ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

窓際の猫




お返事書けました→
。。。。。。。。。。。。。。



なんとしまねこさんからこんなにかわいい贈り物。
IMG_5123-0120.jpg
招き猫がたーくさんいる手ぬぐい。

しまねこさんが手編みで作った「肉球アクリルたわし」
IMG_5126-0120.jpg
すんごいしっかり編んであるの!
もったいなくて使えないわぁ。
しまねこさんどうもありがとうございましたヽ(´∀`)ノ

☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ 





ベランダから外を眺める猫を盗☆撮
IMG_4648-0120.jpg





お?!気づいたか?
IMG_4643-0120.jpg






気づいてないか・・・(´・ω・`)
IMG_4645-0120.jpg






あっ、気づいた( ̄ー ̄)
IMG_4639-0120.jpg
ミエテマスヨ








その頃キノタンは
IMG_4738-0120.jpg
箱にご満悦。


この状態もちょっとした事件です(* ̄w ̄)
IMG_4752-0120.jpg
みっしり・・・(´・ω・`)

秋に入ってたのはこんなの→


タラの注意力なんて、まぁこんなもんだよね(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

| タラ | 08:00 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

タラち、気付いたのに一回目を逸らしたの?!
本能で、あれはヤバいとか思った?!

お師匠…たしかにミッチリ度が。。。
っていうか、以前めっちゃくちゃ小さい箱に入っていたはずでは…。
やっぱりこれは事件なのっ??

| あんな | 2011/01/20 08:10 | URL |

あはは、ウチは私が外に出てると、大騒ぎよ~
なんだなんだ?何やってるの?って。
何もオモシロイことなんてしてないのにっ!!

にくきぅタワシさ~
私も↑のあんなさんにもらったやつを、
タワシになんて使えんわ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿
と慌てております。もっといい使用法はないだろうか…
もったいなさ過ぎるっ!

写真拡大の機能の件はね、、
FC2の共有プラグインで、pictlayerってのを検索すれば出てくると思うよ~
共有プラグインでこういうの簡単に導入できるFC2って最高だと思うの(´∇`)

| リヴ | 2011/01/20 11:35 | URL | ≫ EDIT

本当にしまねこさんって器用だね。
うんうん、使えないと思う~。
タラちゃん、最初に視線そらしたのは気がつかないフリ?
↓1年中、夏みたいな場所に住んでいるのに
1年中、冬毛だと言い張ってる猫の飼い主です・・・
でもキノタンはまだまだ問題なしだよ~。

| sari | 2011/01/20 12:21 | URL | ≫ EDIT

おー
箱に入ってますね
猫さんって箱大好きですよね(^^)
アクリルたわしも可愛い~~~♪♪

| ミルク@アンジママ | 2011/01/20 14:02 | URL | ≫ EDIT

キノたん、うまい具合に”詰まって”ますねぇ~
ウチはクロネコヤマト号が来てからは
自分から積極的に入るようになったけれど
ジャストサイズにみっちみち~な箱には
まったく入ろうとしませんwww
鍋猫とかUQ WiMAXの猫(ビールの箱に突進するCM)とかは
夢のまた夢ですわ…(T▽T)

粗品便、ご紹介いただいてスミマセン~(///∇///)
アクリルたわし、つこーてやって下さいましな~

| しまねこ | 2011/01/20 15:06 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 17:00 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/20 17:24 | |

タラ君の最後の表情可愛過ぎぃ~
何だかメッチャ驚いてるように見えるんですが・・・
丁稚さん何かした?

キノタンイイ感じに入ってるね~
秋の箱よりは大分余裕あるもんね!

| haromama | 2011/01/20 17:35 | URL | ≫ EDIT

手ぬぐい可愛いっ~~~。
たわしは手編みなの???
しまねこさんって何でも出来ちゃうスーパーウーマンなんだねぇ
(←編み物の仕組みがわかっていない人)。

キノたん、秋の箱入りに比べたら今回は余裕ねーっ!
ひょっとして私痩せた?なんて思ってたりして・・・

| ズッコのマミィ | 2011/01/20 18:28 | URL | ≫ EDIT

あら~かわいい♪しまねこさん器用♪
お手紙の横の写真がすごく気になるわ。

タラち、最後の写真ちょっとビックリ顔?
でっちちゃん、どんな姿で写真撮ってたのかしら ̄m ̄

キノタン、箱が小さいのよね、ね♪
「女の子はむちっとしてるほうがかわいい」って
はなが言ってたわ!

| こばぶー | 2011/01/20 20:32 | URL |

うんうん、ミッチリ入ったのはわかるけど、
箱の大きさ、わからないな・・(^^)
そうそう、外を見てる猫、さらに外から撮ってみたいですよね~。
私もよくチャレンジしてます♪

| まさぽん | 2011/01/20 20:45 | URL |

あはは!タラち、めっちゃ身を乗り出してるのが可愛い~~(≧∇≦)
そしてキノタンは・・・冬毛のせいよっ!!!(爆)

「肉球アクリルたわし」可愛い!!
わたしなんて、最後に編み針を手にしたのはいつのことだたか・・・・・( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/01/20 21:13 | URL |

タラちは天然だからなぁ~。
気付くの遅ッ、みたいな(笑)
丁稚チャンちの窓きれえ~~!!そんけーする~滝汗)
キノタンも箱好きなの?
シロップは箱マスターなんだよ。
以前、箱道の家元から免許皆伝もらったの!
でもまだ弟子はとってないんだ~。

| ミカ姉 | 2011/01/20 21:40 | URL |

うわー可愛いタワシ。
使えないわね~これは・・。

ベランダから室内の猫を見ると、こっちを見てるんだけど
認識してるんだかしてないんだか…。
がん見してるので、一生懸命手を振っていたら、
隣の奥さんに見られていました・・。
(それも数回・・)
恥ずかしかったけど、もういいの…(笑)

| くりひなママ | 2011/01/20 22:33 | URL |

気づいたタラちゃんの表情、かわいい~!!
気づくの遅いけど!!(笑)
キノちゃんは箱で超ご満悦ね~。
その表情、好きだわ~(^-^)
キノちゃんのニッカポッカ、かわいかったわ!!
部員として、これからも立ち姿勢を披露してね!

| sally | 2011/01/20 22:48 | URL | ≫ EDIT

あっ、そうだ
たしか、タラちベランダの外に出てた事、ありましたよね

キノもタラちも外に出たいと、オネダリしませんか?

| ao-chan | 2011/01/20 22:55 | URL | ≫ EDIT

しまねこさん、こんな可愛いたわしも作れるんだ!
ほんと器用なお方!!
確かにもったいなくて使えないかもー(><)
招き猫てぬぐい、もっとじっくり見たいようなwww

タラち、最初はきっと、
あ、誰か人がいるーって感じで
でっちさんだと分かってるような分かってないような
だったんだろな(* ̄m ̄)プッ
それにしても二度見のリアクションが大きすぎて笑っちゃったw両手バーン!みたいな(笑)
そんなに驚いたの?www

リンクの記事を見て思った。
キノタンはエスパー伊東を超えれると思うの。
今回の箱はまだまだお茶のこサイサイよねw

ぽちっとな

| かおりん | 2011/01/20 22:58 | URL |

タラち、ちゃんと丁稚さんだって判ってるよ~
「ナニヤッテルンデスカ??」って、不思議だったのね^^v両手で支えての身の乗り出しww
めっちゃ興味津々!
見ていた側が見られてるわ~

キノタン、この箱の方が、ラクよねwww

しまねこさんが、編んでたヤツだ^^
こりゃ可愛くて、食器洗いには出来ないわ

| ほんなあほな | 2011/01/21 05:08 | URL |

タラちもしかしてはじめでっちどんのことわからなかったのかな?w
「ナンカミオボエアリマス」ってちょっと考えてから
「ア!カイヌシデス」みたいなwww
うちの猫ズも私が外から見てると一旦「何あれ?誰あれ?」って
なったあとニャーニャー大騒ぎしだすよ(´∀`)

キノタン、ジャストフィット中だね(*´ω`*)

| なつ姉 | 2011/01/21 08:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 12:16 | |

しまねこさんのお手紙のお写真が気になって気になって・・・
手ぬぐいとたわしどころじゃないアタシです。
おこがましいですけど、気が合いそうな予感。
のりたまとか、お好きかしら・・・?

タラ君、気づいたときの顔がかわいいじゃないですか!
窓の向こうって不思議な感じなのかもしれませんね~
キノタンはさすがお師匠。
うちのヤツは箱に入らないので(箱入り息子に育ったのに)
どうやって入ってどんなふうに落ち着くのか
ぜひ一度見学させていただきたいです・・・

| そよ | 2011/01/21 13:15 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/21 16:51 | |

アクリルたわし可愛いですね~♪
ほんと使うのもったいない・・・いや使えないですね。
やっと気付いた?タラちゃんめっちゃカワユイですな~♪
あっいる~みたいな(笑)
キノたん、秋はモンプチの箱より小さい箱に挑戦してらしたのですよね???
食欲の秋、そして冬眠の冬ということで(笑)
人もまた同じ・・・ですな(汗)
みっしりもまた可愛いですぞ~♪

| chie | 2011/01/21 17:45 | URL |

「肉球アクリルたわし」可愛い~!i-237
使えないわぁ・・ってか、これケータイのストラップに
したいよぅ!中に鈴とか入れたら、めちゃ好み~i-178

窓際タラち、可愛いよね♪「ミエテマスヨ」の、
どーん!って感じがなんとも言えないわ・・(笑)
うちの窓際あーたんはワタシが庭を動くと
廊下をストーカーしながらついてくるヨ★

