ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫と水

民主党がおかしなことを言い出した。
ペットに税金を掛けたら、
無責任に捨てる人がいなくなる
などというおかしな理屈で
「ペット税」を導入しようとしている。
これが「ペットショップで購入する時に税金がかかる」っていうなら
まだ納得がいくんだけど、今回はそうじゃない。
行き場のない子たちのお世話をすればするほど
課税されるシステムになっている。
頭おかしーんじゃねーの?!と憤っていたら
園長さんが代弁してくれてた。
丁稚の怒りを代弁してくれてる記事はこちら→ペットに課税

なんだか政治にはがっかりさせられることばかり(´・ω・`)


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。





遊びの途中、ふと傍らにお水。

あ、飲もうっと
IMG_3542-1129.jpg




きちんと上手に飲めるよね~(*´ω`*)
IMG_3544-1129.jpg




|ω・`)・・・・・   はっ( ゚Д゚)そんなところにいたの?
IMG_3548-1129.jpg





は~、飲んだ飲んだ
IMG_3559-1129.jpg
オイシクノメタヨウデスネ・・・|ω・`)




ただ、覗いてただけのようです(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。


ご報告
半平太ちゃんにはお家がみつかりました(´▽`)







ちょっと前にニュースになった、
「猫の水の飲み方をアメリカの研究者が解明!」

見て見て!ホントに円柱状になってるの。
IMG_3549-water.jpg
ククク・・・これ、3年もかけて真剣に研究したんだって( ´艸`)

サイエンスの記事はこちら
How Cats Lap: Water Uptake by Felis catus
日本語訳→

| キノとタラ | 00:00 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうだね、なんか政治家って現実をシラ無過ぎるというのか、短絡的なことを言い出すことがあるよねぇ。
一部では、ペット税を札処分の費用にするなんて噂もあるって聞いたけど…
ボランティアで猫の世話をする人は、一体どうなるの?
当然登録せずに猫を飼う人も増えるだろうから、ワクチン率の減少とか、猫の数のコントロールが出来ないとか2次的なことも起こってきそう。

水のみのメカニズムワタH氏も読んだよー。
やっぱり科学者は何でも解明せずにはいられないんだよねぇ。
猫の生体ってまだまだ未知の部分が多いから、追ういう研究結果を読むのってスゴーク興味深いよね。

| ズッコのマミィ | 2010/11/30 00:20 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/30 07:11 | |

政治家たちは現状をちゃんと見もせずに、
そういうことを決めるからダメですよね。
ほんと、なんで身寄りのない猫たちから金をまきあげようとするんだか。
タ、タラちゃん?
その行為はストーカーちっくだよ(^_^;)
そうね、キノちゃんが美味しく飲んでるか見届けないとね(笑)
柱面白いですね~!

| sally | 2010/11/30 07:36 | URL | ≫ EDIT

お師匠は優雅に上手にお水を飲むのねぇ。
お師匠ってなんでも器用にこなすけど、苦手なこととか不得意なことって
あるのかしら??
研究結果にビックリ~。
うちのつかさはやたらと水を前に飛ばすんだけど、
あの子本当にこうやって飲めてるのかしら。。。
とてもそうは思えない(汗)

なんで命を慈しむ人たちから命を処分するためのお金を
巻き上げようとするのか、ほんとトンチンカンだよね。
仮に税金取るにしたって、そのお金は避妊去勢手術費用の
補助金に充てるとか、命を生かすほうに使ってくれないなら
そんなもの絶対払いたくないし断固反対だよ。

| なつ姉 | 2010/11/30 09:00 | URL | ≫ EDIT

どうか、提案段階でつぶれますように。
そしたら、まだマトモな人が民主の多数派だと
分かるから。何せ、与党なんだから。

・・・てかさぁ、液柱折角出来てるのに
アゴ閉じちゃってるね・・・
キノタンがど下手なのか、この3年間の研究結果とやらに
無理があるのか。

| みやのじ | 2010/11/30 09:15 | URL |

政治家と一般の世の中の乖離がどんどん進んでいく気がしますよね。
自国の与党をはらはらしながら見てるって…情けない。

キノたんも水柱出来てますね。
私もこれ取りたかったんだけど、
くりひなは水すれすれまで顔を近づけるので、
写真が撮りにくいんです。
透明なボウルでやってみるか・・・。

| くりひなママ | 2010/11/30 09:31 | URL |

むっかー!!
噂には聞いてたけど、根本的なこと分かってないのにカネ取ろうとするなー!!
登録やマイクロチップの義務化や不妊手術費用に使われるなら喜んで税金払いますよ
なんで捨てられるイヌネコがいるのかを考えれば、そんな短絡的な思考にはならんでしょうに
民主党にお手紙出すよおれ!

すごい綺麗なボウル~
うちにこんなの置いたら5秒で水浸しになるよ!
キノタラチはいたずらしないの?えらいねぇ~

| ぐーやま | 2010/11/30 12:10 | URL |

ペット税、意味がわからないね!!
そして、その税金の使い道も
行き場のない子たちを助けるためじゃないんだ。
ってか、考えが浅すぎない?びっくりだわ。
所詮、そんなことしか考えられないんだね。。。はぁ。

エレガント~なキノたんの飲みっぷりを
こっそり見守ってたのか、タラち。
それにしても怪しいぞ~ww

| kobaboo♪ | 2010/11/30 15:21 | URL |

丁稚さん、紹介ありがと~
民主党が直接発表してないから
詳しいことはわからないけど
わかった頃には成立してました・・・なんてことだけは
避けたいよねぇ。
目を離さないようにしないと あの政権
何やらかすか わかんないというのが情けなや(涙)

水の円柱 すごいばっちり写ってるね!
これだけ優雅に こぼさないで水を飲むキノタンもすごいわ♡

| 園長 | 2010/11/30 16:28 | URL | ≫ EDIT

んまぁ意味分からないって思ったわ~
そんな課税したら、一時的に飼育放棄が増えそうだし。
マッタク…
ペットを扶養家族に入れてもいいってくらいの飴が必要よねぇ~
扶養家族だから健康保険も使えるね!!
↑これなら少しぐらい課税されてもいいと思った。でも税収増にはならないね( ̄ー ̄)

ウチ…特にさくら。水をこぼしまくりなんですけど…?

| リヴ | 2010/11/30 17:02 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/30 17:21 | |

ほんとだ、円柱になってる!
三年・・結論が「猫の方が優雅に飲む」って、
ただの人間の主観だけ、みたいな?(^_^;)
キノタンを見つめるタラちゃんの視線、
そこに殺意が!!・・ないよ。

| まさぽん | 2010/11/30 17:22 | URL |

なんかまた腹立つ事言ってるねぇ政治家はぁ!!(怒)
頭オカシイんじゃないの???

キノタン上手に円柱作ってる♪
しかも丁稚さん激写!すごい!!
見つめるタラちもナイス(爆笑)

↓↓↓のモンプチプレゼント、
私は去年猫ベッドもらったので今年は食べ物(アンサンブル)にした~♪
残りはまた来年に持ち越すよ~。
毎年首輪とか出てるけどウチは首輪しないからなぁ、来年は何かなぁ?

| ミカ姉 | 2010/11/30 18:08 | URL |

おー、ペット扶養家族化はなんかアリなんぢゃね?
ってリヴさんの意見にかなり心が動いた~
保険効くの嬉しいよねw

キノタン、美味しそうだね、お水。
実はタラちゃんも飲みたかったのに一歩出遅れたとか。
隣りで待たれるより、盗み見られた方がプレッシャーだよね?

| あんな | 2010/11/30 18:19 | URL |

この透明ボウル大きくて飲み易そうだね!
たらち、ガン見しすぎ!そんなに見られたら、飲みにくいって・・・。
そのアメリカの研究、このまえいく夫が私に熱心に解説してたぁ。
1秒間に4回がどうとかこうとか、って言ってたけど
いく夫の言うことだしなぁーと思って軽くスルーしてたぁ。わはは

ペット税とかなんなのー馬鹿じゃないのー!?ってか馬鹿だわ!
頭おかしい確実に・・・もうやだこの国ー!

| いくぱん | 2010/11/30 19:20 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)

あら、今日はお返事早く書けたわ~(〃▽〃)
ペット税案への憤慨は
内容そのものへの憤慨であって
別にだから他の政党がいいとか
そうゆうのじゃないからね、念のため(・∀・)

>ズッコのマミィ
法律っていうのはもう少し現実に即して欲しいなぁと
思うことがよくあるよね。
サイエンスの記事読んだ時に「こ、これ、イグノーベル?!」と
ププッと思ったけど、真面目にやってるとこがいいわぁ。

>鍵コメSさん
たまたま拡大してみたら円柱になってたの!
MITのほうは高性能カメラで分析してるらしいけど
こんなドシロウトの写真でも見えたぁ!

>sallyさん
税金とるならもっと庶民に意見を聞いてほしーの。
タラはキノタンと人間が交流していると
じーーーっと見てたりします。
積極的に参加してこないんだけど、じーーーと見てる( ´艸`)

>なつ姉
苦手なこととか不得意なことがあっても
あっという間に克服するのがキノタンなの(。-∀-)テヘ
つ、つかさくんは、柴ズと育ってるから
水の飲み方をワンコ風にしたんじゃない(;・∀・)?
ワンコはひしゃく型だってぇ。

>みやのじ顧問
そうそう、まだ法案にするかどうかって段階だからぁ。
口閉じてるのは最後の段階だからよぉ!
「水柱が重力で崩れる前に口を閉じる」ってとこじゃね(。-∀-)?

>くりひなママさん

うん、透明な容器だと撮りやすいかも!
くりひなちゃんの水飲みをじっくり見てみたい~(´▽`)

>ぐーやまさん

保護現場を間近に見てるとイライラしちゃう内容よね?
み、水浸し?!遊んじゃうの?
これ元々は人間の食器だったんだけど
いつの間にか猫のものに・・・(´・ω・`)

>こばぶーさん

タラはキノタンが気になるのです。
キノタンがやってることは何でもチェック(* ̄w ̄)

>園長さん
せめて猫や犬を飼ってる人には知ってもらいたい
現在進行形の物事だったから、園長さんありがとうです^^

>リヴさん

ホントに扶養家族だもんねぇ。
ペットの保険入るかどうするか、未だに悩むもの。
さくらちゃんが水こぼすって、飲む時に?
どんだけゴーカイに飲んでるのだろーか( ゚Д゚)

>鍵コメさん

動物と関わっている者としては見過ごせないな~なんてね。
でっちは平和主義者~(´▽`)
でも自由に発言できるのも民主主義あってこそよね。


>まさぽんさん

じーーっと見てるの(* ̄w ̄)
監視してるようでもあり
うらやましそうでもあり(。-∀-)

>ミカ姉さん
なんかさ、今年のモンプチプレゼントショボかったよね(´・ω・`)
でっちも来年に持ち越せばよかったかな~。
2-3年前にガラスの猫用食器だったのよね、あれがよかったぁ。

>あんなちゃん
水飲み場はね、3カ所作ってあるの。この狭い家に(´・ω・`)
そんでガラスの容器も2カ所あるのよ?
でもこの廊下の水飲み場が1番人気なんだぁ。

>いくぱんちゃん

いく夫、目の付け所がいいわ!
これサイエンスに載ったからね、猫の水の飲み方でサイエンスだからね。
すんごい高性能カメラで分析してんのよ。
ドシロウトでも撮れたわぁ(* ̄m ̄)

| モラ家丁稚 | 2010/11/30 20:18 | URL | ≫ EDIT

ええ~??そうなの??
猫さん40匹以上お家で保護してくれてるボラさんとかそんなことされたら大変だよ・・・。どうしておかしなこと考えるんだろうね・・・。
水飲み・・・円柱になってるの??まじ??
ほんとだ。キノ師匠の円柱になってるね!よく撮ったよーーー!!でっち師匠!さすが~!
わたちもよく観察してみよう~!

| GoldDog | 2010/11/30 21:39 | URL |

うわ。もうお返事終わってるわ。。

この法案、気になってたのよ~
実情を知らない人が短絡的に考えたんだろうね。
今や子供よりペット飼う人が多いから
財源確保出来ると思ったんじゃない?
税金は使い道が大事だってことわかってないみたいね~

キノタン、水飲む姿も優雅ね。
うちはその周りがびっちゃびちゃになるよ。。

| むちこ | 2010/11/30 21:59 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます(´▽`)2

>金犬ちゃん
タラの飲み方よりも
キノタンの方が静かで見た目もキレイ。
タラはベチャベチャ言わしてから、
ソムリエなみに口の中でアムアムしてる(* ̄w ̄)

>むちっこ
や~ん、ちゃんとおへんじするよう。
そうね、短絡的に財源を求めた感が出てる~。
むちさんたら、お水飲むのに何をそんなに
はしゃいでるのかしらね(。-∀-)?

| モラ家丁稚 | 2010/11/30 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/554-c37bf2e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

