ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一体何歳?


2年前の今日、キノタンはお家に入りました。




それまではお外にいたんだYO!
IMG_1582-0201.jpg
うっかり仲良くなって、拉致られちゃったのね。




左の子は「ニャオン」って呼んでて、よくキノといたから
IMG_6155-0201.jpg
キノのお母さんかなぁと思ってたんだけど、違ったみたい。キノのお母さんと思われる猫はコレ→
ちなみに、キノタンのご飯容器はいまだもってこのタッパー





この子は「ニャオン」ではなくて「フック」って呼んでた子。お山の猫の中でも群を抜いて愛想がよい。
IMG_1595-0201.jpg
フックのことも気になったんだけど、フックはその後誰かのお家の子になったそうだ。



お山でも「てっぽう」稽古してました(・∀・)
IMG_6184-0201.jpg
お山時代、けっこうポッチャリしてますた。



捕まえて、動物病院にいた頃(一週間、検査も兼ねて預かってもらってた)
DSC02319-0201.jpg
超ブルッてる。この一週間で多分ちょっと痩せたのね。




家に入れて2日目にはこんな感じ。
IMG_7363-0201.jpg
まだ幻キャットになってない頃。


そんなわけで、一応家に入れた2月1日をキノタンの誕生日ってしたのです。


でもね、一体拾った時が何歳だったのか


全然分かんないんだよね。


勝手に拾った時、推定2歳にしたけど


ホントはもっと年取ってるのかしら?


タラと違って、赤ちゃん時代の写真もないから


どんな子猫だったのかな~って時々妄想してるの(* ̄w ̄)




お山時代があるから余計にかわいく思えちゃうの(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。




スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg
スポンサーサイト

| キノお山編 | 07:15 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大体、合ってるんじゃない?
そんなお年寄りには見えないじゃない?
一先ず、
4歳おめでとッ☆ラッキーな方の三毛猫さん♪
「ラッキーは自分で掴み取るものよッ!」
流石、師匠ですの。

| みやのじ | 2011/02/01 07:57 | URL |

ごめん!、お山の方のキノの顔が好き
うちも半分外猫のせいか、顔つきが
家猫と外猫ではなんか違うように思える
ビュチホ差では勝てないけど、キリリとした目が
野生ぽくていいな~
小さい頃の写真が無いのは残念だけど、
お山でのこんないい写真があるんだったら、
もっと見たいな~

| ao-chan | 2011/02/01 08:10 | URL | ≫ EDIT

キノタン、(推定)4歳のお誕生日おめでと♪
ワタシもだいたいそれくらいでいいんじゃないかなって思うわ。
ひまわりと同じ歳ってことだし。

ご縁があってでっちちゃん家にやってきたお師匠。
外と家とどっちが幸せ?なんて比べたくなることもあるけど、
家猫としての最高の幸せを貪欲に掴んでいけばいいのさ。
くふふ。
丁稚ちゃん&番頭さんコンビが最大級にお仕えしてくれるわよ。

とにかく今日はお祝いぢゃ♪

| あんな | 2011/02/01 09:55 | URL |

キノたんおめでとう♪
お山時代もふっくらしてて、
きれいですね♪
もちろん、今もきれいだけど~♪
今年1年も病気知らずで元気でいてね♪

| くりひなママ | 2011/02/01 10:08 | URL |

キノたんお誕生日おめでとうございます(^^
うちの子はお誕生日聞いたのに色々あってうっかり忘れてしまいました(ハクジョウー)
なので、ウチも妄想のお誕生日です(笑)
きのたんはオヤマでテッポウ・・・
金太郎みたいな元気なお嬢さんだったのですね(**
お山にいるときからとっても綺麗でびっくりです。

| anemone | 2011/02/01 10:43 | URL | ≫ EDIT

キノッたん!!んんんキノった~~ん!
お誕生日おめでとうーーーー!
推定4歳ね(*´ω`*)
お山時代、小さい頃はどうしていたかな、とか
お母さんのおっパいはどのくらいの期間飲んでいて
きょうだいたちといつまでコロコロ遊んでたんだろ?とか
考えると涙が出ちゃうよねぇ。
キノたん、モラ家2周年おめでとうね(*´∀`*)
シアワセぬくぬく生活、いかが?
これからもビュチホなキノたんの活躍を楽しみにしてるからね。

| いくぱん | 2011/02/01 10:45 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お誕生日おめでとうございます!

