ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

発展途上

今年の紅葉。

IMG_2742_02sharp3-1212.jpg


IMG_6823_02-1212.jpg


DSC03824_02-1212.jpg

・・・なんかイマイチ撮れなかった(´・ω・`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




タラがあそぶ。
IMG_5252-1212.jpg


以前に比べたら上手になった
IMG_5256-1212.jpg

たまにはこうして一人で楽しめる。
IMG_5259-1212.jpg




だけど・・・



お師匠レベルにはまだまだ~!
IMG_5476_02-1212.jpg


お師匠は落とさないように遊べます。
IMG_5478_02-1212.jpg


自分でトスして
IMG_5512-1212.jpg
自分でキャッチ☆




お師匠クラスになれるんだろーか(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。





木下会長から、スペシャルキャット認定のお知らせです!


認定番号019 ミミココシャッフル カリン(♀)

karin small

カリンは前回のココアの娘(長女)である。
そのココア遺伝子を最も強く受け継ぎ
超ド級の甘えんぼ女子となった。
ミミココちゃんが名前を呼べば、鳴いてお返事する。
自分の名前が「カリン」であることを理解している上に
さらにお返事orミミココちゃんをポンポンする→撫でてもらう
というルールと関係性をも完全に理解している。
そして撫でるとヨダレをポタポタ落として喜びを表現する。
好きなものは輪ゴム。
毎日ミミココちゃんのお布団に入ってきて一緒に寝て
飼い主の心身を暖めている。

カリンちゃんのお返事の様子→



以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら


| キノとタラ | 07:28 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おー
お師匠様
上手に遊んでますね☆
最後の写真の
あんよに
めっちゃ萌えました~

| ミルク@アンジママ | 2010/12/12 08:40 | URL | ≫ EDIT

この廊下スペースでのドリブル、
やはり毎日の鍛錬が必要なんですね(笑)
でもキノたんもじぶんでトス&キャッチなんて
随分と上級技ですよね。
ふと気になったこと...ドリブル会場にあるそのお水は
こぼされちゃったりしませんか?(笑)

| ここちゃこ | 2010/12/12 10:03 | URL | ≫ EDIT

タラちゃんいつも元気ですね~。
キノコ師匠の、自分でトス・自分でキャッチは
凄いです。ところで、何で遊んでるのですか?

| ネコパンチ | 2010/12/12 12:17 | URL |

お師匠は落とさずに遊べるんですか。
すごいなあ。
ほんとに猫。。。?(笑)
たらちゃんはうちのどんくさ娘に比べたら
十分に上手だと思います~。
お手本のレベルが高すぎるのね~~。

| くりひなママ | 2010/12/12 12:38 | URL |

いつも思ってたんだけど、
こっちから走って行っても、あっちから走ってきても
タラちゃんのおチリってこっちむいちゃうのね(*^m^*)
でっちちゃんにはおチリを向ける!的な法則でも?!
ま、可愛いので全然OK~♪

お師匠の踏ん張りは、もはや芸術だねw

| あんな | 2010/12/12 12:57 | URL |

こんにちは^^

やっぱり、写真が綺麗なのは、感性なんだなあ・・って思います。^^
紅葉の写真、すごく素敵だと思います。

師匠の一人トス・キャッチ。すばらしすぎます。(=ΦωΦ=)ノノ

| マダム猫柳 | 2010/12/12 13:54 | URL | ≫ EDIT

キノたんは夢中になって遊んでる時
いつも目が細くなってマス。
なぜなんだ?
タラちって、わざと*見せびらかしてるよねぇ?
毎度毎度、よーく見えます。
もみじの写真、雰囲気があってスキよ。キレイです。
こっちはもう枯れ木のようになってる~。今週雪が降るってさ(´;ω;`)

