ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

直角



追記
お返事かけました→



(写真はクリックで拡大します)




スコ嬢のくりひなママさんから、
ブログ2周年のくりひなカレンダーをいただきました!
IMG_5172-0126.jpg
すっごくかわいくデザインされててね~(*´ェ`*)さっそくデスクに飾りました。
手前にあるのはくりひなちゃんのハイチュウです。あ~ん、また食べられないわ。


みんなもかわいいくりひなちゃんに、会いに行ってみてね!
くりひなママさんありがとうございました(´▽`)




それからドンタコスな日々の下僕ちゃんからサプライズ便が!
IMG_5178-0126.jpg
パンダを見つけたから拉致ってきたんだって( ´艸`)
かわいいハンカチはビビアンウエストウッドなの~。



そんで右下方にある白黒のもの・・・
IMG_5180-0126.jpg
ソックスに入ったパンダ(* ̄w ̄)プププ  *イモムシではありませんw

下僕ちゃんところのエロパンD助手も活躍してるみたいだし
今年は上野にパンダが来るし!

下僕ちゃんどうもありがとうございました(´▽`)
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 




ご飯の後








ふと見ると









直角で寝る猫。
IMG_3432-0126.jpg
なぜ。なぜそうなった(* ̄w ̄)?




キノタンの顔はタラの尻に埋もれる。
IMG_3433-0126.jpg





ネムインデスケド、ナンダカ・・・
IMG_3434-0126.jpg
若干、違和感を感じているタラ。






足に緊張がチラリ( ̄ー ̄)
IMG_3435-0126.jpg







タラがスカしたら、完璧なオチに(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。





スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg







木下会長による、スペシャルキャットの認定者です~。



認定番号020  ソラの空  ミカ(♀)

mika big

美しい三毛猫でありながら、様々な変化の技術を有する。
その表情は、妖怪七変化と言わしめるほど豊かであり
伸ばしたベロの長さには驚愕することがある。
また多くの三毛猫がそうであるように
旺盛な好奇心と探求心を持ち、狙った獲物は
どんなに不細工な後ろ姿を魅せようとも逃しはしない。
三毛猫の三毛猫たる部分を最大に魅せ、飼い主やミケバカ同盟の
仲間達をメロメロにさせている。



以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら


| キノとタラ | 06:00 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

なぜに?
なぜにこうなる?
キノたんが突っ込んでいったのか、
タラちゃんが行く手を阻止したのか…
この直角の出来るまでが見たかった~!

| ズッコのマミィ | 2011/01/27 06:53 | URL | ≫ EDIT

キノタン、お尻に顔を埋めつつも、幸せそうに微笑んでらっしゃる???
うん、私も、直角への道を見たかったわ~

ああ、下僕さんのトコで活躍してるパンダ助手のカメラマンは、丁稚家出身でしたか?!ナルホド~www

| ほんなあほな | 2011/01/27 08:02 | URL |

ほんとだ。
この穏やかに眠るキノタンとばつの悪そうなタラちの対象的なことw。
タラち、ここですかしたら、ある意味「漢」だわよね(*^m^*)ひひひ。
なんだかんだで、けっこう仲良しさんよね、この二人♪



お、ミカちゃんとうとうスペシャルキャットね。おめでと~♪

| あんな | 2011/01/27 08:42 | URL |

かわいいプレゼントがたくさん~♪
ソックスパンダは箸置き???

キノタン、頭をくっつけてるだけじゃなく
両手でタラちゃんの背中を押してもいるのね。
やっぱりキノタンが直角を望んだから
こうなったのかしら???

| sari | 2011/01/27 10:54 | URL | ≫ EDIT

靴下に入ってる芋虫パンダかわいいね~。
面白いし(^m^)

キノタン、頭めりこんでるよ。
でも気持ち良さそうに安心しきって寝てるみたい♪
タラチ、ちょっと違和感あっても我慢してて~
直角、可愛いんだもん。
ほんと、どうしてこうなったんだろう・・・?

| ぷくぷく | 2011/01/27 12:30 | URL | ≫ EDIT

あらあら、キノタンもたまにはタラちに甘えたいときも
あるのかしらねー(ノ´∀`*)
その緊張はすかさないようにガマンしてる緊張だったりしてw

そもそも、ニンゲンがすかした時、猫って反応する?
もし反応してるとしたら、夜お布団に入ってニンゲンと一緒に寝るコは
毎晩お布団の中で地獄を味わってるね、きっと(ΦωΦ)

| なつ姉 | 2011/01/27 12:38 | URL | ≫ EDIT

な、なぜに直角(´・ω・`)?
ウチもなんだか連結して寝てることはあるけど、
大体かえでがさくらの腰を枕にしてるのよね~
キノタンのような顔突っ込みはない(゜Д゜)!

| リヴ | 2011/01/27 12:44 | URL | ≫ EDIT

カレンダーご紹介ありがとうございました~~。
それよりもいもむ・・・パンダちゃんに目が釘付け♪
これは箸置き・・ですよね?
箸置き好きとしては見逃せないわ…(笑)

直角寝。新しいですねえ。
この位置だったら、
やはりスカしてくれないとねえ・・・(笑)

| くりひなママ | 2011/01/27 13:32 | URL |

わぁ・・でっちたんちに届く貢ぎ物はどれもすごくステキねi-179

・・って、チョッカク?キノタンのアタマとおてての
埋もれ具合が可愛い~。キノタン、少女みたいよぅi-237
タラち、妙に張りつめたお顔・・すかしたいけど、
したら逆襲されるかな・・とか、考え中?
もしかしてキノタンのフレーメン顔、見れたりして!(笑)

| とんた | 2011/01/27 14:04 | URL |

パンダハンカチ、可愛いですね!
(酒をかっくらっているのね・・・ビールカシラ?)
カレンダーも素敵♪
どうして皆さんこんなにセンスが良いのかしら?
センスのお裾分け、希望。

このおふたり、ここまでの生成過程が知りたい・・・
でもやっぱりタラちゃんは緊張してるのねぇ。
つまさきが(*´ω`*)カワユスー

| そよ | 2011/01/27 15:39 | URL | ≫ EDIT

紹介ありがとうございます。芋虫パンダは箸置きよw
そこのお店ね、お箸専門店で
色々なお箸と箸置きを置いてるの。
いつか機会があったらドゾー(*´ω`*)
その日はやたらとパンダと目が合う日だったの。

可愛いハイチュー見て思い出したかも。
こぱんだちゃんに貰った、チビちゃんキットカットが
まだ冷蔵庫で眠ってるわ…食べても大丈夫よね?
キノタン、さすがお師匠様よね。
尻枕の使い方が斬新過ぎるわw
もう少しで突き刺さるわよ?

| ドンタコス下僕 | 2011/01/27 17:18 | URL | ≫ EDIT

くりひなチャンのカレンダー、あちこちで見ました~。
可愛く作ってるよね~♪
ヴィヴィアンのパンダ、メチャカワイイ~~!!!
イモ虫のパンダも面白い・・・
え、パンダってシマシマ?って最初思っちゃった(笑)
ちょっと腹筋してるっぽいから、三段腹・・・とか(汗)
上野のパンダの名前、何になるか楽しみだね。
タラちの緊張・・・伝わって来た!(笑)

| ミカ姉 | 2011/01/27 18:15 | URL |

お~、直角だ!
ウチは3ニャンなのに、この形は見たことないかもw
キノタンもタラちんも、どことなく変・・(^o^)
あ~、スペキャ認定ありがとう!!!
やった~、永年の憧れ、スペキャ♪

| まさぽん | 2011/01/27 19:03 | URL |

おちりって気持ちいいもんね~!
え?ちがう?
私はよくウェンディのおちりに頭くっつけてるよ~(笑)
うざがられるけどね~(^^;)
最近はティエたんのおちりも気持ちいいの。
ウェンディはかため ティエたんはぷにぷになのだ~!

| GoldDog | 2011/01/27 19:45 | URL |

いもむしパンダ、頭がなかったらほんとにイモムシ。。
ヴィヴィアンもパンダの魅力にハマったのね~
白黒、かわいいよね、白黒!(さりげなくアピール)
キノタン、お尻に顔つけちゃって臭くないのかしら、、

| むちこ | 2011/01/27 21:57 | URL | ≫ EDIT

何故に直角!?
ほんとにうっかり放屁しちゃった日には・・・ププッ(笑)
でも妙に安定してるような♪
と思ったらタラちゃんは微妙だったんですね~あはは♪
カレンダーはもう言わずもがなですが、素敵ですよね~
それに芋虫パンダちゃん(笑)
なんとも言えないフォルム!カワイ~!!
丁稚さんはパンダがお好きなんですね♪

お返事にも書きましたが、ケージご一緒だったとは♪
うちはね~中は何も使用用途が無くて、今は物入れになってますよ~(笑)

| chie | 2011/01/27 22:26 | URL |

見事な直角、いや逆L字
これだと人文字ならぬ猫文字ができそうだ*
Lの次はOかな?

くりひなママさんのとこのオフ会、楽しそうだね~
こちらではそんなの無いからな~・・・

| ao-chan | 2011/01/27 23:23 | URL | ≫ EDIT

オリジナルカレンダー?
素敵に作られてますね!すごいっ!
そして、下僕さんのパンダグッズ、
あぁどれも可愛いわ~☆
箸置きって可愛いのあるとついつい手が伸びちゃいます。
こんな可愛いパンダさんがご飯の時に待っててくれると
ご飯もいっそう美味しくなりそう^^

あぁ、いつもタラちがキノたんのおちりタッチしてるから、
きっとこれはキノたんの報復よ。
それにしても体張った報復だわ~。
そのエリアはほんと危険www

ぽちり

| かおりん | 2011/01/28 00:52 | URL |

モラ家丁稚さん、はじめまして~
いつも楽しく拝見させていただいております。
いつもはロム専なんですが、ネタパクリのご報告をと思いまして。

部活・・・まだ入部とまではいけませんが、練習始めました。
たまにですけど(^▽^笑)
よさげな練習ができれば(撮れれば)またご報告させていただきますね。
ではでは、よろしくおねがいしま~す。ぺこ <(_ _)>

| 鯖柄 | 2011/01/28 10:31 | URL |

カレンダー、オリジナルなんだ~、ステキ♪♪
おしゃれだわ♪
ググッと飲んでるパンダも、イモムシパンダもかわいい!
可愛い物が家にあったら、嬉しくなるよね。

あれっ!キノタン。
タラチのお尻に吸い込まれたの~?ww
見事な直角!タラチの緊張してる足も、
下の足、直角になってるぜっd(>_・ )

| kobaboo♪ | 2011/01/28 12:39 | URL |

丁稚さん、かえ子へのでっち便が届いたの~ヽ(´ー`)ノ
しかも今朝出勤前っっ!
丁稚さんとヤマトの仕事の早さにビックリよ。
いつも本当にありがとう。その心遣いがうれしい(゜ーÅ)
今、仕返し計画を練ってるところだけど、丁稚家には、
念入りに宅爆するからねっ。

| リヴ | 2011/01/28 16:50 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 19:01 | |

オリジナルカレンダー、凝ってるわ~~♪
パンダちゃん、いもむしに見える・・・(笑)

ふふ、キノタンの満足そうな様子(* ̄m ̄) ププッ
そしてタラちの微妙な顔(笑)
わたしもこうなった経緯が知りたわ!!

| しまぺんぎん | 2011/01/28 21:08 | URL |

ほんと~直角!
なんでこうなっちゃったんだろう?
でもキノタンもタラ君もまったり気持ち良さそう~

靴下履いた・・・パンダ
ほんといもむしっぽいね!

| haromama | 2011/01/28 22:32 | URL | ≫ EDIT

あはは、なぜ?
キノタン、なぜそこにアタマうずめているのかしら(笑)
あのね、先日の動けるデブというフレーズがアタマから離れなくて
ソルがちょっとアクティブな動きをする度に思い出すんです。
ソックスに入ったパンダさん、可愛い♪
コレは箸置きかな?

| ここちゃこ | 2011/01/29 01:06 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

e-144ズッコのマミィ
ほんと、でっちも見たかった~
気がついたらこうなってたから
直角写真をとるだけで精一杯

e-144ほんなあほなさん
キノタンはわりかし満足げな顔してた・・・
そうそう、パンD助手は実は1号から存在してまして
1号はモラ家におります(* ̄w ̄)
下僕ちゃんのトコにいった子は、エロ写真家になっちゃった。

e-144あんなちゃん
うん、ここでスカしたら、ボケの帝王と呼んでやれたのに(´・ω・`)
いつも「さぁくっつきなよぉ」と2匹を押しつけて、
迷惑がられてるんだけど、自発的にくっついたのがコレって・・・

e-144sariさん
ソックスパンダは箸置きです♪
下僕ちゃんがお気に入りのお箸専門店で見つけたんだって。
うん、キノタンはくっつきたいけど広い面積でくっつきたくなかったと
解釈しました(´・ω・`)

e-144ぷくぷくさん
イモムシパンダかわいいのよ~^^
直角にね、どうしてたどり着いたのか。
ただ、キノタンの意志として、頭しかくっつけたくないというのは
なんとなく感じたのよ~(´・ω・`)

e-144なつ姉
お!タラはオニャラを我慢していたのか( ´艸`)
そういえば嗅覚が発達してるわりには、おならには鈍感ぽいな。
空気清浄機の方が敏感だわ(=ω=)

e-144リヴさん
あぁ、そういうほんわかした連結を
モラ家でも再現したい(´・ω・`)

e-144くりひなママさん
ママさん箸置きとかすきそう~(´▽`)
それも雰囲気に合わせて使い分けが上手なんだろうな。
そうそう、ここでスカしたら、タラにボケ帝王を授けたのに。

e-144とんた子ちゃん
キノタンはタラにくっつきたいけど
広範囲の面積を共有したくなかったみたいよ(-ω-)?
キノタンのフレーメン顔ってあんま見たことないの。
タラが瞬時にフレーメンする刺激があるんだけど
それは後日~♪

e-144そよさん
センス・・・ホントにみんなセンスあるよね(´・ω・`)
自分にないものだからうらやましい。
そよさんだって、かわいらしいうに便お届けしてたじゃな~い。

e-144下僕ちゃん
パンダって本物のかわいさも素晴らしいけど
グッズもかわいいんだもん。すぐに欲しくなっちゃう(* ̄w ̄)
ほんとにいろんなパンダちゃんに会えてうれしい。ありがとぉ。
冷蔵庫に入れてれば、大概大丈夫と思う、冷蔵庫神話を信じてます(* ̄m ̄)

e-144ミカ姉
ブッ、確かにちょっと腹筋してるわ(* ̄m ̄)
三段腹って言われたら、そうとしか見えなくなってきたw
上野のパンダの名前、応募しようと思ってたのに
風邪で寝こんでる間に忘れちゃったーーー((>皿<))
ベタなのが採用されるから「友友」とかさ~

e-144まさぽんさん
スペシャルキャットおめでと~(´▽`)
木下会長はけっこう厳しいから、タラはまだスペシャル認定
されてないのよ~フフフ

e-144金犬ちゃん
オチリきもちいいよね( ̄ー ̄)
猫にもかため、ぷにぷにがあるのね。
今触ってみたら、キノタンよりタラの方がぷにぷに。

e-144むちっこ
白黒はかわいいわよ。
むちおさんの柄はかわいい柄だもん。
しかもむちおさんはきれいにはちわれてるし~

e-144chieさん
そう、でっちはパンダ好き。
中華街に「パンダ屋」っていうのがあって
そこではいつもついつい何かしら購入してしまうの。

e-144ao-chanさん
あっ、そうだね。
猫文字に使えるね!
次の文字がなにになるか楽しみに待とう(´▽`)
オフ会ね、楽しそうですよね。
でっちその日はもう予定が入ってて残念ながら行けないの(´・ω・`)

e-144かおりんちゃん
尻をいつも狙われてるから
寝てる間に狙ってやる~って感じ(* ̄m ̄)?
フフフ、ホント、スカさないかなってずっと見守ってたのにぃ

e-144鯖柄さん
こんにちは。
いつも来てくれてありがとうございます(´▽`)
えっ、まさかの自らボール志願?!
きっと鬼コーチも気に入ってくれるわよ~^^

e-144こばぶーさん
うん!かわいいものがあったらうれしくなるよね。
ハンカチは次の日さっそく持ち歩いてました♪
グフッ、ホントだタラもなんだろ~なんだろ~って
思いながらも移動しないで、この状態をしばらくキープしてたよ。
オトコのやさしさだったのかしら(* ̄w ̄)

e-144リヴさん
かえちゃん大変だったね。リヴさんも先住猫Bさんも
さぞかし心配しただろうと思います。
うちにお正月お参りしてもらった招き猫がまだ少し居たの。
招くべき所に行ってもらおうと思っただけだから仕返し禁止よ!
ヤマトはホントに優秀よ~。夜の19時頃とりに来てくれて
朝もうリヴさんにお届けなんてね(´▽`)

e-144鍵コメMちゃん
ウフー。ちょうどまだ居たからね。
行くべき所ができたよ!って行ってもらった^^
さすがにそっちまでは一晩ってわけにはいかなかった。

e-144しまぺんぎんさん
アーニャンと胡桃ちゃんが連結してるのは
今まで見てたから、連結ってあぁいう感じじゃない?
うちは・・・どうしてこうフツウのようにいかないんだろ(´・ω・`)
もしかして、狙ってるんだったら褒めてやりたい(=ω=)

e-144haromamaさん
キノタンは心地よいみたいなんだよね^^
タラはなんだか「?」と腑に落ちないかんじなんだけど( ´艸`)

e-144ここちゃこさん
ぶふっ、ソルくんにそのフレーズがいっちゃった( ´艸`)?
そうそう、これは箸置きなんです。
かわいいよね^^

| でっち | 2011/01/29 15:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/592-1735f25d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT