ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いつのまにか猫



ちっ、今日はこれから仕事だよ!
昨日のお返事書けました→
******************************



浜松にて。


ビクビク腰がひけるキノタン
IMG_1323-1229.jpg
これはタラのご飯のあと。キノタンはびびりすぎて、この部屋では食べれない(´・ω・`)



部屋の隅の座布団にサンドされて、一息。
IMG_1344-1229.jpg
なによ・・・こわくなんかない




ククク、キノタンビビッテマス
IMG_1327-1229.jpg
余裕のタラは、ほくそえむ。






みんなが「実家に猫いるんだろ-?!」と
ややこしがると思うので解説。

番頭実家にはアメとソラがいます。
丁稚実家には猫はいません。(数年前まで犬がいた)
キノタラチはそれゆえ丁稚実家にいました。
番頭実家と丁稚実家は、超近いので(走ってすぐ)
帰省すると、それぞれの家で寝ます(* ̄w ̄)  嫁の仕事・・・しないw





番頭実家では、ずぅっと犬を飼ってたんだけど
2年前亡くなって、みんなががっかりしてるところに
アメが来ました。
IMG_0986-1229.jpg
きゅうせいしゅよ



ソラはご存じの通り迷い猫で
捕まえて里親さんを探すっていうつもりだったのに
捕まえて抱っこしたら、手放せなくなっちゃった(≧∇≦)
IMG_1013-1229.jpg
ソラ、かわいいからぁ(完全におじいちゃんっ子デス)




だから番頭実家も丁稚実家も
元々は犬三昧の生活。
モラ家が猫に手を出したことにより
猫生活が伝染したのよね~(・∀・)



この子は丁稚実家に毎日遊びに来る、お隣の子。
IMG_7022-1229.jpg
丁稚・父と仲良し^^





エヘヘ、帰省して飲み食いして、猫三昧~(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg



バレー部では,
鬼コーチミミココちゃんが
各部員の資質を見抜いた、熱血指導をしてくれます。



キノタン ダブルコンタクト防止☆ねずでボールを打ってやるアターーーック!!
201012241312137b7.jpg
お師匠らしさを発揮。



一方、タラは


取れるか!?取れないか!?レシーブ!!
20101224131211680.jpg
ボールもブルマも取れちゃいそうだYO!  いや、丸脱げダヨ!


タラハデキルコデス!! レシーブ
201012241312137a7.jpg
おむつをはかせたのは、鬼コーチの配慮です(* ̄m ̄)
もう中味出ちゃってるんじゃ疑惑が続出・・・w




| 猫帰省編 | 08:54 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ビビるお師匠へのタラチの一瞥…
うっほっ!ここでは完全タラチが有利なのかw
でもお師匠も「挟まることができる何か」があればOKなのね?
なら、全然大丈夫だわよ~。
幻化しないだけでも素晴らしいわ。

それにしてもご実家同士がご近所さんて
里帰りに最適環境なんじゃ…と思ってしまう華の一人身♪

| あんな | 2010/12/29 09:28 | URL |

あはは、やっぱりアメショってけっこう適応できる種な気がするの~
ウチのヤツラも実家連れてったら、喜んで駆け回りそうだもん。
どんちゃんがいるから連れては行かないけど~

アメちゃんもソラちゃんもなんというかわいさ(*´Д`*)
これは手放せなくなるねぇ~
ウチもねずっと犬派一家だったんだけど、どんちゃんのおかげで、
完全猫派なのよ~ネコはたまらないね!

丁稚さん、お徳用うなぎパイが届いたの~
ちょ~感動(*´Д`*)
大きさが揃ってなかったり、ちょっと割れが入ってるってとこが、
えらくくすぐられるのよ(*´Д`*)←思いっきり食べれそうな予感に萌えるのか??

実はね…両親も弟もうなぎパイが心のお菓子なの。あははうなぎパイ一家?
年末に実家に帰るので、一袋持っていこうと思います。
あ~ウチの家族の目がキラキラするのが想像でき過ぎる。
丁稚さん、どうもありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

| リヴ | 2010/12/29 10:10 | URL | ≫ EDIT

最近一番乗りが出来ないわ!くやしいわ(笑)
あっ、そうそう、そうだったよね。ご実家近いんだよね。
歩いてすぐじゃなくて、走ってすぐっていうのがウケます。
ソラちゃん、最初見たときはシャムミックス?と思ったけど
キジトラっぽいような、でも不思議な色合いで可愛いよね~。
帰省しても猫三昧っていいねq(q'∀`*)あ、私もだったw
アメちゃん救世主なのね!
っていうか、まだ2歳くらいなの?アメちゃん!
貫禄があってついついもっと上だとばかり・・・
目が丸くて全体もまるっこくて可愛いです。美人ぞろいだわ。