ミミココちゃんちは羨ましい位の超甘えんぼが2匹もいて良いなぁ!
でっちちゃん、認定理由書きながら涙してなかったかしら。
あ、認定理由を書いてるのはお師匠だったわね、うっかり。

| いくぱん | 2010/12/12 15:23 | URL | ≫ EDIT

キノタンの華麗なトス&ドリブルはもちろんだけど、
廊下の壁にくっついてるみたいに見えるシッポの先に
クギヅケ(゚д゚)!
あと…そのファラオの置物!ミイラ好きが高じてエジプトまで
行ったエジプトフリークとしてはスルーできないっwww

ミミココさんとこ行ってきたー!
カリンちゃんのお返事もカワイイけど、ココアちゃんの
ポンポン…私もやられてみたーい(*´ω`*)
あのね、実はお返事はまあ子もできるのぉ。
スペシャルキャットに申請しちゃおうかしら(ΦωΦ)
( ゚д゚)ハッ!でもそうじろうが置いてきぼり…(汗)

| なつ姉 | 2010/12/12 17:49 | URL | ≫ EDIT

落ち葉の写真いい!!!
特に2枚目が好き。
やっぱり写真って感性なのかしら~。
私には丁稚さんみたいな写真は撮れないなぁ。

お師匠もタラちゃんも遊んでる時ってしっぽピーンですね。
シッポでバランスをとってるのかしらん。
遊んでる時のタラちゃんの顔って子供みたい~^_^

| Pan | 2010/12/12 18:17 | URL |

紅葉写真、ステキ~!
センスよくってポストカードみた~いi-266
3枚目が好き♪

タラちのポーズはいつ見ても可愛いなぁ★
キュッとあがって丸見えのおちりが萌えるわ。
でも・・お師匠もさすがなの~!
壁に吸盤みたいにくっついた尻尾に激萌えよぉ♪

| とんた | 2010/12/12 18:44 | URL |

紅葉すげ・・・。
↑とんた子ちゃんが言うように3枚目も好きだけど・・・
私は2枚目も好き~!
なんか秋のちょっとせつない気持ち??を感じる(^^)
ってかこんな写真撮ってみたいわ~。どうやんの??(笑)

タラちゃん・・・うちのもね・・・
銀縞でも(茶色が入ってるからか?)おじさんは1匹遊びがとっても上手なんだよ~!(まぁ・・・きっと放置されてたせいだよね。)
でも ウェンディは・・・下手っぴなの~(><)
だから 1匹で遊びだしたら家族みんなで注目&見守るくらい珍しいことなの(^^;) 不器用なのかな~?? 

| GoldDog | 2010/12/12 22:51 | URL |

おお~そうやって遊べたらお師匠級なのね!!
うちは飛ばせたかしら??
ひたすらドリブルしてたような気もします。
今度チェックしてみよ♪
最後のキャッチ写真、「シッポどこ?」ってくらい
ピーンてなってる!!可愛いわ~~(*´ェ`*)

ポストカードみたいな紅葉写真、私には上手に撮れない~~
羨ましいですww

| はむゆみ | 2010/12/12 23:24 | URL | ≫ EDIT

紅葉のさしん、美しー。
ジャパン!って感じがするわ。
タラちゃん、少しづつお師匠さんの技に近づいているのね…
道は長そうだけど。

| ズッコのマミィ | 2010/12/13 00:17 | URL | ≫ EDIT

紅葉ステキー!(・-・*)♪v-34
本当にお写真上手なんですね。。。
なんか、一瞬ドキっとしちゃったもん。ステキで

お師匠、トスできるの!?ワタシ中学三年間
バレー部だったの←いらない情報かしら

ウチのミミは完璧な両手レシーブできるから、
バレボーチーム作ってケロー!

あら?タラチもよくみたら
回転レシーブできそうな格好してるわ(笑)

カリンも本当にありがとうー!
早速もらっていきますた☆
木下会長ありがとうございまっす

| ミミココ | 2010/12/13 00:44 | URL |

落ち葉の写真2枚目がいい*
そちらではまだ赤い葉っぱが見られるんですね
こちらはあたり一面、枯れ木です。。。

タラち、ひとり遊びけっこう楽しそう~
でもお師匠、一人遊びでもなんか違うね

| ao-chan | 2010/12/13 12:23 | URL | ≫ EDIT

タラチ、なぜいつも前足がグンニャリしちゃうんだろう(゜Д゜)
それはそれで楽しそうだけど!

紅葉の写真キレイよ~
なんか寒い感じがとっても出てるかも。
私は今年の紅葉写真は敗北感がたっぷり(´・ω・`)

| リヴ | 2010/12/13 12:51 | URL | ≫ EDIT

紅葉すごくいい雰囲気♪
どれもステキだけど、2枚目が好きかな~。
でっちさん、センスがいいんだ♪

さすがお師匠!!
一人でトスしてキャッチ、スゴいわ~。
尻尾がピーンって、すごく盛り上がってるのね。
タラちも、すごく楽しそうだけど、
お師匠と比べたら、もうちょっとかな ̄m ̄

トスしてキャッチの後ろ姿、かわいい♪

| kobaboo♪ | 2010/12/13 17:39 | URL |

なんて幻想的な紅葉の写真!
私、3枚目の写真好きですよ!
背景の藍色というか、青紫というか、
一体どんな場所かしら?とっても綺麗!

タラちの、つまり気味というか、
前のめりというか、なんかそんな遊び方が
いつも面白可愛いです(≧m≦)
お師匠様はダイナミックでかつ高度な遊び方してますよね!
タラち、頑張れ!!

ぽちり

| かおりん | 2010/12/13 18:11 | URL |

旅行中につきなかなか訪問できなくてゴメンナサイ。
お師匠の遊びは安定感ありますね。
かっちょいいわー。
タラちゃん頑張ってね♪
紅葉のおさしんも美しいわ~!

| sally | 2010/12/13 20:48 | URL | ≫ EDIT

タラちは体ごと突っ込み過ぎなのかな。
ほら、お師匠のように手を上手に使って・・・て、聞いてないか(笑)
紅葉の写真キレイ~~~!!
カメラは何を使ってるの?・・て聞いても詳しくないんだけど、私(汗)
やっぱり腕だよなぁ~!!

| ミカ姉 | 2010/12/13 20:53 | URL |

もみじステキですよー。
こうして撮るのもいいものですね^^

タラちゃんのちっぽが短い(笑)
さすが師匠はおてて技が見事ですわ
トスしてタラちゃんがアタック!
は修行がいりますね^^;

| だっちゅ | 2010/12/13 23:22 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

紅葉の写真、本当は景色としての一枚がとりたかったんだけど
それは全滅(´・ω・`)全く気に入ったように撮れませんでした。
あれはもうただ寄って撮っただけの、ごまかしなんですよ・・・(´・ω・`)

>ミルク@アンジママさん
お師匠はいつも
「さすがー!」という姿を見せてくれます。

>ここちゃこさん
お水はたまに洪水をおこします。
思ったよりは激突しないで遊ぶんですよぉ。

>ネコパンチさん
これはホテルのアメニティセットに入っていた
ゴムです。ちょっと太めのタオル地みたいな。
机の上に置いてあったのを勝手にオモチャとして
使ってました。

>くりひなママさん
うふふ、くりひなちゃんはおっとり遊ぶもんね(´▽`)
タラはドスドス遊ぶんです。ドスドス!

>あんなちゃん
ホントね、丁稚にケツまくってるのかしら(・ε・)
とにかく不器用でお師匠みたいに「じょうずね~!」と
言われることが少ない赤タラオ(´・ω・`)

>マダム猫柳さん
マダムからお誉めの言葉!なんだかうれしいな(´▽`)
お師匠は滞空時間もうまく利用して、遊んでマス。

>いくぱんちゃん
ホント、いつも眼が細くなってるか
目を瞑ってる感じだよね。なぜなんだ。
ミミココちゃんちの猫を1匹譲り受けたくなったわ~(TдT)

>なつ姉
あらー、よく見てるねぇ。
うちもミイラ・エジプト系が好きで
あぁいうものがゴロついてるの。
別にただの置物なんだけど、何であそこにあるかっていうと
ドアがガタガタいってた時に(風で)ちょっと押さえにしてたのね。
んで、その時から片付けないであそこにいるの(´・ω・`)
そ、そうちゃんだって何かスペサルなものがあるはずっ。

>Panさん
あらー、望遠側で寄って撮るとあんな感じになるのよ~。
キノタラちは、いつも遊んでる時シッポピーンで
そんなものだと思ってたぁ。
むしろシッポ上げてないで歩いてると「どうしたどうした?」って
ちょっかいだして、シッポを立たせちゃう(* ̄w ̄)

>とんた子ちゃん
まぁありがとう!3枚目はちょっとレタッチしてマス。
お師匠の吸盤状のシッポ。
もうあのままとれなくなっちゃうんじゃないかってくらい
くっついてる感じでしょ?

>金犬ちゃん
ティエラおじ・・・できる銀縞!
最近思うのはね、一年前よりはちょっとだけ賢くなってるような
気はするから、すごくゆっくりオツムが成長してるんじゃないかと。
三年くらい掛けて、日本猫の一年分のようなそんな時間のかかり方かも(* ̄w ̄)

>はむゆみさん
小梅たんはオクサレスタイルもすぐに取り入れたし
きっと一人トス&キャッチ出来るようになるわよ!

>ズッコのマミィ
タラの前に道はない
タラの後ろに道は出来る
ああ、キノタンよ
お師匠よ
タラを一人立ちさせた偉大なお師匠よ
タラから目を離さないで守る事をせよ
常にお師匠の気魄をタラに充たせよ
この遠い道程のため
この遠い道程のため

・・・ホント遠いわ(* ̄w ̄)

>ミミココちゃん
タラはちゃんと拾えるか分かんないけどっ
回転レシーブっぽいことは出来そうだよ!
キノタンはブロックなんかもできそう~
そんじゃ、鬼監督はミミココちゃんか(´▽`)

>ao-chanさん
紅葉撮ったのは11月なんだけど、納得いかなくて
しばらくさまよってたんです。
でも結局景色として、気に入ったものは撮れなかった(´・ω・`)

>リヴさん
タラはそういう体の危険に気を使ってないんだよ!
高いところから飛び降りる時にいつもそう思う(´・ω・`)
紅葉の写真、全然撮りたいように撮れなかった。
あれはリヴさんなら分かると思うけど
望遠側で寄って撮ったら、なんとなく雰囲気でちゃうってだけで(´・ω・`)

>こばぶーさん
紅葉写真として気に入ったものは撮れなかったけど
秋を伝える写真として撮ってみたのがアレなの♪
タラはね、技術ってものがないのよ。
ドスドス遊びだからね(* ̄w ̄)

>かおりんちゃん
アレとった場所は、どうってことのない
少し木がある雑木林的な場所なの。
だから全景を入れると「なんなの?」という景色になって
結局もみじに寄って、もみじ限定でしか撮れなかったのよね(´・ω・`)
そうそう!タラはいつも前のめり(* ̄w ̄)

>sallyさん
NY寒そうだよね~!
ヒートテック3枚重ねにウケた~( >▽<)

>ミカ姉
カメラはキャノンのEOSを使ってる~。
丁稚の使い方としては、基本的に持ち歩きにはkiss X2で
家の中では40Dと7Dも使い分けてます(←番頭のw)

>だっちゅさん
絵になるような美しい景色ってのが
ご近所にないの(´・ω・`)
でも町歩きしてる時とか、いつもの景色の中に
何かしら見つけられたらなぁと思います。
フフフ、タラの折れ曲がったシッポ(。-∀-)

| モラ家丁稚 | 2010/12/14 10:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/562-308cbae9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT