ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

思いが届かない猫

キノタンの抜糸が済んで

復活の狼煙をあげた頃の話。

一人でネズタンボールにハッスルしてるキノタン。
IMG_4082_02-1202.jpg
横やりをいれようとしてるタラち。



ネェネェナニシテンノ
IMG_4090-1202.jpg
うっさいわね、じゃましないでよッ



ソッチニナニカアルノ~?
IMG_4103-1202.jpg
タラのことは完全に無視して遊びに興じる。




チョット、オシエテヨ!  だからじゃましないでったら!
IMG_4109-1202.jpg
パンチの応酬。



上からの接触を試みるタラ    キノタ~ン
IMG_4121-1202.jpg
隙間に入ったボールに夢中のキノタン



ジーーーーーーー
IMG_4133-1202.jpg



ココカラ、エイッ   (スカッ
IMG_4138-1202.jpg
よっこいしょっと

最後まで、相手にされませんでした( ̄Д ̄)アワレナリ





タラはこんな風に遊びたかったのよね~(´ー`)
20101203-094617-78317000.gif
珍しくひっくり返されてるキノタン(* ̄w ̄)
よく見ると、かなりぶつかり稽古・・・





ミケネコは気が乗らないと相手してくれないの(´・ω・`)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



お返事しましたぁ→


スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スペシャルキャットの申請はいつでも大歓迎(´▽`)


ミステリーサークル選手権 本日の挑戦者

今日もリベンジ編!


かおりんちゃんちのすぅちゃんは、何度もチャレンジしてくれました。
一向に入らないすぅちゃんに、かおりんちゃんも心折れる寸前まで行ったんだけど・・・

すぅちゃん成功
と、とうとう入りましたっ(〃▽〃)
しかもあんなに苦労してた
かおりんちゃんは現場を見てない・・・(´・ω・`)
パパさんがひっそりと撮っていた写真だそうな。
多少の整えなんて気にしないわ!おめでとうございますヽ(´∀`)ノ

さぁ、キジーズよ。コレに勇気を得たであろう。
チャレンジ、チャレンジ!



何故入るのか…?そして入らないのか?
それは未だにナゾである。


開催中ですよ~

サークル230-p

みんなチャレンジしてみてねヽ(´∀`)ノ



| キノとタラ | 07:37 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たらちゃん切なし…。
姐さんは気がない時はとことん無視するんですねえ。
いっそすがすがしい気もします(笑)

うちもひながくりを追いかけまわしてますが、
所詮女の子同士なので、自分が夢中な時は
お互いに見えないふりをします。(笑)

| くりひなママ | 2010/12/03 09:04 | URL |

お、お相撲。キノたんがひっくり返されるなんて!
タラち調子に乗っちゃったりして。
そうそう、三毛猫は気分屋さんなんだよねー
今日めずらしく、ぴんちゃ機嫌が良いのか
ムックの顔舐めてあげたよ。ムックは猫パンチ繰り出して怒られてたけど・・・

キノたん一人遊び上手ね(*´ー`)
人が見てないところのほうが遊ばない?
うちの三毛猫は一人遊び、良くしてるんだけど
人が見るとやめちゃうの。

すぅちゃん、それ猫じゃらし(笑)
ちょっくらかおりんさんのとこみてこよっと

| いくぱん | 2010/12/03 09:30 | URL | ≫ EDIT

タラちかわいそうに~┐(´∀`)┌

①ネズタンボールを横取りする
      ↓
②「返してっ」と追いかけるキノタン
      ↓
③なんで追いかけてるのか忘れるキノタン
      ↓
④そのままぶつかり稽古へ( ̄ー ̄)シメシメ

…っていう作戦もあり得るけど、まずタラちがキノタンから
ネズタンボールをぶん取ること自体が限りなく難しそうだしなぁ…┐(´∀`)┌

うちの三毛猫も一人もしくは猫ズで一緒に遊んでくれたら楽なのになー。
私への依存度高し(´・ω・`)

| なつ姉 | 2010/12/03 12:02 | URL | ≫ EDIT

ウチもさくらが1人遊び上手だから、耳かきでカーッとなってるさくらを、
かえ子が見ている…って状況あるけど、
一緒に遊びたいって言うよりは、その耳かきに手が伸びる。
んでさくら程うまく遊べなくって…って感じみたい。

