ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

気をつけてみた


追記:お返事近いものからっ→




いつも仲良くしてるいくぱんちゃんから

わらしべ便ヽ(´∀`)ノ
IMG_4384-1210.jpg
このかわいいポーチ、手作りなんだよ!手前右は手作りマスク。


でっちをイメージして布を選んでくれたんだって♪
IMG_4387-1210.jpg
お裁縫とか(ま、家事全般)大の苦手のでっちは
手作りっていうことがもう尊敬に値するのっ。


いくぱんちゃんありがと~!

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

いつも同じ場所でビックリさせられてるタラ



キョウハ、ヨウジンシテアルキマス
IMG_5531-1210.jpg

イツモ、アノヘンガアブナイトコデス
IMG_5536-1210.jpg

アレ・・・?
IMG_5539-1210.jpg


イナイ・・・・・・・
IMG_5542-1210.jpg
ポツーーーン

キノタン、イマセン・・・
IMG_5544-1210.jpg




アンナニ、キヲツケテアルイタンデスヨ?

IMG_2931-1210.jpg





あぁ、一応学習してたんですね(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



木下会長による、スペシャルキャットの認定者です~。



認定番号018 ミミココシャッフル  ココア(♂)

kokoa small

超スペシャルド級のあまえんぼである。
飼い主であるミミココちゃんと目が合えば
「キュー」「キャー」と鳴いて抱っこアピール。
ミミココちゃんが他のことに集中していると
【お手手でポンポン】して抱っこを強要するという。
抱っこすればフミフミしてチュッチュと自ら熱いキッスを与えるという
そっけない猫の飼い主にとっては、夢のような性格の猫である。
鳴きながら、こっちだよーと振り向き振り向きトイレの前まで
人間を誘導するなどの技で、人間を翻弄している。
「オトメン(乙男)倶楽部」の筆頭であり、「心愛」の源氏名を持つオトコ。

ココアたんとのブチュチュンパの様子はこちら→

鼻血が出そうなポンポンの様子→



以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら


| キノとタラ | 09:52 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ああ、タラちゃん、
きっとまた、タラちゃんが忘れたころに
お師匠が脅かしにやってきますよ・・・。
世の中ってそういうもんです?(笑)

ブチュチュンパ、拝見しました。
ううおおおおお、うらやましかーーー!
ひななんて、私が顔を近づけると逃げるんですよぅ…(涙)

| くりひなママ | 2010/12/10 10:00 | URL |

おぉ、そしてタラチが油断して、いつもの様子に戻ると…
展開が見え見えで笑っちゃうね!タラチ。

うーむ。ポーチとか細かいものを作れる人もすごいなぁと思う。
ファスナーつけてキレイに始末するって辺りが、
私的大雑把では出来ないのだ。
でも大雑把裁縫をするには、やっぱりミシンが欲しいなぁ~
大雑把モノ作りだから縫う距離が長いのよね!

| リヴ | 2010/12/10 11:31 | URL | ≫ EDIT

手作りポーチ、すごいね~。
私も裁縫、全くダメで昔、ダンスの公演の衣装とか
お母さんに縫ってもらってたよ・・・25歳過ぎても・・・

タラちゃん、ちゃんとここでやられたって覚えてるのね。
かしこいぞ~!
でもせっかくだから襲って欲しかったって、お師匠~。

| sari | 2010/12/10 12:17 | URL | ≫ EDIT

いくぱんポーチカワイイ~!
なによりニョロとネズ同様作りがとっても丁寧でキレイ!
これももれなくうらやましがり詐欺っといた(ΦωΦ)グフフ

タラち、せっかく今回は反撃しようと思ってたのにね┐(´∀`)┌ザンネーン
でも油断して気を抜いてるとまたお師匠の不意打ちを
くらうかもよ~?( ̄ー ̄)

| なつ姉 | 2010/12/10 12:50 | URL | ≫ EDIT

いくぱんちゃん凄いなぁ~
ワタシなんか、ファスナーが一個ついてるだけで
まったくもって構造自体が不可解なのに…
ファスナー3つもついてるよぉ~すごいなぁ。

タラちゃんホントに残念そうw
だいじょぶだ、次こそその用心が役立つよ(たぶん…)
で、お師匠は?

| あんな | 2010/12/10 15:07 | URL |

大阪空港から、ポチ逃げしております♪
うんうん、あきらかに用心して歩いてますなw

| masapon | 2010/12/10 16:00 | URL |

ぐふっ、ファスナーおもいっきし手縫いでつけてあってめんご・・・
開けると縫い目が目立つという落とし穴。
でっちちゃんにはいつもお世話になてますもの、
こんなポーチじゃ足らないくらい感謝してますです。

タラチ、すごーい学習したね!
ムックなんて学習能力0だよ!?
タラチちょっと頭良いじゃーん。
で、キノたんどこ行っちゃったんだろうね?寝てるのかな?

| いくぱん | 2010/12/10 18:20 | URL | ≫ EDIT

うひょーーー(*'∀'人)☆
会長ありがとうゴザイマスムニダー!
激しいノロケ申請にもかかわらずスペシャルキャットの
仲間入りを許してくださったのですね。。感謝感激ーー!!

もらって帰りますヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪
本当にありがとう♪

タラチのお写真、光と影の具合が絶妙
哀愁ただようわー

| ミミココ | 2010/12/10 18:36 | URL |

あら~♪こちらにもかわいい品々が♪
ポーチ、すごくかわいいね!!
でっちさんのイメージ、わかるわかる♪

タラち、用心してる時に限って
キノタンはいない。。。
残念だーーっ!!(爆)

おおっ!ココアたんもスペシャルキャトになったのね~。
もう、かわいすぎて存在だけでもスペシャルよね。

| こばぶー | 2010/12/10 21:10 | URL |

いくぱんさんのポーチ、可愛い♪
何入れようか楽しくなっちゃいますね。
微妙にファスナーの色が違うところがこだわりかなw

タラちゃん、気をつけて行ったのにキノタンがいないから
ますます心臓バクバクしてるんじゃ(笑)
ほら、あんなところからキノタンが見てるわよww

| はむゆみ | 2010/12/10 21:19 | URL | ≫ EDIT

いくぱんちゃん素敵女子~(^^)

タラちゃん・・かわいい(^v^)
キノタンはいなかったのか~(^^;)
そんなタラちの用心もみんなキノ師匠はお見通しなのか~??

ココアたんだ~♪
スペシャルだよね~!

| GoldDog | 2010/12/10 21:34 | URL |

すご~い、いくぱんサンって器用だよね!
チア部はじめ、手作りコスプレもいつも凄いもん。
このポーチだって、既製品だと思ったよ~!!
タラち・・・ちゃんと学習してるッ、スゴい♪
次も気をつけて歩くかな、楽しみ(笑)
ココアたんちのブッチュバー激写すごかった!!
羨ましい!!
うちも毎日チュッチュしてるけど、ミカ姉が一方的だ・・・しょぼん。

| ミカ姉 | 2010/12/10 21:48 | URL |

だっちゅはお裁縫も全くダメですから
それもお人様にプレゼントできるこの器用さ尊敬いたします。
手作りマスクって、すごい^^
かわいいポーチですね、にゃんちゃんもかわゆかったです^^

気を抜いた時にやってくるのですよ
スキありって言葉があるでしょ、
日々、修行ですよタラちゃん^^;

| だっちゅ | 2010/12/10 21:50 | URL |

↑ま~ち~が~え~た~(汗)
チア部はドンタコスちゃんちでした・・・(よね?たしか?)
みんなお裁縫が上手なので混乱したよ(滝汗)
ゴメンナサイ。

| ミカ姉 | 2010/12/10 22:47 | URL |

タラオ君、キノコちゃんはどこに行ったのかな?
時にはひとりでゆっくりも良いだろうけども、
やっぱり寂しいかな、タラオ君?

| ネコパンチ | 2010/12/10 23:01 | URL |

いくぱんさんって手が器用ですよね~。
しかもその布地も可愛いし、
チャックがそれぞれ違う色なの~(>v<)
なんて女の子らしい感性を持ってるんだ!

タラちが歩いてくるにつれて、
キノたんが飛び出てくるんじゃないかって私もドキドキした!
でも出てこなかった!このドキドキを返して~っ!!

あ!ミミココさんちのココタたんだ♪
この子、ほんと可愛いですよね^^
もし会ったら、絶対赤ちゃん言葉で話しかけるっ!

ぽちり

| かおりん | 2010/12/11 00:46 | URL |

すごい、ファスナーいっぱい付いてる!
ポッケがいっぱいあって使い勝手良さそうですね。
あはは、タラちゃん気をつけて来たのに
今日はキノたんいなかったのね。
肩すかし食らってポカンとしてる?(笑)
ポツーーーンと何かを見つめているタラちゃん笑えます。

| ここちゃこ | 2010/12/11 01:08 | URL | ≫ EDIT

お、タラちゃん学習してる!
すごいぞ。
でも、そういうときに限ってデジャヴは起こらないのだ。
人生猫生ってそういうものよ。
まだまだ、学ぶ事が沢山あるようだね・・・

| ズッコのマミィ | 2010/12/11 01:28 | URL | ≫ EDIT

うわぁ~、ポーチすてき♪
手作りって尊敬デス~★

タラち・・眼光するどく用心してたのに空振り・・?
ポツーーンな風情が切なくてツボっ!(笑)
ちょびっと空回りしちゃうヘタレっぽい感じが(ゴメンねi-201
あーたんとダブるの~♪

たまにあーたんを脅かすと、ギャッi-201・・って
3センチくらいはビックリジャンプするよ~(笑)

| とんた | 2010/12/11 11:57 | URL |

いくぱんちゃんのでっちどんのイメージって
お花畑な感じかしら?
当たらずとも遠からず。。
結構メルヘンな雰囲気持ってるよね~
趣味はちょっと変わってるけど(笑)

タラち、そうやって油断してると次はやられるよ…

| むちこ | 2010/12/11 23:07 | URL | ≫ EDIT

わぁ~ なんて可愛いポーチ(*^。^*)
しかも手作りですって?
器用な方って素晴らしい♪
 
タラちゃん、ちゃんと学習してるんですね。
今回は残念だったけど、そのまま気をつけてたら
きっといつか実を結ぶかもよ(^^ゞ
 
丁稚さん、ありがとう
入部させてもらっちゃった(*^。^*)
感謝♪感謝♪

| うり | 2010/12/11 23:57 | URL | ≫ EDIT

あら?これが、いくぱんさんが、ぴんちゃんに監視されながら縫い上げたポーチなのね~
凄いわ~手作りだなんて!ファスナー付けなんて、未知の領域ですもん^^;;

タラち、拍子抜けだったろうけど、油断大敵よ!
キノタンは、忘れた頃にバビューンッ!よ^^v

| ほんなあほな | 2010/12/12 07:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/561-3a344ff4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT