ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫のあいさつ





猫が挨拶するそうです。




タラカラ、ゴアイサツモウシアゲマス
IMG_4508-0105.jpg


ビシット・・・キマリマシタ・・・! (超満足らしい
IMG_4509-0105.jpg




ン?
IMG_4513-0105.jpg
そこに水を差す影



タラニカブッテルジャナイデスカ
IMG_4514-0105.jpg


うふ、今年もいろいろがんばるわ (キラキラ
IMG_4518-0105.jpg
・・・・・・・



カンゼンニ、タラノジャマシテルジャナイデスカ
IMG_4527-0105.jpg



主役をはろうだなんて、10年早いのよッ
IMG_4530-0105.jpg




「な~んにもしない~」という夢の3日間が過ぎて
がっかりしている丁稚です。お正月もっと長く来い!
年賀状も続々届いております!ありがとうございますぅヽ(´∀`)ノ
年賀状って、ホントに元旦に着くのは25日までのヤツなの?
27日くらいに出したのは、元旦についてほしわ~・・・ってか着くだろ?
そーゆーところが郵便局はダメなのよ(>皿<)




。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


金ちゃんヌードル。
これは徳島製粉という会社が作ってる
関西圏を中心に売られているカップラーメン。
関西方面の反応がよかったよね~( ´艸`)
関東の人が「見たことも聞いたこともない」というのも
カップラーメンって全国区じゃないんだなぁと
改めて認識して、おもしろかったです。
sallyさん山中湖で見つけてくれて、ありがと~!
浜松では、寿がきやもあるんだけど(袋麺)
寿がきやなんて全然全国区じゃないもんね。

それにしても、いくぱんつからの情報で
「ペヤング」にペヤングヌードルなるものがあることが
判明して、そっちの方が衝撃だったよ( ゚Д゚)!
みなさんの、お気に入りの即席麺ってなんですか~?
(カップに限定しない)


別にカップラーメン・リスペクトじゃないんだけど(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg




スポンサーサイト

| キノとタラ | 07:52 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お、タラちすごいぞ、と思ってたら、
お師匠~(*^m^*)やっぱり登場っ!!
こうでなくちゃね~!!
タラちの残念そうな「ちっ」って顔がなんともw

即席麺ね~。
昔は「ワカメラーメン」とか好きだったなぁ~。
あ、そう言えば、以前あった「炎」っつーの、こってり系だったけど美味かった覚えがあるわ。
かれこれ10年くらい前の話ねw

| あんな | 2011/01/05 08:35 | URL |

永遠にお師匠にはかなわない気がする・・・(笑)
おいしいとこもってくの、お上手ですっ♪

即席めん・・・。
ワタクシ、ほとんど食べないんでございますのよ、オホホホ…。
マルちゃんの赤いきつねは好きだけど(笑)

| くりひなママ | 2011/01/05 08:49 | URL |

タラチ、三つ指ついてる感じ(*´∀`*)ちゃんとご挨拶、よく出来ました!
でもきっと下半身はだらけてるに違いない(。・艸・)

キノたんったら、わざとタラチにかぶるように
登場するのねwさすがお師匠、弟子に任せてらんない!
タラチのキノたんを見る目つきが・・・。スッゴイ悪いよ。。。


カップめんってたまに食べるとウマいんだよねー
でも毎日は絶対いや!!
私は日清カップヌードルのカレーと
マルちゃん赤いきつねを長年ご愛顧してるわ
あとどちらのメーカーのも、担々麺けっこうイケる。

あのね、ペヤングヌードルは
日清カップヌードルとチキンラーメンを
足して2で割ったような味~。(しょうゆ味ね)
特別美味しいわけでもないが、まずくはない。
フタがプラだから3分置くときラクちんってくらいw
宮城の人も見たことあるって言ってたわ!
群馬県で作られてるから、近隣の県ならありそうね。

| いくぱんつ | 2011/01/05 09:05 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんも上手にご挨拶、出来てるよ~。
でもお師匠だモノ!スペシャルなのよ!
拗ねた顔もかわいいよ。
ん?寿がきやは知ってるよ~。
↑ぺヤングヌードル、群馬出身なのに知らなかった・・・
コチラでは日本のカップヌードル、赤いキツネなんか$3.50とかして超高級だよ~。

| sari | 2011/01/05 10:39 | URL | ≫ EDIT

えっ!?
ぺヤングのヌードル??それ知らないかも~
私は袋麺の日清のラーメン屋さんが好きだなぁ~
最近とっても美味しくなったの。

キノタン、本当に計ったかのようにタラチの前に出て、
写真に写ってるね~さすがお師匠!
丁稚家では写真おkなのかしら~ウラヤマシイ。

| リヴ | 2011/01/05 11:35 | URL | ≫ EDIT

タラち、ビシッときまったけど、
ツメが甘いなww
お師匠の域に達するには、まだまだよね^^

インタン麺ね!
我が家には、一年365日中、320日位は、インタン麺喰いのおっちゃんがいますからね~
出張のお土産にも、よくインタン麺を買ってきますよ~わたくし。
で、彼の中での全国区の品でNO1は、「出前一丁」次いで、「サッポロ一番」だな。
お土産ラーメンだと、「うまかっちゃん」「スガキヤラーメン」北海道のヒグマ、白熊のシリーズのん。
このあたりは、リピ買いしてます。
セブンイレブンネットで、お取り寄せもww
北海道のインタン麺のレベルは高いそうですよ~♪

| ほんなあほな | 2011/01/05 14:27 | URL |

おおおお~!
今日のタラちゃんかっちょいいね~!
って思ったら、
のっしりキノちゃんがやってきたよ(笑)
しかも主役はるのは10年早いっすか(≧m≦)

| sally | 2011/01/05 16:05 | URL | ≫ EDIT

モラ家丁稚さん、キノタン、タラち♪
明けましておめでとうございますm(_ _*)m
年賀状届きましたー!
すっごくすっごく嬉しかったです♪
ありがとでした( *゜ー゜)
今年もどうぞよろしくお願いしますっ!

タラちご挨拶上手だねぇ♪ ビシッと決まってるよぉ(*゜∇゜)
うちの子にもその挨拶の仕方を教えてくれない?(笑)

| あさき | 2011/01/05 16:25 | URL |

あれ?sallyさん情報だとペヤングって
富士山の近くにないの?
下僕の会社の御殿場の研修所のお夜食がペヤングで、
九州にはないから憧れの焼きソバだったの。
でも朝のマラソンが嫌で、何かと理由をつけて
研修を断ってたけどゲフンゲフン
きのたん、三つ指ついてるポーズが
老舗旅館の若女将みたいよw
お気に入りの袋ラーメンは、
yamamoriのトムヤムラーメン(海老味)です。
玉子を入れて食べるんだけど、
辛いモノ好きには堪りませんw

| ドンタコス下僕 | 2011/01/05 16:43 | URL | ≫ EDIT

おぉ~、タラちのご挨拶、可愛い~♪
上手にできました★・・って思ったら、美味しいとこは
結構キノタンに持ってかれた風な?(笑)
ふふ・・今年も2にゃんに目が離せないゾ!

あ~、メーカー名とかわかんないけど
(そもそも日本製かどうかも・・)パッケージに
大きく『辛』って買いてあるやつ、結構好き~♪
これにさらに「舞妓はんひぃひぃ」の食べるラー油をトッピングするの。
舌がマヒするくらい辛いけど好き・・。
ちょいと辛めのラーメンならなんでもイケるわ★

| とんた | 2011/01/05 17:05 | URL |

タラち~かわいいぜ~(^^)
縞々ひいき(笑)
でもお師匠のキラキラオーラにはかなわないわね!
どんまいっ(^^)

ニッシンのカップヌードルが結局一番好きかな~。
辛ラーメンとかはキムチ鍋にいれて食べるとおいしいけどね~!

| GoldDog | 2011/01/05 17:53 | URL |

お~さすがキノタン♪
三毛はこうでなくっちゃ?
アタックニャンバー1も続々新しい写真が(^^)
即席麺はおいしさを追求してるヤツより、
やっぱり基本「カップヌードル」でしょw

| まさぽん | 2011/01/05 18:43 | URL |

おぉぉぉしばらく見ないうちにタラちゃん立派な男子に成長してるっ!
というわけであけましておめでとうございます。
今年もキノたんとタラちゃんの可愛い姿をい~っぱい見れるのを楽しみにしてますね~

| トレモール | 2011/01/05 20:20 | URL |

おっ、タラちゃん♡
こちらこそよろしくですm(_ _)m
お師匠様 今年もお手柔らかに~

ってそれどころじゃないんだった。
丁稚さーん、ラーメン情報だよぉっ
あのね、今日 秩父のヤオコーに金ちゃんラーメンがあった!
今まで見たことなかったのに・・・思わず買った(笑)
金ちゃんラーメン、東京方面にはあるのかな?
もしかして 山梨から雁坂峠を越えて入ってきたのかも。

| 園長 | 2011/01/05 21:29 | URL | ≫ EDIT

タラち、立派によく出来ました!
えら~い♪
と思ったら・・・
お師匠様が完全にかぶってる(笑)
タラちの不満顔がいいわ~。

カップラーメンはサッポロ一番(塩)が好き~
俺の塩もいいなー。塩焼きそば好きなの。

| ぷくぷく | 2011/01/05 22:11 | URL | ≫ EDIT

タラち、御丁寧に新年の挨拶ありがとうございます
★゜キマったね゜☆
でも美味しいとこ、持って行かれた・・・

カップラーメンは最近食べなくなったな~
若い頃は食べたんだけど、定番のどん兵衛、
シーフードヌードル、ホームラン軒
ぜ~んぶ、味変わっちゃったよね
最初の頃が良かったのにね~


| ao-chan | 2011/01/05 23:48 | URL | ≫ EDIT

グフ、さすがお師匠。やっぱりココイチバンってとこは
押さえるし、持ってくよねぇ~( ´∀`)σ
タラちもモチロンカワイイし、ご挨拶も上手よぉ。
でもね、お師匠には持って生まれた華があるのよね、きっと。
私は薔薇の運命に生まれた♪
華やかに激しく生きろと生まれた~♪

即席麺は最近はるさめヌードルのシーフード味くらいしか
食べてないなー。
子供の頃は明星の中華三昧シリーズが好きだったけど。
ちなみにケモノ弟はほとんど毎日カップラーメン食べてるから
相当詳しいかも。
いつもなかなかいい匂いだなぁって横目で見つつ
カロリーが怖くて食べられない私(´・ω・`)

| なつ姉 | 2011/01/06 00:06 | URL | ≫ EDIT

よっ!タラチ~~~!!
決まってるゼーーーーット!!v-42

でも、キノタン来たら ちょと影薄くなったね・・・
キノタン、女優オーラを持って生まれた方だから
しょうがないと思うわ(・∀・)ウン!!

ペヤング・・・ぱんつ地方では売ってるのね
((φ( ̄Д ̄ )ホォホォ

いやー、いくぱんちゃんの所でも書いたんだけど
北海道にはぺヤング売ってないさー
バゴーンもないYO!

北海道はホンコンヤキソバってのがある
インチキ中〇人みたいな表紙なの
メジャーなのが、やきそば弁当ってやつ

カップ麺も袋麺もむしょうに食べたくなる時あるね
ケンタッキーに匹敵するぐらい

| ミミココ | 2011/01/06 03:46 | URL |

やっぱり、主役の座は今年もキノちんだわね。
このさりげなく入りこむ所がプロフェッショナル!
タラオくん、師匠の座を狙うにはまだまだ精進しないとね~!

| ズッコのマミィ | 2011/01/06 06:07 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

ミナサマ新年早々くだらない話題にお付き合い下さり
感謝感激の丁稚!
インスタントラーメンって無性に食べたくなるときが
あるのです。
だからモラ家ではいつも常備されてまする♪

v-373あんなちゃん
あ~、ワカメラーメンあったねぇ。
ちょっと流行ってた気がする。

v-373くりひなママさん
お師匠は計算したかのような動きを
ナチュラルにするのでこっちもビックリ( ゚Д゚)
そうよねぇ、即席めん食べないっていう人もいるもんねぇ。

v-373いくぱんつ
タラの目つきの悪さは、天下一品だよ。
きゃわいい~~!という顔つきはごく稀。
デフォルトがブッスリしてるからね。
あ~、やっぱり老舗の味が強いかしらね?
カレーヌードルはでっちも好き~。
ペヤングヌードル、あるかもしれないから注意深く探してみるよ。

v-373リヴさん
ラーメン屋さんね~。うんうん。
丁稚はしょうゆが好きです♪
サッポロ一番は塩。
キノタンは写真がキライなんだけど
しょうがなく撮らせてくれてる。
ちいさい声で「やめて~」って行ってるときあるの。

v-373ほんなあほなさん
キター(・∀・)おっちゃん情報!
出前一丁か!確かに定番だな。
うまかっちゃんってあったね。昔たべてた~。
とんこつだよね?
北海道は行くとついつい他のものを買いあさって
ラーメンまで気がまわんなかったけど、今度行ったら
買ってこよう~!

v-373sallyさん
まだ2歳にもならない赤タラオに主役は渡せないぜ。
sallyさんが金ちゃんヌードルを山中湖で見たって言ってから
金ちゃんヌードルが山を越えて秩父に行ってたわ~( >▽<)

v-373あさきさん
今年もよろしくね♪
ビシッと決めたつもりだったんだけどねぇ。
下半身はグダグダだもの(* ̄w ̄)

v-373下僕ちゃん
九州にペヤングがきてないとな?!
なんと、ペヤングは関門海峡を渡れぬのか。
トムヤムラーメン。コレ食べたことないなぁ。
まずはラーメンを探さなくちゃ。
辛いものはとんた子ちゃんも好きみたいよ?
下僕ちゃんと話が合いそうね、ウフ

v-373とんた子ちゃん
全てキノタンがかっさらっていきましたw
あ、これ韓国のラーメンじゃない?
カルディによく売ってるもの!
辛いラーメンに、舞妓はんひぃひぃのトッピングって
お、お腹平気なの・・・(。-∀-)下僕ちゃんは平気そうね。

v-373金犬ちゃん
シマシマはシマシマのかわいさがあるんだけど
それはキャラによるものだから、写真だと伝えきれないんだよね~
金犬ちゃんはカップヌードル何派?

v-373まさぽんさん
キノタンはさりげなく
こういうところに入り込んでくるの。
カップヌードルしょうゆが基本的においしいかしらね?
でも昔の謎肉の方が安っぽくてすきだったな~。

v-373トレモールさん
ご無沙汰です~^^
ことみちゃんにもよろしく

v-373園長さん
なんと秩父のヤオコーには金ちゃんラーメン・・・
こっちのヤオコーにもあるんだろうか?
友達に見てきてもらおう。東京方面にはないはずっ。
そうだ、山梨から山を越えてきたんだぁ!

v-373ぷくぷくさん
べつにタラも写真に映るのが好きなわけじゃないんだけど
妙に不満そうでしょ(* ̄m ̄)?
サッポロ一番はやっぱ塩よね?そう思う!

v-373ao-chanさん
そうそう、どん兵衛なんて変な麺になっちゃって
イマイチよね~。
カップヌードルは割と好みが分かれるところで
シーフード派も結構いたなぁ。

v-373なつ姉
華かしら?隠し持った図々しさのような気がするわ・・・
お山にいたときも、かなり図々しかったように思う。
今振り返れば。
まんまと騙されて拾っちゃったけどさ(* ̄w ̄)
やだっ、はるさめヌードル→ダイエットの図式が丁稚にはあるのよ。
これで拒食症に突入した事例を身近に3例みました(。´-д-)
丁稚もやってみたけど、全く続かなかったぜよ。

v-373ミミココちゃん
えっ、ペヤングは北海道にもいってない?!
つまり津軽海峡を越えてないのね。
本州から出てないのかな。
四国、四国はどーなのぉ?!
ホンコンヤキソバもやきそば弁当も超興味あるよ。
北海道物産展でそうゆうの持ってきてくれればいいのにぃ。
ホント、無性に食べたくなる時あるよね☆

v-373ズッコのマミィ
赤タラオはまだ2歳にもならない
ひよっこなんすよ。でかいけど。
主役なんてねぇ・・・(。-∀-)

| モラ家丁稚 | 2011/01/06 10:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/579-ce29bcc7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