アタックニャンバー1のタラち、爆笑したよ~
ミミココちゃんサイコーだよー。
たらち、力みすぎて漏らしちゃったんだね、わかるわかる。

| いくぱん | 2010/12/29 10:39 | URL | ≫ EDIT

ふんふん、状況が飲み込めました(笑)
猫生活というか猫好きって伝染するよねぇ~。
というか猫って増えるしね。
(確かミミココさんがそう言ってた 笑)
しっぽにブルマが引っかかってるタラちゃん最高。
でも、この状況って日常で見かけそうな気もする。

| ここちゃこ | 2010/12/29 11:02 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさい~
ふふ、丁稚さんと番頭さんは走って直ぐの幼馴染、町内会なのね^^
キノタンがビビリモードってのが、ちょっと意外。
お師匠、デリケートでナイーブですねぇ。

ミミココさんちで、タラちの活躍、見ましたよ~
ふふ、漏らしてたのかwww

| ほんなあほな | 2010/12/29 12:54 | URL |

借りてきたネコ・・なキノタン
ってこれが普通ですよね?
タラちゃんすごいわぁ
うちも病院ですら泊まったことないから、
外泊なんてしたらどうなることやら・・くっくっく

それよりも!
なになに番頭さんと丁稚どんは幼馴染なのー!?
イヤンイヤン、ペーターとハイジみたい~
*゜゚*:.。゜.。゜:*゜(n ゚∀゚)n゚*:゜。. わふーん
赤の他人がものすごい萌えてるんですけども( ノ∀`)たはー
いいなー、それぞれの実家に帰って寝るなんて最高~

| ぐーやま | 2010/12/29 16:33 | URL |

きゃ~届いたわよ。超お徳用うなぎパイ(*´Д`)ハァハァ
もうね、うなぎパイ大使になって、
うなぎパイの素晴らしさを世界中に広めるわよw
どうもありがとうございました(*´ω`*)
今、大掃除後のコーヒータイムでうなぎパイを頂いてます。
下僕の友達も同級生同士で結婚した子は、帰省すると
旦那な旦那実家、友達は友達実家にいるみたいよ。
うちみたいに福岡と鳥取だと、逃げようがないかもゲフンゲフン
って言っても、お義母さんが全部するから何もしてないんだけどね(;^ω^)
お義父さんと一緒にお酒を飲んでますウフフ
それでは、よいお年をお迎え下さいませ。
来年もよろしくです(*´∀`*)

| ドンタコス下僕 | 2010/12/29 17:15 | URL | ≫ EDIT

タラちん優位!
ふふふふ~んって顔してるけど、あんまりやり過ぎると
お家帰ってからが怖いよ。
って、そういう性格の悪いのはうちだけかしら??
そうそう、猫は中毒になりますよねっ。

| ズッコのマミィ | 2010/12/29 17:25 | URL | ≫ EDIT

ぬわ~ん!出遅れちまったい!
おかえりなさ~い(^∇^)
借りて来た猫状態のキノちゃん、かわゆいね~。
お師匠でも怖いものがあるんだね。
タラちゃんすごいぞ♪
うんうん、私も番頭さん丁稚さんは幼馴染みの仲なのかい!?
と勝手に妄想♪

| sally | 2010/12/29 19:48 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさーーーい(^^)
お正月もご実家で過ごされるのかと思ってた(^v^)
タラちゃんどこにいても平気なのね。
キノたんは大変だったんだ(^^;)
アメショってやっぱ変なのかな(笑)

| GoldDog | 2010/12/29 20:15 | URL |

ご実家が超近所…。
幼馴染でそのままゴールインですか??
すごーいマンガみたい(笑)

キノたん、ビビっちゃってますねえ。
でも包まれたらオッケーなのね(笑)

丸脱げブルマに大笑いでした♪

| くりひなママ | 2010/12/29 20:46 | URL |

ああっ、いつものお師匠さまがビビってる~(笑)
でもそんな腰が引けてるところが可愛い♪
タラちゃんはそんな余裕かましてると
お家に帰った時に怖いわよ~~!!

番頭さんの実家ニャンズ、ほんっとーにラブリー(*´ω`*)
美人ちゃんだわ~。これは帰省が楽しみってもんですねw
そして私も丁稚さんと番頭さんの幼なじみネタ妄想中(笑)

| はむゆみ | 2010/12/29 21:47 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 22:59 | |

でっちどんおかえり~
あっと言う間に帰ってきたのね。
タラちはさすがの貫禄?だこと。
どこでも順応出来るのっていいわね

丁稚どんと番頭どん
お互いの実家で寝泊まりって実家同志が仲良いから出来るんだろうね
幼馴染で親も仲良し、物ごころついた頃には一緒になることが決まってた…
なんて妄想中。。

| むちこ | 2010/12/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

ぷっ。キノタン強がっちゃって( ´艸`)
タラちは浜松にいるときだけは余裕なのねw
浜松の男…(ΦωΦ)ブフッ
ソラちゃん夜中にじぃじを起こしておやつもらうなんて、
なかなかやりおるなー( ゚Д゚) 魔性の女だねw

犬三昧だと思ってたのに、気がついたら猫漬けの
猫中毒…え?誰のことぉ??(゚Д゚≡゚Д゚)

| なつ姉 | 2010/12/29 23:50 | URL | ≫ EDIT

丁稚さん、お帰りなさい!
そっか。
丁稚さんご夫婦はご実家が浜松だったのですね~♪
いい場所ですよね^^
私、学生時代の仲の良かったお友達が浜松の子で、その子の話す方言が可愛かったもので、よく伝染してたのですよ(笑)
そんな事を思い出したに~♪

キノたんのビビリっぷり、すごいですねw
お目目が当社比50%位に小さくなってるしw

そして大らかちゃんなタラち、さすがです!
普段と違う状況になると、普段と違う姿を見せてくれるから新鮮だったりしますよね^^

実家から帰って来て、またバタバタの年末かもしれませんが、
どうぞ良いお年をお迎え下さいね♪

ぽちりー

| かおりん | 2010/12/30 00:46 | URL |

おかえり~、おかえり~!!
昨日の記事も読んだ、キノタンびびっちゃってるのね。
キノタンお外にいたからちょっと意外だわ。
タラち・・・ぷぷっ。タラちらしいわww
これだけがキノタンに勝てるところなのね♪ふふっ。

猫生活伝染、わかるっ!私も伝染したから~。
不思議なことに姉も仲の良い友達もみんな猫いるの。
私がいちばん最後だったわ。

タラち、赤ブルマの中は、ウ・・・。
はなも、出ちゃった風だったわ。

| kobaboo♪ | 2010/12/30 03:23 | URL |

番頭サン実家だったんですね~!
ご近所さんって羨ましい。
いっぺんに帰省できるなんていいじゃん♪
んで、嫁の仕事・・・しないw・・・わたしも(苦笑)
丸脱げやおむつパンパン疑惑の赤ブルマ、爆笑だ~!

| ミカ姉 | 2010/12/30 07:05 | URL |

お帰りなさい~!お正月も実家かな?と思っていたら
お仕事もまだあったのね。
でもこうして猫連れで帰省できるのはいいね。
タラちゃん・・・きっと順応性があるのね。
お師匠の反応が猫としては一般的だよね~。
アメちゃんもソラちゃんもかわいい~♪
ん?丁稚さんと番頭さんって幼馴染さんなの???
みんなと同じく妄想中・・・♪

| sari | 2010/12/30 10:38 | URL | ≫ EDIT

丁稚さんおかえり~♪
実家ではキノたんのほうがビビリなの・
なんだか意外ですね。
新幹線でカートに猫を乗せ帰る丁稚さんを想像するとなんだかおかしかった。
2人は大人しくしててくれました?

丸脱げブルマ・・・(笑)

| Pan | 2010/12/30 17:59 | URL |

うっほー!
丁稚ちゃん、届いた!荷物来たw
どうも、どうもありがとうございましたぁぁぁぁ~
それで発覚した母のうなぎパイ好きw知らなんだわ。
うなぎパイの徳用袋ってやっぱり地元の人の特権ね?

ニャンズにもウマウマどうもありがとう。
それもちゃんとお魚系で、お心遣い、本当に感謝です。
あいつら、めちゃくちゃリッチに年を越せそうです(*^ω^*)

| あんな | 2010/12/30 18:07 | URL |

ご無沙汰してます~~~
全然ご訪問できないのに、応援して下さって、どうもありがとう~~(〃▽〃)


実家が浜松でしたか~~、なるほど。
うなぎパイ、うまうまです♪毎日おやつにいただいてます。ありがと~~~(≧∇≦)


タラちは全然人見知りしないのね、えらいわ~~
キノタンもちゃんと地べたに降りてきてるんだから、純分よ~~~

実家のニャンズも可愛らしい!
猫さんいっぱいで、なんて素敵な環境♪

しかし各々の実家で寝るとは・・・( ̄▽ ̄;)
でもそんな近所ってことは、幼馴染ですか!、

ではではよいお年をお迎えください~~

| しまぺんぎん | 2010/12/30 23:31 | URL |

えぇっ?「金ちゃんヌードル」って関東に売ってないの?
こっちにはあったっけかな?明日、スーパーで確認じゃ!
あ~、タラちのブルマーが・・(笑)
丸脱げな上に、しっぽが物干し竿ダヨーi-237
確かに水分含んでるおむつっぽい~!
でも似合うわね・・赤ブルマ♪

お隣の子、礼儀正しそうな風情がヨシ~i-178

| とんた | 2010/12/31 00:47 | URL |

お帰りなさい。
余裕のタラちゃんとビビリのキノタン。
どちらもとりあえず無事に実家でお過ごしだったようで^^;
ご実家がご近所同士で泊まるのが自分の実家ってサイコーですよ!!
羨ましいぃ(^^ゞ

| うり | 2010/12/31 02:48 | URL | ≫ EDIT

今日も可愛いネコネコだらけで
ンモォー!! たまらんよー

朝起きたらもっとゆっくり来るから~~
いつもバナーありがとう~♪

| ミミココ | 2010/12/31 04:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/575-6d3a7fce

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT