ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

予兆

キノタン、アソコニイマスネ
IMG_5600-1214.jpg




・・・・・・・
IMG_5601-1214.jpg



シマシマキャットは扉の向こうに消えていった。(ドラクエ風にお楽しみ下さい)
IMG_5602-1214.jpg



全くそんなことはおかまいなしに
IMG_5629-1214.jpg
一人遊びを堪能するお師匠。



遊びの合間に
IMG_5633-1214.jpg
お師匠キャットはのんびり腹を舐めている。



壁を歩いたり
IMG_5640-1214.jpg
キノコは楽しそうにあそんでいる!






と、その時





あばれんボーイ、タラオが現れた!
IMG_5665-1214.jpg
キノコは身動きがとれない!


キノコに10のダメージ!
IMG_5669-1214.jpg
キノコは逃げ出した。


キノコは輪ゴムを落としていった・・・
IMG_5694-1214.jpg
タラオのHPが8あがった!   キョウハヤリマシタ・・・



・・・つまりキノタンが一人で延々と遊んでる間(けっこう長い)
物陰に隠れて、じっと飛び出すチャンスをうかがっていたらしい。

はじめに横切っていったのは、突撃の予兆だったのだ(* ̄w ̄)



追記:
しましまキャットっていうモンスターがホントにいるんだYO!
超弱い。スライムの次くらい(。-∀-)




正面から行くと負けるからね(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


前回のお返事→

| キノとタラ | 11:06 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エッ!お師匠に10のダメージ!?
た、たまにはやるのね、タラち。。。
壁を歩くキノタン…おみあしがとてもたくましく
見えまする(ΦωΦ)

↓ファラオをドアストッパーにするとはっ!
ファラオの呪いがぁ~(((((((( ;゚Д゚))))))))

| なつ姉 | 2010/12/14 12:11 | URL | ≫ EDIT

タラチ…実は賢く考えて攻撃しているのね~
大体さ、横切って行くタラチのマズルプックリだもんね。
やる気満々だわ。

ウチはさ~なんかもう仲良く遊ぶって感じじゃなくって、
オマエ気に入らね!ポカっ
ボコボコボコボコって戦いになってる(´・ω・`)
手を出すのはさくら、逃げるのもさくら(´∇`)

| リヴ | 2010/12/14 12:36 | URL | ≫ EDIT

お師匠、くつろぐ時にも「すぽっとらいと」を忘れない…。
やっぱりそうでなくっちゃね~!

物陰から一番動きにくい体勢になるの待ってたんだ?
すごいな、タラちゃん。
タラちゃんレベルアップじゃん!
こうやって地道にレベルを稼ぐのがRPGの定石よ♪

| あんな | 2010/12/14 13:10 | URL |

もうドラクエ風に、なんて言われるから、
頭の中でBGMまでついちゃってたよ~(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

タラち、HP8上がったんだ!

それにしても、キノたんって絶対ラスボスだと思ってたのに、
意外としょぼい敵さんとして登場しちゃったのね^^;
あぁでも、本気モードのキノたんは絶対ラスボス級!!

ぽちり

| かおりん | 2010/12/14 18:17 | URL |

もちキノたんのHPは9999あるんでしょ?
ラスボス的な・・・
タラちレベルアップしたのね!(笑)やっとレベル2?
っていうかキノたん輪ゴム落としていったんだ(笑)?
レアアイテムはなんだろ~。
キノたん、やっつけられる前に逃げちゃうなんて
はぐれメタルみたいねぇ。 

| いくぱん | 2010/12/14 18:18 | URL | ≫ EDIT

久しぶりに投稿、かな?
ドラクエ風に楽しめました~♪
最初横切る時の忍び足風、最後の「どうだっ」風のタラち、
良い味出してるなあ。
ところで「壁歩き」、ウチでも1ニャンやりますw

| まさぽん | 2010/12/14 18:21 | URL |

ミミココが仲間に入れて欲しそうにこっちを見ている
テケテケテッテッテ~♪レベルアップ

ドラクエ大好きだから萌えちゃったわん(∩´∀`)∩オォ♪
壁歩きのキノたんのお手手とアンヨ可愛すぎじゃない?
赤ちゃんの手首に輪ゴム的な事になっちゃってるじゃなーい!!!フンガー( ̄ε=‥=з ̄) フンガー大興奮よ!


あのね・・・キノたんのトス写真お借りしたいんだけどいい?
非公開コメにしたから、断りずらいよね(ΦωΦ)ふふふ・・・・
じゃねー!!!εεεεεヾ(*´ー`)ノトンズラッ

| ミミココ | 2010/12/14 18:24 | URL |

キノタンってどれぐらい変身するかな・・・
倒したーーー!!!っと思ったら手が生えてきたりするんでしょ??(笑)
タラちのパーティにうちの縞々親子はどう??
縞々のパーティってなんか・・・みんな遊び人みたいだよね(^^;)

キノタンこの廊下で陽の差す場所がよくわかってるんだね~!
やっぱ賢い!
タラちもそのお師匠のおかげで日々レベルアップしてるんだね!
うちの縞々もルイがいなかったらと思うとこわいよ(^^;)

| GoldDog | 2010/12/14 18:46 | URL |

「壁を歩いたり」何度見ても笑える!!
そのがっちりしたあんよで歩いてるよ~~(笑)

ドラクエ風、面白いわ~~懐かしい♪
タラちゃん、お師匠に攻撃を与えようと
じーっと待ち伏せしてるのかぁ、
涙ぐましい努力してるのね~!!
最後のタラちゃんのやったね顔、凛々しいわよ♪

| はむゆみ | 2010/12/14 21:41 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠様!壁を歩けるなんて、
まるで忍者ネコの様です。
タラオ君は、やっぱりきのこちゃんのことが
気になるんですね。仲が良い証拠かな。
ぽっちとな。

| ネコパンチ | 2010/12/14 23:40 | URL |

タラち、快心の一撃にはならずね!!
なつかしいわ~ドラクエ。
輪ゴムを落としていくモンスターいたかしら^m^
「しましまキャット」も覚えてるわ~。
たしか弱かったねww

でも、凄いわ、お師匠は、壁を歩くことも出来るのね。
何度も見ちゃたわ。かわいい、キノタン♪

| kobaboo♪ | 2010/12/14 23:41 | URL |

ずーっとずーっと潜んで狙ってたのね、
タラちの行動を想像すると笑えちゃう!!
壁を歩くなんて「インセプション」みたいだ!
さすがはお師匠です(笑)
これでイイ気になってたら・・・仕返しが怖いヨ、タラち~。

| ミカ姉 | 2010/12/15 00:03 | URL |

しましまキャットのリベーンジ!?
最初にさりげなく横切って、予告をする所がまたステキなのだ。
タラちゃんポイント上がったぜ!

| ズッコのマミィ | 2010/12/15 00:24 | URL | ≫ EDIT

ゲームやらないし、ドラクエ知らないから
みんなのコメントについていけない…
しょぼーん。

| むちこ | 2010/12/15 00:43 | URL | ≫ EDIT

キノたんの壁歩き、すごいね~
何でもできちゃうんだね

タラちやったじゃん、この作戦次も使えるかな~?
この調子で高得点GET!
でも無理か~、スライムの次だもんな・・・

| ao-chan | 2010/12/15 00:45 | URL | ≫ EDIT

キノタン気を抜いていたらタラちゃんに
攻撃されちゃったのね(*^。^*)
 
ちなみにドラクエってポイントが上がったり
下がったりするゲームなんですか?
おばさんついていけない(^^ゞ

| うり | 2010/12/15 01:32 | URL | ≫ EDIT

さすがお師匠!壁を歩くなんて!!!笑
タラちゃん、考えて考えて
チャンスを見計らって成功したのね!
ゲームが分かったらもっと楽しいんだろうな♪

| sari | 2010/12/15 06:48 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

ゲームしない人には
意味不明でごめんねっ。
ドラゴンクエスト、国民的RPGデス

>なつ姉
ファラオ、かなり粗雑に扱ってるわ~
キノタン・・・がっしりしてるよ(´д`)

>リヴさん
ちょっぴり策士的なとこも見せてみた。
最近はうちも2匹で絡んで遊ぶのが減った気がする(´・ω・`)
だからついつい、けしかけてしまう。

>あんなちゃん
そうなの、キノタンはかならず
日が当たるところを選ぶのよね。
そうそう、フィールドで黙々とレベルアップする
それが正しいRPGよねー

>かおりんちゃん
ドラクエはいいよね~(´▽`)
あぁ、こんど本気のラスボスで登場させようかな!

>いくぱんちゃん
あ、あるわよっ。
お師匠がしょぼいHPなわけないもの(´-ω-`;)
キノタンが廊下で一人遊びしてる時に使ってるのが
輪ゴムなの。だから輪ゴムはアイテムよ。
うんとね、「うしのふん」よりは多分使える。
練金用ね。

>まさぽんさん
ドラクエ風楽しんでくれた?エヘヘ
壁歩きおもしろいですよね~!
いつもクククと笑っちゃう。

>ミミココちゃん
こっちを見てるミミココを馬車に乗せるわ!
ウフ、赤ちゃんの手のキノタン・・・太っただけダーー( ゚Д゚)!

>金犬ちゃん
シマシマトリオ・パーティ!
超弱そうだね( ´艸`)かわいさで売るよぉ。
ホント、シマシマだけだったら成長してないかも(´・ω・`)

>はむゆみさん
がっちりしてるヨーー!
タラも効果的な出方を研究してるみたい( >▽<)

>ネコパンチさん
ウフフ、忍者になれるかな~
タラはいつもじーーっとキノタンを観察します。

>こばぶーさん
快心の一撃はだせそうにないのよね( >▽<)
しましまキャットはHP2くらいよw
そんなしましまキャットがお師匠に勝てるわけないのよ~

>ミカ姉
ククク、どのタイミングで出ようかと
すっごく考えてたのかと思うと笑えるわ~(´▽`)

>ズッコのマミィ
あ、HPがさらにアップしたぁぁ!

>むちっこ
ご、ごめん。ゲーム結構やってたから
ついついでちゃうことアリ

>ao-chanさん
スライムの次だからね~( ̄▽ ̄)
壁歩きをする猫にはかなわないのぉ

>うりさん
ご、ごめん。
ドラクエは主人公がモンスターと闘いながら
自分の持ってるポイントを上げていって
だんだん強くなるっていうゲームなの。
攻撃されるとHP下がる~。やくそうで回復。

>sariさん
キノタンは忍者も目指せるかな(´▽`)
タラにしては考えた作戦だったんですよ♪

| モラ家丁稚 | 2010/12/15 21:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/564-25a275c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