きっとびっくりするくらいビュチホーな仔猫だったに違いないよ!
よくこんな別嬪さんが2歳まで誰にも拉致られずに来たよね~
きっとモラ家に嫁入り(弟子入り?)する運命だったんだよ
いついつまでもお幸せに

個人的に「ブサキノ」ちゃんもツボでした

| ぐーやま | 2011/02/01 11:03 | URL |

おおお、キノタンお誕生日おめでとーヽ(´ー`)ノ
お外のキノタンもキマッてるな~って思った。
やはりお山時代に既にお師匠の片鱗が…

想像してグフグフしちゃうの分かるわ~
さくらもけっこう大きくなってからウチに来たからね~
1枚だけチラシに載ってる小さいさくらの写真があるけど、
別ネコ(゜Д゜)!

| リヴ | 2011/02/01 11:29 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お誕生日&うちの子記念日おめでとう!!
キノタンはお山にいたのねえ。
でもお山時代もツヤツヤしててキレイだわ。
そのころから稽古は怠らなかったのね。
つうか…その鉄砲柱、太すぎですから!!

どうやって育ってきたのかっていろいろ思いをめぐらせちゃいますよね。
うちも赤ちゃん猫のときは知らないから
どんなチビだったんだろう、その頃見たかったなあって思います。

キノタン、これから3周年、4周年……
10周年、20周年とずうっと元気でお祝いしようね!

| 梅蔵母 | 2011/02/01 15:44 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お誕生日おめでとう・・そして、
でっちたんちのコになった記念日でもあるのねi-178

てっぽうの稽古、サマになってるわ(笑)
タラちぃ、お山で鍛錬積んでたキノタンには敵わないよねぇi-201
キノタンは稽古も、立派な木から人工的な壁に変わったけど
代わりに、安全に安心して暮らせる幸せな
にゃん生を手に入れたのね♪よかったね・・

| とんた | 2011/02/01 16:56 | URL |

そうなんだよね、
外猫時代がある猫は年齢が解り難い・・・
生きてきた環境によって同じ年でも歯の状態とかが変わっちゃうから。

うちもシャオは結局 幾つくらいなのか解らずじまい。
体が小さかったから 最初は若い猫だと思ったけど
お腹に赴任手術だろうと思われる痕があったから
ますます謎になっちゃった。

でも その子が今 ここで生きているってことが
一番大事だもんね。
こんなに可愛がってくれる人に出会えて
キノたんは 本当に一番のラッキーガールだよ♪
4才のお誕生日 おめでとう!!

| 園長 | 2011/02/01 16:59 | URL | ≫ EDIT

キノタンお家記念日おめでとう
ヾ(*~∀~*)ゞ オメオメ☆

こちらにお邪魔するようになった頃
夢中でカテゴリのお山編とか読みまくったわ~

なんて素敵なラチなのぉ~~って感動したもんっ
何歳か分からないけど、これから30年は生きてもらわなきゃ
ギネスにのるのよ~~Fight!!(o^-^)尸~''

お山に猫がいっぱい居るんだね
今も居るのかな?
気になっちゃうよ
こんなに可愛い子達ばっかでさ

| ミミココ | 2011/02/01 17:49 | URL |

キノタン、推定4歳のお誕生日おめでとう♪♪
推定4歳だけど、ビュチホなキノタンは永遠の少女だわ~♪
でも、びっくりよ。
お山時代から、稽古で鍛えてたなんて、
この後、何が起きるか予測できてたのね!(ホンマかいなっw)

