ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

元旦はダラダラと

1月3日追記
年明け早々、カップラーメンネタで
チープ感漂うモラ家です。

むちこさんのコメントにあるCM知ってるわぁ。
記憶の中では、今いくよくるよのCMの方が残ってるけど。
そして、いくぱんつ情報により「ペヤング」にソース焼きそば以外の
ものがあることが判明した衝撃の新年Σ(°Д°;
ぐーやまさん、そう、そうなの。
静岡ってへんな場所なんだよね。関東でも関西でもない。
かといって東海地方と堂々と言えないみたいな・・・
テスト販売はよくやってたなぁ。新しもの好きなのね。


Wikipediaより
静岡県は、ペヤングの西端・金ちゃんの東端であり、「ペヤング」・「金ちゃん」双方の商品が入手でき、テレビCMも放送されている。また愛三岐(中京)限定とされる寿がきや商品も入手可能で、テレビCMも放送されている。さらに、2007年2月には富士宮やきそば(東洋水産)が登場したことで日清焼そばU.F.O.(日清食品)の取扱をやめたスーパー・コンビニもあり、混戦状態となっている。



1月2日 21:00追記

金ちゃんヌードルが浜松まで来てることは
分かっているのですが
関東では見ないな~とずっと思ってたの。
金ちゃんヌードルは、カップヌードルしょうゆ
みたいなものなんだけど
番頭に言わせると「カップヌードルよりおいしい」
とのことで、帰省すると仕入れてくるものの一つデス。
とんた子ちゃんにより、広島では認知されてる(。-∀-)
いくぱんつによると新潟も見ないみたいだから、
やっぱ静岡辺りが境界線かと思ってるんだよね~。
みんなの報告を集めてマッピングしてみたいな。

:::::::::::::::::::::::



うふふ~、年賀状に載せたのは
「月光菩薩立像」ダヨ!
秋に東大寺展があって
フィギュアを購入できるのは
東大寺展のチケット持ってる人だけ!ってんで
鼻息荒くゲットしてきたの。
IMG_2784_03-0101.jpg
すっごくよくできてるの~(´▽`)さすが海洋堂
そんで、年賀状にもご登場いただいたのデス
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



新年早々、ステキングなドン子便
IMG_1860-0101.jpg  

カワイイコースター
IMG_1867-0101.jpg
下僕ちゃん、絶賛乾かし中よ♪

ガトーハラダのプレミアム(〃▽〃)プレミアムは初体験~ムフフ
IMG_4786-0101.jpg
下僕ちゃんありがとうございます^^
かえって気を遣わせてゴメンね。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



さてさて、元旦はかなりだらだら過ごしました。

おせち食べて、餅食べて、
テレビ見て、録りだめたドラマとかアニメ見て、ゲームして
かなりダメな人間として一日満喫~(* ̄w ̄)




一応お昼前にお参りにだけ行きました。
一日の関東地方は、素晴らしくお天気がよくて
風もなくて、あったか~いお正月。

IMG_1801-0101.jpg
招き猫のお寺「豪徳寺」
こじんまりとしたお寺なんだけどね。気に入ってる~♪


ここんとこ毎年行ってます(´▽`)
毎年一個ずつ招き猫を増やしてマス。
IMG_1808-0101.jpg
奉納所には納められた猫がたくさん

おみくじも引いたよ。
大吉出た~!
IMG_1809-0101.jpg




猫もダラダラ・・・すみません(´・ω・`)
IMG_1758_02-0101.jpg
タラハソウデモナイヨ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





唐突ですが


コレ知ってる人~?
IMG_1780-0101.jpg





新年早々、ダラダラした記事だね(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg


| キノとタラ | 07:00 | comments:32 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ハイハイ!知ってる~♪(って、当たり前か・・笑)
広島ではCMもバッチリ★

あっ、まずご挨拶i-201
あけましておめでとうございます。
今年もキノタンタラちの躍動感あふれるショット、待ってます!
今年もどうぞ、よろしくお願いいたします(キノタンのダラダラ姿も可愛いけど)

「月光菩薩立像」ワタシも欲しい~♪
薬師寺の日光・月光も好き・・i-178
大吉、オメデト~★

| とんた | 2011/01/02 09:36 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/02 09:55 | |

おはよー ってもう昼だ
だらだらしちゃうよねぇ。私もきのう、
年末に出来なかった大掃除を張り切ってしたら
もう今日はだめ・・・疲れてグッタリ(;´▽`)
金ちゃんヌードルしらないよぉ。
このフィギュアかっこええなぁ。
招き猫のお寺!良いお寺だわ(*´ー`)
お天気よくて、あったかいなんて羨ましい!
寒くて寒くて、食料の買出しに出るのも億劫だよ(ノд`)
大吉ひくなんて、今年は良い年になるの間違いなさそうね!

| いくぱん | 2011/01/02 12:12 | URL | ≫ EDIT

明けました。おめでとうございます~
だらだら正月が、一番正しい過ごし方のような気がするお年頃ですよ~^^/
あれ??豪徳寺??
丁稚さんって、案外近所??
私も、何度か御参りしたけど、静かで雰囲気があるんですよね!

金ちゃんヌードル、勿論知ってますっ!
あれ??これって、西の方のんだっけか??

今年も、どうぞ、宜しくお願い致します!
目標、スペシャルキャットに認定して頂ける、特技を見つける事さ^^v

| ほんなあほな | 2011/01/02 16:09 | URL |

あ!招き猫のお寺だ!
行ったことないけど、行ってみたい!
まだ初詣も行ってない、ダラダラ正月を送ってます。
金ちゃんヌードル?知らないよ???

| sally | 2011/01/02 17:18 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします♪

金ちゃんヌードル?知らないよ~?千葉にはないと思う。。。

大吉いいな~。
私は半吉。半吉?小吉とどっちがいいの??
と思いつつ読んでたら凶に近い感じ。
凶払いに結んでくればよかったかな・・・。

| ぷくぷく | 2011/01/02 20:18 | URL | ≫ EDIT

初詣は母に任せるので、この頃行ってませんw
もちろんおみくじなんて久しく引いておりません。
心は大吉さっ!
っていうか、今年は
でっちちゃんが引いてくれたと思うことにする(^O^)/

金ちゃんヌードル…
見たこともないよ?
チキンヌードルみたいな感じ?

| あんな | 2011/01/02 20:33 | URL |

金犬ヌードル??(←あほ。)
金ちゃんヌードルってなぁに!?
ケンちゃんラーメンならむか~し食べたよ(笑)

ちゃんと初詣行ったんだね!えらい!
行ってないやー(^^;)
大吉すご~い!幸先いいねっ!!

| GoldDog | 2011/01/02 21:59 | URL |

家のマンションの隣神社なんだけど
だーれも来ないのよ怪し───Σ(`Д´;)───ィ!
探偵ナイトスクープに依頼してみようかな

もちろんワタシも行ってないYO!

招き猫のお耳が若干長く見えたから
ウサギスペシャルバージョンなのかと思ったけど
思い込みだね
招き猫って可愛いお顔してるよね♪

だらだら最高-ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ

| ミミココ | 2011/01/02 22:12 | URL |

あっ私も子供の頃ケンちゃんラーメン食べたよ
金犬ちゃんまだ産まれてないころじゃないのか!?
で、ケンちゃん消しゴム応募して貰えたんだよ!
カップヌードルよりウマイの!?
良いね良いね~、ご当地物って面白いね~
そういえばペヤングのカップ焼きそばはどこにでも売ってるけど
カップラーメンって関東で売ってないって聞いたけどホントかなぁ?

| いくぱんつリターンズ | 2011/01/02 22:14 | URL | ≫ EDIT

でっちどん、明けましておめでとう
キノタラの年賀状ありがとね。
菩薩はでっちどんかと思ったのに違ったのね~
さぁ、今年も適当で行くわよ。

金ちゃんヌードル知ってるよ 食べたことないけど。
http://www.youtube.com/watch?v=BeiWuus7m00&feature=related
このCMはすごい覚えてるわ~

| むちこ | 2011/01/02 23:02 | URL | ≫ EDIT

金ちゃんヌードルはもちろんしってますよー^^
美味しくてすきだったわ。

旧年中はお世話になりありがとうございました。
今年もよろしくお願い致します^^

| だっちゅ | 2011/01/02 23:50 | URL |

「月光菩薩立像」ステキです!
なんか表情がすごくいい~。包容力があるのに
それでいて凛としてるような…。

豪徳寺、行ってみたいんですよねえ。
(以前下高井戸に長く住んでいたのですが、
そのときになぜ行かなかったのか…。)
うちも初詣は猫関連の神社さんでしたー。^^*

金ちゃんヌードル、もちろん知ってますよー!
うちの実家、山口県だけど普通にあったと思います。^^

| 梅蔵母 | 2011/01/03 00:11 | URL | ≫ EDIT

すいません、言い忘れました。f(^ー^;

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたしまーす。^^

| 梅蔵母 | 2011/01/03 00:13 | URL | ≫ EDIT

ありがたや~菩薩様~
今年はいいことありそう!

金ちゃんヌードルは知ってるけど食べたことないなー
それはうちの母がカップラーメンを食わせない人だったから(涙
だから家を出てからカップラーメン食いまくったおれがいる( ゚Д゚)
やすしきよしのCMは知ってるよ~(古
多分岐阜辺りが境界さと思うけど、静岡って特殊だよね?
試験販売的なものも静岡は多い気がするわ・・
選ばれた民なのね!!( ゚Д゚)

| ぐーやま | 2011/01/03 01:25 | URL |

見たことも食べたこともない気がする~。
カップヌードルよりおいしいなんて、食べてみたーい。
見つけたら買ってみるw
あぁ月光菩薩さま…お胸のあたりがふくよかね~。
海洋堂の阿修羅像のフィギュアが欲しかったんだよね…
買えなかったけど。グスン

初詣どこに行こうか考え中。
近くて大きいとこだとやっぱ川崎大師なんだろうけど、
混むしねぇ。。。
お師匠のダラダラっぷりったら!(笑)

| なつ姉 | 2011/01/03 01:31 | URL | ≫ EDIT

ありがたや~、リアルだね~
大きさは?、これいくらで買った?
そちらはあったかそうですね

金ちゃんヌードル、知らな~い
こちらでは、味噌カレーミルク(牛乳)ラーメン
なるものが話題のようですけど・・・

| ao-chan | 2011/01/03 01:41 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。(=ΦωΦ=)ノ
金ちゃんヌードル知ってます。^^
そして、フィギュア、さすが海洋堂って感じでビビりながら拝見いたしました。
ことしも、どうぞよろしくお願いいたしますです。(=ΦωΦ=)ノノ

| マダム猫柳 | 2011/01/03 13:57 | URL | ≫ EDIT

あ~、うっかり新年のご挨拶が3日になっちゃいました(汗)。
元旦に書き込んだとばかり思ってたんで・・(正月ボケか?)
あらためて今年もよろしくお願いしますねえ。
ドン子便のドン子ちゃんカード、チラッと見えてますけど、
かわいいですねえ。
招き猫、すごい数・・、
&金ちゃんヌードル、知らない・・。

| まさぽん | 2011/01/03 17:37 | URL |

年賀状今日届いたよ~ん
意外と僻地な我が家です(^ω^;)
思わず拝んでしまったよw(*^_^*)

| あんなII | 2011/01/03 19:55 | URL |

あっけましておめでとうー(´∀`)ノ♪
今年もよろしくお願いします♪

お正月って体なまるよねー、動けばいいじゃんって話なんだけど
なんか動けない雰囲気が漂って・・笑。
うちはまだ初詣にも行ってないよ(-∀-)デヘ

え!ペヤングにソース以外の味があるなんて初めて知った!!
ペヤング大好きな相方の目がキラキラ輝くような情報ありがとう~!笑。

キノタン&タラち今年もかっちょいい戦い場面を沢山見せてね~♪

| しゅが | 2011/01/03 20:16 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/03 20:19 | |

へぇ~へぇ~!!
金ちゃんヌードル美味しいですよね!
ワタシもカップヌードルのしょうゆよりもスキ♪

ペヤングはあんまり馴染みがないですね~。
やきそばUFOって時々やたら食べたくなります!
でも、最近はおたふくソース焼きそばに押され気味?

