ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

猫の手パワー


タラは今までに一回も
ムシをとったことがないのです。
ムシを見つけるのは得意だけど
ずーーーーと見てるだけ。
たまに前回のように手を出しますが
必ず意図的に外します。
なつ姉の読み通り、
ムシがコワイと思われます(* ̄w ̄)

虫も殺せない男の果てしない闘いの記録はこちら→

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


さて、




前回「猫の手は役に立たない」と結論づけたところ





でもホント、雑巾がけしてくれたり
壁とか窓を拭いてくれたり
してくれるといいな~なんて思うYO







お師匠より






異議申し立てがありました。







ハンドパワー!
IMG_5478_02-1221.jpg
これが猫の手!




ハンドパワー!
IMG_5485_02-1221.jpg
ずっとおちないんだからっ







猫の手、なめんじゃないわよっ

IMG_5486_02+1221.jpg






うおぉぉぉ(; ̄Д ̄)!







たしかに、たしかにそうです。







ハンドパワー、デスカ・・・・
IMG_3787-1221.jpg






お師匠の足パワーもスゴイネ(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



お返事遅れてるし、書けない事もあったりで
ごめんなさい。
いつもコメントは嬉しく、楽しく
読ませて頂いております!
更新の励みにもなってるし
やっぱりうれしいです(´▽`)
前回のお返事→







スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


来たれ、青春!熱血バレー部員大募集
201012191120431b9.jpg

| 未分類 | 07:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

すごいねキノちゃん!!
ハンドパワーを使えるなんて、マリックかキノちゃんくらいなものだよ(^O^)
こりゃ、タラちゃんもビックリだよね~♪
このパワーで雑巾掛けも出来るのかしら(笑)

| sally | 2010/12/21 08:07 | URL | ≫ EDIT

タラち、あーんなちっちゃい虫でもコワイのね・・・
うちのぴんちゃなら一口でペロッといっちゃうよ~
Gを仕留めてくれた時は、助かった?けども。
キノたんっかわいいーっ!!
壁に寄り添って立ってるぅ~
後ろ足の指が、開いてて鳥の足みたい(笑)
お師匠!ハンドパワーも操れるんですか!
エスパーキノたん。その、手に持ってるのはなんだい?
タラちもつづくのだ!がんばれシマシマ!

| いくぱん | 2010/12/21 08:09 | URL | ≫ EDIT

すごい!落ちないんですね。
うーんと、年末大掃除、何に役立つだろう??
そばでずっと雑巾持っててくれるかな?
窓ふき。。。やらなきゃだめだよね、やっぱり・・(寒いの嫌い)

| くりひなママ | 2010/12/21 08:45 | URL |

すごい、確かにお師匠のハンドパワーはハンパねぇっ!
ここまでくると猫を超えてる何かになってる気がする…
すばらし~!
Σ(・o・;) ハッ!
でもこれって!!
年末大掃除にはちーっと微妙なパワー?!

タラちゃんのあれは敢えて殺さないところに意味があるんだよね?
漢は優しくないと強くなれないのさwははは。
あれ、逆だっけっか?

| あんな | 2010/12/21 08:54 | URL |

手よりもお師匠の足さばきにクギづけです!

「初めて二足歩行に成功したねこ(日本猫・三毛)」
って辞典に載りそう~


| ぐーやま | 2010/12/21 10:12 | URL |

うん、そうね。お師匠なら何か役立つお手伝いしてくれそう。
ウチのヤツラは、ワラワラ群がるだけだからダメだな!
タラチ、キノタンの様子を見て、何か企んでる…?
お手伝いしようとか(゜Д゜)!

| リヴ | 2010/12/21 12:00 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠!!!
ハンドパワーがすごくて、ついうっかり見過ごしそうになったけど
立派に二歩足・・・
しかもつま先、ちょっと上がっててかわいい~♪
虫も殺せない男・・・読んだよ~。
タラちゃん、優しいのね~!

| sari | 2010/12/21 12:28 | URL | ≫ EDIT

キノタン、ハンドパワーまでi-198
しかも全開のおててとあんよが可愛いの!
あ・・足元にモニカーがある・・。
ゴジラキノタンに見えてしまった(笑)

殺生できない優しいタラちの爪の垢を
トカゲもぶっ叩くあーたんに飲ませたいわ~i-202

| とんた | 2010/12/21 13:04 | URL |

師匠のマジックハンズ!素晴らしいっ!
何でも吸い付いてきちゃうのかっ??
もしそうなら、家で3日くらいお借りしたいわ~!
ブラックホールに入ったウニ玉や猫達に無くされたアクセサリーを
一気に吸いつけてもらうのだ!

アタックにゃんばーわんのバレー部に入部したいけど
どーすればいいんざんしょ?

| ズッコのマミィ | 2010/12/21 19:59 | URL | ≫ EDIT

家は古いからたまにものすごく巨大なのでるよ
http://mutio.blog22.fc2.com/blog-entry-32.html
これなんかさぁ、2,3日してからまた現れたみたいで
床にバラバラになってたのよね。。
ヘタに手を出されない方がいいこともあるわよ…

| むちこ | 2010/12/21 21:51 | URL | ≫ EDIT

タラたんは優しいのよね^^
おめめがよったのには大笑いよン

そのおててかしてー!
見事な二本足でピン球のスプーン運びも
絶対一等賞だわ。
もしかして、水かきとかついてない?(^0^)
そのひろげっぷりが安定の秘訣?

| だっちゅ | 2010/12/21 22:02 | URL |

やっぱりタラちは虫が怖かったのか~
キノたん、壁をうまく使ってますね
このまま2本足で歩き出しそう

| ao-chan | 2010/12/21 22:34 | URL | ≫ EDIT

キノ師匠、さすがです!!!
そんな事まで出来ちゃうなんて。。。

ただ、大掃除とか年賀状とか、
人間の為にはあまり役立つ事じゃないなぁ。。。
なんて思ったってのは、ここだけの話にしといて下さいね
・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ

あっでもでも!
ブロガー人間には大役立ちだねっd( ̄◇ ̄)b

ぽちり

| かおりん | 2010/12/21 22:53 | URL |

お~?アタックニャンバー1のチラシ、カッコええですわ~~♪
わたしも時々思いますよ、「ちょっとあれ持ってきて」とか、
「そこ開けて」とか・・。なんかちょっと心の片隅に、
「こいつら出来るんじゃね?」と思っている節ありw

| まさぽん | 2010/12/21 23:13 | URL |

ご訪問いただきましてありがとうございました!
キノコさんの名セッターぶり、もちろん拝見させていただいていましたよ。
バレー部チームメイトとして今後もよろしくお願いいたします。^^
…えーと、キノコさんもビーチバレーにご興味は…?
あっ、相撲部に誘おうなんてかっ考えてもなななないですから!

うちの三毛猫も二足歩行のサイキック系なのですよ。
よくいろんなものが浮いております。
キノコさんとは共通点が多くてとっても親近感です。
三毛バカ同盟にも入れていただかなくては!
(これはいくぱんさんに申し込むのかしら…?)

キノコさん、そのパワーをぜひ窓拭きに!!

| 梅蔵母 | 2010/12/22 00:09 | URL | ≫ EDIT

キノタン、華麗なる二足歩行(*´∀`)
そういえば最近四足歩行のお師匠を見てない
気がする…(;^ω^)

お師匠、猫の手をナメるだなんてそんなそんな…
ただありがた迷惑なとき丁重にお断りしたいときも
あるだけです( ̄д ̄)

| なつ姉 | 2010/12/22 00:13 | URL | ≫ EDIT

すごいぞキノタンのハンドパワー!!
でも私は二足歩行のあんよに釘付けw
壁を上手に使ってるところが賢いですよね。
いつかお師匠はお手伝いが出来るコになりそう~
タラちゃんも頑張ってお師匠に続け~!!

| はむゆみ | 2010/12/22 00:39 | URL | ≫ EDIT

キノタンのハンドパワー、確かに凄いんだけど、
これを、どう、師走の家事手伝いに生かしてくれるのかしら・・・ねぇwww^^;;
私的には、ハンドパワーもだけど、真っ直ぐな二本足自立がやっぱり凄いと思うわ~♪

| ほんなあほな | 2010/12/22 02:22 | URL |

ううーん
バレーボールまで出来るんですね^^;
その能力をですね
年末大掃除にも発揮してもらいたい
というのが猫の手の発想なんですけどね、お師匠さん^^;

| tieta4u | 2010/12/22 06:52 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>sallyさん
このパワーを有益に使えないのが
猫様でございます。

>いくぱんさん
キノタンがハンドパワーで操っているのは
輪ゴム~。布で出来てるヤツ。
なんか好きなのよね(* ̄w ̄)

>くりひなママさん
窓ふき・・・一番最後に回しがちです。
いずれ、いずれやるよう!

>あんなちゃん
手がスゴイんだって言いたかったらしいけど
有益じゃないよね(。-∀-)ニヒ

>ぐーやまさん
よしっ、辞書にのせるーー!
ぐっと踏ん張った足の指がチャームポイントさ。

>リヴさん
群がって応援してるんじゃ( ´艸`)?
タラにはまだふかい洞察力は持ち合わせておりません。

>sariさん
タラはやさしいというより
びびりなの(´・ω・`)
お師匠の事だって、ホントは怖いんだよ?

>とんた子ちゃん
トカゲもいくのか( ゚Д゚)
そりゃあーたん、漢だねぇ。
タラはあのミニカーを転がして遊ぶのが
今大ブームみたい(* ̄w ̄)

>ズッコのマミィ
家にあるはずなのに、どこにあるのか分かんない
アレっていったいどこに行っちゃうんだろ?
ま、うちはゴミ同然のものばかりだけどさ

>むちっこ
ぎゃぁぁぁΣ(°Д°;
それゲジゲジ-!!おっかねぇ。
刺される前に、退治してくれるなんて・・・
むちおさんたらすばらしいわ。

>だっちゅさん
あ、それやらせてみようかな!
スプーン運びあったねぇ(´▽`)

>ao-chanさん
そうなの壁利用してるのよね。
こうやって器用に工夫する事を
何気なくやってのけるのがキノタンなの~

>かおりんちゃん
有益じゃないところが猫様よね(* ̄w ̄)
有益なことする猫をみてみたーーい!

>まさぽんさん
そうちょっと開ける事はできるんだけど
閉めてくれないのよね(-ω-)
言ったときにやってくれた事はないけどもさ。

>梅蔵母さん
こんにちは~^^
なにかキノタンと似通ってる面が多々ある感じッ
ワクワクドキドキソワソワしちゃう。
あのね、キノタンお相撲をとれるの・・・(´▽`)
やっちゃう?はいっちゃう?

>なつ姉
そうかも( ゚Д゚)
お師匠が猫だってこともちゃんと伝えなくっちゃね!
ケモノ家は4ニャンみんながお手伝いに来そうだもんね( ´艸`)

>はむゆみさん
小梅タンも妹分として
サイキックの道を歩むのよ~!

>ほんなあほなさん
あら、みんな2本足に釘付けね。
もう少し頑張ってマスターさせようかしら。

>tieta4uさん
あぁぁ、年末大掃除・・・(´д`)
やらなくちゃダメかしら。
だめよね、お正月がこないもん(´・ω・`)

| モラ家丁稚 | 2010/12/22 16:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/568-318ba5cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT