ねこがきた!

お山で出会ったミケネコとモラ家の日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

馴化の過程

どもども、さぼりがちなペースな丁稚に
あたたかいお言葉アリガトです(*´ω`*)
ぼちぼちやっていきますね。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



モンプチ必ずもらえるプレゼントでもらった猫ベッド。

何で猫ベッドかっていうと、欲しいものがそれくらいしかなかったのである(´・ω・`)
点数別なんだけど、首輪とかカップ&ソーサーとか・・・
でも300点以上集めるのに2年かかった┐(´д`)┌


そんでそれに慣れてもらおうと

誘致活動してみた。





タラはニョロで誘う。
IMG_3087-1126.jpg
ニョロハワタシマセンヨ



ニョロ効果で馴れたようです。
IMG_3094-1126.jpg
ハムハムハム・・・





キノタンは警戒心が強いので

まずはいつものタオルをベッドに掛けて誘致。

まぁ、ミステリーサークル風味っていうか?
IMG_3211-1126.jpg
馴れたようです(。-∀-)




キノタンニタイシテ、カホゴスギマス!
IMG_3104-1126.jpg
えっ?

ば、番頭がやったんだよ(;・∀・)ベロでてるよ・・・

チッ、バントウメ!
IMG_3108-1126.jpg
キノタンニバッカリ、アマイカオシテ




でも



やっぱり使いこなしてるのは、お師匠。
IMG_3230-1126.jpg



そんな風に言ったかどうかは知らないけど(。-∀-)
にほんブログ村 猫ブログへ 
いつもありがとうございます。



スポンサーサイト

| キノとタラ | 07:12 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

必ずもらえるものなんだ~。
たしかに、もう持ってるものもらうのもなんだし、
悩んだらベッドですかね(^_^)
謎円風にすると慣れるなんて、
どんだけ謎円好きなんだか(笑)

| sally | 2010/11/26 07:40 | URL | ≫ EDIT

ふおぉぉ!キノたんってば、ベッドに丸くなってるだけで
もー可愛すぎるー。ハートをズキュンズキュン射ぬかれてます。
なんだかミケネコ全体に恋しちゃってるみたい。どうしよう、はぁ、
恋ってつらいわ(だれか止めてー)
これー、私もベッド狙ってるの。でもまだ70点・・・
私も2年かかりそうだ(笑)
なんだか小さめなベッドかな?ぴんちゃ、入れるかな
たらち、ずっとにょろラヴでいれくれてアリガトウ!
相変わらず内臓破裂しそうな齧り方だこと・・・。

| ミケバカ3号 | 2010/11/26 07:59 | URL | ≫ EDIT

ああ~これ、可愛いですよね~。
うちはモンプチあまり食べないので、
手に入らないなあ・・・。

タラちゃん、世の中女の子には甘いものなのですよ。
男子は耐えるべき生き物なのです。
少なくとも、私は女の子ラブ・・・(あ、変態じゃないっすよ)

| くりひなママ | 2010/11/26 09:04 | URL |

モンプチってこんな得点がつくんだ~。
サイエンスダイエットもポイントつけばいいのにi-201

両にゃんともあっさりIN、そのうえお師匠さまは
使いこなしておられる?
げっちゅした甲斐ありましたね♪
ふふ・・・チッの、タラちのワルメンが萌え~i-237

| とんた | 2010/11/26 11:54 | URL |

必ずもらえるプレゼントォ~?
太っ腹~!!と思ったらポイント貯めなきゃならんのね。
ミステリーサークル系のネコベッド、やっぱりキノタラは
さくっと使いこなしえるわね。
うちって、コレ系のベッドは猫トイレになっちまうのよ~!
違いがわかれ~!といいたい。

| ズッコのマミィ | 2010/11/26 17:03 | URL | ≫ EDIT

モンプチの必ずもらえるプレゼント…
必ずもらえる…に惹かれてしまったけれど、
うちの場合、もらうには5年くらいかかってしまいそうです(笑)
でも、このベッドいいなぁ♪
少しモンプチ率増やそうかな…w

タラち♪猫ベッドの中でいい表情してますねぇ( *´艸`)
キノタンも元気そうで嬉しいなっ♪

| あさき | 2010/11/26 17:20 | URL |

ドン子も使ってるけど丸いベッドは、
慣れるとよく寝るかも(*´ω`*)
中にホットカーペットを仕込むと、
居心地がよくて出てこなくなるわよw
キノタンは、まだでっちちゃんと添い寝してくれる?
下僕はホットカーペットに負けたの( ;∀;)アハハ

| ドンタコス下僕 | 2010/11/26 17:30 | URL | ≫ EDIT

モンプチに何かシールついてるな~と思ってたけど、
そんなものがもらえるのね~イイナ、かわいい。
とはいえウチはモンプチは全然買ってないの(´・ω・`)

なぜなら…どんちゃん時代にね、ごちそうだと思って、
いつもより高いモンプチを張り切って買って帰ったの。
ぷぃってされたわ…(*T-T)
それ以来トラウマが…

| リヴ | 2010/11/26 18:02 | URL | ≫ EDIT

うちもモンプチ派じゃないですので、ゲットはむりです。
残念。
偏食の塊がゴロゴロいるのでね、冒険ができません。へへ。

それにしてもね、最後のタラちゃんの顔がね…
悪いよねwすごい、久しぶりに萌えな感じの悪さで。
いいわ、うん。

| あんな | 2010/11/26 20:37 | URL |

いや、キノタン、なんかこじんまりしててかわいいなあ♪
ウチの子たちは引き続き増量中・・。
いやいや、大きくたって可愛いのさ~~~。
あれ、このベッド・・。
ブロ友さんのどなただかが、二つ使ってる・・。
誰だっけ~~?(^^;)
ウチ、モンプチ派だけど、こんなの知らなかった・・。
そういえば、缶にシール付いてるような・・。

| ミケバカ6号 | 2010/11/26 21:15 | URL |

へぇ~!
こんなに可愛い猫ベッドが貰えたんですね^^

うちの謎円を避け倒すお嬢様は
使いこなせないかもしれないけど、
キノタンもタラチも上手に使ってる~(笑)
私もこういう円形の中でまるっとくつろぐ
すぅちゃんを見てみたいなぁ~ ┐(´ー`)┌

ぽちり

| かおりん | 2010/11/26 21:56 | URL |

このベッドかわいいやん
買って使ってくれなかったら、無駄になるけど
貰えるなら貰ってやってもいいわ(高飛車)
むちお、あんまりモンプチ好きじゃないのよねー
ウェットならカルカンの方が好き。

男親?ってやっぱり女の子には弱いもんなのかしら、、

| むちこ | 2010/11/26 22:24 | URL | ≫ EDIT

あぁっ、もしかしてあのシールがソレだったのか(゚д゚)!
いつも「なんだこれ?」って思いつつ捨ててた…
集めときゃよかったぁー( ;∀;)
しかもキャンペーン終わっちゃったんだね。。。

タラち…まあ子とタイマン張れるくらい目つき悪い
スゴイ目ヂカラだよ(ΦωΦ)

( ゚д゚)ハッ!イニャバ画像がサイドバーに!!
これいいね!真似させてもらうぅ~w

| なつ姉 | 2010/11/27 00:58 | URL | ≫ EDIT

おほほ。
タラち悪いお顔になってますね~(笑)
モンプチのポイント・・・以前はよく食べてたから点数もよくたまったけど
今はみんな療法食だから・・・全然たまらず~(^^;)
たまったんだね~(^^)すご~い!!

| GoldDog | 2010/11/27 01:07 | URL |

かわいいね~そのベッド♪
2年もかけて貯めたんだもん、寛いでもらわないとね。
あぁ、でもナゼにあっさり入るんだろう、サークル風味に。
でっちさん家のタオルがいいのね、きっと。

マタタビ握り締めてまぁーるくなってるキノタン、
可愛すぎてヨダレでちゃった。

| kobaboo♪ | 2010/11/27 01:28 | URL |

これ、壁というか周りが高すぎません?
うちだったら、ぜったい入れないなぁ^^;
警戒心が強くてもタオルがかかってると大丈夫なのね^^;

| tieta4u | 2010/11/27 01:52 | URL |

コメントありがとうございます(´▽`)

>sallyさん
ねこ缶とかパウチについてる
バーコードやらシールを集めるの。
そうすると「必ずもらえる」のよ~。
でも時間かかったし、面倒くさかったぁ( ̄Д ̄)

>ミケバカ3号
ミケネコに恋してるのはミケバカみんなでしょ( ´艸`)
あのキャンペーンで、欲しそうなものがなかったから
猫ベッドにしたけど、がんばってシール集めて貰うほどの
代物じゃなかったわ~。他のベッドの方がいいみたい。

>くりひなママさん
女の子ってかわいいよね~。
男の子のかわいさとは違うかわいさなんだけど
やっぱかわいいわぁ(*´ェ`*)

>とんたさん
モンプチの缶にシールがついてて、なんだ?って
調べてみたら、キャンペーンしてたの。
でも去年の応募には点数が足りなくて
やっと出したのよ。
サイエンスダイエットの缶もあげてたことあったよ♪
でもキノタンが魚系が好きみたいで変えちゃった。

>ズッコのマミィ
こういう鍋型ベッドはじめて使ってみたけど
思ったよりも猫は食いつかなかった。
悔しいから誘導してみたけど、その後は
全然入らないのよ┐(´д`)┌

>あさきさん
キノタラチはカリカリとウェットを食べてるんだけど
キノタンのウェットの好みがうるさくって・・・
モンプチが一番安定してるの。
そんでたまたま集めてみたの。

>下僕ちゃん
ドンちゃんのベッドは壁がもう少し低くて
いい感じじゃない?
これね「鍋型」っていうだけあってちょっと深いのね。
中にクッションが入ってるんだけど、これがまた
中途半端なフカフカさで、何だか不人気デス

>リヴさん
ウェットってすごく好き!いや!がはっきりしてるよね。
キノタンも魚系がいいんだけど、ダシ?の味に好みがあるみたいで
同じメーカーでも良いのとダメなのとあるの。
肉系なんて見向きもしないよ(´・ω・`)?
タラはとりあえず何でもおk。

>まりあんなさん
あんな・・・だれじゃい?と思ったさ(´・ω・`)
そ、そっか。3匹お好みが異なると
ご飯の準備だけでも大変だよねぇ。
買う時だって大変よね。
タラのワル顔は特集が組めるほどありマス(* ̄w ̄)

>ミケバカ6号
これ2つも持ってる人は相当モンプチ買ってるよ( ゚Д゚)
すごいね。
ま、まさかシール捨ててた( >д<)?!
ドンマイ、千里の道も一歩から~

>かおりんちゃん
すぅちゃんはカゴで寛ぐんだから
こういう丸いベッドでも寝れそうなのに、ダメ?
見てみたいわ~寛ぐところ♪

>むちっこ
そうよ、こんなの自分では買わないわよっ。
でもね、他にもらえるものがキラキラ首輪だの
Teaカップとポットだの欲しいのがなかったのよ。
そんで300点以上もせっせと集めたけど
猫ベッド・・・
カルカンはねはじめ大好きだったのに
段々キノタンが好きじゃなくなって
今はたまに出すと食べるから、たまに出してる。
zeppinに缶詰出たの知ってる?
あれはけっこう好きみたい~

>なつ姉
捨ててた人がここにも( ゚Д゚)!
クリスピーキッスのバーコードとか
モンプチスープのバーコードも全て対象なのよ~!
そのためにスープのパウチを洗って乾かして
切り取ってたんだからぁ。
毎年キャンペーン内容が変わるのよ。
来年もやるはずぅ。まだシールついてくるし。

>金犬ちゃん
おほほほ。悪い顔もかわいく見えてくるから不思議よね。
でもねぇ、ホントに悪顔が多くて、いつかワル顔コレクションを。

>こばぶーさん

くすくすくす、このタオルはね、猫だけじゃなくて
人間も使ってるのよ(。-∀-)平気で使うわよ。
でっち汁がついてるからいいのかしら(。-∀-)

>tieta4uさん
壁高いの!
中にクッションが入ってるんだけど
このクッションがいけてなくてね
結局その後、不人気で転がっております・・・

| でっち | 2010/11/28 10:18 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://nyankokita.blog47.fc2.com/tb.php/551-58b87561

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

