ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ただいま~!





ミナサマ、留守中もご訪問下さいまして
ありがとうございます!
本日無事に戻りました。



出発に先立って

なつ姉からクリスマスプレゼントヽ(´∀`)ノ
IMG_4699-1228.jpg
いつも「おおっ!」という小物が満載のケモノ便♪
手前の赤と緑のチェックのものは、
クリスマスの飾り物。来年使うね^^
そうちゃんがモデルのクリスマスカードの裏には
うまい棒が味イロイロでたーくさん(´▽`)



そしてミカ姉さんから「ミカんシロップ3周年記念の参加賞~(´▽`)
IMG_4686-1228.jpg
なんでもイタリア製のネコガムというものなんだそうだ。
初めて見るもので興味津々☆


なつ姉、ミカ姉(あら、w姉さんね)どうもありがとうございました!!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





さてさて
クリスマスイヴに朝からカートにネコを詰め
ゴロゴロと帰省して参りました。
カートのメッシュ部分もタオルでカバーして
外が全く見えない状態で出発です。
猫たちは、最寄り駅までは時々ニャ~ンと鳴いていたけど
電車に乗り込むとピタリと静かに。えらいぞ!デキル猫だ( ̄▽ ̄)


乗り換えもなんとか静かに過ごし
新幹線に乗り込みます。
キノタンは怖くなりすぎると黙るので
コレはきっと鳴かないであろう。
ポイントは、タラが飽きないこと。
飽きると「ナ~!ナ~!」とけたたましいことが予測されるっ。


新幹線は「こだま」でトコトコ行きます。浜松だからね。
だから空いてるの♪
席を確保して座った途端、タラが2鳴き( ゚Д゚)
ギャオーー!と出入り口の横の席に移動。
動いたのがよかったのかそれ以降は静かにしていてくれました。
そんで到着した途端、ホームに降りるとニャ~ニャ~。
もう好きなだけお鳴き~。



さてさて浜松ネコは元気。
IMG_1125-1228.jpg
アメは馴れ馴れしく触った途端10回くらいシャー!言われました。

ソラはすっかり色が変わって、しかもでかくなってた( ゚Д゚)
IMG_1236_02-1228.jpg
5.1kg・・・タラよりもでかいべ( ゚Д゚)  ソラの1年前→





これは・・・お墓参りに行ったときにお墓であった猫。
IMG_7000-1228.jpg

あんまりにも人懐こいので、やばかった(〃д〃)
IMG_6987-1228.jpg
ムクムクしてて、かわいかった~♪






キノタンは家に着いた途端
IMG_0971-1228.jpg
お布団に籠城。


ほとんど、お布団で過ごしていた。
もう他の人が怖くてねぇ(´д`)ヘタレ


けどちょっぴり勇気の出た時は、リビングまで出てきて
IMG_1393-1228.jpg
オクサレスタイルで寛いだりもしました。



タラは、どこでも誰でも順応デキル。
IMG_1378-1228.jpg
タラの唯一のキノタンに勝てるトコ。






本日自分ん家に帰ってきてからは
IMG_4665-1228.jpg
いつもよりも仲良し風( ̄▽ ̄)





取り急ぎご報告まで~(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)



来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

スポンサーサイト

| 猫帰省編 | 19:30 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさい~。
移動レポートは「鳴かないで~」と思いながら
ちょっとドキドキして読みました(笑)
ソラちゃん、お色もハッキリしてきて、
そしてほんとデカくなりましたね。
ご実家の猫さんはどちらもふっくら系ですね(笑)
タラちゃん、キノたんは自分ん家でホッとしているよね。
丁稚さんも一緒にのんびりしてくださいね。

| ここちゃこ | 2010/12/28 20:12 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様~。
少しはのんびりできた…かな?
帰ってきてからの仲良し風がなんとも微笑ましい感じ。
これ、先にタラチが居てキノタンが後から来たと見た(*^m^*)

ワタシ、大掃除はちっとだけ諦めかけてきた…。
無理かもしれない…あした頑張れるかなぁ~?

| あんな | 2010/12/28 21:01 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/28 21:12 | |

お帰り~!
えーっ、じゃあにゃん子が乗り物の中で鳴いたら怒られるって事~?
私なんて、ぴっぴがわーわーぎゃぎゃー出せーっ!と大騒ぎする3時間半飛行機のってたわー。
そういうことに鈍感なヨーロッパで良かった~!
実家の猫様も御立派ですねぇ。
愛されている事がよーくわかるわ。
そして、帰ってくるなり仲良しになってるキノたんとタラオ君…
今度喧嘩したら「帰省するぞ~!」の一言ね。

| ズッコのマミィ | 2010/12/28 21:21 | URL | ≫ EDIT

おかえり~!!おかえり~!!
ご無事でよかった(*´∀`)
ソラたんでかッ・・・
アメちゃんシャーいっても姿を見せてくれるから
じゅうぶん素晴らしい接待ニャンコさんです。
キノたんヨソのおうちでもオクサレ様なら安心できるんか(笑)
自分がでっかく見せれるしね(?)
タラちはすごいね~。そこは誇っていい長所よ!
あ、でち子ちゃんのグラスは何色だった?

| いくぱん | 2010/12/28 21:22 | URL | ≫ EDIT

お帰り~♪
ご実家はどうでしたか?

お墓で会った猫さん、
すごい個性的だね~
誰かに似てると思ったら・・・小沢一郎だ!
ププッ 似てない?

| 園長 | 2010/12/28 21:23 | URL | ≫ EDIT

お帰り~(*´ω`*)
キノタンは、ちょっとびりビビりさんだったのね。
でも、リビングに出てこれるのはすごいかもよ。
タラちゃんは、いつでもどこでも大物ぶりを発揮ねw
公共の交通機関を利用するって大変そうね。
みんながみんな猫好きとは限らないから、
回りには気を使っちゃうよね。

| ドンタコス下僕 | 2010/12/28 21:41 | URL | ≫ EDIT

2ニャン連れて帰省なんて、勇気あるなあ。
しかも新幹線!偉いな~~キノちゃんタラちゃん。
ウチの子ではまず考えられない・・・。
キャリーに入れた時から出すまで鳴き続けるタイプ。
それはそうと!浜松の子はなんと
「ソラ」ちゃんなのですかあ!
しかも一年前のかわいいこと!!

| まさぽん | 2010/12/28 22:10 | URL |

おかえりなさーい!
あ、賞品紹介もありがとう~♪
キノタンもタラちも頑張ったのね、エライぞ!
帰ってからの仲良し風が、旅先での結束感を想像させる~(笑)
1年前のソラちゃん小さ~い!
色も模様もこんなに濃くなるんだね。
丸くなっちゃって幸せな感じが伝わるよ~。

| ミカ姉 | 2010/12/28 22:28 | URL |

お帰りなさいまし~。
新幹線で猫さん。。たいへんですね、
でもキノちゃんもタラちゃんもよく頑張った!
ソラちゃん、可愛いです♪綺麗なお目目~~♪

| くりひなママ | 2010/12/28 23:00 | URL |

お帰りなさーい!
電車で帰省、お疲れさまです。
ソラちゃんすっごく可愛い!!お目目が青いのね♪
キノタン、オクサレ様の時、ベロ出してる~~
包まれてるので安心しちゃって気を抜いたのね。ウフフ
タラちゃんは順応性が高いのね!すごい!
最後はふたり仲良くでまーるくおさまりましたねw

| はむゆみ | 2010/12/28 23:04 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い。
実家のニャンズも可愛いぃー。
ソラちゃん、5kg?大きくないって!
うちよりも1kg以上軽いですわよ(笑)
1年前よりも丸くなってるけど、アメちゃんと一緒にとっても可愛がってもらってる~って顔してる(*^-^*)
リラックスしてるタラちとは逆にキノタンはドキドキだったのね。
くるまれてると安心するもんね。
帰ってからの仲良しには癒される~。可愛い♪♪

リンクの件ありがとうございます。
私も頂きますね~(^-^)

| ぷくぷく | 2010/12/28 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/29 00:04 | |

わーい!おかえりおかえり~ヽ(´∀`)ノ
キノタンもタラちも新幹線の中でいい子にしてたんだねw
キノタンのいつもの凛としたお師匠らしからぬ
ヘタレな表情が見られてなんだかうれしい( ´艸`)
ソラちゃんが巨大化しておる(゚д゚)!

カウボーイネズミ、キノタラちのお気に入りってことなので
また入れてみた~(´∀`)

| なつ姉 | 2010/12/29 00:26 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~いです
今回も2ニャンたちは良い子だったんですね
猫と一緒に旅ができるなんて羨ましい
しかも列車なんて・・・
実家のニャンズ達はどれも丈夫そう~
キノもタラちも圧倒されそう

| ao-chan | 2010/12/29 02:24 | URL | ≫ EDIT

オカ━━━ヽ(。・∀・。)ノ━━━♪
もう、ご実家の猫猫軍団のおばか~~
可愛すぎる~~
アメさんっておっしゃるの?
ギンりゃんに似てて最高にタイプですー
シャー100万回言われてもOKよーん

ソラさん、一年前のも見さてもらったんだけどもね?
「可愛い」の天才だわね!貴方も。。( ̄m ̄* )ムフッ♪
ダッコされてるお顔の可愛い事・・
サンタさんも可愛かったYO!
アウ!キノタン、タラチおかえり!!
仲良しに癒されたよーん(〃д〃)きゃ~♪

| ミミココ | 2010/12/29 03:10 | URL |

おかえりなさ~い★
新幹線移動、おつかれさま♪
うなぎパイ、買ってきた~?(笑)

キノタンは意外にも籠城ねこなのね・・
普段のお師匠パワーはどこぉ?ビビりなキノタンにちょっとポッi-237
舌ちょろんのオクサレスタイルも借りてきたねこみたいだわ★
タラちはリラックスし過ぎヨ・・(笑)
あっ、お墓のねこ・・墓守みたいな迫力♪
外猫さんがなつっこいと連れ帰りたくなるのよね・・フフ・・

| とんた | 2010/12/29 06:01 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

ただいま~!
数日間結局更新も巡回もお返事も
なにもかも滞ってましたっ( >▽<)ゴメンゴメン

>ここちゃこさん
もうねぇ、電車で帰るから
とにかく鳴き声だけに気をつかいますぅ。
静かに移動できてるなら、電車の方が速いし
楽なんだよね~。
昨年も今年も、電車の中では静かにしてくれてました(´▽`)

>あんなちゃん
あんなにガクブルしてたのに
家に到着してカートから出た途端
いつものお師匠ってのも、合点がいかないくらいよw
これじゃあ、もしも引っ越ししたら慣れるまで大変だよ( ゚Д゚)
おおそうじ・・・(・∀・)?
そうじでいいよね(・∀・)?

>ズッコのマミィ
あーん、ヨロパはそういうとこいいよねぇ。
電車にもフツウに犬乗ってきてたし。
日本はさ「車内は静かに過ごす」が基本じゃん?
デカイ声でしゃべってると車掌さんが注意しに来るんダヨ!
だから子どもの騒ぎ声もダメだし(丁稚もゆるさん)
ましてや猫の鳴き声なんて( ゚Д゚)!
だから鳴きだしたらデッキに移るつもりで
いつも乗ってるんだけど、特急料金払って
席空いてるんだから、座りたいのが本音。
「猫、鳴くな」と念じるわけ(´ー`)

>いくぱんつ
ソラってさ、1年前は子猫だったから
ムゥたんよりも小さかったわけ。
それが・・・!ぴんちゃよりもでかいよ。
顔は子猫のまんまでかわいいし、バランス的には
パッと見でかくみえないんだけど
やっぱながい~~。ニョロンだったぁ。
でっちのグラスは緑だったよヽ(´∀`)ノきれーい

>園長さん
ウフフ、すごく個性的でカワイイでしょ?
毛の長さが中途半端に長めで柔らかくって
何かが混ざってると思われる猫だった。
あぁいう子に会うと、もうメロメロになっちゃうのです。
たしかに小沢一郎ばりのいかつい顔してる(* ̄m ̄)

>下僕ちゃん
キノタンは8割方お布団に籠城してたよ。
その代わり真夜中になって、みんな寝ちゃってから
リビングまで探検しに行くの。
しかもちょっとびびってるから「ニャニャニャニャ」って
ずっと鳴きながら歩き回るもんだからうるさくってさぁ。
引き戸開けれちゃうから、勝手に行っちゃうの(´・ω・`)

>まさぽんさん
いや~、4-5日留守にするにはシッターさんか
連れてくかだから悩むんだけど、どっちみちキノタンは
他人にびびるんだから、連れてく方を選択してます。
実家猫のソラちゃん。姪っ子がつけた名前なんだよ~^^
同じだねぇ。この子はとにかくかわいいの!

>ミカ姉
ご紹介が遅くなっちゃって(しかもテキトー)ごめんね。
ありがとうヽ(´∀`)ノ
いただいたウニ玉が現在大人気になってます。
ソラは里子に出すつもりだったんだけど
捕獲して抱っこしたらさ、もう誰かに託すなんてできなくなったみたいw

>くりひなママさん
カートでゴロゴロ行く分には
横浜市営地下鉄のバリアフリーがひどいことを除けば
ちょっと荷物があるくらいで行けるんです、
鳴き声だけ頑張ってくれれば・・・!
今回もえらかったよ~(´▽`)

>はむゆみさん
カート移動するときに、カートの小窓もタオルで覆って
真っ暗にしてくのがポイントな気がする。
小梅タンはいつも館山に行ってもキノタンみたいに
籠城猫じゃないもんね。えらいなぁ。
タラは置いて帰ったら、逆に3日で丁稚のこと忘れるんじゃないかと
疑惑がかかっております(* ̄w ̄)

>ぷくぷくさん
えっ、あづきさんそんなに大きいの?!
いいわぁ、大きい猫さん大好きよ(´▽`)気持ちいいもん。
ソラはじいじに超甘やかされてるから
真夜中にジイジを起こしておやつ食べたり
やりたい放題らしいヨ(* ̄w ̄)

>なつ姉
なつ姉ご紹介遅くなってごめんね~、ありがとー!
カウボーイねずみさんは、さっそくシッポがなくなりました(´・ω・`)
キノタンは超ヘタレだったよ。
ケモノ家のニャンコは全員接待猫だから
キノタンに接待の心得を教えて欲しいわ~。

>ao-chanさん
もうね、電車の中では猫のことなんか
忘れるくらい存在を消して欲しいって念じてるの。
そんな旅イヤでしょ~?
実家猫とキノタラチが対面したら、なんだかワーギャー!って
大変そう・・・(´-ω-`;)

>ミミココちゃん
アメはね、かわいいクリクリお目々の猫さんなんだよーー。
完全なキジっていうよりも、ちょっと混ざってる感じ。
小さい時はもっともっと薄いグレーだったの。
丁稚にはシャーシャー言ったけど、家の人にはスリゴロ(*´ェ`*)
ソラはじいじッ子さ。じいじメロメロ。

>とんた子ちゃん
うなぎパイ買ってきたよーー!
あとね、「金ちゃんヌードル」って関東で売ってないのね。
それも仕入れてきました。あ、スガキヤもね(* ̄w ̄)
キノタン籠城猫だから、宅急便の人がピンポーンてきただけで
家の中で行方不明になるのよ。
そんな猫にシッターさんは無理だろ?!と連れて帰ってます。
超ビビリ猫でも、シッターさんOkてことあるのかな~。

| モラ家丁稚 | 2010/12/29 09:36 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/574-6638c786

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

