が鋭いビュチホだけど今はまん丸お目目で可愛いわ~。
大事にしてくれる丁稚さんちの子になれて本当によかったね♪
うちの周りにいた猫さん達はいつの間にかいなくなっちゃった。
1匹は裏のおうちで大事にされてるのが分かったんだけど他の子はどうしてるかな・・・

| ぷくぷく | 2011/02/02 23:38 | URL | ≫ EDIT

ジャム母さんや子猫たち、
こんなにフレンドリーに遊んでくれてるのに
ベタベタさせてはくれないんですね。
でもお外で暮らしているとそのくらいの距離感を
保っていたほうがきっといいのでしょうね。

キノタン、今よりもキリッとしたお顔だわー。
三毛猫さんはツンツンだけど思いのほか人なつこいですよね。
気になる存在になったの、分かりますよ。^^*

| 梅蔵母 | 2011/02/02 23:41 | URL | ≫ EDIT

去年の記事、懐かしく読ませて頂きました
ジャム母さん、べっぴんさんですよね
でもキノちゃんを選んだって事は、引き寄せる魅力と
運命だったんでしょうね

お山の猫達はみんな綺麗好きですね
とても荒々しい外にいる猫とは思えないね~

| ao-chan | 2011/02/03 00:09 | URL | ≫ EDIT

え~茶白派だったんだぁ!!
それなのに、
ツンツンした三毛に心奪われ・・・三毛、恐ろしいコ!
丁稚チャンも寒い時期に2ヶ月も頑張って悩んだんだね。
私も1年前の冬、
同じように4ヶ月もノラ(本当は飼い猫)との逢い引きに寒さで震えたよ。
ノラのような飼われ方をしてたけど飼い猫という噂だったので
拉致は誘拐になると思って決断出来なかった・・・。
今は会えなくなっちゃったんだけど、その場所を通ると今でも探しちゃう(涙)
お山の猫サン達の幸せを願ってやまないよ~~!!

| ミカ姉 | 2011/02/03 00:12 | URL |

遅れちゃったけど、キノたんのうちの子記念日おめでとう!
やッパリお山の猫の中でも、キノたん群を抜いた美猫ちゃんだよね。
皆からちょっと距離を置いた一匹オオカミな所も、一層そそられる~!
お外の子って、何気に自分から飼い主を選んでるような気がするんだけどなぁ…

| ズッコのマミィ | 2011/02/03 07:25 | URL | ≫ EDIT

なぜキノたんを選んだのかって?
それは三毛猫の呪い三毛マジックよー!
いまね、会社の駐車場にムックソックリな黒猫が
たまーに出没してるの
ゴハンあげていずれは保護したいと思ってるんだけど
きのうゴハン食べに来なかったんだよね・・・
すごーく心配でさぁ。雪に埋もれて出てこれなくなったのか?とか
朝の冷え込み河凄かったからひとり凍えてるんじゃないかとか
気が気じゃないー!
お山も標高高いから寒いよね、冷え込むよね
せめて雨風しのげる猫小屋でもあればいいんだけど。
みんなで肌寄せ合って温めあえてれば良いんだけど。
ああ、しんみりしたコメントになってしまったー!

| いくぱん | 2011/02/03 09:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは^^
キノたんの歴史・・・もう、何度も見ちゃいました。
マダムは今マンション暮らしで、母宅で一匹だけYUKIOを飼ってるだけなのですが、将来は一軒家にすんで、いっぱいニャンズを保護して猫まみれで暮らしてみたい・・。なんてね、思っています。
宝くじ、当たりませんでしたので、計画は延期です。^^;

| マダム猫柳 | 2011/02/03 10:33 | URL | ≫ EDIT

キノたん…
丁稚さんと出会えて
本当に良かったですね…
我が家のアンジはんは
公園猫さんから生まれたお子です
保護主さんがいなかったら
今こうやってアンジと出会えることはなかったので
保護主さんには
本当に感謝しています
今年の冬は
本当に寒いですね
お山の猫さんも
頑張ってね…
春は必ずやってくるから…

| ミルク@アンジママ | 2011/02/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

出遅れたけど、うちの子記念日おめでとう(*´ω`*)
キノタンも年齢不詳猫さんなのね。
いいのよ、女性の年齢は永遠の秘密なのウフフ
ドン子も最初の体重が軽過ぎて、1~2ヶ月はサバ読んでますw
先生から「あらぁ…もしかしてドンちゃん、ホントは
もっと月齢が上かも」ってw
でも訂正するのも面倒臭くて、最初の見立て通りにしてます。
お家でぬくぬくしてる光景を見ると、どうしても
その子の親や兄弟の事が気になるよね。
キノタンのニャンデレラストーリーは、丁稚ちゃんが脚本演出ね。
お山の猫さんもニャンデレラになれますように。

| ドンタコス下僕 | 2011/02/03 16:58 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/03 17:32 | |

出遅れてしまったけどお誕生日おめでとうございます。

お山の猫さんみんな美猫さんだ。
この寒さの中大丈夫かなって心配になります。
でも、なんかたくましそうだからきっと元気に春を迎えてくれそう!

こんなたくさんの中からやってきたキノタン。
きっとずっと前から出会うことが決まってたんだと思う。
キノタン、これからも元気で楽しく過ごしてね!

| こたばあや | 2011/02/03 23:32 | URL |

山の猫ちゃん達、
みんなむっくりムクムクで元気いっぱいですね^^
丁稚さん含め、地域の方に愛されてる証拠でしょうか?

この子達全員、お外の寒さをなんとか耐えて、そして人間からの迫害に遭うないように祈ってます☆

猫ちゃんとのご縁ってほんと自分の元々の好みとは別の所でつながってたりして、運命ってこういう事を言うのかな?って思う事が沢山ありますw
私も最初は「猫を飼うとしたら黒猫!」って決めてたクチなんですが、とろちゃんと出会ってから、今のところ、キジトラ一直線な人生歩んでますよ(笑)

ぽちり

| かおりん | 2011/02/04 00:31 | URL |

みんなみんな、『縁』なんでしょうね~。
私も今のちびっ子達の前に会ってみたい三毛猫の子がいて
それでWEBをチェックしてたらMishaを見つけて・・・
その三毛猫さんとは会うことが出来なかったけれど
それが縁でちびっ子達に繋がって、何だか不思議です。
茶白のジャム母さん、とってもかわいいね。
寒い冬、みんな頑張って乗り切ってね!!!

| sari | 2011/02/04 02:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

やっぱりみんな猫好き、動物好き。
お家で猫と暮らしていても、気になるあの子や
心の猫がいるのね~(´ー`)ホンワカ


e-465くりひなママさん
寒さって気になっちゃいますね。
最近近所で見かける気になる子は
コンビニのでっかい室外機の上で暖をとってます。
お外の子との距離を縮めるのには時間がかかるよね(´・ω・`)

e-465まさぽんさん
読んでくれてありがとうございます。
そんなに大層なことではないんですよ。
「保護しよう」という気持ちじゃなくて
「こんなに仲良くなったんだから、もううちの子じゃね?」って
拉致したということなの(* ̄w ̄)

e-465鍵コメKさん
ありがとうございます^^
キノタンの目が輝けるようにがんばる!

e-465リヴさん
ここのエリアだけで10匹以上の集団がいるんだけど
女子はみんな美人なのヽ(´∀`)ノ
男子はちょっとブチャイクがいたわ~。
そんな子には「ガー」っていう名前つけてた(´・ω・`)
すんなりキャリーに入った時は、拍子抜けしたけど
まだ1回も抱っこしてなかったから助かったの~。
そう、お互い手術なしで!

e-465chieさん
えっとね、説明がわるくてごめんね。
じゃらしで遊んでる子がジャムで、そのお母さんだから
ジャム母さんっていうの。ジャムはオスで口の周りが
泥棒みたいにぐるりと茶色なんだけど、茶白だからかわいいのね。
でもジャム母さんの方が何倍もべっぴんなの(〃▽〃)

e-465なつ姉
もちろんそうちゃん大好きよぉ♡
茶白ってなんかフレンドリーなイメージがあって。
ジャム母さんも触れなかったけど、神経質ではなかった。
この頃からこの目つきの悪いツンデレ猫に・・・(´・ω・`)

e-465ぐーやまさん
でっちはお山に行っていたけど、ご飯は基本的にキノが中心で
その日によって現れた子にはお裾分けしてたくらいの
ただの通りすがり的存在でした。猫おばさん達も出会った人は
ただの餌やりさんだったし。
だからお山猫が一年前くらいからTNRされてるのを知って
そういう人たちが入ってきたんだな~って思ったの。感謝してます。
TNRの必要性は分かるんだけど・・・実はなんかしっくりこない。

e-465あさきさん
ありがとうございます^^
お山でキノタンはそれなりに楽しそうにしてたけど
こっちがね、仲良くなっちゃったから連れてきちゃった!
なんといっても健康第一でいきたいな~(´▽`)

e-465そよさん
うんうん、自分に出来ることは決心して家に入れた猫たちを
責任持って育てていくことだって思う!
うにさまだってそよさんちにこれて、こんなにプリンスなんだもんね。
心の猫いるのね(´▽`)

e-465しまねこさん
お山猫のことを忘れないようにしたいのです。
だから時々こうやってみんなにも見てもらってマス。
キノタンが育った場所で、お世話してくれてた人がいるから
マルマルと育ったんだし~。
しまねこさんにも心の猫(´▽`)

e-465ミミココちゃん
これでもね、ごく一部の数匹なんだよ。
ここは大家族エリアでみんなカワイイエリアなんだけど
ブサイクエリアもあってね( ´艸`)
そんな場所もちゃんと平等にお世話のおばさんいたよ。
キノってあんな風だけど、声かけたらついてきたのは
キノとニャオンだったの。

e-465みなみさん
ありがとうございます^^
寛いでるキノを見ると、お家に入れて
よかったな~と思います(´▽`)

e-465anemoneさん
茶トラを引き取りに行って三毛を渡される・・・
運命だね( ゚Д゚)!
茶白でも三毛でも虜になってたけど・・・
今はミケバカなんですぅ(〃▽〃)

e-465こばぶーちゃん
みんなじゃないみたい。多分ジャムだけが子どもで
ミケたちはちがうお母さんだと思う。
お山にはガリガリの子はいなかったから
やっpり寒さが心配だったな。
でもチラホラ小屋が作られてたの~(´▽`)

e-465むちっこ
うん、載せた。覚えててくれたのね~(´▽`)
ホントに雪国のお外の子が気になるよ。
寝床も食べ物もあるのかな。

e-465だっちゅさん
キッとする鋭さが、今よりも何倍も鋭かったけど
不思議とどんな猫よりも懐くのは早かったの。
手術、病気なしでいきたいです!

e-465とんた子ちゃん
つくばいがあんなに凍結する寒さだもんね。
お外の子には厳しいよね(>_<)ガンバレ猫ちゃん。
ジャム母さんにはホントに惚れてたわ~。
触らせてくれてたら、絶対拉致してた。

e-465はむゆみちゃん
ありがとうございます^^
こんな所で育ってるから、キノの教育には
容赦がないのよね~(´ー`)
タラがボンヤリしててよかったよ。
だから小梅たんが既にやさしいおねいちゃんなのみると
わ~、すごいな(*´ェ`*)ってニコニコしちゃう。

e-465しまぺんぎんさん
さっ、山賊の山!
調布の花火が見えるエリアに山賊の山が( ゚Д゚)!
新しい、コレ使えるわ~( ̄▽ ̄)ニヤリ

e-465ぷくぷくちゃん
キノタンは子猫たちがうわーーっているのが
好きじゃなかったみたいよ(。-∀-)?
単独でいるときに声を掛けたら、ほいほいついてきたの。
そうよね、集団でいるとやっぱ病気が流行ったときに
アウトブレイクになっちゃうから・・・いなくなっちゃうことあるよね。
行方が分かった子が、大事にされててよかったね。

e-465梅蔵母さん
ここには映ってない1匹の子猫が油断してるときに
抱っこしたら飛んで逃げってったの。
その後、決して近づいてくれなかった(TдT)

e-465ao-chanさん
1年前と似たような記事でごめんなさい(´д`)
心の茶白、ジャム母さんが忘れられない丁稚です。
お山の猫はみんな栄養がよかったので、毛並みもよかったです。
ここに突然捨てられて数日経ってるだけの子(馴染んでない子)が
ちょっとみすぼらしいんだけど、馴染んでくるとピカピカ。

e-465ミカ姉
そうよ、このジャム母さんに惚れてたから茶白派だったの!
でもねまだ小さいジャムがいたから、ジャム母さんを
手なづけて連れて帰ることはできなかったんだぁ。
ミカ姉にも心の猫~(´▽`)
4ヶ月もがんばったの?
たしかに飼い猫かもって思うと二の足を踏むね・・・そういうの困るのよね。
連れて行ってもイイデスとか書いておいて欲しいわ!

e-465ズッコのマミィ
キノタンってね、ほんとはこの大家族の一員じゃないのに
ご飯場所の一つとして来てたから
仲間に加わってはしゃげなかったのかしら(。-∀-)?

e-465いくぱんつ
あ、じゃあ遠くから呪いに掛けられててまんまと・・・( ゚Д゚)
そんな気もする。きっと番頭の方にかけたのよ。
番頭がキノをイチ押ししてたんだもん。
お山はね、標高って言うほどでもないよ(´・ω・`)
でもやっぱ冷えるけどね。フカフカの落ち葉の利用率が高し!
ムゥ2号、出てくるといいね。出ておいでー!

e-465マダム猫柳さん
マダム~。猫まみれで似顔絵描くヒマがなくなっちゃう~(´▽`)
宝くじ・・・毎回買ってます!

e-465ミルク@アンジママさん
アンジちゃんと会えてミルクさんも幸せなんですね^^
モラ家もキノタンに出会えて幸せですよ♪

e-465下僕ちゃん
ドンちゃん小柄な子だものね。
でもいいのよ、見た目年齢でさ~(´▽`)
みんなをニャンデレラにしてあげられたらいいのにね(´・ω・`)

e-465鍵コメKちゃん
TNRも追いつかないほど猫がいるんだよ。
捕獲できる子だけじゃないかしら。。。
ここに置いて行かれちゃう子もいるしね(´・ω・`)
キノタンのこと手なづけてると思ってたけど
キノタンが丁稚を手なづけてたように思えるわ~

e-465こたばあやさん
ありがとうございます^^
このエリアは特にカワイイエリアなんだけど
みんなかわいかったな~、特に女子(´▽`)

e-465かおりんちゃん
キジ猫も好きなのよ!
でもね、ここには写ってないキジの子猫に腸嫌われて
(抱っこしたせいで)ブロークンハート。
ここはね、子猫たちもみんなコロッコロしてたわ~

e-465sariさん
そうよね~、ご縁ってどこに繋がってるかわかんないわ。
キノタン連れてきてブログはじめなければ
こうしてみんなとも出会ってなかったなんて!

| モラ家丁稚 | 2011/02/05 09:40 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです

ジャム母さん(私はペコちゃんと名づけてますが・・・)がいるエリア、以前は10匹ほどいたのに最近は少し減ってるようです。
あそこに毎日餌やりしてた人数が減ったと聞いてますが、ある女性が毎日行ってるようです。
キノたんがいたエリア、トゥルコがいるところはダンボールが林に置かれ、そこで寒さを凌いでるようです。
メヤちゃんトゥルコに邪険にされながら、それでも仲間として生活してます。
フックに似たチャシロの仲間達も入り乱れ、時には8匹ほど出てきます。
それも週末以外餌やりしてるドライバーさんのお蔭でしょう。
トゥルコ以外、皆人懐っこいですよ~~~

| dejavuewords | 2011/02/06 07:07 | URL | ≫ EDIT

dejavuewords さん

こちらこそご無沙汰してます。
お山には前のように歩いて気楽に行けなくなってしまい
気にはなるけど‥・という状態です。
行って下さっているのですね、ありがとうございます。
トゥルコはビクビクさんですものね。
ジャム母さんやメヤが元気そうでうれしいです^^

| モラ家丁稚 | 2011/02/06 09:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/596-e265f6f4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