大吉、おめでとうございますっ♪

| みなみ | 2011/01/03 20:52 | URL |

私は今日やっと初詣に行ってきました!
ご利益なさそうな「キティお守り」を買おうかどうしようか
悩んでしまいました(笑)
いいなー豪徳寺!近所だったら私も行きたい~~
ありがたい観音様って思ってたのは菩薩様だったのね(爆)
その時点でバチ当たりな感じがしてきたわ。。。。
しかし、海洋堂さすがのクオリティですよね!!
ドン子ちゃん便、カレルチャペックだぁ♪
イラスト可愛くて紅茶見るとパケ買いしたくなっちゃうんですよねw

金ちゃんラーメン、初耳です。
ご当地ものっていいなー楽しいですよね♪

| はむゆみ | 2011/01/03 23:22 | URL | ≫ EDIT

金ちゃんヌードルって初めてみました。
美味しいって聞いたら食べたくなっちゃいますよ(*^。^*)
思わず楽○で探しちゃった(^^ゞ
 
私菩薩像とかにフィギュアがあるっていうのも
初めて知りました。
とっても精密なんですね!

| うり | 2011/01/03 23:27 | URL | ≫ EDIT

やっと来れた~ぜぇぜぇ!
明けましておめでとう~!!

金ちゃんヌードル、知ってるよ~。ぺヤングもww
これ、西の方だけだったんだね。
ぼんち揚げも西だけなんだよね。。。
(関東では、歌舞伎揚げ?)

でっちさん、大吉!今年はいいことあるね!
私なんだかわからないおみくじ引いて混乱中だわ。

今年もよろしくね!年賀状うれしっ、ありがとう!!

| kobaboo♪ | 2011/01/04 02:53 | URL |

あけましておめでとうございます~。
今年もよろしくお願いいたします♪

年賀状も届きましたよ~。
菩薩様、素敵・・♪
フィギュアとは気付かなかった・・。

欽ちゃんヌードル知ってますよ~。
西日本でも東日本でも住んでいたことがあるので。←実家転勤族。
そうかあ、これは関東にはあまりないものなのね、
意識もしてなかったわ・・(笑)

ともあれ(?)今年もキノタラちゃんが健康で元気に過ごせますように♪

| くりひなママ | 2011/01/04 07:24 | URL |

あけましておめでとうございまーす。
今年もよろしくお願いします。

金ちゃんヌードル…えっとね、西は浜松まで住んだことがあるの。
見たことあるようなないような…基本関東だからなぁ~

私もだらだらお正月。箱根駅伝で盛り上がって終わりました(´∇`)

今年もキノタラチが元気で楽しく過ごせますように~

| リヴ | 2011/01/04 09:38 | URL | ≫ EDIT

ペヤングのラーメン、今日の記事に載せてみたぞよ。

| いくぱん | 2011/01/04 10:30 | URL | ≫ EDIT

明けましておめでとうございます~!
風邪をイイコトに元旦どころかずっとダラダラだよ~。
ん?金ちゃんヌードル???初耳だわ。
ぺヤングって全国版じゃないの???
ぺヤングワンタンってなかったけ???
招き猫のお寺、行って見たいなぁ。
今年もよろしくお願いします。

| sari | 2011/01/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

カップラーメン話し盛り上がってるー(笑)
金ちゃんヌードルもいくぱんさんとこで見たペヤングヌードルも知らない。
きっとその地域でしか見られないカップラーメン一杯あるんでしょうね。
でも、金ちゃんヌードル人気ですね。(コメ見ると 笑)
食べてみたいな。

| ここちゃこ | 2011/01/04 14:27 | URL | ≫ EDIT

金ちゃんヌードル見たことないよって言ったそばから、
山中湖でよく行くマックスバリューで、
思いっきり売ってたの~!
でもさすがにペヤングは売ってなかった。

| sally | 2011/01/04 20:30 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/578-77e02091

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT