ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お師匠だもの

猫は水の波紋が見える方が
刺激されてお水を飲むようになるとかなんとか
何かで読んだんです。ガラスの容器はいいですよって。
それでモラ家ではガラスの容器にお水入れてます。
確かに猫には人気なんですよね~(´▽`)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。




ネズタンボールが気に入っているキノタン。

今日もよく狙って・・・
IMG_4273-1130.jpg



たぁぁぁ!
IMG_4274-1130.jpg
飛びかかり・・・


放り投げ・・・
IMG_4278-1130.jpg


咥えて持ってきては
IMG_4325-1130.jpg
また投げる。



壁も上手く利用しマス
IMG_4303-1130.jpg





キノタンに出来ないこと・・・?

お師匠だもの、ないわよぉー!オホホホホ( ̄▽ ̄)




ドリブルだって、こんなに華麗( ̄ー ̄)b
kino315.gif
手を左右に振って、ボールをコントロールしながら走る!


お師匠は家に入った直後は
全然遊ぶのが上手じゃなかったの。
でも元々の外で鍛えた運動神経がいいのね!
ちょっとずつ遊びを覚えたら
もうマスターレベルさ(ΦωΦ)フフフ




この様子をいつもうらやましそうに見ている猫が1匹(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


お返事かけました→


木下会長による、スペシャルキャットの認定者です~。

追記:
今回は初の勧誘ですの!
今までは申告制だったんだけど会長が是非にとのことでっ。


認定番号017 京(みやこ)日記 京(♀)

miyako small

今や知る人ぞ知る「袋部」を設立し、
自ら部長として部活動の活性化に尽力している。
部長といい肩書きに負けないテクニックを有し
袋部の中では、部長の右に出るものはいない。
袋を頭にかぶり、そのまま歩き回るという驚愕の技術を有する。
その活動の様子はこちら→
女子部員にはかなり甘く、男子部員にはかなり厳しい。
みやのじ顧問と共に袋部を率いて、世界征服を目指す。




以上の点について高く評価され、

見事木下会長に認定されました。

おめでとうございますヽ(´∀`)ノ


スペシャルキャット認定者一覧はこちら

スポンサーサイト

| キノシタ流 | 00:00 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お師匠、メッシも真っ青の華麗なドリブルだねぇ(*´ω`*)ホレボレ
そうよね、お師匠に苦手なことなんてあるわけがないわ~。
私ったらバカよねε- (´ー`*)フッ
イヤン、キノタンがこんなにネズタンボール気に入ってくれてたなんてぇ(ノ´∀`*)
オバチャン調子乗っちゃうよ?ヽ(´ー`)ノ

お外の猫さんってたしかにじゃらしとかに反応しないかも。
こないだまで実はお外の大人の猫さんを家で保護してたんだけど、
なんとかして仲良くなりたくてじゃらしを振ったら、仲良くなるどころか
むしろ怖がられたもん( ;∀;)カナチイ…

| なつ姉 | 2010/12/01 00:49 | URL | ≫ EDIT

キノタンは本当に器用にあそんでますね。
そのままおもちゃのCMに出れちゃうんじゃない?
 
外猫さんはおもちゃでの遊びがわからないかもしれませんね。だって生きてるネズミや虫が相手だったんだろうし(^^ゞ
 
↓お水の写真 上手に撮れてますね(*^^)v

| うり | 2010/12/01 01:21 | URL | ≫ EDIT

キノタン上手ですねぇ。
廊下は連続ダッシュができる絶好のポイントだもんね。
こういう遊び方だったら、ボールもそんなになくらなないんじゃない?(羨ましい)

| ズッコのマミィ | 2010/12/01 02:38 | URL | ≫ EDIT

ドリブルすごいっ!!
うちはこんなにうまい遊び方できないなぁ

あ、水飲み、うちもでっかいガラスボールです!

| tieta4u | 2010/12/01 07:34 | URL |

さすがお師匠!
ってかドリブルすげー。かっけーっ(*´∀`)
gifアニメ作ってて楽しくなるよね~。

うらやましそうに見てる猫さんも
この勢いじゃ参加は…ちょっと無理だわねw

| あんな | 2010/12/01 08:59 | URL |

お師匠すごいな~。
右に左に器用にお手手を使ってますね。
うちのどんくさ娘はボールに乗り上げてしまい
行きすぎてから「あり・・?」と戻ってきてはボールを見失う・・ということを繰り返しております。

お師匠のもとへ修行に行かせたいくらいだわ…。

| くりひなママ | 2010/12/01 09:17 | URL |

さすがお師匠、素晴らしい!!!
猫ってこんなに動き回るものなの???
なんでうちのは寝てばかりいるんだろう・・・
オンナノコのほうが・・・ってタラちゃんに言おうとしたけど
ウチにも寝てばかりのオンナノコがいた・・・

| sari | 2010/12/01 10:03 | URL | ≫ EDIT

早速わがやもガラスの器にお水を入れましたーっ♪
そぼろがゴクゴク飲んでます(*゜∇゜)
男2匹は、いつもと違う器におっかなびっくりでw
腰が引けちゃってほんと情けないです…(´д`;)

キノタンの動きスゴイ!
お手手ぱぁにして放り投げる姿が可愛いし♪
ドリブルすっごく上手( *´艸`)

| あさき | 2010/12/01 11:18 | URL |

ドリブルうまいね~、床が滑って転ばないのかな~って
心配になるくらい。。。さすがお師匠*

↓猫税、なんですか~はぁ~?
ばっかじゃないの~、開いた口がふさがりません、ム!
「お前らの後援会に税金を掛けろ~」



| ao-chan | 2010/12/01 12:26 | URL | ≫ EDIT

お師匠だもの。当然よね。
京もドリブル・シュートが上手よ。
シュートは「ストップッ!」って言うんだけど、しちゃうわ。
私の声が聞こえてる時は、止まるけど。
6:4で聞こえていないみたいよ。
うちじゃ、とてもこんな写真には撮れないわ・・・ウヘェ~
上手ねぇ☆

で?
この認定証をまたちっちゃくしたりとか、
何か横に貼っつけるの見つけたりとか、
しないとなのね。ガンバってみるわよぅ。

| みやのじ | 2010/12/01 13:44 | URL |

すごいわね~!!
さすがはお師匠、不可能なんてないわね。
うちもドリブルしてるときあるんだけど、
家が散らかってるので、
すぐに障害物にボールは隠れてしまうのよ(^_^;)

| sally | 2010/12/01 14:49 | URL | ≫ EDIT

お師匠、さすが~!
見事なドリブルが眩しすぎるわi-237
で、またこそっと、タラちが“家政婦は見た”みたいな
事してたのかしら~?フフ・・

京たん、スペシャルキャット認定されたのね・・
そうよね♪
あの袋被りつつのウォーキングはスペシャルだわ~(笑)

| とんた | 2010/12/01 15:47 | URL |

キノタン、すごいわ~(*´ω`*)
ドリブルを維持する時間が長いよ。
ワールドカップ出れちゃうよ?
ドン子もウニ玉をドリブルするけど、
四次元ポケットにシュートするのが得意ですw
京ちゃん、スペシャルキャット認定貰ったのね。
袋部…チームにょろんと同じくらいドン子には難関だわw

| ドンタコス下僕 | 2010/12/01 16:04 | URL | ≫ EDIT

おお、さすがお師匠、サッカーもいけるわね~
ウチの1人遊び大将は、耳かきで同じことをやっとります(´・ω・`)

ガラスのボウルがいいのか~!
ウチもやってみようかな。
4食全部に水道水が入ってるので、これ以上チッコして、
一度にトイレに流せなくなるのはやめて欲しいが…

そういえばさくら、お水飲むときはこぼしてなかったかも。
こぼしまくってるのはミルク・・・
口に入るより外に飛ぶ方が多いような・・・?
興奮しすぎかね?

| リヴ | 2010/12/01 17:08 | URL | ≫ EDIT

自分の家の二人を見て勝手に「男の子は運動神経がよくて女の子はそうでもないのね」って思ってたんだけど違うのね~。
個々の違いかぁi-229
うちでいうとタラち=ねねです。
それにしても見事なドリブル!

↓民主党のペット税ってそんな内容だったの~?!
ビックリ。
やっぱりちゃんとニュースは見ないといけないね。
とんでもない内容だね。。。

| Pan | 2010/12/01 18:04 | URL |

キノタン見事なドリブルっ!
動画の様子が可愛くって、
もうずーっと眺めてました(笑)

そして、2枚目、3枚目の写真。
キノタンの後姿って、半ズボンをはいた子みたいに
見えますね^^なんか可愛い~w

↓ペットに税金を!
 私も報道見て呆れてしまった一人です。
 先生、先生と呼ばれているアノ人たちは
 そんな策しか思い浮かばないんすかね?
 もっと他に出来る有効な事あるだろーって感じ。
 ほんと分かってないですよね。バカばっかり!
 ただ税収がほしいだけなんじゃ?浅はか~

 ガラスの器でお水飲み、これいいですね☆
 ガラスの器買ってきて試してみようかなぁ~♪

ぽちり

| かおりん | 2010/12/01 18:20 | URL |

おぉ~キノタン見事なドリブル!
って言うかこれ撮った丁稚さん凄すぎるぅ

キノタンのお手てパァ~好きぃ❤

| haromama | 2010/12/01 20:52 | URL | ≫ EDIT

もう、これはウチのミカと同じ、と言えます♪
三毛だから似てるのかなあ(^_^)v
あの、手を使って獲物を投げるトコなんて、
まさに同じでございます。
フローリングでドリブルした後に、
すってんころりん、とかやらないですか?(^_^;)

| まさぽん | 2010/12/01 22:31 | URL |

ドリブルがプロ級、
メッシタンとおよびいたします^^
ふとももあたりがたまりませんわぁ~
かぶりつきたい^^;

うちは陶器ですが、ガラスって美味しそうですね^^
うちも替えてみようかしらん。

| だっちゅ | 2010/12/01 22:35 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/01 23:44 | |

キノタンのドリブルgif、最後から2枚めの足の角度なんて
漫画か人間みたいに曲がってて笑える~!
ウチもガラスの容器で水を飲んでるけど、
なんか視線は遠くを見てる気がする・・・
時々ベロが空を切ってるときもあるよ(苦笑)

| ミカ姉 | 2010/12/01 23:56 | URL |

キノタン、往年のマラドーナばりのドリブルね。
体型が、じゃないよ…

でっちどんのお家は廊下もピカピカね。
キノタンとタラちが身体張って磨いてくれてるのかしら~

| むちこ | 2010/12/02 00:07 | URL | ≫ EDIT

お師匠すぅむぁ~~~!!!
ドリブルに感動しますたゥヮ―。゚(PД`q*)゚。―ン

ワタシ高校生の時に柔道部の彼氏がいたのに
サッカー部のマネージャーだったんです
( ̄_J ̄)ん? 聞いてないって!?すびばせん

キノタンが元気にドリブルで走り回ってるの見れて
うれしいです♪
むちこちゃんったらディエゴの事きっと好きね
二頭身倶楽部の監督にでもするつもりかしら

| ミミココ | 2010/12/02 05:15 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

簡単にお返事~♪
キノタンのドリブル、見て頂いてありがとうございます!
こういう運動神経がタラにはないのよね~。

>なつ姉
お外にいる状態でなら、なつっこい子なら遊ぶかもよ。
丁稚、お山でじゃらしてたもん。

>うりさん
家にいると、スペサルに見えるキノタンも
お外ではドンクサ子だった( ゚Д゚)
絶対鳥なんか捕れなかったよ。いいとこバッタ。

>ズッコのマミィ
こうやって扉閉めてあそんでても、ボールはなくなる(´・ω・`)
いつも這いつくばって、あちこち探してマス

>tieta4uさん
ティエタちゃんはおとうさんとお外で遊べて
発散できるもん~。
こんなにがむしゃらに走らなくてもダイジョウブ。

>あんなちゃん
gif久々に作ったら、なんだか疲れた・・・
だいだいFC2も1ファイル500までって、小さすぎるわ!

>くりひなママさん
くりひなちゃんはおっとりボール追いかけるんだろうねぇ。
お師匠の元にいても、見てても、出来ない子いるけど(´・ω・`)

>sariさん
お師匠も大方寝てるよ^^
起きてお腹空いてイライラしてる時とか
ご飯食べて元気な時に、比較的動きマス

>あさきさん
本に書いてあったんだけど、そういえばお外の子は
水たまりのお水飲んでたな~と思って。
みんなでゴクゴクお水を飲もう!

>ao-chanさん
キノタンは滑って転ぶだなんて、そんなぁ。
お師匠だもの(* ̄m ̄)

>みやのじ顧問
ストップでシュートを止まるなんて
ぶちょおただもんじゃないわ~

>sallyさん
散らかり具合なら、負けてないよ(´・ω・`)
紛失物の数々・・・

>とんたちゃん
タラは見た・・・でも悦子みたいに活躍はできない(* ̄m ̄)
あーたもスペサル申請すればー

>下僕ちゃん
四次元ポケットにいっちゃったボールって
今どこでなにしてるのかしらね?
ドンちゃん、被り物もお洋服もあんなにオッケーなのに
袋は苦手なのね。でも完璧な美少女は近寄りがたいから
それくらいがいいのよ♪

>リヴさん
タラはよくお水飲むんだけど
キノタンが時々飲むの忘れちゃってるから
ちょっとそそるようにガラスにしてみた(・∀・)

>Panさん
タラもねねちんも銀縞だもん。
銀縞の男子が残念なのかと思ってたけど
女子にもその傾向あり....φ(・ω・` )

>かおりんちゃん
そうそう、よく言われるの~
短パンはいてるねって。
体型はあんなんだけど、機敏に動けるのがお師匠~♪

>haromamaさん
キノタンも意外とキレのある動きができるの^^

>まさぽんさん
ミカちゃんも器用にあそぶのね~(´▽`)
お師匠だもの、スッテンコロリンなんて。
丁稚がよく転がってます・・・(´・ω・`)

>だっちゅさん
プロ級もらったぁ!
あ、キノタンのふとももはかじりがいがあるよ( ´艸`)

>鍵コメさん
うんうん、ファウンテンお友達のところで導入してて
興味ありますぅ。

>ミカ姉さん
あ!よく気がついたね~
そこ、一枚だけ静止画でアップしようかと思うくらい
おもしろい手の動きなの!見つけてくれてサンキュー♪

>むちっこ
体型は近年のマラドーナってこと?
うん、そんな感じだわ。お腹周りパンパンだもん

>ミミココちゃん
サッカー部のマネージャーだったのに
柔道部の彼氏とな(°Д°)なんて青春なんだっ。
丁稚女子校ゆえ、そんなあまずっぺー思い出なんて。

| モラ家丁稚 | 2010/12/03 09:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/555-d3e5f2a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