ヤツラ同士で遊んでるのって、どうやら明け方なんかの、
私が寝てる時が多いっぽい…
私が起きてるとそれぞれが私と遊ぼうとするからなぁ~

| リヴ | 2010/12/03 12:19 | URL | ≫ EDIT

タラちはキノたんに構って欲しくて、しょうがないんですね
でもなんとか気を引こうとしても、キノたんの方はそれどころ
じゃないみたい・・・
 明日があるさ~、一人遊びも覚えてね*




| ao-chan | 2010/12/03 12:23 | URL | ≫ EDIT

キノタン、ひとりで集中して遊んでる時は
タラちゃんに邪魔されたくないのね。
でもそんな事お構いなしにタラちゃんは遊んで欲しいし・・・
って、タラちゃんの遊び、激しいなぁ。
キノタン、吹っ飛んでるよ~!

| sari | 2010/12/03 13:47 | URL | ≫ EDIT

ああ・・タラちゃん切ないねえ。
キノちゃんはそれどころじゃないくらい一人遊びに夢中みたいよ(^^;
三毛猫って気まぐれさんなのかしら~♪
うちも一人遊びでもうちょっと動いてくれたら良いんだけど・・・。

| sally | 2010/12/03 14:13 | URL | ≫ EDIT

タラオは、いっつもキノタンと一緒がいぃのね。
叱られても、ドヤされても。
愛ねッ☆・・・・・愛かー?
三毛女子って、特に男子に厳しい気もする。

顧問、任務完了~
密告、ご苦労ッ☆

| みやのじ | 2010/12/03 14:41 | URL |

あぁ~、ひっくり返されたキノタン、
観客席にうっちゃりで投げ出されたお相撲さんね(笑)
真上向いた足に萌え~i-237

タラち、遊びたかったのね~♪
遊んでオーラ、出まくってるのに
つれないキノタン・・ツンデレ女子i-198
イヤ・・“デレ”の部はあるのかしら?(笑)

| とんた | 2010/12/03 16:47 | URL |

おお、さすが勝ち気な三毛。
全然タラッチを相手にしてないのはすごいぞ。
ウチのミカとルナの関係みたい・・・。
でもウチでは最近、銀縞がちょっと強気を出してきましただ。

| まさぽん | 2010/12/03 17:43 | URL |

タラちゃん~残念だったね~。
うちもいちごがよくそんな感じになってますよ~。
弟はそうやって強くなるのね。
三毛ちゃんってきまぐれなのですか~?
みるくはきまぐれというか・・・マイペースなのです。同じ?

| みなみ | 2010/12/03 19:19 | URL |

ぐふふ、アメショは♂でも♀でも
キャラが似ているような気が…
なんか、単純なんですよね思考回路。
そこがまたいいところなんですけれど。

キノちゃんの姉御っぷりが素敵~
三毛さんって柄もだけれど、どのこも「三毛ってさぁ~」という枠に収まらない気がする。

リンク、こちらからもさせて下さいませね♪

| しまねこ | 2010/12/03 20:11 | URL | ≫ EDIT

きっと三毛さんじゃなくても気がのらなかったら相手しないよ~。
だってそれでいっつもルイはウェンディに絡まれてるもん(笑)
それで相手にされなくてデイジーに憂さ晴らししてる感じ??(^^;)
で デイジーがおじさんにストレス発散してる。
縞々系はとにかく遊びが大好きなんだよね。
だから「遊ぼうよ~。」って絡んで嫌がられるのよね(^^;)笑

| GoldDog | 2010/12/03 20:58 | URL |

わはw
タラち、あんなに絡みまくってるのに、
キノタンたらなんて鮮やかにオールスルー(笑)
ココカラ、エイッ
の、タラち、切ないけど可愛すぎるw

この2ニャンのやりとりってホントいつも笑えちゃいます(笑)
丁稚さんの撮影タイミングもどんぴしゃなんだろうなぁ^^

あ!
すぅちゃんのリベンジ、早速のUPありがとうございます!
しかもチャレンジ成功のお墨付きを(T▽T)うれしひ…
でもいつか、自分の手で勝利を勝ち取ってみせるぞー(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

ぽちり

| かおりん | 2010/12/03 21:26 | URL |

タラちゃんはキノタンと遊びたかったのね。
でもキノタンは一人で遊びたかったと…
なかなか気が合うものでもないんですね(^^ゞ
 
あれれ~?たまにはキノタンもひっくり返されちゃうんだ(゜o゜)

| うり | 2010/12/04 01:44 | URL | ≫ EDIT

そっか、三毛は気まぐれなんだ。
いわれてみたらそうかもしんないなぁ。
でもタラっちにしてみたら、そんなのかんけーねぇ!遊びたいよねッ!
gifのドスコイ、わろた~~(笑)ひっくり返されてる~~(爆笑)

| ミカ姉 | 2010/12/04 01:51 | URL |

ビミョーに温度差があると、楽しいはずの遊びもなんだかしらけちゃうのよね。
今日のキノタラの温度差は広かった・・・?