「木下ミケ」の由来が!なるほど。
キノタンの母らしき猫さんもべっぴんさんだわ~♪

| こばぶー | 2011/02/01 19:04 | URL |

お誕生日おめでとう、キノタン^^
2年間いろいろあったんだろうなぁ
楽しかったことも、苦しかったことも
ぽっちゃりキノタンみたら
けっこう苦しかった事は気にしてなかったのかも^^
今は楽しい事ばかりだね。
これからもよろしくねキノタン^^

| だっちゅ | 2011/02/01 19:05 | URL |

キノタン、お誕生日&家の子記念日、おめでとう!
「木下ミケ」の由来がよくわかったわ~

何が、どっちが、幸せかは、誰にも判らないけれど、
縁があって、こうして家族として一つ屋根の下で暮らしていってるんだもの。
今出来る範疇での幸せを積み重ねていけばいいんだと思うな。

| ほんなあほな | 2011/02/01 20:51 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/01 22:02 | |

キノたん、ウチの子2周年記念おめでとう!
私もミステリーサークルでココにお邪魔し始めた頃、
お山時代の記事を全部読んだよ。
そうね~、推定年齢合ってそうな気がする。
こんな寒い時期にお山で拉致られたなんて、
ドキドキしただろうけど、
人間の家の暖かさに癒されたでしょうね。
丁稚チャンの家に来て(拉致られて)ヨカッタね!

| ミカ姉 | 2011/02/01 23:06 | URL |

キノタン、モラ家で2周年おめでとー
でっちどんと出会うまでの2年間
こんなかわいいのに連れていかれなかったのが不思議、、
きっとモラ家に来る運命だったのね!

| むちこ | 2011/02/01 23:31 | URL | ≫ EDIT

キノタン、ウチの子記念日おめでとう♪♪
お山でのてっぽう姿もカッコイイ~!!
うふふ、クマにまたがり相撲の稽古でもしてたのかしら(笑)
母猫ちゃんも美人さん!
こんなに可愛い子がワラワラしてる山があるなんてビックリ。
ここならたとえノラさんでも住み心地は良いのかな。
うちの近くにいるノラさんたちは繁華街とか神社が根城みたいなんですけど、あんまりシアワセそうじゃないから(涙)
丁稚さんのところでシアワセ道中まっしぐら~のキノタン、これからもずっと元気でいてね♪
そして相撲道にも邁進してほしいの、うふふ(笑)


| chie | 2011/02/02 00:34 | URL |

キノタン、お誕生日&モラ家っ子記念日おめでと~♪
お山にいたときもツヤツヤのビュチホ猫ちゃんだったのね。
稽古に励んで丁稚さんのおうちに来る日を待ってたんだわ。
お外猫ちゃんだったのに2日目での寛ぎっぷりがそう言ってる気がする!
キノタン、よかったね♪

| ぷくぷく | 2011/02/02 00:35 | URL | ≫ EDIT

キノタン、推定4歳の誕生日&うちの子記念日
おめでとう~!!!
タラちゃんと遊ぶ様子なんか見てると
うん、コレくらいの年齢かなぁ~って感じだよね。
私もJerryと今のちびっ子達以外の赤ちゃん時代を知らないから
妄想、楽しむことがあるよー。
お山の頃は寒い日も、お腹がすく日もあったんだろうね・・・
ぬくぬくとでっちさんの愛情に包まれて
幸せそうだよ~、キノタン~♪

| sari | 2011/02/02 01:20 | URL | ≫ EDIT

キノたん、
うちの子記念日&推定4歳のお誕生日おめでとうっ!

ほんと、お外にいるキノたん、なんだかふっくらしてますね^^
お外でも丁稚さん達に可愛がられてご飯いっぱい貰って
元気に過ごせてたんですね☆
キノたんと出会うまでの数年間は不明だけど、お母さんは分かってて、育った環境はだいたい分かってて、想像の余地は沢山ありますね☆
女は秘められた部分がある方が魅力的に見えるっていうし、
そういう出生不明な所もキノたんの魅力のひとつかも(*´ェ`*)ポッ

この1年、キノたんが無病息災でいれますように!( ̄人 ̄)

