ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

キノタンの主張


26日10:00追記
お返事書けました→


25日22:00追記
遅れ遅れのお返事書けました→
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





(写真はだいたいクリックで大きくなります)



あたし太ったんですって
IMG_4003-0125.jpg
みんなそう思うの?





お手入れだってきちんとできるし
IMG_3996-0125.jpg
ココアたんみたいにゆびげは伸びませんw





歩くのだって問題ないのよ~
IMG_8677-0125.jpg
健康的よっ!





動けるデブですから~(* ̄w ̄)





鍛錬も惜しまないこと知ってますよ?





「てっぽう」をしてましたね?
IMG_6852-0125.jpg
*てっぽう(鉄砲)とは、相撲の鍛錬法で壁や柱などを順体で(右手で押すときは右足がでる)左右交互に押しを繰り返すもの





だからなんだってのよ
IMG_3861-0125.jpg



毎晩、キノタンの2時間タイマー(2時間ごとにお腹空いたコール)と
激しく闘っても、負けることが多いでっちです・・・(´-ω-`;)




空腹でイライラが高じると
タラをボカスカ殴るキノタン(。´-д-)




ちょびっとバタバタしてるので
とりあえず更新だけして
お返事と巡回はまた後ほど~(=゚ω゚)ノ


猫の体内時計って、ホント正確(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


<業務連絡>
まさぽんさん、後ほど木下会長が巡回にうかがいますので
しばしおまちくださいませ。





スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg




| キノ | 07:51 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うん、まあ太ったといっても
毛かも知れないし、運動してるから脂肪じゃなくて
筋肉なのかもしれない…?(笑)
機敏なデブ、かっこいいじゃん!(ちょっと違うか)

猫さんの体内時計って本当に正確ですよね。
ちょっとご飯が遅くなると、目つきがどんどん
じっとりとしてきて、怖い・・・(笑)

| くりひなママ | 2011/01/25 09:13 | URL |

いや、ほんのちこっとぽっちゃりしたかなぁ~くらいさ。
元がほっそりさんだったから、気になるくらいで、ふつーぢゃね?
だって、立ってるとこみるとちゃんとくびれてるよ?!

冬だからおなか減るのよね~。
(姫はいつでもお腹すいてるけどね?んでニンゲンはいつでも負けてるけどね?)
空腹で八つ当たりに殴られるタラちにちこっとだけ同情したw

| あんな | 2011/01/25 09:29 | URL |

キノタン、全然太ってないよ~
カーディガン風だからそう見えるのかしら?
黒ベースなのに石に見えるうちのデブ子はどんだけーー

会社で飲む朝の「1日分の野菜」・・・
「てっぽう」に野菜ジュースを吹いちゃったよ!
昔ね、プレステ?で相撲部屋で力士を育てるっていう地味なゲームをしてましてね、
そうそう、おれ親方なの
しこ踏ませたり突っ張りとかてっぽうとかね、練習メニュー組んでた組んでた
でも力士がプロレスラーに転向したりするの・・(涙

それはさておき、未だに食べほ飲みほーの我が家に比べれば・・
2時間タイマーの方がちゃんとしてる、気がする!

| ぐーやま | 2011/01/25 09:30 | URL |

あ、でも全然、歩いてる姿はデブじゃないよ!
むぎゅっと詰まって寝てる姿は、そう見えちゃうだけじゃない?
ぴんちゃは、おなかがたるんでいます。。。
キノたん体重は?増加してるのかしら
朝はぴんちゃ、5分~10分おきだよ、エサクレコール・・・
キノたん、夜おなかすいちゃうのね
お夜食ね、きっとこっそり受験勉強してるのよ

| いくぱん | 2011/01/25 09:38 | URL | ≫ EDIT

え~キノタンタイマーは2時間なの(゜Д゜)?
それは働き者のタイマーだなぁ~
冬だからちょっとぐらいはいいかな~と思いつつ、
さくらの4.3kgは多いと思ったので少しカリカリを減らし始めました(´・ω・`)

人間もそうだけど、少しだけぽっちゃりしている方が、
長生きはするみたいよ~と自分のハラを見てナグサメル…

| リヴ | 2011/01/25 11:07 | URL | ≫ EDIT

あぁ・・さすがキノ親方・・てっぽうもさまになってるわ!
・・親方とか言っておいてなんだけど、そんなに太ってないと
思うわよ~。
おなかだってたるんでないし、ウォーキングスタイルもばっちり★
でもダイエットするんなら二時間タイマーを3時間ぐらいに
伸ばすトコから始めたらどうかしら?

あぁっ、でもそんなことしたら、タラちが危険な目に!(笑)

| とんた | 2011/01/25 11:08 | URL |

キノたんのてっぽう最高です~(笑)
ちゃんと腰も入ってるし!
足の踏ん張りも素晴らしい!
これだけ稽古してれば立派な関取に・・・・ありゃ!?
2時間おきのご飯ちょうだい、お相撲さんのちゃんこ状態を想像して笑いが止まりませんでした♪
めっちゃ可愛いです~♪

| chie | 2011/01/25 11:19 | URL |

キノタン、どすこい倶楽部やるぅ?
うちにも力士がいるわよw
「てっぽう」もすごくサマになってるし(*´ω`*)
キノタンの2時間タイマーは正確そうね(;^ω^)
ドン子のタイマーは、朝一番は稼動するんだけど、
あとはスリープモードに入るみたいですw

| ドンタコス下僕 | 2011/01/25 17:59 | URL | ≫ EDIT

キノたん、ちゃんこなべを要求してきたら
そろそろヤバいかも~!
「てっぽう」で、壁を崩される日も近し?

| ズッコのマミィ | 2011/01/25 18:35 | URL | ≫ EDIT

きっとキノタンは丸顔で損するタイプなんだよ~。
実は脱いだら凄いんじゃない?
てっぽう・・・背中で弟子に語っているのね(笑)

| ミカ姉 | 2011/01/25 19:24 | URL |

そうなの・・・とくに我が家では女の子が正確なタイマーをもっております。
あとねウェンディがお腹減って(本当に減ってるかはわからん。)ご飯もらえないと試行錯誤していたずらして主張してそれでもももらえないときに 他の猫に当たるの~!!キノタンもそうなのね・・・。

| GoldDog | 2011/01/25 21:05 | URL |

うちも最近食欲がすごくってさ
今日帰ってきたら、私の食べ残しのトーストの耳が
散乱してた。。今まで手を出すこともなかったのに、、
もしかして年のせいで食欲ストップ出来なくなってきたのかしらって
ちょっと悩んでしまったわ。2分ほど。

キノタン太ったかなぁ?
そんくらいでちょうどいいけどな。
太った猫に寛容なの、私。

| むちこ | 2011/01/25 21:42 | URL | ≫ EDIT

キノタン全然デブッてないよ~
お顔は冬毛のせいね

鉄砲やってる後姿、腰のくびれと
白いタイツはビュチホそのものだよ

| ao-chan | 2011/01/26 00:07 | URL | ≫ EDIT

やっぱり相撲部屋、どすこいクラブの発足かしら?
しかしうちのJerryは稽古せずに
ちゃんこばっかり食べてそうだけど・・・
だったらMishaのほうが『てっぽう』頑張ってるみたい。
ってあんな小さなうちから力士目指されたら困るのだけど・・・

| sari | 2011/01/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

キノタン、そんなに太ったようには見えないよぉ。
たぶん冬毛がもっさりなんでしょう(^^ゞ
 
それにしても2時間タイマーはちと辛いかもぉ

| うり | 2011/01/26 01:24 | URL | ≫ EDIT

えっ!
キノタン、2時間ごとにご飯催促って
乳児じゃあるまいし…(笑)

でも、てっぽう頑張ってる光景とか見せられたもんで、
ご飯催促の度に強力なツッパリとかくらってる丁稚さんを
想像して思わず笑ってしまいそうになりました(笑)

催促する方は必死だから、
受け手はホント大変ですよね^^;

ぽちり

| かおりん | 2011/01/26 01:47 | URL |

2時間タイマー…き、きっと新陳代謝と細胞分裂が
活発なんだよ(・∀・)
そういう私も最近食欲が暴走特急状態だよ。
誰か止めてー!

てっぽうしてるキノタン、三毛ブルマはいてるね( ´艸`)
ちょっぴりO脚っぽく見えるアンヨがまたカワイイ(*´ω`*)

| なつ姉 | 2011/01/26 07:42 | URL | ≫ EDIT

えっ!? キノタン冬毛のせいじゃ無かったの(;^_^A
2時間おきにタイマーが・・・
うぅ~ん 寒いとお腹すくよね~
動けるデブって( ´艸`)
たくさん動いてるから 暖かくなったら戻るよぉ

| haromama | 2011/01/26 09:12 | URL | ≫ EDIT

キノタン、引き締まったお腹じゃないですか!
太ってないと思うけどなぁ~
ガリガリだと心配にナリマスヨ?(´・ω・`)
2時間おきにタイマー・・・
うちなんて、ごはんも食べずに朝も昼も夜も寝てますが。

| そよ | 2011/01/26 13:15 | URL | ≫ EDIT

キノタン、それは筋肉よね。
日頃の稽古訓練の賜物!
これからも鍛え上げなきゃね♪

えっ!「どすこい倶楽部」?
ウチは入れないわーー(棒読)

| こばぶー | 2011/01/26 13:33 | URL |

ヤポー(*`◇´*)/
最近コメ残せてなくて反省してるよ~

キノタン、自信を持って!
グラマラスっていう素敵な言葉があるよ
あと・・ダイナマイトボディとか
ゴックンボディとかさ(ΦωΦ)ふふふ・・・・

ココアの指毛切ってみたさ
なんかくすぐったかったのか
アンヨ引っ込めてイヤイヤ~ンってしてた
もちろん( ̄TT ̄)鼻血ぶーになったYO!


| ミミココ | 2011/01/26 18:19 | URL |

さりげなく流し眼、優雅な歩く姿・・やっぱりキノタンはビュチホよぉ~~(〃▽〃)
体重は関係なく(爆)

2時間おきのタイマー・・・(-_-;)
それはアニャゴも負けたわ~~~~!!

タラち不憫・・(;_:)

| しまぺんぎん | 2011/01/26 20:12 | URL |

キノタン、かわええ。(/▽//)
いえいえちっともデブじゃなくってよ。
ええっと、中身が詰まってる感じ…?
きっとそのてっぽう稽古の結果なのでは。^^
うちの小梅も鉄砲柱を持ってるのよ。
三毛猫さんには外せないアイテムよねー。

| 梅蔵母 | 2011/01/26 20:17 | URL | ≫ EDIT

動けるデブ(笑)
前記事もそうだけど、それだけ動くんだもの
筋肉のかたまりかも^^
あ、冬毛は・・ちがうか・・・^^;
お手入れも、それができないとエライコッチャですよ^^
アラン、きれいなピンクのにくきゅう~
2時間おきの腹減ったコール?
それは少量しかたべないからかしらん、え?ちがうの?
タラたん、がまん強くなるのですよ・・・・

| だっちゅ | 2011/01/26 21:55 | URL |

コメントありがとうございました。
キノたん・・・綺麗な三毛ちゃん!
そうです、うちのも三毛です(^^
あちこちでお名前は拝見してましたが、三毛ちゃんがいたんですね~!
あ、タラオさんって男子も!
またゆっくりおじゃましますね。

| anemone | 2011/01/26 22:39 | URL | ≫ EDIT

キノタン、太ってないわよ~。
全然普通だと思う!
でもてっぽうが似合うのはなぜかしらね・・・
動けるデブ素敵♪(だからデブじゃないってば~)

え?どすこい倶楽部??
うちもむりかもー(棒読み)

| ぷくぷく | 2011/01/27 00:14 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

e-352くりひなママさん
あら、機敏なデブかっこいいのかしら(´・ω・`)?
その気になっちゃうYO!
もうね、ぴたっと2時間でニャーニャーうるさいの。
鳴かなきゃいいんだけど、自己主張だけは
しっかりするんだよね(´・ω・`)

e-352あんなちゃん
3.4→4.5kgってけっこうな増加じゃない?
しかも年開けてから測ってないから
もっと増えてるはずだ!って番頭と怯えてる。
人間も食べていますけども(´・ω・`)

e-352ぐーやま親方
アメショはさ、実際毛もモフモフしてるじゃん?
キノタンの毛質は完全に短毛日本猫だから
そんなにフワフワしてないの(´・ω・`)
親方、力士を育成しても、プロレスに転向されたら
それは泣けるわ~(* ̄m ̄)
また地味なゲームしてたねぇ。
育成ゲームって一時期流行ったよね。

e-352いくぱんつ
あのね、完全に見た目よりもズッシリきてるタイプなの。
いるじゃん?見た目は別にフツウなのに、体を持ってみたら
かなりズッシリ身が詰まってる人。
キノタン、現在昼夜逆転してて、夜中が活動タイムになってる(´・ω・`)

e-352リヴさん
2時間て、例えば18時ご飯あげたら
20,22、24時って起きてる間に
3回もいいにくるんだよ!
このうち、22時はいつも負けるタイム(´・ω・`)
でも、この間の手術の時は蓄えがあってよかったんだけどさ。

e-352とんた子ちゃん
てっぽうしてるヤツから、ズシ~ンズシ~ンって音がしそうでしょ?
キノタンは身が詰まってるタイプなの!持ち上げると重いの!
そんでね、タラは大してお腹が空いてないのに
キノタンがもらうもんだから、便乗して食べてね、
ゲロはいたりするの(TдT)

e-352chieさん
もうキノコ山部屋でもつくろうかしら?
それなら肥えててもいいか~って誰もが思うものね( ´艸`)

e-352下僕ちゃん
ドンちゃんとタッグを組めるわぁ!
梅蔵母さんとこの小梅ちゃんも鉄砲柱持ってるらしいしw
一緒にお稽古して、ドンちゃんにも食欲タイマー装着よ!

e-352ズッコのマミィ
あぐらかいて「ごっつあんです」って
いいそうな雰囲気よ・・・(* ̄w ̄)
ちょ!ごまちんもどすこい倶楽部的よねっ?!

e-352ミカ姉
脱いでもすごいわよ?
毛皮脱いでも、パンパンのお肉がでてくるもの。

e-352金犬ちゃん
デジ子がタイマー持ちか。キノタンも一応女子だから
やっぱ女子の方が食欲の執着がつよいのかしらね?
アメショはさ、ホント「おなかすいてないんじゃ?」って
思うことあるよ~!

e-352むちっこ
トーストをかじったか。むちおさん、かなり腹減ってたな。
太った猫に寛容なら、太った人間にも寛容でお願いします(* ̄w ̄)

e-352ao-chanさん
クスン、ao-chanさんだけがそうやって
キノタンにやさしくしてくれるわ。
みんな、なんだかんだ言ってもデブって認めてるしw

e-352sariさん
どすこい倶楽部けっこう候補者がいるわね。
あら~、設立しちゃえるんじゃないかしら。
ちゃんこを食べるのもお仕事です!

e-352うりさん
2時間ってすごいでしょ?
もちろん真夜中は完全に無視させてもらうけど(* ̄w ̄)

e-352かおりんちゃん
乳児よりも頻回だよぉ((>皿<))
真夜中はもちろん無視するけどね。
22時がいつも負けちゃうのよね。
イライラしてくると、でっちのこともたたくのよーー!

e-352なつ姉
摂取した分はちゃくちゃくと体内に貯め込んでいるようさw
ま、まぁ人間もだけど。風邪から復帰したらここ数日
肉が食べたくてたまらなーい!焼き肉ーーー、くいてぇ( ゚Д゚)

e-352haromamaさん
ハロくんみたいに、毛を濡らしたら「だれ?」ってくらい
やせ細っているなら、こんなことは言わないんだけど。
濡らしても、体型がかわらない自信があるのよ~(´・ω・`)

e-352そよさん
これで動かなかったら、確実にブヨンブヨンのお腹だよ!
食っちゃ寝ての一日を過ごしてる(´・ω・`)

e-352こばぶーさん
はなあざらしは、完全にメンバー入りしてまつ。

e-352ミミココちゃん
ヤポー(=゚ω゚)ノ
ココアたんのこと見てあげておくれ。
コメントなんて余裕があるときでいいのよ!
あっ、相撲部屋じゃなくって、グラビアデビューすればいいのか( ゚Д゚)
目からうろこ~

e-352しまぺんぎんさん
アーニャンは空腹時八つ当たりしない?
キノタンは絶対にタラを叩いてる。
まぁ最近ではタラもそれに応戦してるけど(* ̄m ̄)

e-352梅蔵母さん
小梅ちゃんは千代の富士タイプよね。
キノタンはね、見た目よりも重量があるの。
ミケネコと相撲のけいこってどうしてこんなに似合うんだろ(* ̄w ̄)

e-352だっちゅさん
ううん、ご飯で規定量はきっちり食べちゃうの。
決してダラ食いはしない。
最近はタラと同じくらいのスピードで食べちゃうの。
残さないから、タラはキノタンの皿を舐めにいっても
おこぼれがないの(* ̄w ̄)

e-352anemoneさん
こんにちは^^
ミケネコですよね^^
ミケバカ同盟というのも作って、ミケネコを愛でております。
日本猫、スコなどいろいろな猫さんがいます♪

e-352ぷくぷくさん
てっぽうが似合うでしょ?
すもうの稽古が似合っちゃうのよね(* ̄w ̄)
あっ、どすこいメンバーから逃がさないわよっ。

| モラ家丁稚 | 2011/01/27 21:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/591-a56a5120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