| とんた | 2011/01/21 19:44 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

しまねこさんのアクリルたわし
もったいなくて使えないでしょ~?
かわいいよね^^

v-212あんなちゃん
えぇ、お師匠超小さい箱にみっちり入ってたの。
事件よぉ、なんだか大きくなってるような
そんな気がしてならない(´・ω・`)

v-212リヴさん
あ~ベランダに出た人間に興味津々なのね?
キノタンはお外大嫌いだから、全然興味ないの。
タラはね「何で一人ででてるの?」って感じなんだけど
リードつけると「出のイヤイヤ」って・・・(。´-д-)ナンダヨ
プラグインありがとー!とってもいいわぁ♪

v-212sariさん
ウフフ、冬毛よねって信じたいのは
飼い主だけだもんね。
キノタンもね、お山にいた頃はけっこうぷっくりしてたから
冬は太りやすいのかなって思うようにしてる!

v-212ミルクさん
箱は猫には欠かせないアイテムです^^

v-212しまねこさん
カワイイたわしありがとうございました(´▽`)
キノタンは箱に入るけど、タラは大して上手に入れないの~

v-212鍵コメDちゃん
使い心地とってもいいのね。
だってすごくしっかり編んであるもの!

v-212鍵コメKちゃん
招いてるよ~、きっとすごく招いてる!

v-212haromamaさん
なんもしてないの。
外にいて手を振ってた程度。
見えてないな、アイツって思ってたんだけどぉ( ´艸`)

v-212ズッコのマミィ
あ、手ぬぐいの柄もっと見せればよかった。
全国の招き猫が描いてあるの。
招き猫っていってもいろんな猫がいるんだな~って
眺めてておもしろい^^
イタリアでうけそうな柄だよ!

v-212こばぶーさん
はなちゃんの言葉、キノタンとでっちで噛みしめるわ!
あ、しまねこさんのお手紙の写真はね
うさぎの着ぐるみの顔部分がしまちゃんなの~(´▽`)

v-212まさぽんさん
箱はね28×23だったの。あの写真よりも小さかった( ゚Д゚)
ご、ごめんよキノタン。

v-212しまぺんぎんさん
編み針って・・・(´・ω・`)?
そんなレベルのでっちデス。
あーにゃんたちもお外からよく観察されてるよね♪

v-212ミカ姉さん
えっ、窓なんて1年に一回しか拭かないよ( ̄ー ̄)
たまたまよ~、たまたま。
シロップちゃん箱にこだわりがあるもんね。
なんと免許皆伝を?!すごいなヽ(´∀`)ノ

v-212くりひなママさん
プププ、それは見られても大丈夫だよぉ。
微笑ましいものぉ( ´艸`)
猫が手をふりかえしてくれたら、すごくラブリー。

v-212sallyさん
気づくのおそいの、何事も(´-ω-`;)
ニッカボッカ、入れてくれてありがとーヽ(´∀`)ノ
部長はなちゃんについて行きます!

v-212ao-chanさん
2匹とも「でたい」っていわないな~。
キノタンはお外にいたくせに、お外が大嫌い。
タラは時々人間が出てると、来たがるけど
窓に向かって催促みたいなのはないの。

v-212かおりんちゃん
両手バーンえらそうでしょ?
今頃気づいたのかよって撮りながら思ったわ。
あのね、測ってみたら今回の箱の方が深いんだけど
底面積は今回の方が小さかったの( ゚Д゚)スゴクネ?

v-212ほんなあほなさん
あのねあのね、箱の大きさ今測ってみたら
底面積は今回の方が小さかったの( ゚Д゚)
深かったから大きく見えたんだけど。
だからミッチリしてて当たり前だったぁ。

v-212なつ姉
人だってことすら分かんなかったんじゃないかと(´・ω・`)
なつ姉をみて大騒ぎするだなんて、なつ姉ったら
大人気じゃない!この、このぉ。

v-212そよさん
あれね、うさぎの着ぐるみの顔部分が
しまちゃんになってるの!
しまちゃんが決して人間体型なわけじゃないよぉ( ´艸`)
あ、タラもほとんど箱に入らないよ。
キノタンが入ってた後に、ちょっと真似してはいってるけど
うまく入れないし大して面白くないみたい。

v-212鍵コメKちゃん
連絡ありがとー!大丈夫よ!

v-212chieさん
箱のサイズを測ってみたら、前回の箱よりも
底面積が小さかったんです( ゚Д゚)
ごっ、ごめんよ、きのたん。

v-212とんた子ちゃん
ストラップにしたらかわいいけど
けっこうでっかいストラップになるのぢゃよ( ´艸`)
ケータイと大きさ同じくらい、みたいな。
外をあるくとんた子ちゃんを部屋の中からストーキングするなんて
あーたやるわね、追っかけの極意をわかってるわぁ( ̄ー ̄)b

| モラ家丁稚 | 2011/01/22 23:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/587-9ce4b2a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