ぶつかり稽古はタラオさん、熱すぎっ!

| ズッコのマミィ | 2010/12/04 02:06 | URL | ≫ EDIT

ひとりで何かに夢中になってるときは
「あ・そ・ぼ」がウザイのね(笑)
やっぱり三毛猫気質というのもあるのかなぁ...。
バトルの時、吹っ飛ばされている方をみると
可哀想だけど可笑しくて可愛いですよね。

| ここちゃこ | 2010/12/04 13:22 | URL | ≫ EDIT

あらら…
たらちゃん
相手にされて
もらえなかったんですね

きのちゃん
次はたらちゃんと
一緒に遊ぼうね~

| ミルク@アンジママ | 2010/12/04 13:49 | URL | ≫ EDIT

こんなにしつこく言い寄られても(?)
なんとも華麗にスルーしてしまうお師匠ってやっぱ素敵だわ。
こんな風に熱烈アピールされたらぜーったい遊んじゃうもん。

諦めないタラちゃんもタラちゃんだけどねw

| あんな | 2010/12/04 16:29 | URL |

うちのドラネコもエサ持ってないと相手してくれない(´Д`。)グスン

| 池袋あんず | 2010/12/04 22:03 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

いつもコメントありがとうございます!
簡単なお返事ですみません。


>くりひなママさん
気が乗らないと、全く相手にしませんw
実はその反対もアリなのです。

>いくぱんちゃん
どーんとぶつかってったからね。
体格差でやられた感じ?
キノタンは一人遊び上手・・・でも真夜中はやめて( ̄Д ̄)

>なつ姉
つくしちゃんは一人遊びよりも
人間遊びの方がいいのね。
うちはよく「猫は猫同士で!」と言い聞かせてる(* ̄w ̄)

>リヴさん
タラのよく分からないところは
これでキノタンが受けて立つと
ダッシュで逃げていって「ヤダヤダ!」って
やるところ(´・ω・`)

>ao-chanさん
キノタンが一人で楽しくしてると
うらやましくなるみたいで様子を見に来るのです。
でもそんな時にキノは相手しないよね~(´ー`)

>sariさん
猫って自分で転がって受け身的になるときあるけど
これは完全に転がされてるからね(* ̄m ̄)
飛ばされたからね。

>sallyさん
ミケネコ・・・決して面倒見がいいとは思えない。
面倒見がいい猫さんているでしょ?
ああいう母性的タイプではないやうな(´・ω・`)

>みやのじ顧問
愛・・・?どうだろう(´・ω・`)
そう、特に鈍くさい男子には厳しいわぁ。

>とんたちゃん
完全に今回はうっちゃられたね。
お客さんに起こしてもらわなくてよかった。
キノタンのデレの部分、今度お目にかけませう~

>まさぽんさん
ミカちゃんもこんな感じ?
あら、銀縞女子はなかなかやるのね♪

>みなみさん
いちごくんはまだまだホントの赤ちゃんだものぉ。
それでいいんですよ~。
タラはもう1歳半も過ぎたのにね(´・ω・`)?

>しまねこさん
やっぱそうなの?
ヤンキーのシマシマ(特に銀色)はなんだか
そんなキャラが目立つような(´・ω・`)?

>金犬ちゃん
シマシマ、がさつな感じもあるしね。
でもそんなところもかわいいんだけどっ(´▽`)

>かおりんちゃん
どうしてか、ワンテンポはずすのよね。
わざとかしら・・・って思うくらいw
丁稚的には「あざーっす!」だけどぉ。

>うりさん
なかなか気は合いませんねぇ(´ー`)
二人がノリノリになるとそれはそれで
とってもうるさいんだけどね。

>ミカ姉さん
シロップちゃんはミカ姉に対して気まぐれじゃないの?
キノタンは丁稚に対してもかなり気まぐれです(TдT)

>ズッコのマミィ
おやびんみたいな性格だったら
タラも空振りしないかもぉ(´▽`)

>ここちゃこさん
いつもあんまり負けないキノタンが
あんな風に不意打ち的に吹っ飛ばされてて
すごく笑っちゃった( >▽<)

>ミルク@アンジママさん
いつものことなんですけどね!
タラもタイミングってのが悪いんです。

>あんなちゃん
タラはボンヤリ系ヤミクロキャットだから
空気なんて1㎜もよまないよww
足元に来て「ナ~ナ~」とデカイ声で鳴かれるのは
とても困る時があるよ(´・ω・`)

>池袋あんずさん
エサを持っていれば相手にしてくれるッ
解決策があるんだからぁ(´▽`)

| モラ家丁稚 | 2010/12/05 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/557-c48009d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