おめでとぽちり

| かおりん | 2011/02/02 01:40 | URL |

キノタン、モラ家のおうちの子2周年おめでとうヽ(´∀`)ノ
もう大人の猫さんだったのに2日目でそのくつろぎっぷりw
順応性が高いねぇ(´∀`)
それなのに今は幻キャットなのね(ΦωΦ)
ビュチホでスペシャルなお師匠。
これからもタラちとのナイスコンビぶりを楽しみにしてるよぉ(*´∀`*)

フックがそうじろうに似てるぅ(*´ω`*)

| なつ姉 | 2011/02/02 07:13 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

ミナサマ、キノタンお誕生日にコメントありがとうございます!
とにかく、キノタンに出会った頃のモラ家は
猫に関してまるでドシロウトでした(´・ω・`)
被写体を探して猫に会って・・・というのが始まりです。
だからお外にいる子のことも、それがどういうことなのかということも
まるで知らない状態で、猫と仲良くなりたいなとご飯をあげるようになり
あげはじめたら、一日も欠かすことができなくなり(´・ω・`)
その間に仲良くなった猫さんは数匹いるけど
みんなを連れてこれなかったことは心残りなことです。
縁を感じて連れてきたキノタンは幸せにしなくちゃと
強く思っています。
どうぞ今後とも、キノタラちとモラ家をよろしくお願いします(´▽`)


v-308みやのじ顧問
そう?大体いいかな?
動きもまだまだいいしね☆

v-308ao-chanさん
ムフ、お山のキノタン凛々しい?
そうそう、キッとした顔してたよ、いつも( ´艸`)
写真また蔵出すね~

v-308あんなちゃん
あのね、キノタンを捕まえたときが2歳だとしてさ
タラがもうすぐ2歳なんだけど・・・2歳のキノタンと
比べたらバカすぎるなって思って(´・ω・`)
だからもうちょっと年上かしらとも思ってみたの(´・ω・`)
今はお外が大嫌いだから、家の中でいいみたい~(´▽`)

v-308くりひなママさん
あら~きれいだなんて!
あのね、こうやって外歩いてた時のまんま
1回もシャンプーしておりませぬ(* ̄m ̄)
預けた動物病院ではじめ洗ってもらう予定だったんだけど
あまりにもブルってたから「やっぱしなくていいや」って
なったの。

v-308anemoneさん
うん、金太郎みたいだったぁ。
今でこそタラを相手にしてるから、お師匠と呼んではいるけど
お山には超お師匠クラスがいて、キノタンなんて下っ端だったな~

v-308いくぱんつ
そうよね、お母さんかも?姉妹かも?みたいな猫がいたって
推測でしかないのよね。
猫おばさん達も個体識別してるようで、してないことあったから(* ̄m ̄)
猫おばさん達ってね、自分のエリアを持っててそれ以外は手を出さないの。
そんで朝と晩は別の人なんだよ。

v-308ぐーやま親方
グフッ、ブサキノはねキノタンを追いかけ回したり
割り込んでご飯食べたり、強気なの。
でもカワイイ顔してるんだよ。人馴れはキノタンの方がしてたな。

v-308リヴさん
そっか、さくらちゃんもチビ猫時代はリヴ家にいなかったんだものね。
でもさ大人で性格が落ち着いてからっていいよね。
チビ猫はチビで無条件にかわいいけど、大人猫もすき♪

v-308梅蔵母さん
栄養は行き届いてた所だったんですよ。
ノミなんかも全くいなくて、どんだけもらってたんだ?
絶対に何カ所も回ってたくさいんだよね~。
お山時代の木登りとか見てると、家の中の家具なんて
ちょろいんだな~と思えちゃう(´▽`)

v-308とんた子ちゃん
やっぱお山で培った運動神経には、どんくさ箱入り育ちは
かなうまいて。器用さが全然違うもん~。
雨が降ったりすると心配でね、タオル持って見に行ったな~^^

v-308園長さん
そっかシャオちゃんも謎が多いんですよねぇ。
でも必死で娘さんについて行ったシャオちゃんを思うと
いい人について行ったね!と褒めてやりたい(´▽`)
誕生日とか歳とかどうでもいいんですけどね。
記念日として!

v-308ミミココちゃん
いろいろ読んでくれたのね、ありがと(ノД`)゚
お山はね今もたくさんいると思う。
引っ越したから、前みたいに気軽に行ける場所じゃなくなっちゃったけど
長毛の子も1年前にいたのよ!すっごくなつこい子でかわいくてね。
あれ、絶対捨てられたんだと思うヽ(`Д´)ノその子はもらわれてったみたい。
お山はお山で増えてるから、山出身者も(キノタンみたいな)たくさんいるけど
捨てに来る人もいるの。
そんな感じでポツーーンと置き去りにされてた猫がいて
どうしても他の猫とうまく関係を築けないみたいだったから
捕まえて、犬が死んじゃってしょんぼりしてた番頭実家にあげたの。

v-308こばぶーちゃん
へへへ・・・なんだよ、木下ミケってって思ってたでしょ?
木下にいたミケネコだよぉ(* ̄m ̄)
そんでキノキノ呼んでたから、もう今更別の名前も
変な感じがして家に入れてもキノ→キノコにしたんだぁ。

v-308だっちゅさん
うん、わりと楽しく暮らしてたっぽいのです^^
辛そうにしてるのは見たことないから。
でもでっちが行くと遠くから見つけて走ってくるの(≧∇≦)ノ
例えごはんを待っていようとも、キノは人間を識別してる!と
驚いたのを覚えてマス

v-308ほんなあほなさん
クフッ、ベタな木下ミケだったでしょ?
うん、もう、毎日「キノお家にこれてよかったね~」と
言い聞かせてるんだけど、よかったのは人間かなぁと思う(´▽`)

v-308鍵コメKちゃん
ありがと~。
うんうんいいたいことよく分かるよ^^

v-308ミカ姉
ミカ姉も呼んでくれてありがと(´▽`)
ドキドキしたと思うのよね、キャリーをパタンと閉じた瞬間に。
動物病院行った時は、多呼吸でどうかなっちゃうんじゃないかと
思ったよ!
でも猫って順応力あるよね♪

v-308むちっこ
どうもありがと~。
猫がいすぎて選ばれなかったんだよぉ、きっと。
拉致った時は人に咎められないかドキドキしたよ。

v-308chieさん
ここは広いところで全体でいったら、もう何十匹猫がいるか
分かんないくらいいるの。
でも何故か餌やりさんもたくさんいて、わりとみんな
ご飯は食べられてるのね。でもそれだけじゃないものね。
病気したりもあるし、雨とか、寒さとか(´・ω・`)

v-308ぷくぷくちゃん
栄養はよかったのよ~。
むっちりしてるし、毛並みもよかった。
多少バサついてたけど、家に入ったらバサつきも
なくなったな~(´▽`)

v-308sariさん
赤ちゃん時代知らないから残念なんじゃなくって
「こんなにかわいかったら、赤ちゃん時代はどんなだったんだろ?」
という親バカ妄想なんだけど( ´艸`)
sariさん今のうちに写真たくさん撮るのよ~!

v-308かおりんちゃん
ありがと~(´▽`)
そうそう、知らないのが悲しいとかじゃなくって
どんなだったんだろ?!という興味よね。
いつからあんなツンデレなのかとか、
朝でっちからもらった後、何回誰にご飯もらってたんだろとかも(* ̄m ̄)
あら、浮気調査?

v-308なつ姉
なつ姉大丈夫~?
今はねピンポンがなったら幻キャットだよw
フックはね、キノって決めてなかったら連れ帰るくらい
ホントに愛想がイイコでね、ずっと気にしてたの。
春には妊娠してたのに、その後行っても赤ちゃんいないし
気が気じゃなかったよ。でも今はお家の子みたい(´▽`)
でもそうちゃんのほうが、断然ハンサムさんだよ。
フックは若干貧相(* ̄m ̄)

| モラ家丁稚 | 2011/02/02 14:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/595-366a72b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT